車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月16日 イイね!
こんにちは!

インフルエンザ大流行ですがお元気ですか?


ちょこっとイベントとご報告?






先日、彼女の誕生日がありました。

社会人なって落ち着いたし、誕生日祝いにどっかのディナーいこうかなぁと思いましたが、何せいつもの飲み会はテキトーなチェーンしか行かないしなぁ。
ぱっとした店行ったこと無いし…



1週間前くらいから悶々と考えつつ時間が過ぎて行きました。








当日になり思い付いたのが













困ったときのレクサスオーナーズデスクwww
仕事帰りにハンドルのボタンをポチッとな♪








使い方違う?(笑)

お店やホテルの予約もしてくれますってありまして、どーせなら使ってみようとダメ元で聞いてみました。


私「今日、秋田市内で誕生日祝いのできるお店をお願いします。予算~円、場所は~で、駐車場あり。」


電話した時は17時30分、希望は19時30分。

あと2時間!







無ければ適当なお店でいっかと思っていましたが、18時に折り返し電話。

「1件ありました。誕生日のサプライズもできるお店で………」
予算、条件などもぴったり✨

スゲー⤴⤴⤴さすがにレクサスwww




住所の読み方が違いましたが、地元ならまぁわかるので良いでしょう!
心配だったのでナビもオーナーズデスクから設定してもらいスムーズに向かえました。









ついたのは、秋田市八橋の「おいしんぼ」という秋田流フレンチのお店♪



着くと駐車場1台分空いていました。しかもお店の入り口の一番近く!

これも配慮ですかね?流石です✨✨




テーブルにはナイフとフォークがたくさん💦💦

久々でテーブルマナーこんな感じだっけ?と焦りながら食事(笑)










料理はもう大満足。
秋田産の野菜、魚、肉を使ったフレンチで美味しく頂きました。
予算以上のお得感がありました✨

雰囲気的に写真は控えましたのでありません😌










そして、最後に出てきたケーキにメッセージカードとローソクが!
サプライズ喜んでもらえて良かったです✨✨✨














そして、
交際7年の彼女にそのまま指輪(の石だけ)渡してプロポーズしました!
















結果はオッケー😆👍

指輪購入時にお店とも相談して、💎だけ選びました。最近は指輪付けない人もいるし、サイズ図ったことないという方も多いようです。
失敗しないためにもあとでリングを決める方法があるようでそのようにしました。

後で一緒に石をのせる💍リングを見に行きます✨





私事でスミマセン💦









ホントにレクサス様々です✨
3年目以降は更新必要みたいですが、この機能はずっとつけると思います!
Posted at 2017/02/16 13:14:44 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
昨日から秋田市内は雪!
(だったみたいw)

実は朝イチに仙台向かって、夜に帰ってきたので全くの別世界💧

仙台は快晴で雪も全く無く、ルーフ全開走行✨

それが家に帰ると…
アスファルトが見えていた駐車場に30センチ近くの積雪😱


そりゃ空気圧も下がるわな(笑)
行きはなんともなかったのに💦




今朝も除雪が追い付いていない状態です。国道は雪の影響で片側2車線が1.5車線くらい?

除雪関係のみなさん、ホントにお疲れ様です。









雪国の地域の方ならわかると思いますが、地域に除雪にもうまい・下手ありますよね?



でもね…
さすがにこれはどうかと…
普通のT字路が右折出来ませんwww


ここはまだ
道が見えているので除雪もマシな方。

一つ曲がると埋まりますw
写真撮ろうと止まったらインプでもアウトです。



一応捕捉ですが、他の地域はトラックが持って行きます。
※ここは置きっぱなし。




秋田市の除雪費用が底をついたとニュースでやっていました。大丈夫?






明日のお仕事は早めに出勤しましょう!



あ、そうそう。
スモークこんな感じです😁👍







暗くしすぎた?(笑)
Posted at 2017/02/12 15:37:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!
それは




事故でなく、

ここが変わります!大雑把www









明日の仕事終わりに取りに行く予定!


それまでは軽の代車です。
久々の回して開ける窓でした😱😱😱










そんな今日はRCを入院させた後に、
インプレッサでちょっとドライブ♪


象潟の道の駅まで行くことに!
雑誌にのってたピザ食べたいってことで行きました。



ここです(笑)









8分程で完成✨
これで700円
ピザ配達に比べれば格安!


