車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
天気が良いので・・・今日は目覚めも早く、天気も良かったので、久しぶりに朝から洗車をしました。
今回から洗車マニアの必需品?のコレを投入。

ふわふわの触感でボディーにも優しそうで、汚れ落ちも良く、ちょっと高かったけど、買ってよかった!
ボディーの拭き上げも終わり、本日のメインであるホイール洗浄とタイヤローテーション。
シザースジャッキで前輪と後輪の同時上げ(荒業)による脱着。(早くフロアジャッキ買わないと)
今回は取り外したついでに、ホイールの内側とキャリパーまでしっかり洗いました。
なんやかんやで2時間半もかかり、正直疲れました。
折角、キレイになったので写真を撮ろうと近所をドライブ。
そこでコレを投入。

先日のオフ会で使おうと当日の3時まで掛かって作成したけど、結局使わなかったナンバープレート隠し。STIの切り文字が苦労しました。(よく見るとちょっとバランス悪いな)
ホイール&キャリパーもピッカピカ。気持ちいい!

そう言えば桜と愛車の写真を撮っていないと思い、辺りをウロウロ。
取り合えずあまり散ってない桜を見つけてパシャリ!

途中、菜の花畑が点在していたので、パシャリ!

桜(かなり散っている)と菜の花のコラボ!

ミツバチじゃなくクマバチが!危険を感じつつ接写。

一面の菜の花畑。

以外にも、近場にこんなスポットがあったとは。
Posted at 2017/04/16 22:51:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!
先日のオフ会での長距離走行でメンテナンス時期となったので、エンジンオイル&オイルエレメント、ミッション&デフオイルを交換するためDへ。
感謝デーでもないので迷ったが、エンジンオイルは今回も贅沢にこちらを選択。

それ以外は純正で。(純正以外は取り寄せだったので)
エンジンは吹け上りが軽く、ミッションはギヤの入りがスムースになった(感じ)!
Posted at 2017/04/01 13:04:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月25日 イイね!
昨日は遠征して関東・東海合同オフ会に参加してきました。
まず東海勢は新東名の岡崎SA、浜松SA、静岡SAで順次合流。
急遽作成した名刺を交換してご挨拶。



静水ICで降りてすぐ関東勢と合流。右折信号待ちで大量のWRXが。
清水港の市営駐車場屋上に色別に駐車してオフ会開始。
(幹事さん この駐車場の選択は正解でしたね!)
30数台が整列すると迫力ありますね!

今回は白が多かった。


希少?なグレーとイエローも



簡単に自己紹介をし、少し駄弁ってからお昼はすぐ横の清水港魚市場の食堂へ。
どの店も大盛況でした。頂いたのはこちら。生しらすが食べたくて。

食後は駐車場に戻って駄弁りと弄り。
最近流行りのアルミテープ施工が始まっていました。
その後、久能方面に移動して、いちごのデザートを堪能しました。

お土産屋さんでは、特大のいちごを購入。

駐車場では偶然にも信号完成(順番は気にしないでください)

その後、松原方面へ移動して世界文化遺産観光です。
途中、数台が迷子になったりしましたが、無事到着。
一列に整列しましたが、一部間違い(笑)があります。どこでしょう?

三保の松原は、生憎の雲のため富士山は拝めませんでした。
富士山が無いと全く冴えません。


ここで中締めのあと静岡県民のソウルフードと呼ばれている?「さわやかのハンバーグ」を食べに移動開始。ハイドラで見ていると皆思い思いのルートでさわやかを目指しています。
20台以上いましたが、何とか駐車できました。
しかし、お店は予想通りの大盛況で30分程待ちました。
静岡県民の知人からの情報では、げんこつCセット、オニオンソースは鉄板で、ソースは自分で片方だけかけて、もう片方は塩コショウで頂くのがおすすめだそうです。
お試しあれ!


今回、大規模なオフ会に初めて参加し、皆さんのカスタマイズを見させていただき大変参考になりました。ありがとうございました。

最後に、今回の素晴らしいオフ会を企画して頂いたyamazioさん、ましゃさん、おサかなさん。
これだけの台数が集まり無事にオフ会を終えられたのは、幹事のみなさんのお陰だと思います。
本当にありがとうございました。そして参加された皆さん お疲れさまでした。
またこういった機会がありましたら参加したいのでよろしくお願いします。
Posted at 2017/03/26 21:32:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!
朝目覚めて、今日はどこへ行こうかと悩んだ挙句、近々行こうと思っていた渥美半島の「菜の花」と「夕日と灯台」を見に行くことに。出発は11時とかなり出遅れてしまったので、急いで高速ツーリング。まずは田原町で風車を見つけたので、Sと風車で何枚かパシャリ!

天気にも恵まれ最高の撮影日和です。

いい撮影スポットを探してウロウロしていたため、ここでかなりの時間をロス。
続いて定番スポットの蔵王山展望台。田原町が一望できました。
夜はライトアップもされており夜景もキレイらしいのでまた再訪しよう。

途中、渥美半島菜の花まつりの会場横を通りましたが、非常に混んでいたのとサンセットに
間に合わないかもしれなかったので、道路脇で菜の花だけ撮影。


途中、ビーチ沿いの駐車場でトイレ休憩ついでに、辺りを散策。
海釣りをされている方がチラホラ。

伊良湖岬を目指します。いい感じに日が沈んできたので、伊良湖ビューホテルからパシャリ!

やっと恋路ヶ浜に到着。やばい日が沈んでしまう。伊良湖岬灯台まで急ぎます。

なんとか間に合いました。


日が沈んだ後も色味が変わるのを待ってパシャリ!

帰る途中、同じスポットで。

やはり渥美半島を満喫するには、時間が少なすぎました。
行こうと思っていた西ノ浜海岸、どんぶり街道、太平洋ロングビーチは次回に持ち越し。
それにしても230kmのロングドライブは疲れました。
Posted at 2017/03/24 02:02:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年02月25日 イイね!
トロピカルS 先日のみん友さんのブログで、地元?にこんな場所があるのかと興味深々になり、詳細な場所が判らないまま、知多半島までドライブ。
途中、ここ数年行っていない美浜サーキットの近くを通り、懐かしい気分に。
足回りを替えたら、また通おうかな。
まずは、野間灯台を目指します。
地元?と言っても、この方面は本当に久しぶりです。
車を止めようにも、近くに駐車場が無かったので、少し離れた道の駅っぽいところに駐車して歩いて灯台まで。

灯台を後にして、目的地を探します。
一先ず、南下するもそれらしきスポットがなかなか見つかりません。
黄色いのがウロウロしていて、あやしまれそう。
諦めかけていると、それらしきヤシの木?が。
とうとう見つけました。
ブログに書かれていた通りガラガラです、いろいろなアングルで気兼ねなく撮影ができました。
ただし、やや逆光気味だったのが唯一残念。




折角来たのでサンセットまで待ってパシャ!


トワイライト!
この色味を待っていました。
満足の一枚。

もう少し暖かくなったらまた来よう。
Posted at 2017/03/03 01:36:43 | コメント(16) | トラックバック(0) | 旅行/地域
プロフィール
「@「榊」 さん
そうそう、GWは帰省されますか?
たまご(笑)が待ってます!」
何シテル?   04/24 00:28
S-riderです。 S204→S206→S207と乗り継いでいます。 いろいろと情報共有させてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル S207に乗っています。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約2年間、S206に乗っていました。 ほぼノーマル状態でしたが、いい車でした。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
S204に乗ってました。 爆発的な加速が魅力でした。 ドライカーボンシェルバケットシート ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバルとの付き合いはこの車から始まった。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.