車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
アップが遅くなりましたが、今年は久しぶりに冬のイベントに行って来ました~♪

子供も少し大きくなり楽しめるだろうと2/12に地元旭川の冬まつりへ~

まずは買い物公園の氷の彫像から






大会形式なので有名ホテルのシェフ?とかプロの方が彫られてます。

パーティーなどで注文があるんでしょうね~貧乏人なので、いくらするんだろとか考えちゃいますf(^_^;


ピンクの髪の人に俗物扱いされそうです。゚゚(*´□`*。)°゚。








メイン会場は石狩川の堤防沿い旭橋のたもとにあります。


大雪像撮るの忘れたΣ(,,ºΔº,,*)
旭川の大雪像は大きさでギネスにも認定されたことがあるそうです!
その大きさは来年、貴方の目で確かめてください(笑)

冬まつり会場を離れ、夜の旭山動物園へこの時期初めて(だと思う)夜の開園がされているということで行ってみました♪



アイスキャンドルがキレイでした☆٩(。•ω<。)و





動物たちも活発に動いてました(*´ω`*)


そして、翌週は居住地の冬のフェスティバルへ٩(๑>∀<๑)۶





花火目当てに行ったのですが、建物内の出店で軽い夕食を取っていると予定時間よりも早く打ち上げが始まり、アナウンスも無く始まったため、急いで外に出ましたが10発くらいしか見れませんでした(´ㅂ`;)

さあ、冬将軍さ~ん、もう冬のイベントは満喫したので雪はもういらないですよ~(´ーωー)

洗車した~い|・ω・*)チラ
Posted at 2017/02/20 08:01:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月15日 イイね!
皆さん、こんばんは(^^)

今回は全く車が絡まないので興味の無い方はスルーお願いしますm(__)m

暗黒面がもれ出てきますので不快に感じるかもしれませんのでご注意下さい!









業務内容について詳しくはかけませんが、昨日は病院対応がありました。
病院に到着し2名分の検査の準備をしていると女性の看護士がやって来て、「今日は1名って言ってましたよね」と言われ・・
私「えっ電話でも2名とお伝えしてましたし、文書でも2名でお願いしてますが」(控えの文書を見せる)
看護士「先生にも1名って言ってますし」と開き直られ、どうやら文書はなくしたようで、この時点で、『お前が間違ってんじゃねぇか!!』と思いましたが顔には出しません。一応、大人なので(笑)
上司と唖然としていると「確認してきます」と引っ込んで行きました。

この看護士、以前から上からの物言いで何かと突っ掛かってきます。
過去には契約書が返送されないので確認したら、「請求書と一緒に送りましたけど!」とキレられ、担当に確認しても「一緒には入ってなかった」と言うので、あくまで低姿勢で「再度、送付しますので押印して返送してもらえますか」としました。
後日、この病院に訪ねたとき届いた書類を窓際の台に雑然と置かれているのを見て、「あ~無くされたかな~?」と思いました。


とりあえず患者さんを待たせていたので検査を始めました。


検査は終わりましたが、いっこうに看護士は戻ってきません。
患者さんには待合室に戻ってもらい、検査結果を看護士に渡すのも腹立たしいので事務の方にお願いしました。

少しして看護士が出て来て、患者さんに「これから、先生の問診があるけど少し時間がかかるから」と声をかけて行きましたが、私には一声もありません。

自分は大人なんだと言い聞かし問診を待ちました(笑)

問診が始まる前に先生から「今日は1名じゃないんですね」と言われたので、上司が「2名でお願いしてたんですけどね」と返し、ナイス上司(ง •̀ω•́)ง✧

問診が始まりましたが、またこの先生の患者さんに接する態度がダメ(•́ω•̀ ٥)

先生「お酒は毎日飲むの?」
患者さん「えっ?何?」
先生「さ・け!!💢」
心の声「先生・・最初の声がちっちゃいです(-_-;)」

なんとか問診が終わり、帰り際に例の看護士に書類の打ち合わせをすると「今までやってないのになんでやらなきゃいけないんですか!?💢」とキレられ「分かりやすいように内容を整理して再度送りますのでよろしくお願いします」と頭を下げましたが、話も終わらないうちに処置室へ引っ込んで行きました。

病院を出たとたん、何時もは寡黙な上司が「嫌な女だなぁ~(´ーωー)」と一言(笑)
帰路に着きました。

田舎は病院が少ないので過疎地に来てくれる先生はありがたいのですが権威にあぐらをかいて、さらにはその下の看護士が増長するのは患者さんに取って凄くマイナスです。
大変なお仕事なのは理解しますが弱っている方相手のお仕事なので気配りは忘れないで欲しいなーと思う1日でした。

この話には、おまけがありまして、翌日(今日)看護士から上司に別の仕事の連絡があったときに、また「2名の話は聞いていない」、「書類が分かりにくいから間違えた」とクレームを入れたようですが、電話を切って上司が一言・・「しつこい女だなぁ(´ーωー)」

相手方へ渡すマニュアルも出来上がりましたのでまだ闘いは続きます(笑)

