車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
ブッシュ交換完了&デルタとの出逢い その2エリちゃんがブッシュ交換を終えて帰ってきた翌日。

某所で外車イベントがあると聞いて興味を持ったのですが、とても良いお天気なので、エリちゃんと山へ行くことを選択しました。

ほんとは夫婦で行くはずが、ここ最近では非常に珍しく、子供たちがエリちゃんに乗りたい!と言い始めたので、BMWと2台体制で行くことにしました。


気が付けば、この2台で出掛けるのは初めてのことです。

サブカーその2のN-ONEとエリちゃんの組み合わせはしたことあるのですけどねー。

なんとも効率の悪い家族サービスです(笑)



エリちゃんの助手席に最初に乗り込んだのは次男。

始めはキャッキャとしていましたが、そのうち↓のようになりました(^_^;)



エリちゃんで寝るなんて、どんだけ〜(笑)


子供が乗っているのでかるーく流しましたけど、足回りはちょうど良い硬さで、アクセルペダルの位置も踏みやすくなっていることが確認できました。

ぶぉんぶぉん。

うん。

踵でしっかり踏めるぞっ。

これまでは踏み切れずにスカッとなることもあったので、これで安心です(^^)v



いつもの場所に停車すると、めっちゃ良い景色!



やはりこの場所は最高です\(^o^)/




それから、三愛レストハウスに行きました。



到着して直ぐに、観光客オバサマ軍団がやってきて、エリちゃんを取り囲みました。

写真をパシャパシャと撮り始め、何やらペラペラと分からない言葉を話しています。

それをニコニコしながら見ていると、突然目の前で、エリちゃんのドアを開けようとベタベタ触りながらドアノブを探すではありませんか。

目が点になるとはこのことで、一瞬言葉も出ませんでした( ゚д゚)

ふと私と目が合うと、あら、ヤバイみたいな顔をして、オバサマはスタコラと去っていきました。

エリちゃんにはドアノブなんてありませんよー。

いやー、お噂通りでございますね。

オホホ、、。



この事件があったので、ほんとはレストランでご飯を食べようと言っていましたが、旦那がエリちゃんを置きっぱなしにするのが不安だと言い始めちゃいました。

仕方がないので、外で売っていたバーガーを購入し、ベンチで食べることにしました。




仲良く並んだエリちゃんとBMWを見ながら、親子でバーガーを食べました。



と、そこに、、

赤い車体が駐車場へ入ってきました。



あっ!デルタだ!

あれはもしかして、トリコローレに来られていたデルタでは?

半信半疑のまま遠くから見守っていましたが、どーしても近寄って見たい!って思いまして、勇気を出してお声掛けさせて頂きました。


そしたらやっぱり、トリコローレに来られていた赤デルタさん!

ちゃっかり撮らせて頂いていたことをお伝えし、じっくりと拝見させて頂きました♪



デルタに吸い寄せれるかのように、横にDUCATIもやってきました(笑)



なんて素敵なデザインなんでしょう(*´∀`)


クラッチペダルの左側に出っ張りがあるから踏みにくいので、座ってみて下さいとのことで、喜んで体験させて頂きました(≧▽≦)



確かに左側に出っ張りがあります。



でも、エリちゃんも狭いので、私はそんなに気にはなりませんでした(・o・)

↓エリちゃんは、これですね。




それから暫く車談義をし、私は大変楽しい時間を過ごしていましたが、子供たちが限界になりそうだったので、ご挨拶をして次の目的地へと向かうことにしました。


ブルーになっていたところ、優しい騰蛇さんご夫婦に癒やされました♪

ありがとうございました(*^。^*)

これからも宜しくお願いします♪



その後はやまなみ牧場へ行って、動物たちと戯れて満足し、帰路に着きました。


帰りの車内で今度は長男が寝てました(笑)

さすが、、

ダテに0歳児のときからスポーツカーに囲まれて育ってないな(笑)


すっかり暗くなった帰り道で、エリちゃんのセクシーショットをパチリ!



