車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HI-Cの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

-No.3-LIGHT ONE ヘッドライト黄ばみ取り
カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1

納車して4ヶ月近く経ち、ヘッドライトの黄ばみが気になり始めてきたのでAmazonレビューやYouTube等の動画を参考にSOFT99から発売されているLIGHT ONEヘッドライトリフレッシュを購入しました!

2
施工前の前側から撮影した写真です。
日差しが眩しかったので少しわかりづらいですが結構黄ばんでいるのがわかります。
3
クリーナーの液をボディにつけたくなかった為マスキングをした上で作業しました( ̄Д ̄)ノ
マスキング使うのが下手くそな為些細な作業にも積極的に使用して上手に貼れるようにしなくては...笑
4
磨き施工前のヘッドライト左側です。
写り方もあると思いますがかなり黄ばんでます(*_*)
5
施工後のヘッドライト右側です。
かなりピカピカになりました!
正直磨いた後にびっくりしました
わずか1000円程でここまで見違える程綺麗になるとは...笑
6
日陰で撮影した写真を施工前施工後で比べてみました。
大きな変化は見られないように感じますが実際はかなり変わってます(*_*)

ヘッドライトが綺麗になるだけで車のイメージが全然変わってくるので皆さんも是非磨いてみて下さい!

以上です。
ありがとうございましたm(_ _)m

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

洗車フルコース

難易度:

ポリッシュ&簡易コーティング

難易度:

カウルトップ清掃&車検準備

難易度:

洗車

難易度:

ミネラル取り洗車(2016.10.6)

難易度:

PC電源で12V安定化電源を作る~その2~

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #アルテッツァ LIGHT ONE ヘッドライト黄ばみ取り http://minkara.carview.co.jp/userid/2673020/car/2244586/3947652/note.aspx
何シテル?   10/16 14:53
学生時代よりずっと欲しかったアルテッツァを2016年7月より購入! サーキット等での走行は当面考えておらず、街乗りメインでよく一人ドライブに出かけております...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
密会 ☆ レーザーに撃たれる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 14:21:31
内装ベタベタ、傷まみれ→綺麗になって復活♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 18:41:26
寄り道Italy 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 17:29:23
お友達
2 人のお友達がいます
リスボアリスボア whitenight0729whitenight0729
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
トヨタ アルテッツァに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.