車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月10日 イイね!
懐ゲー『ドラクエ5』スマホ版 運命の3択…。ハマってたゲームアプリ『熱血対戦くにおくんX』が終わり、やるゲームが無くて暇な一方、寝る時間が増えて睡眠不足が解消してスッキリ!

それでもなにかゲームがやりたくて、『ドラクエ5』をダウンロード( ・∇・)

ストーリーを知ってるのでサクサク進みますね♪

幼なじみビアンカとオバケ退治(ビアンカとはここで別れる)して、妖精の国に春を呼び、目の前に現れた悪者ゲマの手によって、目の前で父パパスが殺された…!

10年のドレイ生活を経てひと悶着あり脱走、ドレイ王子ヘンリーと共に城ラインハットを乗っ取ろうとしていたニセ大后を倒し、ヘンリーは無事ラインハットへ帰還。

ヘンリーと別れたあと、パパスが殺されドレイとして捕らえられた際に生き別れたキラーパンサーと再会。ルラフェンでルーラ習得。

ここまでは難なく、たんたんとクリアできるんです♪

しかし次の街サラボナ。ここで運命を決定づけるイベントが発生します♪

『結婚イベント』です(* ̄∇ ̄)ノ

フラッと立ち寄った時、街の大富豪ルドマンの娘フローラとばったり出会う。幼少期、ビスタ港で一度会っているが覚えている訳もなく初対面同然、たまたまフローラが結婚適齢期を迎え、父ルドマンが結婚相手を募集しているイベントへ参加、炎のリング、水のリングを探す事に。
炎のリングを探しに行くと、フローラの幼なじみ"アンディ"がいる。火山の中に入るだけでもなかなかの根性。まぁ、一般人がモンスターを倒せるはずもなく、なんなく炎のリングGET。炎のリングをルドマンへ渡すと、水のリングを探す為に船を貸してもらえる事になり、川づたいに北上すると水門が閉まっていて通れない!近くにある村へ行けば水門を開けてもらえるので、村へ行くとすっかり大人の女性へと成長したビアンカと再会。ビアンカも水のリング探しに同行するが、妙な設定…。原作の堀井さんの意図が読み取れます♪

なんやかんやで無事、水のリングをGETしサラボナのルドマン邸へ行くと、ルドマンは喜びフローラの結婚と意気込む。
ビアンカが嫉妬心を隠しつつ家路に就こうとすると、フローラがビアンカの本心を察知し呼び止める。

ルドマンは主人公へ『一晩じっくり考えてどちらがいいか選ぶように』と宿屋へ行かされ、ビアンカはルドマンの別荘へ。

夜、ふと目が覚め街を歩きビアンカの居る別荘へ行くと、2階で風に当たりながらなにか考えている…。

ビアンカは『フローラさんと結婚したほうがいい。私はひとりでも大丈夫』と主人公へ気を使っている…。ビアンカは『なかなか寝付けないから』と起きているが理由は明らか、主人公を好きなのだと。

対するフローラのもとへ行くと、スヤスヤ寝ているではないか!なんたる強心臓ムスメ♪これがのちのちイオナズンを習得する所以か…。

そんなこんなで翌日、ルドマン邸へ呼び出された主人公は、ビアンカかフローラか、選ぶ事になる。

結婚したいほうへ話しかけるのだが、ここで!


3DS、スマホ版限定キャラの第3の嫁『デボラ』登場!

全年齢対象ゲームにあるまじきビッチ発言、主人公を小魚呼ばわりするツンツンキャラかと思いきや『小魚は嫌いじゃないわよ』とデレの部分が少し見えたりするツンデレぶり。
『さっさて選びなさいよ』『結局わたしが目当てだったんでしょ』という口振りから、とてつもない能力を秘めていると確信。

ストーリー通りビアンカを選び、すべてを丸く収めるか。

フローラを選び、サラボナのイケメン"アンディ"の想いを絶ち切るか。

はたまた第3の嫁デボラを選び、ビアンカの寄せる想いを裏切るか。

ビアンカを選ぶとフローラはアンディと結婚する。デボラは独りぼっち。

フローラを選ぶと、アンディは失意し、ビアンカは独りぼっち。デボラももちろん独りぼっち。

デボラを選ぶとフローラはアンディと結婚。ビアンカは独りぼっちになる。

皆さんならどの女性を選びますか?

