車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
K20Aフルチューンエンジンのポート加工
K20Aフルチューンエンジンのポート加工

慎重に、形を形成し。。。。。



数種類の刃を使い分けてと。。。



気持ち肌を均して。。。。。ツルッツルにしない方が。。。。。良いですよん♫



K20A-Rのポート加工、加工するとしないとではやっぱり差が出ますよ差ニコはい

先日も書いた通り”ベースとしては良い”

大まかな形状は完成されたモノとなってますが。。。

あくまで量産レベルです。

折角大枚叩いてエンジンオーバーホール&チューンアップするなら、、、、必ずヤルべし。なんですイケー!

同じ仕様なのに、、、、、なぜか。。。。少し差が有る。。。。。エヘヘ

てなります(^^)v

やっときゃよかった~~~~~~~~~~~~~~って思った時には遅い。。。それが。。。。。ポート加工ですね。

K20A-Rのポート加工のポイントは。。。。。。

秘密ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

意地悪ですか?ww

一つダケ。

排気ポートは狙ったエンジンの性格を的確に手に入れる為、、、、、重宝します(^^)

しかしセオリー通りに行くと。。。。。。。必ず、、、、、ハマりますw
経験者は語るんですwwwwwwwwwwwww

あれ???アレアレ。。。。。全域スッカスカなっちまった(汗)

と。。。。。。。K20A-Rが世に登場して間もない頃に、、、、私は自分のクルマで、、、ハマって、、、、シリンダーヘッド新品買いましたwwwwwwwww

ちょいとばかりコツが必要ですが、、、、コツを掴めば。。。。。武器になる事間違い無し、、、と言うのがK型とF型のポート加工です。

B型は比較的セオリー通りに削っても大丈夫ですよん、気をつけて頂きたいのは、バルブガイド。ホンダ車は他のメーカーよりバルブガイド突き出て無いのですが、バルブガイドをポートとツライチになる迄ぶっ飛ばしてしまうと、、、、、極端に短命なエンジンの出来上がりです。バルブ長とバルブガイド長が絶妙にギリギリの寸法で成り立っておりますので気になっても、、、、バルブガイドは切らずに置いておく。バルブが暴れるんですよね。。。ガイドとの寸法がズレると。。。(^^)コレ、、、、失敗しないための豆知識w

さて。。。。。。。内燃機屋さんにぶん投げたシリンダーが帰って来るのを待ちながら。ヘッドを先に完成させちゃいます。
ブログ一覧 | K20A チューニング | クルマ
Posted at 2016/10/15 15:28:50

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Rd2終了、ビートのダイレクト化です。 http://cvw.jp/b/2673561/38981296/
何シテル?   12/10 03:26
S2000_555です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016 SUZUKA CLUBMAN Round3 観戦記 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 08:25:45
お友達
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000に乗っています。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
鈴鹿クラブマンレース FFチャレンジクラスに参戦してます EG6と混走のクラスですので ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
人柱全開車輌です。 ハルテックフルコン制御
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
弐号機です。 不慮の事故により、完全全損になりました。 現在参号機を製作中。 乞う ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.