車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
LEGO&ミニカー&お出かけLEGOのスーパーセブン!

買おうかどうしようかと迷っていたところ、会長が背中をドンと押してくれたので、ポチりました(笑)

LEGOには色んな車のシリーズがありますけど、今回初めて買います。

わーい(*´∀`)



あともう一つ、オークションで見つけてポチりました。


S1エリーゼのミニカーです。

MATCHBOXっていう、元々はイギリスのメーカーが作っています。

ザックリとした作りですけど、希少なS1エリーゼのミニカーなので大事にします(^^)




さて、ここからはお出かけ編です。

ちょっと前に、幼馴染たちと天神へ遊びに行きました。

キャナルシティに行ったのは久しぶりです。

 

今回の目的はここです。



グランドハイアットのアロマーズでランチをしました。


食べ物の画像は、山盛り過ぎるので割愛します(笑)

ここはオススメですよ〜(^^)v




お腹いっぱいになってからは、幼馴染のリクエストで櫛田神社へ行きました。



UNESCO無形文化遺産になった博多祇園山笠。


山笠大好きです♪




その後は、地下街へ行きました。

オシャレな壁を見つけたので、写真をパチリ。




美味しそうなカップケーキを眺めたり。


食べたかったけど、ギブでした(笑)



高級なKitKatを買ってみたり。


シャンパンの味が強くて凄く美味しかったです!


他にもあちこちで物色して、楽しいひとときでした(^o^)
 



オマケ画像♪

車仲間のカマロさんからの貰い画像です。


ワイルドですね〜(✽ ゚д゚ ✽)




この前の大寒波の被害は大したことなかったのですが、最近は本格的な冷え込みで、朝の路面凍結が著しいですね。

皆さん通勤の際は、どうぞお気をつけて〜(^^)/
Posted at 2017/01/18 11:07:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月11日 イイね!
走り初め!TEA ROOM DOG HOUSE&糸島なかなか休みが合わないシマリスちゃんと、走り初めに行ってきました♪

当初の予定では、阿蘇で乗馬初めと思っていたのですが、相変わらずギリギリの思いつきなもので、既に予定でいっぱいでした(^.^;


悩んだ末、天気はまあまあと言う情報だったので、たまにはエリちゃんと別のところへ行ってみようということになりました。




そうだ。
TEA ROOM DOG HOUSEへ行こう。



予てより行きたいと思っていたのですが、話題だけでそのままになっていました。

行っちゃおう!

せっかくなので、三瀬峠を越えてから向かうコースにしました。



三瀬峠は思いのほか短くて、あっという間に登りきりました。

そこでちょっとした出来事が(*_*;

三瀬トンネルの料金所は、ETCではなく窓口で、係りの人が手渡しで料金精算をしていました。



うちのエリちゃんは左ハンドルで、一人しか乗っていないので右側から料金を支払うのは困ります。

これまで他の料金所で支払うときは、左側に精算機があったり、左側へわざわざ来てくれていたので問題なく支払うことができていました。

しかし、三瀬トンネルでは、窓口で係りのオジサンが手を出して待っているだけでした。

仕方ないのでシートベルトを外し、身を乗り出して何とか右側から手渡しました。

左ハンドルの車に優しくない料金所でした。



それから峠を下り、予想以上に早くDOG HOUSEさんに到着。



オープンと同時に入店しました。



これまでツーリングでマスターとご一緒したことはありますが、エリちゃんでお逢いするのは初めてなので、自己紹介をしました。

「一人一台ずつで来たの!?これで来たの!?」
って2度聞かれました(笑)

かっこいいですね!って褒められてデレデレ(*´∀`)


注文したのは、定番のデミハンバーグ。

マスターがパンパンと良い音を立てながら、ハンバーグを捏ねていました。


料理が来るまでの間、店内を物色。



其処ここにお洒落な雑貨やアンティークなミニカーが飾ってあります。











昔のおはPA仲間であるTVRキミーラさんもたまに来られていると聞き、懐かしくなりました。


そうこうしていると、来ました!


