• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレオバンおやじのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

驚いて お店まで・・・。

とんでもない事を言っているので 驚きました。

実は 23日 長女殿 かみさんと一緒に 新車点検のために Dに。

新車点検して貰っている間 担当営業マンが 相手してくれているときです。

たわいも無い話から 始まり 長女殿の職業の話へ・・・

長女殿 販売職に 就いているのですが・・。

営業マン 何を思ったか 同じ営業職 「ひとつのミスが 大きなことになってしまう時が 

あるから 気をつけた方がいいですねーーーー」  なんて言ってきたそうです。

話をして 相手してくれてた みたいけど  すべて マイナスイメージな話ばかり。

今までの経緯棚に上げて さすがの ”かみさんも”

営業マンに「あなた下がって貰えます!!!と」

珍しく 切れていたみたいです。   
 


その晩 私帰宅 事の経緯をよーーーく 聞いてみたら 担当君は

「私が担当したお客様は みんな事故を 起こしているので気をつけて」・・・とまで

皆さんどう思いますか?

3月に免許を取得したばかりの初心者に 対して言う言葉ですかね~~~~。

私もカチンときたので 昨日25日 朝一に D へ GO

店長と面会し 事の経緯を 全部話しました。

納車前の話 や 新車点検のときの話をして 店長さん殆ど報告を受けていなかった見たく

チョー恐縮していました。 

(長女殿、かみさん いわく 担当営業マン 以外の お店の方は 皆さん 感じのいい人

ばかり なのに 担当だけが NG !!)

担当営業マンの交代を依頼しました。 

早速 担当変更を して頂きました。

いろいろ店長さんに 話を伺ったところ 旧担当は 入社1年目 中途採用者

でも前職 も営業職だったらしいのですが、  いかがなもんかなーーー。

前回のミスを 取り返そうと いろいろ旧担当さん話をしたみたいだけど・・ 

何を思って デーラー営業になったのやら・・・・・。



私も 十数人のディーラー営業さんと お付き合いしましたが 初めてのタイプです。



担当さん 変わって貰って 一安心でした。

初めて 付き合い始めた ダ○○ツ さん だいじょうぶかなーーーーー?。


店長さん、女性スタッフ、 サービススタッフ、旧担当以外の方々は 感じの良い人たちなので

大丈夫と 信じたいと思います。



   とんでもない営業マンに 担当された
               プレオバンおやじと 長女殿  でした。



             ----  日記まで -----



Posted at 2017/06/26 11:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

久々の弄り

18日朝から曇り空 気温も程よく いつもの日曜日ルーティーンを済ませいざ 弄り開始!

気になっていた ボンネットの小傷を コンパウンドで磨き、ワックスかけて傷隠し。

前に取り付けたFバンパー下アンダーリップもどきが黒のままで味気なかったので

赤ラインテープを張ってみたのですが なんとなく う~~~~~ん・・・・。

シルバー塗料が残っていたので ささっと 養生して プシューーーーっと塗ってみました




以前購入しておいた 大きめの SUBARU エンブレムも両面テープで貼り付けて完成。

なんかちょっと 自分で思っていたイメージと 違う気がするのですが 

今のところこれで 良しと・・・・

バンバンパーを 残しつつ アンダーリップ取付を 模索してます。




      アンダーリップ改良計画中の  プレオバンおやじでした。

                                   ---日記まで----


Posted at 2017/06/19 12:40:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

久しぶりの書き込み

プレオ号そっちのけで かみさん号と キャンバス君に 翻弄されている プレオバンおやじです

先日長女殿が前の方から へんな音がするよー と。

長女殿 キャンバス君 納車されて 1ヶ月ちょっと まだ 600Km 位しか乗ってないのに・・・・。

同乗して確認。  アイドリングストップを解除にて 走行し 信号待ちにて停車すると

確かに完全停車状態なのに ぐぐぐ というか キリキリ というか ぐきぐきというか

( N 時 D時 関係なく エアコンがON時は 特に・・・) 

なにやら異音が・・・・  やっぱりでたか~~~~~。

納車時 すったもんだあったからな・・・、 納車日何回も変わったし・・・・・ 

いわくつき車になってしまったかな?

