• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

北海道帰省3日目 AM

北海道帰省3日目 AM 美瑛のホテルで一泊したのですが、夜から朝にかけて雲が下がってきちゃって凄い霧状態で、まともに見られる状態じゃなかったので、あえて遅く起き体調を整え、遅スケジュールでの観光を考えました。

そしてここら辺に綺麗な池があるということで、行ってきた場所はここです。画像もいつもと違ってパソコンで見ると少々大きく見えるようにリンクを貼ってみました。(1枚目は大きく見せませんw)


では朝イチ寝ぼけたテンションの絵・・・
これで場所が解った人は相当な・・・       磯野ー!磯野ー!


この橋から見える川は、アルミニウムを含む水が白濁の水色に見えて、結構綺麗なんですよね。
 

大きな画像


大きな画像

確かに綺麗な水色の川だねぇ(゜-゜)・・・

大きな画像

そして先日美瑛道の駅「丘のくら」で飲んだサイダーのパッケージの絵の本物(笑)
これが今回見たかった。

青い池 です。本当に青んか?

大きな画像

うっわ結構幻想的な青だわ・・・
自分の中の池の色って泥みないな茶色のイメージしかなかったので衝撃的な景色でした。
それでは、しょぼいコンパクトデジカメ(´・ω・`)ではありますが、何枚か載せてみます。
お時間がある方は大きな画像をどうぞ♪

大きな画像


大きな画像


大きな画像


大きな画像


大きな画像


大きな画像


大きな画像


大きな画像

機会があったらまた来たいスポットとなりました♪
ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2011/08/28 22:38:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

お米の美味しい食べ方
happy37さん

新ステッカーができたらしい
彼ら快さん

ミラー・アライメント調整です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

自分でオイル交換する方どれぐらいい ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011/08/29 14:23:06
わ・・・滝の画も綺麗な光景ですが・・・。

青い湖!!
観光雑誌くらいでは目にしたことありますけど、その湖から生えてる?木ともあいまって、幻想的というか・・・自分、若干不気味に感じちゃいました(^^;
自然物の色に見えなかったので・・・。

何で青いんでしょう。
プランクトンとかのせいなんでしょうか・・・?
コメントへの返答
2011/09/02 22:28:12
現場に着いた時は曇っていたんですが、そのうちに晴れてきました♪やはり太陽光が強い方が色は映えるようですね。


現地の人の話ではアルミニウムの成分が水を青く見せているそうです。透き通ってないところが素敵なんでしょうね。
2011/08/29 23:59:30
こんばんは~

白ひげの滝に青い池・・・
行ったことないんですよね~(^^;

その辺をゆっくりできれば寄ってみたいんですけど・・・
次回ですね(笑)

偶然できた水溜りではありますけど、神秘的です(^^)
コメントへの返答
2011/09/04 00:02:56
こんばんはぉ!

そっすね。白ひげに青い池。さすがdskevoさんです♪やはり行く場合は、天候のよい日を選んだほうが鮮やかに見えるでしょう。


dskevoさんのところからだと結構遠いと思われるので、連休があってお泊りが出来ると体が楽そうですね。
2011/08/30 09:12:48
こんにちは。

さすがは北海道、素晴らしい自然ですね。

場所は全然見当がつきません。
コメントへの返答
2011/09/04 00:09:13
こんばんはー

北海道は自然しかないですからね(失礼;;

でも、その自然を眺めながらの地酒は最高でした!飲むのに忙しくて写真撮るのわすれてた(笑)

ここは北海道美瑛町です。綺麗なのところなので、是非観光に行ってみてください。
2011/09/02 21:15:50
北海道、やっぱりイイですね!
神秘的な場所とかたくさんありそうですね。

   (*゚ー゚*)ν
コメントへの返答
2011/09/04 00:10:49
風景もなかなかですが、食いもんも美味いですぞぉ!でも量で勝負の店も結構ありますので、ぶるーえんじぇるさんの挑戦を受けるお店もあるのでは!?


機会があれば是非是非行ってみてください♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヨッピ@CP9A 投票おちかれ様です。興味がないと言ってる人いますが、所詮はその人の生活は政治の手のひらで踊らされていることを理解してないですね。」
何シテル?   10/22 14:32
■属性  基本ライダー。  経済的、駐車場的諸事情によりバイク無し。 ■産地  道産子(北海道)  札幌らーめん、ジンギスカン、カツゲン、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

コンフォート 
カテゴリ:Repair & paint
2015/11/23 11:03:56
 
ウチの壊れた触媒 
カテゴリ:Repair & paint
2015/11/23 11:00:17
 
ランサーエコリューション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 08:53:50

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
楽で速いクルマを目指して!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
先輩から15万円で買いました。スポーツタイプではなかったけれど、ノーマルで車高が低くスポ ...
カワサキ ZZR400 ダブジー (カワサキ ZZR400)
ZZR 400 中免で乗れる超安定型のツーリングスポーツ! 遠くへ早く移動し疲れにくい ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
乗っていた時期は18歳かな? このクルマが一番使いかってが良かったですねー。 デカイわ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.