僕はSFC版PS2版ではビアンカ、3DS版スマホ版ではデボラ1択でした(爆)

デボラはチカラが半端ないんです。フローラは130、ビアンカは140、デボラは……220♪スゲー( ´∀`)

ドラクエの中では5が一番好きです♪名作ですね!
Posted at 2017/03/10 23:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
皆さんはいつもどんな夢を観ますか?イイ夢?悪い夢?『空高く飛ぶ夢』もイイ夢だそうですね♪
宝くじが当たる夢も観たいです♪数字選択の宝くじなら何度でも観たい!みんなそんな感じのはずですよね?多分。

しかし、以前の僕はほぼ毎日悪夢にうなされてました。実際の仕事が1秒単位で進める仕事ゆえ、朝から晩まで時間に追われながらの毎日を過ごしてました。

良く観ていた夢と言えば『朝の通勤でどれだけ急いでも会社に着かない』でした。どれだけ早く出勤しても、どれだけ近道しても、捕まるようなスピードで飛ばしても会社にたどり着かない、会社に遅刻しそうで電話しても繋がらないとか、現実ではあり得ない夢です。
まぁ一言で言えば、ひたすら時間に追われる夢です。

ソレだけではなく、様々な変な夢を観てました。

空を飛ぼうとしても、飛べても地面スレスレしか飛べなかったり。
クルマを運転している夢で、運転席が地上10mもの高さで、停まるたびに地面に落下する(でも叩きつけられずボヨンボヨンしてる)夢だったり。
運動会で自分だけ体が鉛のように重く思うように動けなかったり。

そんな違和感だらけの夢も、2016年3月の人事異動の後は一切観なくなりました。逆に夢そのものさえ観なくなったのも気になりますが、うなされて起きるよりイイのかな?と思います♪

職場の雰囲気がピリピリしてないのもあるんでしょうか?いずれにせよ新しい職場になった事で、ウンザリしてた肌荒れや関節痛、腰痛も無くなりました♪

異動して1年が経とうとしてますが、ここまで生活が変わるものか、と改めて感じました。

以前の自分は多少人見知りな面がありました。ですが、新しい職場が意思疏通できないと仕事にならない職場だった事が、自分を変えるイイ機会だったのかも知れません。
若い頃走行会で、仲間内では明るく振る舞う事は出来ても、初対面では無口になったり、会話が続かなかったり…。

そんな事も今になっては昔の話。以前の職場が、体力的にも精神的にもどんだけツラかったか今思えばゾッとします。

良く眠れてない方は、自分を取り巻く環境を見渡してみてはいかがでしょうか?
Posted at 2017/02/05 22:47:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
ハマってたゲームアプリがサポート終了…(T^T) 2年間、ハマってたゲーム「熱血対戦くにおくんX」が2月いっぱいで終了…。
 最近流行ってる4人協力プレイ型ゲーム「モ○スト」と違い、ガチでプレイヤー同士が対戦する超ガチゲーム。
 「くにおくん」といえば、一時代を一斉風靡?した正義の不良高校生が主役の有名ゲーム。30代~40代男性は知らない人は居ないでしょう♪
 熱血物語、時代劇、サッカー、ドッヂボール、ホッケーのキャラが総出演!
 対戦イベントではチーム戦や個人戦があり、ガチ対戦でランキングを競い、上位者にのみレアキャラやレアアイテムが配られるという鬼ゲー。上位者があまりにも手加減なしの為、新規ユーザーがすぐ辞めていくほど…、おそらく全国的に見ても500人くらいしかやってないんじゃないか?というくらい超マイナーゲームです♪
 それでも、負け続けても立ち上がり地道に持ちキャラを強くして、ようやく上位者に立ち向かえるデッキが出来上がった!と思った矢先にサポート終了とは…。
 熱血対戦くにおくんTD→熱血対戦くにおくんXと進化してきたゲームだけに続編が出て欲しい♪
 30年経ってもクオリティ高く根強い人気を誇る「くにおくんシリーズ」。
 また、スマホゲームに帰ってくる事を願いたいです♪
Posted at 2017/01/29 21:41:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
東京オートサロンでショップを散策してみて…。東京オートサロンは、土曜日に観覧しながらパーツ物色、日曜日は観覧しながら購入をするといった流れで歩き回ってました♪

