• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

ここがヘンだヨ日本のクルマ

小ぶりなブレーキランプ(LEDの粒粒が眩しいんじゃ

小さいブレーキ(ホイールでかすぎ?

後続車の目を攻撃するメッキパーツ(デザイナー失格

スタートダッシュだけはやけに速い(酔うわ

そのくせスピードを維持できない(アクセル踏め!

瞬間燃費計意味不明(その情報必要?

倒れすぎなAピラー(掃除しにくい

複雑なシフト操作(もうボタンでいいじゃん

オートハイビーム(それくらい手でやれや

暗くなってから点灯するオートライト(手遅れ!

自動ブレーキとアダクティブクルコンと精度のいいオートライトの

標準装備化を望みます。

そーいえば、エマージェンシーハザードランプという装備がありまして。

急ブレーキを踏むと自動でハザード点滅させるものなんですが、

ヨーロッパ車は急制動後停止してからハザード点滅させるのに対し、

日本車は急制動中にハザード点滅停止後消灯なんですね。

どっちが正しいのでしょうね?

個人的な意見を言わせてもらえば、

停止後点滅させた方が、より後続車にアピールできるのかなと思います。

最近(といってもここ20年間?)景気が悪いせいか、旧いクルマが多い。

けど...

タイヤぺちゃんこ(ちゃんと空気圧管理しましょう

甘い匂いをまき散らす(クーラント漏れてますよ

お願いだからちゃんと整備してください。

以上、ココが変だヨ日本のクルマでした!

では、また。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 11:45:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

OBDオートドアロック&ハザードラ ...
yasu32さん

マツダファンフェスタ
urokenさん

いい場所ゲット!
Sai!!さん

オートサロン2016
ひろゆきちゃーさん

赤いクルマ屋
FP渡辺さん

東京オートサロン
mkn.zc32sさん

この記事へのコメント

2017/09/11 13:50:52
テレビのリモコンのようですよね。あれもこれもと客に言われるまま、いろんな機能のついたボタンをつけた結果、ただテレビを見たいだけの人には無用なものばかり・・・。車で移動したいだけの人には、日本人の親切心が仇になっているような・・・
コメントへの返答
2017/09/11 15:01:39
色々な装備も理にかなっていればいいのですが、どーも小手先だけで誤魔化しているようで。自動車会社はマーケティング下手すぎです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「すっげー雨!こりゃお猿も楽しいことになりそう(*゚▽゚*)」
何シテル?   09/22 18:02
ひかる@お豆腐号です。アラフォーです。おっさんです。2016年10月15日ジムニー納車しました。お豆腐号(JB23W10型改アピオコンプリートカーTS7)に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

JET INOUE EVAシート 2㎜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 11:04:58
スズキ(純正) 間欠時間調整式ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 08:44:23
ドレンボルト→コック式にしたった&シェルオイルに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 18:07:49

お友達

ジムニー乗りの皆様!是非お友達になってください。オフロード超初心者です。ヘタレです。林道・温泉大好きです!
41 人のお友達がいます
ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認 みゅるてんちょう。みゅるてんちょう。 *
zuchan1012zuchan1012 * あっちジムニーあっちジムニー *
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 矢東タイヤ矢東タイヤみんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー もめんちゃん (スズキ ジムニー)
ジムニーランドベンチャー(JB23W、10型)改アピオコンプリートカーTS7に乗っていま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.