チーズも伸びてうんめー

美味しく頂きました(^o^)
その他にも串焼き、カニ汁とか色々www









帰り道は眠くなって来たので、岩城の道の駅に寄ってプラムシャーベットを食すことに😁✨

昔からこれ大好きなんですよ!
写真忘れた💧









んでそのままインプレッサの車検予約をしにマツダへ。

中古で買ったのがマツダのディーラーだったのでね。


そこにはNDロードスターのRF?ハードトップのやつ。
やっぱりこの赤格好いいよなぁwww
マツダ買うなら絶対この赤だわ!



試しに運転席に座ったら狭い!
これ以上椅子下がらないのー?って言っちゃいました😅

私、身長180cmありまして86、BRZも試乗しましたが、やっぱり窮屈💧
そーゆー理由もあって今のRCなんですね。



春には試乗車になるそうです。

なんちゃらモニターキャンペーン?詳しくはわかりませんが、1日試乗できるやつがあるみたいですね?
是非乗ってみたいと思います!!

オープン状態で男鹿半島かっ飛ばしたーい😁

















でもこのサイズ感は俺には似合わないよなぁ(笑)
Posted at 2017/02/04 22:59:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
ども。

ひさびさに晴れました!
どこのスタンドも洗車待ちでいっぱい?
他力本願で、今日はスタンドの洗車と一緒にキーバーケアして貰ってます。

一応、洗車もしっかりとして拭き取りも行っていますが…既に雨じみが😱







RCは購入時にディーラーでレクサスコーティングといふものして貰ってます。
5年保証とありますが、もちろん定期的なケアも必要なのはわかります。

春になったら再施工みたいな話もSCさんからチラッとありましたが、保証期間内でもお金がかかるのでしょうか?

値段がmyDにもまだ怖くて聞けてません(笑)





こんなにかかるの?(笑



保証が効くならディーラーでやって貰いたい!

ダメなら近くのお店?
ラジオ聞いてたら気になるお店あって、
秋田市にあるビューティフルカーズに行ってみようと思います。

Posted at 2017/01/29 13:53:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月27日 イイね!
ども。
昨日今日は温かく、雪が溶けたお陰で最悪な路面ww
ザフザフで埋まるし、道幅狭くてすれ違えない。
秋田の除雪なんとかしてよ!近所の除雪だけへたくそだし、毎年クレームもんだわ!(笑)








そそ。給料日でしたね。
今月、たっぷりの残業とお仕事の講習会の講師料でお金が浮きましたp(^^)q



早速何に使おうかと…

①ラジコンパーツ!
ボディー作りと2駆のサーボ、ジャイロ交換かな?プルプル酷くて進まないwww
どーせならシャーシ買いたい(笑)




②RCのリップスポイラー
某メーカーのデカイやつです(笑)
一目惚れっす。高いけど💧
カーボンも考えましたが、同色の方がいいかな?納期考えると早めに注文したいな。



③RCのダウンサス+ウインドウスモーク
コスト的にも優しい感じ?(笑)
でも車高落とすと、職場の駐車場入れなくなりそうな予感💧そして雪道はアウトです!




妄想してて、買う気がなくなるぱたーん(笑)


Posted at 2017/01/27 12:14:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「1/10RCFをリメイク😁
実車じゃできないけど羽とディフューザー取り付け👍
壁寄せが楽になりました♪」
何シテル?   02/21 21:58
雪国でヒートブルーのLEXUS RC200t(F)に乗ってます、ひで@RCです。 秋田で絡める人、東北地区でも友達募集です!!オフ会などは積極的に参加します...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
レクサス(純正) LS用ミラーカバー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 10:09:26
コロンブス:ナイトリキッド液体靴クリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 20:13:18
適合(。-`ω´-)キッパリ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 20:06:22
お友達
お友達募集してます!気軽にメッセージください♪
56 人のお友達がいます
いっしー⊿いっしー⊿ * まきあーとまきあーと *
たりりたりり * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
whitenight0729whitenight0729 * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RC レクサス RC
2016/5/14契約 2016/7/31納車  LEXUS RC200t F SP ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
SUBARU IMPREZA15S BEAMS Edition(GH2) 2007年式 ...
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
1台目のマイカー 親からの譲受ものです。 19万キロまで乗って乗り換えでした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.