楽しい1日でした♪

Posted at 2016/12/05 21:00:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月04日 イイね!
ブッシュ交換完了&デルタとの出逢い♪その1エリちゃんのブッシュ交換が、無事に終わりました!

予想以上の仕上がりの早さに驚きながら、代車PEUGEOTくんとエリちゃんをお迎えに行きました。

初めて運転するPEUGEOTくんの不思議な加速の仕方は、とても印象的でした(゜o゜)

アクセルオンでドッカンとは来ないけど、スゥーっと氷上を走るように前へ伸びていく。

私好みの軽快な走りで、面白かったです♪




エリちゃん、迎えに来たよー!


アクセルペダルがやや奥だったので、手前へかさ上げして頂きました。


おーっ、横一列きれいに整列しています♪

これで私の短足でも、かかとでアクセルを煽れます。

ブッシュ交換、アクセルペダルかさ上げ、オイル交換が無事に終了です!

モトルさん、ありがとうございました(^o^)



店内にはFerrariが鎮座しておりました。





カッコイイですねー!


店内でモトルの皆さんとダベっていると、親友からLINEが。

ランチを一緒にしようということで、モトルさんからエリちゃんと街合わせ場所へ移動しました。



ランチは定食。


美味しかった〜(^^)


帰りは新型チンクに先導してもらいながら、ゆっくりと帰りました。



明日は、エリちゃんと山を走ろうかなーと思いながら。。



つづく。

Posted at 2016/12/04 18:40:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月28日 イイね!
最近のフォトまとめ トリコローレの前にあちこち行ってましたけど、ブログをサボっていたので、まとめて載せたいと思います♪


ますは、佐賀バルーンフェスタ。



これまでに何度か行っていますけど、時間帯や曜日で内容が異なるので、毎回飽きません。



離陸の瞬間は、いつ観ても感動しますね。


思わず感涙しちゃいましたよ〜( ;∀;)

来年は夜間係留に行きたいなー(*˘︶˘*).。.:*♡


毎年あるホンダのブース。



S660やN-ONEとかも展示してありましたよ。


佐賀といえばこの方。


相変わらず頭が尖ってました(笑)

 

親友とカフェでガレットを初めて食べてみたり。


そば粉のクレープが凄く美味しかったでーす!


オサレなカフェで、フルーツタルトを食べたり♪


素敵なバルコニー。



サンタさんが居ましたよ。



旦那に連行されて、初のボートエギングしたり。



素敵な朝日。


これだけで、三文の得した気分♪


ちゃんと成果も出しましたよ(ノ´∀`*)


1680グラム♪


ペットのショコラを日向ぼっこに連れて行ったり♪



野原でエリちゃんの写真を撮ってみたり。



新旧チンクとエリちゃんの、3台ぷちツーリングをやってみたり♪


楽しかったです〜٩(♡ε♡ )۶



最後に。

モトルさんとこのお客さんが持参されていたお宝♪



詳しくありませんが、確かルマンで日本メーカー初の優勝をした車でしたよねー。



凄く精巧に作られていて、触るのも恐ろしいくらいでした(笑)


やっつけで、ペタペタ写真を貼り付けちゃいました(^^ゞ

現在もエリちゃんは入院中で、今後の予定は特にありません。

またふらーっと遊びに行くと思いますので、面白いことがあったらアップします(^o^)


Posted at 2016/11/27 22:48:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2016年11月23日 イイね!
トリコローレ参加/エリちゃん入院今月の第三日曜は、本来ならおはPAへ行って、その足で生月ツーリングをする予定でした。

でも、天気予報は曇天って言っていたので、せっかく景色の良い生月まで足を伸ばすなら晴天の日が良いということで、今回は断念しました。

エリちゃんのブッシュ交換がまだ終わっていないので、あまり遠出をしたくないってのもありまして(^^ゞ

そんなとき、シマリスちゃんとの会話でトリコローレの話題が出ました。

で、モトルさんとか他の方も来られるようだし、生月ツーリングの皆でトリコローレに行ってみよーか?ってことに。

イタリア車はシマリスちゃんだけですけどね(笑)