なんとボリュームのあるサラダ!


女性には有り難いです\(^o^)/


これにご飯とお味噌汁も付いています。

サービスサービスぅ❤


私好みの柔らか肉汁ハンバーグで、とっても美味しかったです(*´ڡ`●)


アフターコーヒーも頂きました♪ 


オシャレなカップ〜(*^_^*)


ランチタイムだったこともあり、次々とお客さんが来られていましたので、早々に発つことにしました。

忙しそうなマスターにご挨拶をして駐車場へ行き、次の作戦会議。


天気は何とかなりそうだし、早く目的を果たしたので、もう一つの行ってみたかった場所である、糸島へ行ってみることにしました。


行き当たりばったりな上、糸島の観光スポットも知らない二人なので、シマリスちゃんが適当にナビに入れてくれた場所へ行きました。



二見ヶ浦というところです。



有名らしいですね〜。

時々晴れ間があるので、その瞬間に写真を撮りました。

2つの岩と白い鳥居。

凄く綺麗でした。


鳥居の真下にも立てました。



今度は、よく晴れた日に行ってみたいですね〜。




続いて、大門という所へ行きました。

ここでも鳥居。



だーれも居ない。



竿が欲しい(笑)

気温が上がってきて、いける!って思ったので、ここでオープンにしました。



次の場所へ行く途中で、レアなものに遭遇。



チョロQカーです!



懐かしい!

美祢サーキットがマツダになる前はチョロQサーキットだったので、入場の度にチョロQカーのチョロQを貰えていたんですよねー。

ジムカーナに行ったときに仲間から貰ったりしたので、たぶん10色くらい持っています(^^)

↓は拾い画像です。


美祢仕様のチョロQは、ボンネットに文字が書かれていました。
ダンボール箱の中にしまい込んでいるのでうろ覚えですが(^^ゞ




それから、今回のベストショットポイントへ行きました。

エリちゃん、イギリスに帰るの図。



素敵なショットが撮れて大感激!


どんよりとした空が英国らしい!?

エリちゃんより、もっとクラシックな英国車のほうが似合うかな〜。




ロンドンバスの二階で飲食できるということで、ドリンクを注文することにしました。



急な階段を上がります。



シマリスちゃんに注文を任せていたら、お腹が空いたからとホットドッグまで注文していてビックリ!



まだ食べると〜?!(笑)

でも美味しかったですよ♪


ここも、晴れの日にまた来たいですね〜。




ロンドンバスとの写真にすっかり満足したので、ぼちぼち帰ることにしました。

行き掛けの教訓があったので、帰り道の三瀬トンネルでは、シマリスちゃんにまとめて料金を支払ってもらいました(^_^;)


帰り道の峠でも、良い写真が撮れましたよ♪




最後に、新年のご挨拶にとモトルさんに寄りました。

そしたら、コーヒーと黒川温泉のスイーツ屋さんである麓のシュークリームを頂いちゃいました!


ありがとうございました♪

もう晩御飯はいりません(笑)



この時期恒例の、宝くじが当たったらトークもしました(笑)

私が当たっていたら、エリちゃんは現状維持で、ストラトスを増車します。

ゼッタイ٩(๑òωó๑)۶




美味しいものでお腹いっぱい、楽しいことで胸いっぱいになり、幸せな1日でした(ノ´∀`*)


スタートが良ければ全てよし♪

シマリスちゃん、また今年もカーライフをEnjoyしょーね!


ちなみにこの日は、シマリスちゃんチンクの納車2年目の記念日でした❤(ӦvӦ。)

おめでとう!







Posted at 2017/01/11 17:08:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月04日 イイね!
2017年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します(^o^)

エリは正月休み中なので(笑)、写真は昔のものです(^.^;



皆さんは、年越しの晩はどう過ごされましたか?

私は、前からやってみたかった温泉での年越しを実現してきました♪

この温泉は年越しでも営業していたので、ここに入ることにしました。



知る人ぞ知る、家族湯です。


同じ考えの人も多く、車内で順番待ちをして入ることができました。


ただ、室内なのにとにかく寒い!



