• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Top※Gearのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

高原さんぽ+α

高原さんぽ+α最近は公私共に忙しくて、あまりあちこち遊びに行けていないのですが、書いていないネタがあるのでアップします。
 

予定のない暇な平日。

曇天だったのでエリちゃんを出す気になれず、BMWで出掛けることにしました。


今回は同行者の妹のリクエストで湯布院の町中へ。


町中へ行くのは久しぶり。

都会の混み合いが苦手なので、やたらと大分熊本方面など山へ逃げて行くTop※Gearです😌




定番のジブリの店からスタートして、色々と物色する妹。

お箸などを買っていました。



来るたびに、新しい店が増えている気がします。



肉巻きおにぎりを食べたり。



スヌーピーの店に立ち寄ったり。



ヘラクレスオオカブトなどが展示してあるお店でクジを引いたり。



昆虫博士を目指している次男のため、珍しいクワガタのキーホルダーをGETしました😅

丸ごと1匹をプラスチックでコーティングされた不気味なキーホルダーなので、写真は撮りません😫

次男は大喜びでしたけどね(笑)


ヘラクレスでか!




毎回立ち寄る木製の雑貨のお店。


表には緑がいっぱいで美しいです。


オルゴールの店の前の、看板車。



必ず立ち寄るようになったのが、このエリア。


雰囲気があって好きです♪


キキのお店もあります。



ここにも車が。


絵になりますね😄


そしてお目当てのお店へ。


今回は特に獲物が見つかりませんでした🤔


九州自動車博物館?の売店にも立ち寄りたかったのですが、次の予定が入ったので速やかに帰りました。

あそこの売店は、海外で買い付けているというレアなグッズが置いてあるんですよね〜😀



その後、連邦の白い悪魔乗り☓2と合流。



自宅まで迎えに来てもらったら、ガウガウとマフラー音が喧しくて近所迷惑(笑)

エリちゃんと良い勝負です。


ちょっと踏み込んだだけでも、ドンって勢い良く前へ出る!


パワーを持て余している感じ🙄

ご飯を食べながら、3人共通の話題で大盛り上がりしました😁


別日ですが、こんなお洒落なお店でお食事会もしました。



グラスからお洒落♪



イタ飯屋さんで、雰囲気も良くて美味しかったです♪














今月は台風でおはPAが中止になったので、エリちゃんに乗る機会が減ってしまいました😥

エリちゃんが登場するブログはいつ書けるのだろう(笑)

来月はおはPA&ツーリングを予定しています。

まだ詳細は思案中ですけどね😏

予定では、S1兄弟が揃います。

お天気に恵まれたら、またレポートしま〜す!


オマケ♪

友達と話していてふと思い出したので、懐かしいCMをどうぞ。



エリーゼ乗りならプッと苦笑いしますよね😅
Posted at 2017/09/24 14:19:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年09月17日 イイね!

女2人旅 湯けむりチンクツアー

女2人旅 湯けむりチンクツアー火曜サスペンスを意識したタイトルにしてみました。

ブログをサボってる間に色々行ったのですが、とりあえず最近のトピックスを書きます。


以前もお話ししましたが、黒川温泉がすっかりお気に入りのTop※Gear。

今回も、新たな温泉へ入ってきました。

天気がイマイチでしたので、親友のチンクで行きました。



町の真ん中にある駐車場に停めて、テクテク歩いて温泉へ。


美人は後ろ姿も美しい。

この急坂が結構好きです。


予約時間ギリギリだったので早足で向かいましたが、途中から登り坂でしんどくなりました😅



レトロな建物と緑が綺麗。



ようやく到着。



旅館わかばです。



素敵なお庭。



先に食事をすることにしました。



天ぷらそば定食です。


ヘルシーで美味しかったです♪


それから、旅館の温泉へ。

旅館の入り口からみた表も良い感じ。



ここでも某国の方々と遭遇。

黒川温泉には、もはや日本人観光客は居ないのかと勘違いするくらいです(笑)

露天風呂の雰囲気バツグンでした!


泉質はサラッとした感じでしたね〜。


湯上がりにセルフのかき氷が置いてありました。


至る所に英語で説明文が書かれているので、何だか面白かったです。


温泉から上がって、町を散策しました。







これは?



温泉たまごだ😃


食べる?って親友に聞きましたが、却下されました(笑)


有料の足湯は初めて見ました。



射的?!やりたーい!