当日の朝。

エリちゃんと出発してすぐにパラッと雨が降りました。

んー、帰ろうかな(笑)

って、シマリスちゃんに電話で話したら、いや!現地の方は降ってませんから!!って引き止められたので、小雨を我慢しながら鳥栖を目指しました(笑)

会場へ向かう道中で、シマリスちゃんカップル❤とヤマサンズさんと合流。

会場の近くのセブンにいたのですけど、横の道を通過していたデルタにヨダレが出ました(笑)

これでテンション⤴\(^o^)/

意気揚々と会場入りしました。



チンクなシマリスちゃんは、チンクゾーンへ誘導され、アウェイなヤマサンズさんと私は、多国籍軍ゾーンへと誘導されました。



さて、ここからは、写真ラッシュです。

枚数が多いので、ちょいコメしながらベタベタと貼り付けていきまーす!

トリコローレな車、たくさん♪





まりょーさん、ご購入おめでとうございます(^^)v




カワイ過ぎなチンクたち。


イタリア車はといえば、跳ね馬ですね。



ランチはイタリアらしくPIZZAにしました。


ヤマサンズさん、シマリスちゃん彼P、ご馳走様でした(*^^*)


今話題の、Abarthとコラボのロードスターの試乗会もあってました。



この写真を撮っているとき、私があまりにニヤニヤし過ぎて、シマリスちゃんが爆笑していました(笑)


昔っから、デルタのこのデザインが好きなんですよ❤(ӦvӦ。)



そして、多国籍軍ゾーン。

Rでkuwashuさんも来られました♪

いかついです(笑)


多国籍軍のゾーンで最初に食い付いたのが、このお車(*゚∀゚)


悪魔のZぉ~!(アキオのつもり)


セクシー過ぎて、いっぱい写真を撮りました(笑)


全てがツボですぅ。



この辺のグループを見ると、いつものおはPAの雰囲気でホームな感じがします(笑)



porscheにG4、カッコイイですね〜♪



カニカニ♪


マセラティと、これは何かな?



見たこと無いスカイラインのワゴンとS800?



オープンではないのは初めて見ました。



お隣りにいた、謎のオープンカー。


実は、Z4がベースで作られたもので、限定100台なんですって!

とても良い方で、エリちゃんのことも気に入って下さっていました (^^)


トークショーも行われていて、エリちゃんがイジられてました(笑)


アウェイでしたけど、色んな方からこの型のエリーゼが良いよね!ってお声掛けをして頂きました(*^_^*)

ありがとうございます♪




トリコローレが終わる前に、日の丸ツデイでThatcherくんも到着。

ここでヤマサンズさんとお別れして、シマリスちゃんカップルとThatcherくんとモトルさんへ行きました。


ツデイとチンクとエリのスリーショット♪


店内にはセブンが!




店を間違えたかと思いましたよ(笑)


待ちに待った、エリちゃんのブッシュがイギリスから到着したそうなので、ここでエリちゃんとは暫しお別れです。

代車って何だろー?

ってずっと思っていましたら、、

今回はPEUGEOTでした♪


しかも私が好きな206!


帰り道で少々ハプニングがありましたが、走りは快調!

しばらく堪能させて頂きます(ㆁωㆁ*)

PEUGEOTのことならThatcherくん!

トラブルのときは教えてね(笑)

モトルさん、エリちゃんのことを頼みます。

ついでに、アクセルペダルのかさ増しも。

ヒール&トゥでスカッてなっちゃうことがあって焦るので、も少し高さが欲しいです(^^ゞ




恐ろしく長いブログになっちゃいました(汗)

まだ書き足りないのですが、この辺で止めときます(笑)

今回私とエリちゃんに絡んでくださった皆々様、ありがとうございました♪

また何処かでお逢いできましたら、宜しくお願いします(*´∀`)
Posted at 2016/11/23 08:19:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月05日 イイね!
シマリスちゃんチンク号とやまなみ ツール·ド·アリタ前回の続きです。



親友チンクと別れてから、シマリスちゃんチンクで長者原を目指しました。



正直、この前にエリちゃんで良い写真を沢山撮って私はお腹いっぱいなのですが、ここはシマリスちゃんのご要望に応えるべく、一眼片手に付いていくことにした訳です(笑)


水分峠からやまなみハイウェイを意気揚々と走り始めました。




しかし、何やらあちら方面は雲が多い。


そして結果はこれ。





出たー!曇天!


