• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひかる@お豆腐号のブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

結果はっぴょ~♪

こんばんは、ひかるです。

先日、ワイルドグースさんにて

ワコーズ製パワーエアコンプラスを注入してもらいました。


エアコン点けてても

エンジン軽いし、トルクは上がるし、乗りやすいし、楽しいし。

ジムニーが普通に走るクルマになりました。

「これは燃費も期待できるかな?」

ウッキウキで本日給油をしました。

パワーエアコンプラス注入前は約11km/l

さて、結果は?

デデデデデデデデデデデデ、デンッ



約11km/l

変わってないじゃん!w

ハイ、全く変化無しです。

ただし、上の方でも書いてますが、

エアコン点けて乗っても前ほどストレスは無いです。

ので、結果オーライかな?

話は変わりますが、

本日オイル交換もいたしました。

いつも思うことですが、

ジムニーのオイルフィルターの位置ってあそこしかないのでしょうか?

危うく頭からかぶりそうに。

ホーシングまでオイルまみれ。

次回からは、牛乳パックなどを用意しておきたいと思います。

きっと忘れるでしょうけど。

思いつくまま。

オイル交換で下回りに潜ったら、

スキッドプレート&スタビライザーに擦った後が。

どこでやらかしたんだろう?

見ちゃうと気になっちゃいますね。

見なかったことにします。

では。
Posted at 2017/08/05 18:23:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

バスにキレる

こんにちは。ひかるです。

昨日、相方さんが「忍野八海に連れてけ」とふざけたことを言い出すので、

「旨い蕎麦屋を探してくれたら連れてったる」とふざけた返事をしたところ、

相方「旨い蕎麦屋探したから連れてけ」とふざけたやる気を出してしまい、

忍野八海へ行くことに。

いつものごとく道志みちを北上。

が、

なにを血迷ったか大型観光バスが道志みちに進入。

アホかぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!ピーピーピー(自主規制

いや本当にダメだって。あそこにバスで入りこんじゃ。

やっとのことで山中湖。

お昼ちょいすぎにお蕎麦屋さんへ。


サービスセット(1,080円)をいただきます。


お蕎麦は太めでコシがあり、私好み。

セットに鳥モツ煮がついてきます。


甘めのタレで煮込んだモツ。

私、レバーは苦手なんですが、臭みも無く美味しくいただきました。

ご飯に合います。

その後、演習場に後ろ髪ひかれつつ忍野八海へ移動。

どこにクルマ停めようかなと探していた所、

素敵なクルマを発見。駐車場代300円を払ってそこに停めます。

聞けば、駐車場整理をしていたお兄さんのクルマとのこと。


先月、アメリカから輸入したと。


日本に5台だけとのこと。


「乗っていいよ!」

お言葉に甘えて座らせてもらいます。


笑顔が気持ち悪いので自主規制です。

以外とクッションがよくて座り心地良かった。

下を覗くと、ド・ディオンアクスル(?)で四輪独立懸架になってます。

ほぇ~リジットじゃないんですね。

300円で貴重なクルマを観れてハッピーでした。

肝心の忍野八海はというと、妙に小奇麗になっちゃって。

中国語と韓国語が飛び交うアジアのブラックマーケットのようでした。

そーそー、なんで忍野八海に行きたかったのか?

N〇Kで見たドライフルーツ屋に行きたかったそうです。

ブドウの酢漬けが有名なんだとか。しっかり購入してました。

そして、四季の杜おしの公園の富士山写真家の美術館へ。

JAFの優待施設だそうで、会員証提示で団体料金適用されます。




富士山の写真はもちろん綺麗なのですが、

段ボールで造られた恐竜に今日イチのテンションだったのは秘密です。

さーて、風呂入って帰ろうぜ~と我が家のジャイアンが申しております。

芭蕉月待ちの湯へ。

ここもJAF優待が受けられます。

いざ、受付へ。ここで衝撃の事実判明。

店員のお姉さん「JAFの有効期限切れてますけど...」

うわっ!マジっすか!会員証入れ替えたつもりがやってなかった。

じゃあアプリの方で...

圏外じゃん!!

