車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
レーシングカーメンテナンスぅ。
レーシングカーメンテナンスぅ。 鈴鹿クラブマンレース FFチャレンジクラス。

今週末ですが。



ガレージワークSplオーバーホールミッション載せて。



ヘニャヘニャの純正コンプライアンスブッシュを強化品に交換エヘヘ

コンプライアンスブッシュ交換する際に。。。。。

ん???

ロアアームのフロントブッシュ。。。。。。動きが渋い。




右側がグリス切れてらぁ。。。。

グリスアップしましょ。

ジュラコンはメンテが肝心。

一応フローティングしてますので、グリスが切れると摩耗が飛躍的に加速しますしガタも出ます。

定期的なグリスアップが性能維持と長持ちの秘訣ですよん。
頻繁にメンテ出来る車輌は摺動性が高いシリコングリスを使用します、今回、私のレーシングカーはシリコングリス。

頻繁にメンテが出来ない、もしくは距離を短期間に結構走るていうストリート系は、ちょいと硬めの極圧性の高いグリスで持ちを優先します



今回もコイツ達のお世話になりますウインク

Moty's

エンジンオイルはM111 5w-40です。

私のレーシングカーのエンジンですが。。。。。遅くは無い。

めっぽう速いって訳でも無いwま。。。。ノーマルエンジンですから。。。。大きな差が出るって事は。。。。。。無い。

しかし。。。。。。良く走ってる方だと思います、その半面、、、、、エンジンオイルの喰いが半端ないwwwww、おそらく。。。。。。クリアランス。。。。。ガバガバなのでしょう。。。。滝汗

2スト以上に喰いますwもちろんロータリー以上に喰いますwwwwwwwww

なので。。。。。。いつも、、、テスト→予選→決勝で、、、、結構な量消費します(汗)

前回、余りにも消費が激しいので、、、、取り敢えずなんのメーカーだったか忘れましたが15-50を現地のイエローハットにてw調達しましたが。。。。
とにかく。。。。。。。遅くなった(汗)。。。。こんなに変わるもんか?!と思う位伸びなくなりましたねぇ。。。。。チューンアップエンジンなら意外と分かり難いオイルの違いですが。。。ノーマルエンジンなら結構分かるのね。。。。

これは次回12月の鈴鹿フルコースまでにどうにか出来ればなと思ってます。

取り敢えず今回もM111 5w-40で参戦します



異様に伸びなかったオイルをサッサと抜き。。。交換です。

ミッションオイルも投入。

久しぶりにエンジン掛けて。リフト上でミッションの具合を確かめ、各油脂類、オイル漏れ等を確認。

完成です。

ワンメイク参戦、今回で3戦目ですが、慣れて来ましたよん♫

ギリギリは。。。。。。やっぱりイヤですから。バタバタするのも醍醐味かも知れませんが、、、、、私はそっちのタイプでは有りません。。。キョロキョロ

まだ数点確認事項有りますが概ね完成です(^^)



今回も、力いっぱい走ります

乞うご期待(^^)

しっかし、、、色褪せないですね、、、、この歌・・・・・

色褪せるどころか。。。。。聞く度に。。。。。凄いなと。。。。思わせる。。。

ブログ一覧 | シビック EK9 | クルマ
Posted at 2016/10/17 00:58:26

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Rd2終了、ビートのダイレクト化です。 http://cvw.jp/b/2673561/38981296/
何シテル?   12/10 03:26
S2000_555です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016 SUZUKA CLUBMAN Round3 観戦記 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 08:25:45
お友達
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000に乗っています。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
鈴鹿クラブマンレース FFチャレンジクラスに参戦してます EG6と混走のクラスですので ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
人柱全開車輌です。 ハルテックフルコン制御
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
弐号機です。 不慮の事故により、完全全損になりました。 現在参号機を製作中。 乞う ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.