が、閉まっていました😑


更に歩いて、、



黒川温泉と言えば、このお菓子屋さん。


シュークリームが有名なのですが、シューラスクもあったので買ってみました。


私が大好きなシューラスクより若干硬めですが、アーモンドスライスなどトッピングされていて美味しかったですよ😉


更に先へ歩くと、苔の付いた水車がありました。


こういうのも黒川温泉の雰囲気にピッタリ♪


途中から小雨が降り始めたので、また早足で駐車場へ戻りました。

総合案内所にちょっと立ち寄ると、あら?猫がいっぱい!



気持ち良さそうに寝ています。



外のはみんな野良みたいでした。



チンクに戻った頃にはそこそこの雨降り。

スイーツを食べたかったので、次の場所へ移動しました。


次は瀬の本のシェ·タニです。



このお店ほどチンクが似合う場所はないかも?



外国みたいです。


鳥栖にイギリスの国旗を掲げたお店を見つけたので、そのうちエリちゃんと行ってみようと思っています😁


さて、店内へ。



私は必ず、この特等席に座ります。



意外と知られていないかも?



フルーツショートケーキとラズベリーのケーキ❤


ヘルシーなそばにハイカロリーなケーキセット(笑)

美味しかったです♪

ここのバウムクーヘンも凄く美味しいのです!

オススメ〜🤗


再びチンクに乗り込み、、



最後に三愛レストハウスに立ち寄りました。



このときはすっかり雨。


天気はイマイチでしたが、楽しい1日でした😄




オマケ♪

佐賀市内に行ったときに、ナニコレ珍百景に出た有名なエッフェル塔を観に行きました。


かなりのクオリティー!


レゴのお店のショーケースでこれを発見。


ローバーミニが良いですね〜。

赤なら、旦那がむかし乗っていたから買ったかも。



トドメのオマケ。

これはご存知でしょうか?


腹がよじれました。


これも。


癒やされて下さい。
Posted at 2017/09/17 21:22:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | チンク | クルマ
2017年09月04日 イイね!

初秋のエリ&BMWお出掛け

初秋のエリ&BMWお出掛け30度強の炎天下でエリちゃんと走ってから1週間弱。

急に気温が下がり、秋らしくなってきました。

天気予報を見ても、気温&お天気共に良好♪

やっと、、

やっとこの時が来ました。

これはもう、エリちゃんを出すしかない!

ですが、子供らは一筋縄にはいきません。

あーだこーだと会議をした末、エリちゃんとBMWの2台で山へ遊びに行くことになりました。

エリちゃんが4人乗りならなぁ。。😌

4人家族でハイオク☓2台とは、何て高燃費なファミリードライブてしょう!?(笑)

変態夫婦ですね😬




「今日という今日は、屋根を付けるなんて情けは掛けないからね!」

と、旦那に宣告され、幌を剥ぎ取られました。

ハイハイ、オープンで走れって言うのね🙄

これだからセブン乗りは嫌だ(笑)

お陰様で、街中〜山奥へ向かうまでの道中は、ジリジリと焼かれて暑かったです😣

そんな中、助手席でスヤスヤと寝ている次男は強者だと思いました😨



今回のお楽しみランチは、旦那が天ぷらそばを食べたい!と言うのでググり、小国のそば街道で有名なお店をチョイスしました。


花郷庵です。



色んなそば屋さんが並んでいましたが、このお店は結構山奥でした。

広い駐車場には車がいっぱい。

待っている方が数人いらしたので、お店の周りを散策しました。



ここはめっちゃ涼しい!



天然のクーラーでした。



中はこんなレトロな雰囲気。







間もなく、「神さまー」と名前を呼ばれ(ウソ)、店内へ上がりました。


メニューはこれ。


私はインスタ映えしそうな、女性向けのセットを注文しました。

3種類もそばが乗ってる!


舞茸の天ぷらがサクサクで美味しかったです♪


駐車場で、BMWのアンテナに飾りが増えていました(笑)



ハイドラをチェックしてみると、さくらはちいちさんが湯布院に、騰蛇さんが三愛レストハウスにいらっしゃるのが分かりました。

便利だなー(笑)

