車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
今年最後?(マジックウォーター7回目施工)
朝はとても寒くてこんな感じ


とりあえず、気温が上がるまで右スライドドアがポチガー付けてレバーがおかしかったので修正と左スライドドアのポチガー取り付けしました。

しかし、終わった頃には疲労困憊、満身創痍(主に内張り剥がしでやられた手)のため一度家に避難してブランチをいただきました。

昼前には体も暖まり、いざ洗車へ!!

北海道はそろそろ手洗い洗車が厳しい時期です。
しかし、自動洗車機に入れる決心がつきません。
もう冬でも手洗いやってやろうかなと無謀な考えも浮かんでますが、とりあえず本格手洗い洗車は今回が最後になるかなと思います。

今回、これ買いました。


自分のヤツは写真撮り忘れです(汗)

今回ボンネットの洗車傷を目立たなくするためとスライドドアの内張り剥がしの時に付いた小傷に使用しましたがとても使いやすい♪来年も活躍してくれそうです。

今回のマジ水行程は
水洗い→泡洗車&すすぎ→パーフェクトクリーン&すすぎ→拭き上げ→マジックウォーターevolution(乾式)→ナノポリ拭き上げで


あと最近はホイールとタイヤにもナノポリしています。

施工後の写真がこちら、









今回は以前エコ・アカデミーさんに頂いていたマジックウォーターのロゴステッカーを貼り貼り

stepwgn1646さんに送って頂いたRPstyle北海道のステッカーも貼り貼り


当然の事ながら艶とステッカーのかっこよさに一人ニヤニヤしてました(笑)

ステッカーにも紫外線の影響が少なくなるのではないかとナノポリしてみました。

あ~冬の洗車どうしようかな~
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 07:15:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 13:09:51
こんにちは(^。^)

ステッカー・・・
ニヤニヤですね(*≧∀≦*)

RP-styleHOKKAIDOアピって下さい

今度オフの参加宜しくお願いします(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/18 18:51:31
こんばんは~ステッカーありがとうございましたm(__)m後続車にアピりますよ~(笑)
オフ参加できるよう頑張ります(^-^ゞ
2016/10/18 20:26:56
こんばんは〜!
さすがにこれからの季節、本格手洗い洗車は厳しいですよね。オイラも同じく自動洗車機に一度も入れたことないんですよね…。

天気の良い日に寒さに負けず気合いで毎冬、簡単手洗いしています(^◇^;)
コメントへの返答
2016/10/18 21:54:33
こんばんは~(^^)
寒くなってきましたね~やっぱり洗車機は躊躇しますよね(笑)

とりあえずコイン洗車場の高圧洗浄で様子を見ようかなと思いますf(^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@スアマ さん。こんばんは~今日もお疲れさまでした~(*´罒`*)」
何シテル?   12/09 17:36
RG2に8年間乗っていましたが、機会がありステップワゴンスパーダCS(RP4)に乗り換えました。 みんカラも初心者で分からないことばかりですがよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マジ水エボのマル秘施工方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 18:51:20
ブリッツ アドバンスパワーエアクリーナー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 19:03:25
イルミデイライトキット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 11:48:02
お友達
大人になると中々、積極性が無くてお誘いするのも勇気がいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
14 人のお友達がいます
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 スアマスアマ *
サントス310サントス310 * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
びーさん@R50びーさん@R50 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンスパーダ・クールスピリット アドバンスパッケージβ_4WD(CVT ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.