大人の対応を心がけたいと思います(^-^ゞ

くだらない愚痴を見ていただきありがとうございましたm(__)m

次は車の記事あげるぞ~( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
Posted at 2017/02/15 20:02:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月30日 イイね!
皆さん、ご機嫌いかがですか(*´ω`*)
今年は真冬に雨降ったり変な天気ですねf(^_^;

先週末から帰省してたのですが、やっちまいました(´°ω°`;)

まずは実家のある旭川に到着して、ガソリンスタンドに寄った際、セルフなので待ってる間、寒さを紛らわそうとワイパーとスポンジが一体になってるやつでリアウィンドウをキレイにしているとガツッ!(((°Д°; )))




角でリアスポイラーにキズを着けてしまいました(╥ω╥`)
普段やらないことはするもんじゃないんだな~春になったら研磨するか~( ¯−¯٥)

そして、日曜に少し空き時間ができたので、嫁と子供を残しお父さんは寝不足なのに2日前の吹雪で付いた氷を落としに洗車場へ♪

水洗いだけで終わらせようと思ったのですが、我慢出来ずにパーフェクトクリーン洗いに変更♪
こうなってくるとマジ水をしたくてウズウズしてきます(,,>᎑<,,)
やっちまいました(笑)

もう、通り過ぎる車から変人を見る
視線を浴びながら拭き上げ、マジ水しました。せめてもの慰めはもう1台おじさんが洗車してたこと、変態仲間です(笑)
精製水持って来れば良かったとちょっと後悔。









しかし、ここで帰省前にはなっかたボンネットのキズを発見!



(´;ω;`)
次の休みに研磨しよう。

まあ、車もキレイになったのでリフレッシュされたし目も覚めたし良しとしよう♪
あと気づいたのがマジックウォーターにしてからのイオンデポジットの少なさ、春のメンテナンスが楽になりそうな予感✴

夜も良い艶発してくれます✨🚙✨



寒暖の差が激しいので皆さん、ご自愛くださいm(__)m
Posted at 2017/01/30 08:22:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月27日 イイね!
今日は3月並の暖かさ、雨も降ったのでアイスバーンが嫌なので一時間休みを取って帰省したのですが、その途中の出来事・・・。

住まいが田舎のためどうしても山道を走ります(国道走ればほとんど山道は通らないのですが時間がかかるので)。

民家も電灯も無くなり道はワインディングロード、その時突然インターナビから初めて聞く音声が












「視界200m以下に注意してください」
画面には「ホアイトアウトに注意」

(Σ○Д○;)キャァァァ!!!












すっごく吹雪いて来た━=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)━

速度を落とし、少し走ると・・・







ピコーン♪


ホンダセンシングの警告灯いっぱい点いたwwwฅ(⊙Д⊙"""")ギョギョッ


ふむふむ、レーダーが汚れている?。。。




ああ~雪がついてるのか!

車から降りると


ごっそり付いてます(笑)
雪を落として、無事に警告灯も消えましたf(^_^;
山の中で警告灯が点くと焦ります(笑)

皆さん、冬道運転、気をつけて行きましょう♪
Posted at 2017/01/27 21:55:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!
年末ですね~いかがお過ごしですか?
私は年末ジャンボを買い忘れ、来年も平民人生まっしぐらです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

そんな平民を高級感に浸らせてくれるアイテムをゲット♪



ホンダ純正といきたいところですが平民にそんなお金はありません(›´ω`‹ )
そんな時の強い味方「サムライプロデュース」さんのお世話になります(^o^)
しかも歳末セールで半額で購入させていただきました!ありがとうサムライプロデュース(ノД`*゚)゚・:。.(嬉泣)

しかしですね、今の北海道は冬真っ只中⛄両面テープの粘着力がダダ下がり、ブログ書いてる今日なんて最低気温-27℃ダイヤモンドダストで鼻毛も凍ります❄

折角ですが貼り付けは春まで待ちます(╥ω╥`)

ただ眠らせておくのも勿体ないので、艶をアップさせたいと思い、夜な夜なマジックウォーターevolutionを乾式で塗り込んでガラス膜育成中です✨


春が待ち遠しいな~

些末なことばかりのブログですが、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

またお友達になってくれた皆さん、イイねを付けてくれた皆さん、ご迷惑もおかけしたかもしれませんが来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

それでは、皆さん、良いお年を~♪
Posted at 2016/12/28 12:59:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@スアマ さん。こんにちは~今日もよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و」
何シテル?   02/26 12:12
RG2に8年間乗っていましたが、機会がありステップワゴンスパーダCS(RP4)に乗り換えました。 みんカラも初心者で分からないことばかりですがよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
艶艶〜ピカぴか〜✨✨✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 12:59:49
ホンダアクセスグリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 22:46:27
HONDA STEP WGN SPADAタイヤマッチング(健忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 12:56:44
お友達
大人になると中々、積極性が無くてお誘いするのも勇気がいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
21 人のお友達がいます
stepwgn1646stepwgn1646 * サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
マジョリタマジョリタ * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
TrueBlackTrueBlack FJ CRAFTFJ CRAFTみんカラ公認
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンスパーダ・クールスピリット アドバンスパッケージβ_4WD(CVT ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.