間に合うか分かりませんでしたが、とりあえず三愛レストハウスを目指しました。

が、残念ながらお逢いできず。

駐車場には、S2エリやアバルトなど、目に付く車は何台か止まっていました。

 
次の目的地は、やまなみ牧場です。


もちろん、子供らの要望で。

ここには可愛い動物たちが居るので、お気に入りのようです。


ご飯ちょーだい❤


金網にめり込む顔が可愛すぎる😍


小うさぎたちも、めちゃくちゃ可愛かったです😆



うちのモフモフなショコラくんは、すっかり大きくなりました♪


同種族のお嫁さん募集中です♪


カモ?もいます。



ヒツジも。


羊のショーンみたいな黒い顔のもいましたヨ。


引き馬体験もあります。


ここは1回800円と格安です。

子供らに乗らないかと言いましたが、興味なし。

長男から、引き馬でなくて自分で操作したいって言われましたので、今度2人で乗りに行こうと話しました。

次男はまだ乗れないからですね🤔


ソフトクリームも食べました。



ひと通り楽しんだあとに駐車場へ行くと、SLRが記念撮影をしていました😲

近寄れる雰囲気ではなかったので写真はありませんが、両サイドのドアを上げていてカッコよかったですよ〜。



またハイドラを見てみると、まださくらはちいちさんが湯布院にいらっしゃるのを確認しました。

そして、あれ?さっちゃんもいる。

とりあえず、湯布院へ向かうことにしました。


結局、ここでも空振り。



お約束のこれを買って帰ることにしました。



実はkuwashuさんともニアミスだったのです(笑)


車が多すぎて、今日は良い場所で写真が撮れませんでした😖


帰りはお買い物がしたかったので、旦那と車をチェンジして帰りました。



今回の走行はこんな感じです。



ハイドラはかなりバッテリーを食うので、写メを撮ったりしていると電池がもたないです😓

私は特に写メを撮りまくるので、いつもギリギリ(笑)

そろそろスマホを買い換える予定なので、そしたらまた暫くは大丈夫かな?


山の上とはいえ、結構日差しが強くて暑い1日でした。

けれども、夕方の湯布院はぐっと気温が下がり、少し肌寒い感じがしました。

これから2ヶ月くらいが、オープンのエリちゃんと走るベストな時期だと思いますので、なるべく出そうと思っています。

来月は、楽しいツーリングの予定が決定しましたので、そのプランを練ることで暫くは退屈しなさそうです😆

どこかでエリちゃんを見掛けたら、どうぞ手を振って下さいね♪




オマケ♪

フォトブックの沖縄旅行バージョンが届きました。


あのときは、24時間限定バーゲンセールに間に合わせるために急いで作成したので、ワンパターンな表紙になっちゃいました😅


色んな場面の写真を沢山入れました。



オサレカフェとか。



ホテルの部屋とか。



金運アップの白いニシキヘビとか。



古宇利島が一番良かったですね〜!



また来年、どこか遠くへ旅へ行って、フォトブックを作りたいです😃
Posted at 2017/09/04 17:46:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | エリちゃん | クルマ
2017年09月02日 イイね!

想い出はフォトブックに

想い出はフォトブックに


1週間ほど前にネットで注文していたフォトブックが届きました♪


届いたときに、ワクワクしながら開封するこの瞬間が一番楽しい😄

バーゲンセール期間だったので、一気に6冊も注文。

先に届いたのは、車バージョンのフォトブック3冊でした。


早速開封して中身をチェック。

親友、シマリスちゃん、そして私のバージョンにしています。



私バージョンをペラっと巡ると、エリちゃんのオシリ。



こうしてまとめると、色んなところへ行ったよね~と記憶が蘇ります。



楽しかったな〜、生月。



見開き1ページは迫力があります。



夢のS1コラボのときの写真も、モチロン入れました。



今月は師匠がAPへ行かれるそうなので、タイミングが合えば応援に行きたいところです。



角島へ女子ツーしたときの写真。


天然2人の誘導に苦労しながらも、楽しく走りました(笑)


チンク☓チンクの、湯布院ドライブも良かったな~。





今村教会も素敵でした。





モチロン、この前の雲海の写真も載せました。



雪の残る阿蘇とチンクもレアでした。



数年前から、フォトブックがすっかりお気に入りのTop※Gear。

遠くへの旅行や年の終わりなどの節目にフォトブックやカレンダーを作成してきましたが、撮り溜めているだけでそのままになっている写真を残すのに最適だと感じています。

これは最低ランクのフォトブックですが、それでも十分な作りですよ。

友達の結婚式の写真は、ハードカバーのフォトブックにして、ちょっと高級感を持たせました。

クーポンサイトなどで色んなメーカーさんのお試しクーポンが出ていることもありますし、メーカーHPでキャンペーンをしたりもしているので、それを使えば半額とかで作れちゃいます。

オススメでーす🤗



オマケ♪

kuwashuさんが、何シテルで上げていたイカ天を見つけたので買ってみました。


最初に酸味がくるという不思議な感覚ですが、とっても美味しかったです😀

沖縄へ行ったときの機内販売で気になっていた品でしたが、そのへんのドラッグストアで見つけたので笑っちゃいました😅




昨日今日と急に気温が下がり、エアコンが無くても眠れる夜がようやくやってきました。

この前、フライングしてエリちゃんで遠出したのがおバカだったと少し後悔しております(笑)

もう少し待てば良かったのにと。

でも、あのときはエリちゃんに乗りたくて我慢できなかったんだもーん😝


明日もさほど気温は上がらず、山の方は25度程度だそうです。

こんな日に走らないなんて勿体無い!