とりあえず 長女殿の休みに 私の休みを合わせて Dに行こうと約束し 今のところ

様子見状態。

かみさんのステップワゴンは 電動ファン 2個とも壊れて オーバーヒート!!

ファン交換にて出費  古いからな~~~~~~。


キャンバスは新車なのに ダイジョーーーーブ なの  栃木ダ○○ツさん!!!。


皆さんも 新車購入時 異常を感じたら すぐ D に Go ですよーーーー。



  でもプレオ号 ヘッドランプ磨きはやりました。

   アルコールでゴジゴシ 汚れ落としをして コーティングかけて 1日ががりで。


                    ----近況まで----

Posted at 2017/06/05 20:36:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

塗って付けました。

4/23朝から 暇してたし良いお天気だったので塗って取り付けました。



色があってないのは ご愛嬌 シャイニーシルバー は売ってないので

シルバーM で塗ってみました(リヤスポも同じ色) 遠目 では分からないですが

よーーーく 見ると違いが分かります。

まーきれいに塗れたから 良しとしましょう。

これからちょっと細工を・・・・・・。


      自己満足で 浮かれている  プレオバンおやじでした。   


   明日はいよいよ 
            クラッチオーバーホール  ダーーーーーーー!。



               ----日記まで-----
Posted at 2017/04/28 09:02:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!

納車!!!。

昨日 長女殿 キャンバス号 納車になりました。



昨日午前中 かみさんが  外出した際 ダイハツD の前を通過したとき

覚えのある №が付いた キャンバス発見 !!

帰宅後 D担当営業にTEL 本日以降に納車との事。

任意保険加入の為 車検証が欲しいが 当家FAX無し 私の会社にて加入するのだから

私の会社にFAX すれば済むことなのに あわててた かみさん コピーを取りにDへ

 D にて今日納車出来ないの?担当営業と話をした結果 

  本日14:00には引き渡せるとの事。 

車検証コピーを貰って 私の会社に・・・  、 それから私が急いで保険加入手続き・・。

”ここからが問題点”

14:00 になっても 納車されず D担当に TEL  

かみさん 「納車は まだですか」   

担当    「納車手数料を頂いてないので引き取りに着て欲しい」  との事、

かみさん  カチーーーーーーン

私の所に 早速TEL 「保険加入できた?」 私 「まだだよ」

今までのいきさつを聞き 極力 口だししないようにしていたのですが、

かみさん、娘 に了承を得て 営業担当に TEL

私   「なぜ 引き取りに行かないと駄目なの?」
担当 「納車手数料頂いていないものですから・・・」

  4月初旬納車予定が変更になり 大した連絡もなく、4/19は登録が済んでいて
  挙句手数料うんぬん・・・・・・

    今度 私がカチーーーーーーン。


私  「車検証もらったけど4/19に登録済みですよね?出来た時点でコピー下さいとかみさん
     が 御願いしておきましたよね? コピー早めに貰っておけば任意保険
    加入できましたよね?・・・ 」
担当  「承っておりました・・・・」

私  「任意保険加入前で 引き取りに行って何かあったら 当方大損 ですよね?
    納車手数料の件かみさんは聞いてないよ・・・」
担当 「・・・・・・ 申し訳ございません」
私  「本日 ローダでも、自走でもかまわないから納車して!!」
担当 「何とかいたします。」
私  「宜しく・・・」
とすったもんだした結果 16:00 頃 納車になりました。
担当自腹にて 満タン給油だったそうですが、私的には まだまだ・・・・・・・。

まー 長く付き合うことになるので 最初からあまり苛めると かわいそうなので、

これくらいにしておこうと思った次第です。


  娘の新車納車 ひと段落 の プレオバンおやじでした。

                           たわいも無い話ですみませんでした。



       ----日記まで -------

Posted at 2017/04/26 12:10:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「驚いて お店まで・・・。 http://cvw.jp/b/2672938/39997240/
何シテル?   06/26 11:48
プレオバンおやじです。よろしくお願いします。 H15年式 RV-1を乗り続けています。 2016夏頃から 車弄り趣味 が再燃 タワーバー付けたり マフラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
色々高グレード車の部品と交換して 段々 年式、型式不明車になってきました。  でも格 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.