車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ASPA de 練習
10月15日、会社の友人とASPAへ走りに行きました!
ポカポカ陽気の天気にも関わらず、ほとんど貸し切り状態…。
クルマのバランスはエア圧くらいしかいじれないけど、今日の課題「クルマを回すイメージを持ちながら、丁寧なブレーキ操作」を念頭に置いて走行開始!
ヘアピンの次の左ブラインドコーナー(名前わからん)の進入で、あえてリヤを流して入ってたのが失速気味だったので、触る程度のブレーキングに変えたら、あっさり通過!21秒台をコンスタントに記録。
ベストラップは最後の周で1分19秒801。
キャンバー0度、LSD無し、車高調じゃない、って事を考えると、まだまだタイムアップできそうです。
とりあえずYoutubeに上げておきました。
「ASPA カフェ俺号」で検索!
ブログ一覧 | ASPA | 日記
Posted at 2016/10/15 20:25:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:19:18
凄〜いwww!!動画楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2016/10/16 07:20:36
ASPAのスタッフさんいわく「フィット19秒台初かも?」との事です。
Yuichi さんも19秒台いれてください!
来年の走行会が楽しみになりますね♪
2016/10/17 21:50:11
この前、言うのを忘れてましたが、リアの空気圧を結構上げると、タイムアップしますよ。
コメントへの返答
2016/10/17 21:57:29
この間、帰る道中、リヤのエア圧でもいじろうかな?と考えてました。エア下げたら腰砕けみたいにフラフラしてたので、高めのエア圧でタイヤの面圧あげようかな?と。次回走る時は少し上げてみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「明日はどーしよっかなー?

盛岡?青森?」
何シテル?   12/02 21:21
カフェ俺premiumです。東日本大震災で1台目を3500km時に廃車(泣) 懲りずに2台目のRSになります。総額400万円のフィット、S2000だと思って乗...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ホンダ車ダイスキです、大好物です。ヨロシクお願いしま~す!
お友達のお誘い、お待ちしてます!
5 人のお友達がいます
よんにっぱよんにっぱ * Y&#39;sMANY'sMAN *
M-kawaM-kawa YuichiYuichi
Exa@ブルーユーロRExa@ブルーユーロR
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
青森のRS乗りです。見た目はほとんどノーマルでドコにでもいそうなクルマですが、走って楽し ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.