奥から更にお姉さん(年齢的に)登場。

今回ダ・ケ・ヨ

アザーッス

お風呂入ってサッパリ。

帰りは、都留から道志みちへ。

久々の夜&雨&霧のワインディングロード。楽しかったなあ。

なんども言いますが、道志みちに大型バスは入っちゃダメだって。

【お報せ】
9/3(日)に富士ヶ嶺オフロードで走行会があるようです。

費用4000円。同乗者+500円。

たまにはコース走るのも楽しいですよ。

それでは、また。
Posted at 2017/07/31 10:24:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

はしご

こんばんは。ひかるです。

今日も厚かったですね。

この暑さのせいかドラレコが調子悪い。

起動がすごく遅いし、撮れてはいるが音ずれが酷い。

まだ1年経ってないし、補償期間だし。

ってなわけでアピオへ。

「ドラレコ調子悪いんですけどぉ」

「外してメーカーに出してみますね。」

「おーけー」

「未使用新品がありましたので、取り替えます」

「ヤッタネ」

ってわけでドラレコ新しくなりました。

これでユーチューバーひかる復活です。

それにしてもア〇オ...しばらく行かないうちに知らない人だらけ。

人の出入りが激しい職場はちょっと疑っちゃいます。

その後、ワイルドグースへ。

以前から気になっていた、

ワコーズのパワーエアコンプラスを注入してもらいました。


ジムニーはエアコン使うととんでもなくかったるい。

ジムニーにエアコンなんて軟弱だって?

私、シティオフローダーなので。エアコン大事。

さて、効果のほどはいかに?

おぉ?最初の一転がりが軽いぞ。

エンジンもスムーズに回転。

エアコンのONでもOFFのように走ります。

これはイイ。燃費も楽しみです。

では。
Posted at 2017/07/22 21:11:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

レスキューは突然に

あーのひーあーのとーきーあーのばしょーで、きーみにであわなければー

こんばんは。

今日は暇だったので、

いつもの河川敷でランチしました。




ランチといってもコンビニでサンドイッチを買っただけですが、

橋の下にクルマを止めて風に吹かれつつ食べるってのは、

とても気持ちのいいもので。

食べ終わると猛烈な睡魔が...

見事に撃沈。

30分くらい寝たでしょうか。

目覚めスッキリ。

いい気分転換です。

少し練習してから帰ろうと思い、

岩に乗り上げたり乗り越えたり。

そんなこんなしてると怪しいクルマ発見。

といってもカップルがイチャコラしてるわけでなく、

おじさんがタントの下回りを覗いてる。

そーっと近づいてみると

スタックしてます(汗

どーやら右前で岩(ジムニーなら石ころサイズ)を乗り越えたらボディにつっかえたもよう。

「引っ張りましょうかー?」

スっと牽引ロープを取り出し颯爽とセット。

「ニュートラルでハンドル真っ直ぐ。クラクション鳴らしたら引きます」

なんて、いかにもな事を言ってカッコつけます。

ちょっと引くと簡単に脱出。

「いえいえ、名乗るほどのmonoではありません。お気をつけて」

うむ。俺ってば四駆乗りっぽいぞ。

そうだった。今日はシートベルトキャンセラーのテストも兼ねてるのでした。



シートベルトがロックしないので鎖骨が痛くありません。

警告音鳴りません。

いちいち付け替えるの面倒だけど。

なかなか使えそう。

なんだか色々スッキリした日でした。
Posted at 2017/07/02 21:12:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

中級野郎

こんばんは。ひかるです。

今日はお日柄も良く、

ワイルドグースさん主催「中級オフロードスクール」に参加してきました。

例によって写真はありません。

必死ですから。

ヒルクライム・ヒルダウン。

段差の乗り越え。

まー、どれも中途半端!

クルマかな?。クルマのせいだな。ア〇オめ...

あーあ、某社2インチアップサス欲しいな~

サンタさーん!!

ついでにエアロッカーもくださーい!

ハイ。ダメ人間です。

アクセルワークもライン取りも全くダメ。

クソッ

そーそー、ざかい橋の下の一番川側のライン。

エグいエグれかたでエグくなってましたよ。

心がめげそうになりました。

単独で行かれる方はご注意ください。

では。
Posted at 2017/06/24 21:19:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あっちジムニー さん ムヒ塗ってしばらく様子見です。病院行きたくない!恐いから!」
何シテル?   08/15 18:05
ひかる@お豆腐号です。アラフォーです。おっさんです。2016年10月15日ジムニー納車しました。お豆腐号(JB23W10型改アピオコンプリートカーTS7)に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スズキ(純正) 間欠時間調整式ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 08:44:23
ドレンボルト→コック式にしたった&シェルオイルに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 18:07:49

お友達

ジムニー乗りの皆様!是非お友達になってください。オフロード超初心者です。ヘタレです。林道・温泉大好きです!
40 人のお友達がいます
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 HYDRA1923HYDRA1923 *
♪みなみ♪♪みなみ♪ * ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認
あっちジムニーあっちジムニー kazuyukikunokazuyukikuno

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー もめんちゃん (スズキ ジムニー)
ジムニーランドベンチャー(JB23W、10型)改アピオコンプリートカーTS7に乗っていま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.