• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺすくんのブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

愛車ゴルフの復活を祝うツーリングin千葉

愛車ゴルフの復活を祝うツーリングin千葉災難だった盆休み帰省中事故から約1ヶ月。
たくさんの方々のご支援で、愛車のゴルフが復活しました!
と言っても完全復活までのメニューは全て完了していませんが、ある程度落ち着いたのでご報告です(^ ^)

本日はGTI乗りの友人と共に、千葉方面へ復活を祝うツーリングを楽しんできました!





早朝からすき家で朝飯を食べてスタートです!
最初の目的地へ向かう途中、信号待ちの停車中はお決まりのバックに入れたり等のふざけタイム開始w





最初の目的地である千葉フォルニアに到着。非常に良い天気に恵まれました☆



お昼は富津市の海岸沿いにあるボリューム満点のラーメンをチョイス!行列ができる有名店らしいです(^ ^) 食うのが大変だったけどw



少し移動して、海から近い絶景ポジションで撮影!かに見えたが、横の黒い軽自動車にその楽しみを潰される…泣 残念w











フェリー乗り場付近に移動。2台を色んな角度に並べて撮影です(^ ^) そして、お決まりのソフトクリーム!







君津市の鹿野山!?へ移動。もう少し天気が良ければ良かったんですが…。





帰りは木更津アウトレットへ寄ってスタバでゆっくりして終了です。

いやー、とても充実した1日となりました!次回は…(^^)
Posted at 2017/09/15 00:02:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

ブランパンGTシリーズアジア観戦

ブランパンGTシリーズアジア観戦


ブランパンGTシリーズアジアの金曜日練習走行のみ見てきました(^^)





16日、無事に納車が完了した友人のGTIで行くことにしました。八潮PAで朝飯食って、カフェラテ飲みながら助手席からの眺めを堪能です(^^)



富士スピードウェイに到着。天気には恵まれず…(。-_-。)









この日は練習走行だったので、ピット裏側などもガラガラでした^_^ サポートレースがいくつかあるのか、ウラカン ペルフォマンテ!?やアヴェンタドールS!?なども。











スーパーGTでも活躍されているヒトツヤマさんのトランポと、その付近にいるRS3スポーツバックとS3セダンに目が…カッコいい☆





この日の最大の目的は、ブランパンGTシリーズ本国の昨シーズンドライバーズチャンピオン、マキシミリアン・バーク選手の走りを一目見たいのと会う事でした(^^) この目的は達成しました☆





素晴らしく決まったⅦ GTIを発見(^^) カメラマンさんの車だとか。なんか憧れます(^^)



そして、自分のキャリア話しのネタになってたスタバ来店経験ゼロw ついにそのネタに終止符を打ちました(^-^)

やっぱりレース観戦は素晴らしい^_^
次はWECかな〜☆
Posted at 2017/08/22 13:37:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

こんなブログ書くはずじゃ…

こんなブログ書くはずじゃ…本当に残念。楽しみにしていたお盆休み帰省が…。





8月12日、新東名の下り島田金谷IC付近の深夜2時頃、走行車線側に大きな陥没があり、そこに右フロントが落ちてしまいホイールが真っ二つに破損。陥没が見えていなかったので、最初はバーストかと思った。
幸い後続車との距離があったので、すぐにエスケープゾーンに寄せて停車。別の展開だったら、大惨事になっていたかもしれません。そう考えるとゾッとします。

今回、地元の福井でこんな自分のためにお会いする時間を作って頂く予定だった方々には、本当に申し訳ないです。すみません。

自分が無傷な事が一番大事ですが、大切にしている愛車の状態が心配です。大きな衝撃を受けたので、足廻り大丈夫かな…。
Posted at 2017/08/13 18:29:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

栃木県日光市へ行って参りました!