と、言うわけで、珍しく日曜に山へ出陣予定です。

ハイドラも使ってみようと思います。



しれっと手に入れていたこの夏用バッグ、もうそろそろお休みだなー😐



Posted at 2017/09/02 22:59:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | エリちゃん | クルマ
2017年08月30日 イイね!

残暑の海岸ツーリング

残暑の海岸ツーリングようやく夏休みが終わり、大人だけの休日が戻ってきました。

親友と職場で、今度の休みは2人で出掛けようねとニヤニヤ。

行き先に悩みましたが、私が以前から行ってみたかったケーキ屋さんの話をすると、快諾してくれました。

で、昨日。

エアコンが壊れて修理に出していたチンクが仕上がったらしく、最初に引き取りに行くことになりました。



ここで大きな選択ミス!?をすることに(^.^;

前夜まではチンク1台で行くつもりでしたが、エリちゃんに乗りたい欲求が急上昇。

そこに親友も、エリちゃんと一緒なら楽しいよねって背中を押したので、覚悟を決めました。

普段は、釣った魚をクーリングするための凍らせたペットボトルなどを保冷バッグに詰め込み、ネッククーラー、扇子などなどを準備して出掛けました。


意外とレアなIQがチンクの代車。



モトルさんでチンクを引き取りました。


この時すでに煮え始めていたので、頂いたアイスコーヒーがめちゃくちゃ美味しかったです!

ありがとうございました♪

店員の美人なオネーさんから、雲海の写真が凄く綺麗だったと褒められました(ノ´∀`*)


さて、今回のルートは、こんな風に考えてみました。



そーいえば、みんカラにはハイドラとかいうものがあったな~と思い出し、何シテルで呟いたら、みん友なヤジキンさんから教えて頂いたので、やってみることにしました。

ありがとうございました♪


親友は運転が苦手なので、スマホのグーグルナビを頼りに私が先導することになりました。

しかし、既に車内が暑い上に、ナビ、ハイドラの両方を立ち上げているので、スマホが高温になってしまいました。

なので、途中からナビがフリーズ。

本来曲がるはずの場所をスルー。

で、予定ルートから大幅に変わってしまいました(。ŏ﹏ŏ)


仕方なく、コンビニで休憩してから親友に先導してもらうことに。

私のスマホは、ペットボトルの上でクールダウン。

コンビニ内はクーラーがキンキンに効いていて、天国のようです。

外に出るとムッとした空気で、この中で更にあのサウナのようなエリちゃんに乗り込むのかと思うとゾッとしていました(ヽ´ω`)


とりあえず、冷えピタと塩分のカリカリ梅を購入。


ソルティライチは、真っ赤っかな顔をした私を心配して親友がくれました(๑´•.̫ • `๑)


チンクのナビを頼りに、何とか目的地であるニュルブルクリンクに到着。

暑さのピークだったので、何はともあれ店内へ飛び込みました。


涼しい、、。

目が回っていたのでフラフラでしたが、何とかケーキを注文。

岡垣シューという定番メニューはショーケースにはなく、ちょうど出来上がったので出せますってことでしたので、一緒に注文しました。

イートインスペースにへたり込む私。

親友は雑貨を物色。


よく見たら、ショーケースの周りの壁には来店した車愛好家の写真が所狭しと貼られていました。


そしてこれが、今回の目的のシュークリーム&ケーキ。


シュークリームの皮はしっかりとしていて、食べ応えがありました。

ケーキも美味しかったですよ♪


表に出てから、エリちゃんとチンクを店の前に並べて記念撮影。



息子さんの愛車。


ロドスタ好きで、何台も乗り継いでいるのだそうです。

次はエリーゼに乗りたいと言われているそうで、エリーゼ乗りは元ロドスタ乗りって人が結構いますよって話しました。

私も(^^)v


他にも色々と並んでいました。


やっぱり、車好きさんのお店ですね(ㆁωㆁ*)