ガタガタ震えながらお湯が溜まったところで飛び込むと、今度は熱くて熱くて入れない(笑)

水をたくさん入れて、ようやく浸かれました(^^ゞ

でも、何となくトロッとした湯質で、気持ち良かったですよ♪

お気に入りの嬉野温泉には敵いませんけどね(^^)



元日は、午後から何年かぶりに初売りへ行きました。

欲しかった品物が安くなっていたので、沢山買っちゃいました♪

疲れたけど、良い買い物ができて楽しかったです(^^)v



今日は初詣に行こうかなーって思っていましたけど、家族の用事をしていてお昼になっちゃったので、汚れまくっていたBMWとN-ONEを洗車しました。


ガラスコーティングのオマケで頂いていたキットの中に、このコンディショナーが入っていたので使ってみました。



そしたらまた、あの撥水が蘇りました!

ピカーっとしましたよ♪



こんなに真面目にワックス掛けするのは稀です(笑)

お天気が良かったので、寒くなかったからですね~。



仕上げをしていると、

悪質な訪問者が現れました。








近所の飼い猫のようです。

これが



こうなって



こうなりました。



何処にでもスリスリ。



スリスリ



スリスリ




可愛いから、足あとは許しました(笑)



オマケ。

年末に、久しぶりに青の洞門へ行ってみました。



うちの子曰く、お坊さんがパンチして掘ったんだよね!



そんな訳ない(笑)




彼の宿題の答え。



親友の子どもは、「大きくない」と書いていたそうですが、このパターンは初めて見ます(笑)


初笑いをありがとう(*´∀`)
Posted at 2017/01/04 19:10:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月27日 イイね!
年末のご挨拶今年も残りあと僅かとなりました。

思えば、今年は激動の年でした。

ここからは、ブログで紹介していなかった写真を並べます。


年の始め頃には、会長の後ろについておはPAへ。



そして、スペシャルゲストのF40さんとエリちゃんのツーショットが実現しました♪



3月には、古くからのおはPA仲間である◯なぶーの結婚式参列のため、名古屋&金沢旅行へ行きました。


お茶屋街の花嫁道中、素敵過ぎました(*´∀`)



兼六園も素晴らしかったです。



なかなかレアなメンツでのツーリングもしました。


左から、ワイドなみかんくんとそのお友達と私とシマリスちゃんです。



4月には熊本地震が起きました。

命からがら、親子で車に逃げ込みました。


それから暫くは大人しくしていましたけど、子どもたちの夏休みが来たので、イルカに乗せに津久見まで行きました。



私は数年前に乗りました(^^ゞ


親友が突如としてチンクに乗り換えたり。



1ヶ月点検で、fiatのディーラーに付き添いました。



湯布院の町中で、カワイイ猫の後ろ姿を激写。



お風呂で、私のお気に入りのエスプリのボンドカーがオモチャにされていることにショックを受けたり。



モフモフな我が家のアイドルのショコラくんに癒やされたり。



美味しいケーキを食べにカフェへ行ったり。



年末大掃除で押入れの整理をしてたら、懐かしいレアミニカーが色々出てきたり。


このR2は、確かオートフェスタで貰ったんですよねー。

その下は、放置でケースが汚れてしまったS1エリのミニカーと、バス釣りにハマってた頃に手に入れたルアーです。



いつの間にか手に入れていた、シャコタンブギのキャラの愛車ミニカー。


さすがにシャコタンブギは世代ではないので、ググって把握しました(°ー°〃)



これは大事大事にしてるS1スポエリのミニカーてす。


他にも山ほどありますけど、子どもたちに見せたら破壊され兼ねないので、まだ暫くはダンボールの中です(^.^;



こうして振り返ると、ほんと色んなことがありました。

車の活動としては、休みの日にお天気に恵まれなかったこともあり、今年はわりと消極的だったかなと思います。

ですが、イベント等で新たな車好きの方とのご縁もあり、大変有意義でした(^^)


