• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆるり@千葉の愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

ハロゲンからLEDに

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月15日
1
フォグは純正のハロゲンでいつかは交換したいなと思っていた所、REIZ TRADINGさんのモニター企画に当選しました\(^o^)/
昔買ったHIDのキットとかはムダに?豪華なパッケージに入っていて捨てるのが面倒でしたが
この商品は簡易包装で私にとってはゴミも少なくできラッキーでした(^_^)
2
交換は諸先輩方が詳しく書かれておりますのでそちらを参考にして下さい。
私はクリップを外す前にアドミのスポイラーを留めているビスを外しました。
3
クリップをマイナスドライバーなどで反時計回りに90°回すとロックが外れます。
インナーカバーを軽く叩くと浮いてきますので取り外します。
下部のクリップも2〜3個外します。
4
アドミのスポイラーだけかはわかりませんが
スポイラーとバンパーの間にM5のスペーサーが2種類入ってますので無くさないように注意です。
5
フォグバルブの新旧比較です
6
新旧比較
画像左側はLED、右側はハロゲンです。

点灯確認したらインナーカバー等を復旧します
7
交換完了
8
暗くなってきたので撮ってみましたが
思った以上に明るいですね(^_^)

もっと早く換えておけばよかったです(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

セカンドシート フットランプ取付・他

難易度:

Valente REVO 取り付け

難易度:

レンズカバーを交換しました・・・

難易度:

例のブツ着弾!

難易度:

クリスタルアイ ヘッドライトガーニッシュ取り付け(その1)

難易度: ★★

ハッチバック弄り1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@房総のタカFVさん
私の管轄は千葉なのですが
習志野のが空きが多いのでいつも習志野ですよ(^_^)」
何シテル?   10/18 20:38
約6年ぶりにみんカラ復帰…の予定が ID.PASS共にわからず、挙げ句の果てにメアドが変わってて 前IDではログインできなかったので新規IDにて復帰しました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

成長した『スイッチ押し太郎』にブレーキホールドを任せる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 17:14:27
トヨタ純正 パワーシートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 13:03:08
家庭用ACアダプタでカーステレオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 21:43:10

お友達

車種は問いません。色々と情報交換お願い致します。
48 人のお友達がいます
ベェルベェル * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
#TYR##TYR# * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ゆりえりぱぱゆりえりぱぱ *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
20後期を長く乗るつもりでしたが 最初は見慣れなかった30ヴェルが だんだんとカッコよく ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
60ノアから20前期プラチナ2に乗り換え 気持ちよく乗っておりましたが 担当Dの「後期は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.