とても優しい店長さんと暫くお話しした後、次の目的地へ急ぎました。

店長さん、ありがとうございました♪


梟082さんから情報を頂いていたジブリなパン屋さんにも行ってみたかったのですが、既に予定時間を大幅に過ぎていたので、今回は諦めました(ToT)

でも、これで次の楽しみが増えました(*´ڡ`●)


次はここ、波津です。


青春時代には、よくツーリングやデートで訪れていました。


曇天になっていて空模様はイマイチですけど、私にとっては有り難い天気でした(笑)



背の高い草の影が邪魔(・へ・)



国民宿舎ひびきにも、ちょっと立ち寄りました。


ここのレストランでも、たまに食べていました。


向かい側には、昔よく泳いだ海水浴場があります。

あまりに暑く歩いていく気力が無かったので、上から撮影しました。


ここの砂浜は白くて綺麗です。

ただ、結構手前から急に深くなるので、子供さんには注意が必要です。


それから、さつき松原を通って



宮地嶽神社の横を通って



道の駅むなかたに寄りました。




ここは鮮魚で有名になりましたね。

暫くクールダウンした後、米粉パンを購入しました。


親友のチンク、エアコン修理のついでに、ホイールキャップを替えていました。


車に大して興味がない親友としては、大きな変化です。

どーしたの?(笑)


ここで終了して帰ろうかと思ったのですが、曇天になり少し暑さが緩んできたので行けるかなと判断し、志賀島まで行くことにしました。

スマホの熱が治まるたびに、ハイドラも復活させていました。


志賀島の端っこの休暇村に到着。



ここにもたまに来ていました。



最近は夏が暑すぎて、海水浴をしなくなっちゃいましたね~。



向こうの方に、要塞のような豪華客船が見えました。



おっきーい!



隣りの島に負けていません。


軍艦島!?


平日でも意外と人が多いです。



チンクの中でクールダウンしました。


良かったね~、チンクのエアコンが直って。


海は良いなぁ。


一瞬だけ小雨が降りましたが大丈夫そうだったので、熱対策のためにオープンにしました。



ここから更に先へ進み、海岸横へ。



夕陽が綺麗。


と、言いたいところですが、実際はこんなに沈んでいません。

雰囲気を出したかったので、ちょっと加工しました(^^ゞ


いい感じ♪



ひたすら暑さに耐え、海を眺める1日でした。




帰り道は、帰宅ラッシュに思い切り捕まり、水温が鰻登りで電動ファンがフル回転。

内心ヒヤヒヤしていましたが、ヒーターを付けたりしてどうにか乗り越えました。

人間もエリちゃんも暑さと戦い、無事に帰還できました。



帰宅してからは、できる限りの熱中症対策をして、ハンモックで揺られてマッタリしていました。

疲れた様子の私に、子供がアーンと頂き物のシャインマスカットを食べさせてくれたのが有り難かったです。


でもその後、ハンモック争奪戦が勃発しました(´-﹏-`;)



無謀と知りながらもチャレンジして、ぷち熱中症な感じになりましたが、親友と共に楽しく過ごせて満足できました♪

次回こそは、涼しい日に走りたいですね(笑)



ハイドラは、使い方がイマイチ分かりませんでしたが、自分の通った道筋を確認できるところは良いですね。


当初のルートから大幅にズレています(笑)
Posted at 2017/08/30 11:19:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | エリちゃん | クルマ

プロフィール

「我慢の限界でした。」
何シテル?   09/24 22:01
旧車外車スポーツカーが好きです。 のんびりドライブが好きです。 美しい自然、美味しい料理、そして良き友 みんな大好きです。 Free...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久住高原で星空キャンプ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 18:27:42
サウナ気分でClassic Days! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 07:03:42
猛暑のドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 06:59:58

お友達

ある程度交流してフィーリングが合いそうな方、宜しくお願いします。
自称シャイなので、自分からお誘いすることは殆どないです。
交流がない場合は、登録解除させて頂くことがありますので予めご了承下さい。
25 人のお友達がいます
XziaXzia * さくらはちいちさくらはちいち *
ヤマサンズヤマサンズ * トミーっすトミーっす *
騰蛇騰蛇 * boncatboncat *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリちゃん (ロータス エリーゼ)
軽快に走る、良い車です。 国産スポーツカーが大好きだった小娘の頃、おはPAでsto91 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック Mk-Ⅱ (BMW 1シリーズ ハッチバック)
しっかりとしたボディ、細やかな装備、楽ちん快適な車です。 普段使いができないエリちゃん ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.