イベントホールでレースクイーン大賞やら、A-CLASSライブやら、グランツーリスモステージやらガヤガヤしてましたが、アイドルの名前もしらん僕には……。

気になるメーカーを観て回った結果、LSDはクスコのMZ type RS 1way。ケミカル系はHPI のエボルブコア。
トップフューエルではぶっ壊れたHIDフォグを買い換える為に行って、定価38000円が20000円に(;゜∇゜)
HPIブースではまったく予想外の展開になりました!ガッチリ観るつもりはなかったけど、たまたま実演してた添加剤「エボルブコア」の施行油膜の強さに驚愕!某有名潤滑剤が極圧抵抗500キロで油膜が切れて止まったのに、エボルブコアを施行したら1000キロかけても止まる気配がまったく感じられずパーツクリーナーでも施行油膜が落ちない!熱が加わるベアリングやエンジンメタル部分など、摩擦抵抗を極限まで減らす事でハイレスポンスとスムーズを実現できるそうです♪エンジンオイルの10%添加ですが、オイル交換3回分は効果が持続するほど強いらしいですね。走行会の隠しダネで添加して走ろうかな?(言ったらアカンやん)
そしてLSD、クスコのLSDは、車種は違うものの同タイプのLSDを見て『これならイケる』と確信!MZ type RS 1wayで決まりそう♪

いやー、今年は爆買いの年になりました。

綺麗なお姉様で目の保養にもなりました♪2017年暮れには東京モーターショーがあります♪
千葉に住みたい…。そう思いたくなる素晴らしいイベントが多い関東は憧れますね♪
Posted at 2017/01/16 20:09:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
東京オートサロンへ行ってきました♪14日~15日は友人4人と一緒に、東京オートサロン(TAS)へ行ってきました!
自分は3年連続の観覧なので、観る順や歩き方もだいぶ心得てきました。
カッコいいスーパーカー、自動車専門誌を飾ってきた名車やチューニングカー、各大手メーカーの新車展示、レーサー、監督、芸能人、有名ショップ代表など何日あっても時間が足りないです♪
カッコいいスーパーカーの横には綺麗なお姉様、カワいいコンパニオン♪
人が群がってる所にはコンパニオンがいるので『おーやってるやってる』と言いながらも、自分好みの子はシッカリカメラ撮影📷
2017年の為にガッツリ買い物もしましたが、予想外に欲しいモノも出て5万3千円分購入♪
カーボン柄ウォレット
K&Nフィルタークリーナー&オイル×2
TOPFUEL 零1000HIDフォグキット
HPI EVOLVE COA×3
プロμブレーキフルード
とバッグがパンパンになるほど大量になりました♪
なんの部品に限らず4割引きは当たり前、4万くらいは安く買えてると思います♪新幹線切符代やホテル代で4万弱なので、移動費タダみたいなモンですねー♪
一見の価値、アリですよ♪
Posted at 2017/01/16 00:40:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大イベント | 旅行/地域
プロフィール
「ただいまディーラーにてトーションビーム交換&車検( ・∇・)
堂々と公道を走れて、正規販売店で整備も受けられる『ストリートチューン車』です♪」
何シテル?   04/28 19:18
3連複3連単は狙わない、馬連&ワイドを厚く買って高確率高回収がモットー大好きな万馬券師カフェ俺です。 未曾有の大災害、東日本大震災で1台目を3500km時...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
ホンダ車ダイスキです、大好物です。ヨロシクお願いしま~す!
競馬も好きなので、競馬好きな方のお友達も欲しいです♪
お友達のお誘い、お待ちしてます!
9 人のお友達がいます
Exa@ブルーユーロRExa@ブルーユーロR * Y&#39;sMANY'sMAN
.しな.しな よんにっぱよんにっぱ
羊@GK5羊@GK5 ホンダばかホンダばか
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) カフェ俺号 (ホンダ フィット(RS))
青森、八戸在住のRS乗りです。 赤いHマークのなんちゃってtype-R仕様です♪ サーキ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.