• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グリンのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

ちとドライブ

ちとドライブスーパーカー(スーパーへお買い物)として大活躍しているエボですが、これではイカンとたまにはドライブを。









近くのドライブスポットと言えばここになってしまいます。相変わらず素敵なワインディングですねぇ。だけど頂上へ着くと毎度の事ながらこの景色・・・
大観山1




いいよなぁ、箱根の霧は・・・薄汚れた現実を全てかき消してくれる。
大観山2




こうして佇んでいれば、そこにあるのは絶対的な静寂。そして圧倒的な孤独だ・・・
大観山3












なんつってるうちに時間は昼に。
飯食わねば。
( ´Д`)メシメシ








そして本日のお昼。
んーライブ感ありますねぇ。
らぁ麺屋1






頼んだのは醤油ラーメン。
醤油ラーメン










はい。アップ。
アップ









うまい・・・

麺はやわらかめで好みの固さではないけれど、それでも麺とスープが絶品







ウマすぎて完食

醤油ラーメン2








そして、あろうことか暴挙にでる・・・・









とうとうやってしまった。
人生初のその場で2杯目を注文・・・
煮干ラーメン
煮干ラーメン


ああ^^〜
煮干もうまいねぇ〜〜〜ーーーー












おなかを壊さないように、
箱根神社でお参りさ。
箱根神社





霧だねぇ。


あ、タイトル字足らずですね。ちとドライブじゃなくて、ちと、ラーメンドライブだった。
Posted at 2017/11/26 01:43:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2017年09月26日 イイね!

インプレはまた今度?

インプレはまた今度?8000回して300キロとか戯言を書きながら、インプレはまた今度。で終わっていた以前のブログ。今回ちょっと遠出して、そのパーツがジワジワと本気をみせてきたので、ようやくインプレッション。






なにもパーツを変えた理由が湾岸で300キロオーバーを出すためではなく、このクルマに乗っていても燃費をできるだけ改善したいということである。もともとエボ6はGSRでもクロス気味のギア比になっており、加速はいいがエンジン回転数が常に高い状態になる。軽量化のため、タンクも通常の乗用車より小さいので、ガソリンの減りが早い印象も残る。スポーツカーに乗っておいて何を言ってるんだと言われそう。



ざっくりではあるが、
ギア比ノーマルでは100キロ、2900回転
ギア比カスタムでは100キロ、2600回転
燃費性能に関して、この300回転の差が確実に効いている感じがする。今回詳細には測っていなかったものの、高速道路を走っていて給油のタイミングが以前より頻繁ではなくなった印象がある。




燃費向上にはいろんな方法があるが、ファイナルを変えるという選択肢はランエボに限った話ではないので、チャンスがあればやってみてもらいたい。メリットがあればもちろんデメリットもある。それは加速が悪くなるということ。ちゃんと理解して整備していきましょ。




あと、高速巡航は90キロくらいが無難なような。バイクに乗っていた時の印象だと90キロよりスピードを出すと風の抵抗を体で感じる気がする(個人的感想)。よりアクセルを踏み込まない90キロ以内で走ることを心がけたい。

Posted at 2017/09/27 01:23:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2017年09月18日 イイね!

えくすちぇいんぢ

えくすちぇいんぢ○○さん、ダメっすよ






オーバーホールの目安は、以下のようである。

競技・スポーツ走行中心は、1年に1度
ストリートユースは、   2年に1度
走行距離の極端に多い方は、1年に1度




そして私はというと
10年目で初めてのOH・・・




「○○さん、シリンダーの内部がボロボロだったようで」




どれどれ、外した部品を見てみると・・・
し、しりんだー内部がなんか色々剥がれてる・・・













2本交換となりました







改めて感想は、低速じゃよくわからんのですが、まぁまぁの速度で荒れた路面を走っている時に(特に曲がっている時)、今までなんかベターってズレていく感じで落ち着かなかったのですが、OHしてからバタバタせずに行きたい方向にフロントがクックックッって入ってくようになりました。まぁ、当たり前か。今まで何だったんだろう・・・今度からちゃんとOHします。
Posted at 2017/09/18 08:17:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2017年09月06日 イイね!

メンテ2017 ぶ

メンテ2017 ぶ車にとって大事なのは、止まる。曲がる。その次に走る。だと思ってるんですよ。そう思ってて全然できてなかったメンテ。純正のブレーキローターの端っこが食パンの耳状態。

やーばいっすわぁ
やーばいっすわぁ

つーて、ようやくメンテしましたよ。
ブレーキです。

















あれ?最近老眼が酷くてキャリパーだと思ったら違ったみたいだ。
こっちですね。









キャリパーのオーバーホールと塗装ですね。
せっかく塗装するので黄色にしてみました。
んーナイスナイスナイス♪
brembo Brembo brake system






それと純正ローターが高いのでエンドレスのカーブするスリットをば。
ENDLESS BASIC SLIT
チャイナ服もスリットがいいよね。


ブレーキラインも交換です。
キノクニ / ランマックス ランマックス ブレーキラインシステム

これでまずは一安心でしょう。

キキー、ブーン!
Posted at 2017/09/07 00:24:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | EVO | クルマ
2017年03月06日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!3月5日でみんカラを始めて10年が経ちます!

10年は夢のよう
100年は夢また夢
1000年は一瞬の光の矢〜

って、マジか10年か。
光陰矢の如し。
のんびりいきましょ。


Posted at 2017/03/06 22:29:54 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「うーん」
何シテル?   12/04 10:55
■属性  基本ライダー。  経済的、駐車場的諸事情によりバイク無し。 ■産地  道産子(北海道)  札幌らーめん、ジンギスカン、カツゲン、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

伏線回収 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 20:17:18
コンフォート 
カテゴリ:Repair & paint
2015/11/23 11:03:56
 
ウチの壊れた触媒 
カテゴリ:Repair & paint
2015/11/23 11:00:17
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
楽で速いクルマを目指して!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
先輩から15万円で買いました。スポーツタイプではなかったけれど、ノーマルで車高が低くスポ ...
カワサキ ZZR400 ダブジー (カワサキ ZZR400)
ZZR 400 中免で乗れる超安定型のツーリングスポーツ! 遠くへ早く移動し疲れにくい ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
乗っていた時期は18歳かな? このクルマが一番使いかってが良かったですねー。 デカイわ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.