来年は、もっとエリちゃんと色んなところへツーリングに行けたらな~と思っています♪


今年も1年、事故もなく無事に過ごすことができました。

お世話になりました皆様、ありがとうございました。

来年もまた、宜しくお願い致します(^o^)

Posted at 2016/12/27 12:49:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!
12月おはPA!&生月ツーリング その2おはPAから出発して、道の駅 松浦に到着した頃にはお昼を過ぎていました。

道の駅はイベントが行われており、駐車場は満車だったので、ヤマサンズさんS660を先頭に、真っ直ぐ生月へ向かうことにしました。


ミラーを見ると、可愛い車が2台。



トイレ休憩は、平戸のホテル蘭風の前の海水浴場でした。



そしてついに、生月大橋を通過!



いつもは釣りが目的で来ているので、エリちゃんで通過するのは初めてです。


絶対に多いだろうと思っていた、あごだしラーメン屋の大気圏は、予想外に空いていたのですんなり入ることが出来ました。

ヤマサンズさんと私以外は初めてだったらしく、とんこつラーメンとは違う優しい味のラーメンが美味しいと喜んでいました。



お腹を満たしてからは、大バエ灯台を目指しました。



途中、ヤマサンズさんオススメのスポットに立ち寄り、記念撮影をしました。


変な石が並べてあるので、UFOでも呼ぶのかなとThatcherくんと話していました(笑)


牛もいましたよ。



次に立ち寄った場所は、断崖絶壁が観られました。


珍しい岩の形をしています。


こちらも凄い。



さあ、眠りなさい、疲れきった、あなたの~

と、突然歌い始める変な女。。

火曜サスペンス劇場を思い出しました。

なんか自白しようかな(笑)



そしてついに、大バエ灯台へ!



sto916さん、行きましたよー!


景色が良いです(^^)


ここで車の写真を撮りたいと、皆で話していました。

自動車メーカーのCMで、よく生月は使われているそうです。


帰り道でも撮影。







今回のベストショット!



カーグラフィックを意識してみました(笑)

ヤムチャの声が聴こえてくるようです(ㆁωㆁ*)






さすが冬の空です。

あっという間に夕暮れになっちゃいました。



なんか凄い色の空でした。



最後に、平戸大橋をバックに記念撮影。



蛍の光のようなエリちゃんのスモールライト(笑)

S660は近未来的ですね~!


ヤマサンズさんの完璧なプロデュースのお陰で、ホントに楽しいツーリングでした♪
随分とお待たせしてごめんなさい(^o^;

次は何処に行きましょう?(笑)

また宜しくお願いします(^^)v


Thatcherくん、お嫁様、シマリスちゃんもお疲れ様でした♪

ほんと久しぶりに、ツーリングしたって感じだね!

今回来られなかったワイドなみかんくんやカマロさんも、次回は是非(^o^)



気がつけば、今年もあと残りわずか。

これで多分、エリちゃんとは走り納めです。

あとはBMWでのんびりゆっくり走ると思います。

皆さんも、今年最後の愛車との走りを堪能して下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡



Posted at 2016/12/19 18:57:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「早朝はやはりアイスバーンでしたー(@_@)チョロQカーのチョロQ!ほら、mineって書いてあります(^o^)」
何シテル?   01/21 16:50
友達にコメントをしたくて登録しました。 小さい頃から車は好きでした。 これまで色んな車に関わった末、 今は主に旧車スポーツカーを好んで趣味活動をし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
お友達
イベントやみんカラで仲良しになった方、
宜しくお願いします
16 人のお友達がいます
もとる・さんもとる・さん ThatcherThatcher
kuwashukuwashu nobu☆30znobu☆30z
ヤマサンズヤマサンズ 騰蛇騰蛇
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ エリちゃん (ロータス エリーゼ)
軽快に走る、良い車です。 国産スポーツカーが大好きだった小娘の頃、おはPAでsto91 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック Mk-Ⅱ (BMW 1シリーズ ハッチバック)
しっかりとしたボディ、細やかな装備、楽ちん快適な車です。 どノーマルなファミリーカーな ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.