S-riderのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シュアラスター カーシャンプー1000

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:キイロビン120

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 00:01:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月17日 イイね!

初めての〇〇に挑戦!

この日は三重県で、team三重&TOKAI-CLUB合同ツーリングオフ会がありました。
詳細は後日ブログで。

夕食を済ませ解散後、一人で四日市方面へ。
いつか行きたいと思っていた四日市の工場夜景撮影に!
撮影スポットは全く分からなかったので、Googleって駐車できそうなSPOTをセレクト。
まずは四日市ドーム前のSPOT。ちょっと風が強かったので水面への反射が今一つ。

次いでSと一緒に夜景を撮れそうな塩浜エリアへ移動。
すでに先客が居て撮影をされていたので、べスポジではないけどパシャ。

最後は、磯津・鈴鹿川河口エリアへ。
ここは川を挟んで堤防に沿って夜景が眺められました。

初めての工場夜景撮影だったので、設定とかは決め打ちでしたが、三脚を持っていたので何とかなりました。SPやWBなどもう少し勉強してまた挑戦しよ。
Posted at 2017/06/18 23:25:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年06月04日 イイね!

ちょっと郡上まで。

ちょっと郡上まで。ブログネタが溜まってきたので、少しづつ放出。
新車の慣らしがてら何処かへ行こうという事になり、娘が釣りをしたいというので郡上の釣り堀へ行ってきました。
今回お邪魔したのは、郡上八幡の「あくだ渓流苑」。
のどかな風景。緑が目にやさしいです。

こんな感じの庭園風の釣り堀です。

早速、マス釣りとイワナ&アマゴ釣りの竿を借りて釣り開始。
マスは入れ食い状態で、あっという間に3匹釣れて終了。
イワナ&アマゴは練り餌には見向きもせずなかなか手強かったけど、まれにくるアタリにうまく合わせていたら15分程で3匹釣れました。

さあここから自分で捌いて、串に差し炭火で焼き上げます。

焼き加減が判らず、マスはかなり柔らかめだったので、アマゴはじっくり焼いて美味しくいただきました。
Posted at 2017/06/18 13:03:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年05月28日 イイね!

青山高原からアクアイグニスへ!

久しぶりに家族で遠出しようと思い、前から気になっていた三重県の青山高原とアクアイグニスへ行ってきました。
まず青山高原と言えば風車のイメージがありましたが、真下から見上げ、その大きさと回転音にビックリ。

しばらく走っていくと公園があったので散策。
丘を登ると、風車群が目に飛び込んできました。(本州最大規模らしい)

天気もよくて見晴らしも最高でした。

次の目的地アクアイグニスを目指します。
到着すると駐車場は満車状態で、観光バスも数台。
何とか駐車してまずは撮影しながら施設内をウロウロ。おしゃれな感じで絵になります。

丁度お腹も空いてきたので、奥田政行シェフのお店「イル・ケッチァーノ ミエ―レ」でパスタを頂きました。店内は気取ってなくシンプルでおしゃれな感じでした。
もちろんパスタは美味しかったです。

食後に辻口博啓シェフの人気店「コンフィチュール アッシュ」へ。
すごい人気で長蛇の列。今日は取材があったようで、シェフ本人にも会えました。
デザートは持ち帰りで購入し帰宅後に食べました。美味しかった!

また辻口博啓シェフの大人気ベーカーリーで翌朝の朝食を購入。
小麦のいい香りが店内に漂っていました。
このスペイン製の石窯でこだわりのパンが焼き上げられるそうです。

締めは施設内にある「片岡温泉」へ。
100%源泉かけ流し(加水・加温・循環なし)のアルカリ性単純温泉で、お湯はほどよいヌメリがあり肌がすべすべになりました。若干ぬるめのお湯だったので、竹林を眺めながら露店風呂でゆっくりとくつろげました。
Posted at 2017/06/18 20:58:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

常滑を満喫!

常滑を満喫!久しぶりに休みを取って家族で常滑までドライブ!
まずはINAXライブミュージアムを再訪。

今回の目的は先回やれなかった「光るどろだんご作り」。今回はしっかり予約をしました。
まずやきもの用粘土を丸めただんごを、道具を使って真球になるまで削り、表面を滑らかにします。

丁寧にやり過ぎてタイムオーバー。若干歪です。
つぎに「化粧どろ」を表面に塗って色をつけ、ガラス瓶の口を使って磨き、光らせます。

子供そっちのけで夢中になってしまいました。約1時間半かけて終了。
納得の出来ではなかったのと、6、7、8月のイベント「小さな地球をつくろう!」 を紹介されたので、またリベンジしよう。※画像はHPより拝借

次は常滑イオンへ移動。
娘がカートをやりたいというので、シーサイドサーキットへ。

最初は娘だけのつもりが、見ていたら自分もやりたくなり、急遽エントリー。

走行直前に、41秒台を出せばリストリクタを外した速いカートに乗れるスパーライセンスを発行すると聞いて気合が入ります。初めてのコースですが、1周目から攻めます。
1周目で42.378s、2周目で41.775sが出たので、なるべくストレートの立ち上がりスピードを重視したライン取りを試し、最終的には40.599sまでいけました。規定タイムはクリアしたものの、ライセンス発行には11,000円分のレンタル回数券(6回分)の購入が必要という事で発行は次回?までお預け。
カートシーズン到来で社内のカート大会も増えるので、ホームの石野サーキットで練習しよ。
カートの後は、珍しい移動動物園で娘を遊ばせてまったりと。
カピバラさん。

ヤマアラシ。

今日は暑くてお疲れのようでした。
こちらは、常滑を満喫しリフレッシュできました。
Posted at 2017/05/28 22:15:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「初めての〇〇に挑戦! http://cvw.jp/b/2673520/39957007/
S-riderです。 S204→S206→S207と乗り継いでいます。 いろいろと情報共有させてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

<< 2017/6 >>

2017.06.10 美浜サーキット REVSPEED アカデミー
2017/06/10 22:22:08
D型WRXの捕獲に成功(^_^)v さらに、オフ会開催のご案内
2017/06/08 07:01:15
ドライブレコーダ取り付け1
2017/05/08 00:24:24

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル S207に乗っています。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約2年間、S206に乗っていました。 ほぼノーマル状態でしたが、いい車でした。
S204に乗ってました。 爆発的な加速が魅力でした。 ドライカーボンシェルバケットシート ...
スバルとの付き合いはこの車から始まった。