栃木県日光市へ行って参りました!暑くなると、どうもテンション上がり出かけまくりたくなる!どうも、ぺすくんです☆



先週の某オークション会場で、友人に頼まれてたゴルフⅦ GTIを下見、そして落札。その友人は現在納車待ちです(^^) 担当する自分も楽しみである♪



8月1日、そのゴルフⅦ GTI納車待ちの友人と栃木県日光市方面へ遊びに行って来ましたよ(^^)
写真は下道をチンタラ走ってたら、ドアミラーに「おっ!オレの車が映ってる〜!」って、んなわけないじゃんと二度見したら、同じようなゴルフに煽られてた写真ですw









山奥まで来て、とある蕎麦屋へ(^^) ここに来るまでの道では、本当にこんなところに蕎麦屋なんてあるの?という場所でした!



3段を注文。非常に美味い!!!ただ、やっぱり食いしん坊のぺすくんには量が足らんw 今の時期はなかなか麺が長く作れず、蕎麦職人にとっては不機嫌な時期だとか…と店主に説明頂きました。



来週はいよいよ実家の福井県に帰るわけですが、もう帰って来たようなのどかっぷりw でも、こういう雰囲気はとても大好きです☆





当然、愛車の撮影も(^^)



そして、お決まりのお花とゴルフ(╹◡╹)アジサイの他にヒマワリもあったんですが、撮るだけの勇気がなかった…。





途中のダム付近で^_^



その後は大笹牧場へ大好きなソフトクリームを食べに行きました!
んー、甘すぎずコクがあって美味しい。絶対、また来よう!

さー、来週はいよいよふるさと福井県へ帰省です☆平日の何処かでゴルフの点検しなきゃ。
Posted at 2017/08/06 00:18:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

初のターンパイク

初のターンパイクどうも、ガソリン代とETC代がいよいよヤバくなってきたけど「そんなの関係ねぇ〜」古いネタで日々元気に過ごす、ぺすくんです。←ながっw













7月18日、初めてターンパイクへ行ってきましたよ!



よく車系の雑誌や、テレビでも出てくるスポットとして有名な場所ですよね(^ ^)





実は花好きな自分。何かキレイな花を背景に撮ってみたいなぁ〜っとパシャり!
でも、なんかビミョー( ̄∇ ̄)



お昼は田舎蕎麦を!うまい!自然な場所で食べる蕎麦はほんと最高!だが、食いしん坊な自分にはだいぶ足らん…。多分、ゴルフRより燃費が悪いぺすくんですw





で、こういうちょいとカッコ付けた写真を撮ってみたかったので、パシャり。いよいよ一眼レフが欲しくなってきた…。



帰りは江ノ島方面へ向けて湘南!?の海岸沿いを走り、西湘PAでソフトクリーム(^^)いやー、海を見ながらのソフトクリームがまた美味しい!ぼーっとしてたら、若干溶けてたけどw

来月のアクアオフ会は1週目との事、その翌週はいよいよ盆休みで実家に帰るなどのお楽しみ満載!早く8月になれ!w
Posted at 2017/07/20 20:13:48 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

ぺすくんです。よろしくお願いします。 念願のゴルフⅥ Rに今年5月に乗り換えました。現在は新たな愛車ライフを満喫しています。スポーツグレードのみならず、フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

頭文字D 聖地巡礼 栃木エリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 09:03:40
フォルクスワーゲン ゴルフ R GOLF 6R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 09:21:58
WSP ITALY TYPE464 8j✖︎19インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 17:30:07

お友達

ゴルフ乗りの方と仲良くしたいです!お気軽に申請下さい( ^ω^ )
26 人のお友達がいます
かっしぃ@BlueGTかっしぃ@BlueGT * たらchanたらchan
赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) ☆sai☆☆sai☆
ボーラ4Mボーラ4M くろいいろくろいいろ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
フォルクスワーゲン ゴルフ Rに乗っています。 見た目はオシャレ!?、走りはとても豪快 ...
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
207 GTiです。 とにかく楽しい!走っていてニヤリとしちゃうような、そんな一台でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.