車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Z1043の愛車 [カワサキ Z1000]

KAWASAKI カワサキ純正ヘルメットロックアッシ 27016-5207  
イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年10月16日
カテゴリ : その他 > その他
KAWASAKI カワサキ純正ヘルメットロックアッシ 27016-5207
【総評】
元々、多分キジマ製のヘルメットホルダーが付いていましたが、ツーリング中にヘルメットホルダーのキーを落とし、スペアキーを使っていましたが念のためもう1本スペアキー作ろうか考えていた時、メインキー1本でワンキー化したら楽だなぁ~と思い、先人の方々を参考にカワサキ純正のヘルメットホルダーを購入、で、元々のキジマのシリンダー内のプレートと組合せながら、30分程でワンキー化出来ました(* ̄∇ ̄)ノ

【満足している点】
やっぱりワンキーは超便利!!

【不満な点】
鍵穴に蓋的なカバーがないのがちょっと…。
購入価格¥3,300
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)
取付注意点部品が必要、特殊加工が必要

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

Spectra Premium Industries / 94546 Heater Core

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

CAR MATE / カーメイト / モール Jタイプ シルバー / CZ336

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:16件

YAZAWA/矢澤産業 / ガソリン携帯缶 20L

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:16件

3M / 住友スリーエム / Scotch 強力瞬間接着剤

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

Meltec / 大自工業 / ステンレス ガソリン携行缶 10L / FS-110

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

cretom / ロングスコップ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

ストライカー バックステップ

評価: ★★★★★

OGK RT-33

評価: ★★★★★

どこかの ウエストポーチ

評価: ★★★

CLEVER WOLF リヤフェンダー 綾織りカーボン

評価: ★★★★

デイトナ 巻き付けグリップヒーター

評価: ★★★

ミラーシールド OGK RT-33用

評価: ★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 06:28:48
切り欠きの方向が純正キーと同じ場合はキジマのシリンダーで加工出来るんですよ〜(1/2の運次第)

ワンキー化してるのにほとんどヘルメットロック使いませんが^^;
コメントへの返答
2016/10/16 10:25:14
私のは元々のシリンダーにメインキーが刺さらなかったので、ハズレでしたかね(^_^;)
2016/10/16 10:46:48
ワンキー化便利そうですね~
やってみようかしら…
なんかムズかしそう(^ω^;)
コメントへの返答
2016/10/16 11:04:31
シリンダーをバラすのも簡単でしたし、後はカギと合わせるプレートが5枚あるんですが、運が良ければ並び替えるだけでいけます(^_^)v
私の場合は並び替えるだけではダメだったので、元々のシリンダーのプレートも使いましたが、最悪プレート削れば入りますよ(^_^;)
プロフィール
「[パーツ] #Z1000 カワサキ純正ヘルメットロックアッシ 27016-5207 http://minkara.carview.co.jp/userid/2673581/car/2245390/8025331/parts.aspx
何シテル?   10/16 01:32
現行型14年式Z1000に乗ってます。 千葉県内をツーリングでフラフラしてます。 たまに長野や静岡にも行きます。 カスタムが趣味なので、皆さんのカスタムを...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
同じZ1000に乗ってる方、カスタムなどいろいろ参考にさせて下さい。
8 人のお友達がいます
kiyofumikiyofumi * Z1043@kumoZ1043@kumo *
White-Z1000White-Z1000 パパゾンナパパゾンナ
たけおじさんたけおじさん kazu-Z1000kazu-Z1000
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
カワサキ Z1000に乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.