何とか角度を変えて撮影。




やっぱり、今日はダメだわ。。

また次回、晴れた日に撮り直しましょう。




気温は6度。

外に立ってると段々と寒くなってきました。

ふとバッグを見て、

あっ!

そ~いえば、ミニカーを湯布院で買ったんだった。




おもむろに取り出し、ダッシュボードの上に。




おー、カッコいい❤(ӦvӦ。)

つい先週に、福岡のLamborghiniのお店にミウラさんが展示されているという情報を聞いたばかりだったので、このミニカーに出逢った瞬間に反応して買っちゃいました(笑)



寒さのせいか天気が悪いせいか、全然誰も通らない長者原。



道にも置いてみました。




草っぱらにも置いてみましたけど、葉っぱが明らかに大きいので却下しました(^.^;




天気も悪いし南下する用事はないので、九重を目指しました。



まだまだ紅葉には早いですね。




誰もいない駐車場。




店員が顔にタヌキのメイクをしている面白いお土産屋さん。



シマリスちゃんが行ったことがないと言うので、一人で行かせたら速攻で出てきました(笑)




良い写真が撮れなかったので、最後にオススメスポットへ立ち寄って撮影しました。



スモールにしてーって言ったら、

ありません

って。

えーっ!そうだったっけ??

この型は、スモールがオプションなんですって。

それには驚きましたね。

ヘッドライトの明かりが邪魔だなと思いつつ、何とか一眼で撮影しました(笑)




またしても雨女力発揮のシマリスちゃんでしたが、レアなチンク☓チンクなツーリングが出来て楽しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡



それにしても、寒くなりました。

エリちゃんの頭にそろそろハードトップ付けちゃおうかなぁ。。

長年オープンカー乗りなのに、根性なしです(笑)







お知らせ!

来週の土日に、ツール·ド·アリタがあります♪

これは昨年の写真です。



宮殿の前に素敵な車がズラリ!



A110(。>﹏<。)


ステキすぎます〜❤

今年はブルメタがエントリーされてますよ♪



クラシカルなスポーツカーが沢山で、見応えあります。



絵になります〜(ノ´∀`*)



ポーセリンパークだけではなくて町中も走るので、有田の情緒ある風景とマッチして撮影にもってこいです。

ちなみにその頃、私はバリっと仕事をしていますので、どうぞ皆様、私の代わりに堪能して来てくださいね(^^)/
Posted at 2016/11/05 10:44:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「実は一度も読んだことが無かったGTromanを購入。1日数ページのペースで読んでいます(^^ゞ出てくる車が私の好きな車ばかりなので驚いています(゜o゜)早く読めば良かった(笑)」
何シテル?   12/09 21:22
友達にコメントをしたくて登録しました。 小さい頃から車は好きでした。 これまで色んな車に関わった末、 今は主にヨーロピアンカー、旧車、スタイルのカ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
イベントやみんカラで仲良しになった方、
宜しくお願いします♪
16 人のお友達がいます
騰蛇騰蛇 kuwashukuwashu
ヤマサンズヤマサンズ nobu☆30znobu☆30z
まりょーまりょー ThatcherThatcher
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ エリちゃん (ロータス エリーゼ)
軽快に走る、良い車です。 エアコンがありませんので、夏季は車庫で眠っています。 雨の日 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック Mk-Ⅱ (BMW 1シリーズ ハッチバック)
しっかりとしたボディ、細やかな装備、楽ちん快適な車です。 どノーマルなファミリーカーな ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.