• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

(゜-゜)りひたぁ

(゜-゜)りひたぁ 車載が撮りたくて探していたところ、iPhone4用として売られているマウントキットを見つけました。結構色々な方が取り付けられてるようでして。

ボクはiPhoneじゃないですが問題なくぴったしカンカン合いました(^O^)ウレシー!明日早速取り付けてみようかな♪

まぁ、ただボクのスマフォのカメラ&ビデオ撮影能力はあまり高くないので、どれくらいの写り方をするか怪しいところですが・・・

ブログ一覧 | EVO | クルマ
Posted at 2011/08/28 02:48:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

DDSに行って来た(//∇//)
Dosan:5【どさんこ】さん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

避難・・・・
人も車もポンコツさん

台風対策カーポート
Navy_れおなさん

雨が強くなってきました
ペリー2011さん

コスモスとMyZ
nobu☆30zさん

この記事へのコメント

2011/08/28 03:39:18
こんばんは~~

ついに、車載カメラにアイフォン装着!!(*^^*)

アイフォンのアプリで、本物みたいな感じで詳細なデータロガーなんてあればグリンさんも文句ないでしょ~ね♪

サスケは足を変えてからは、街乗りは完全NGですね・・・(; ̄ー ̄A
コメントへの返答
2011/08/28 07:38:29
どもーー

実はアイフォン用固定具ではあるのですが、取り付けるカメラがアイフォンではないのです(爆)

だからアイフォンもってる人が羨ましす!

このマウントキットは振動を軽減するとか言うのも売りみたいなので、撮って確認してみます。
2011/08/28 05:55:05
どっどこ・・・覗くんですか?

すみません。
コメントへの返答
2011/08/28 07:39:19
いっ、いや、き、聞かないでください・・・(///

どういたしまして。
2011/08/28 22:06:14
こんばんは~

iPhone用でもサイズが合えば問題なく使えそうですよね(^^;

ガラスに取り付けると結構な振動が伝わってきそうですが、どれほどの性能なのか・・・
とりあえず、峠を軽く流した映像を期待してます(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 23:00:32
こんばんはヽ(^o^)

スマフォはどれも似たようなサイズってことですね。取り外しも取り付けもラクチンです♪

ウチのクルマは足回りとか一般エボより硬いので振動はあるほうだと思いますが、それでも、あとで動画を確認したらそんなに揺れてはいませんでした。

ただ、、、カメラか元々付いてる録画ソフトの性能が悪くてカクカクしてました・・・今度は峠でも流してみます。
2011/08/28 23:07:58
ドライブしている時に思わず”撮りたい!”と思った景色を残すには良いですね!

スマホってホント、多機能ですね。ウラヤマシイ・・・・。

ドラレコとしても使えるなら尚の事・・・・・。
コメントへの返答
2011/08/29 23:04:23
旅行しかりサーキットしかり、思わずとっておきたかった!って思う時はありますよね。

あえてムービーカメラ買わなくてもよくなりましたが、そこはスマフォのなんちゃってムービー機能。期待したような美しい動画は撮れていませんでした。

でも、買ったマウントキットは結構良い商品だと思いました。次は峠でもドライブしているところを撮って見ようと思います♪
2011/08/28 23:19:39
おひさですー
これはなかなか興味深いですw
自分も試してみたいっす

このサイズなら薄いコンデジでも行けそ・・・
コメントへの返答
2011/08/29 23:11:11
ちわー( `ー´)ノ

大体のスマフォでしたら対応するみたいですよ。
なかなかのいい商品です。ただ、自分のスマフォムービー機能がショボイので、あまりよく写っていなかったです。

このページに色々載ってるっす↓
http://richter.jp/index.html#
2011/08/29 00:44:54
こんばんわ(^_^)/

車載、超面白いですよ~♪♪♪
前に超変態ドラの車載を見せてもらったんですが、そーくるかって言うラインの取り方でした。

車載とロガーを付けたら、グリンさん丸裸にされちゃいますね(〃▽〃)
コメントへの返答
2011/08/29 23:14:33
こんばんわぁヽ(^o^)丿


そうか、彩さんはモータースポーツ出身でしたね!ボクより遥かに先輩さんです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ボクは彩さんの車載が見てみたいな (^ω^*))

サーキット行きてー
2011/08/29 14:13:07
お!
なんか良さげな!(*´д`*)

携帯ホルダーをアレコレとっかえひっかえしまくってる自分としては気になるアイテムです!
iPhoneサイズなら大丈夫ってことですね。
撮影動画も見てみたいです♪
どんな感じで撮れるのか・・・。
コメントへの返答
2011/08/29 23:22:22
スマフォのムービー機能を無駄なく使えるという意味ではよい商品だと思います。

心配していた振動で動画が見れないということもありませんでしたが、スマフォのムービー機能がショボイので結局カクカクしてました(;´Д`)

(;`O´)o峠いってみよー!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヨッピ@CP9A 投票おちかれ様です。興味がないと言ってる人いますが、所詮はその人の生活は政治の手のひらで踊らされていることを理解してないですね。」
何シテル?   10/22 14:32
■属性  基本ライダー。  経済的、駐車場的諸事情によりバイク無し。 ■産地  道産子(北海道)  札幌らーめん、ジンギスカン、カツゲン、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

コンフォート 
カテゴリ:Repair & paint
2015/11/23 11:03:56
 
ウチの壊れた触媒 
カテゴリ:Repair & paint
2015/11/23 11:00:17
 
ランサーエコリューション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 08:53:50

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
楽で速いクルマを目指して!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
先輩から15万円で買いました。スポーツタイプではなかったけれど、ノーマルで車高が低くスポ ...
カワサキ ZZR400 ダブジー (カワサキ ZZR400)
ZZR 400 中免で乗れる超安定型のツーリングスポーツ! 遠くへ早く移動し疲れにくい ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
乗っていた時期は18歳かな? このクルマが一番使いかってが良かったですねー。 デカイわ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.