• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Top※Gearのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

6月おはPA!&ツーリング

6月おはPA!&ツーリング西海エリアをがっつり堪能した日の夜。

地元民なヤマサンズさんと、おはPAに明日行くよーってLINEで話していました。

そこで、冗談で、

迎えに来て

(見本)

ってLINEスタンプしたら、、

ホントに来てくれることになりました(笑)

まわり道なのに、わざわざありがとうございます♪



ホテルの朝食をがっつり食べて、備えます。


ヘルシーで美味しかったので、ペロッと食べちゃいました♪


チェックアウトして外へ出たところで、お迎えのS660が到着♪

有田まで先導して頂けることになりました(^^)v


道があまり分からないので、大変助かりました!


今回は大村に宿泊しており、東そのぎまで繋がるグリーンロードを通りました。

景色の良いパーキングエリアに一時停車。



ヤマサンズさんの粋な計らいです。


お陰様で清々しい朝になりました(*´∀`)

私が昔よく通っていた頃は、まだこんな駐車場は無かったように思います。

オススメ♪


仲良く3台で走り、おはPA!に到着。



いつものメンバーに加え、見慣れない車が数台来られていました。



この方も途中から一緒に走りました♪



優しいお兄ちゃんって印象のヤマサンズさんのS660♪



また徐々に増えつつあるローバーミニ。





Yさん、早くジウジアーロなエスプリが直ると良いですね(。ŏ﹏ŏ)



この方もすっかり常連さんになりました♪


まるで外人さんみたいなオーナーさんです(^o^)


愛犬もカワユイ(*´ω`*)



暑いのをひたすら我慢する軍団。



私は無理です。



アルファにポルシェも。





あれ?誰の1シリーズ?


パブリカさんの奥様の、買ったばかりのお車でした!

1.5Lのターボとか。

いいなーカッコイー(๑´3`๑)


かなり気温が上昇していましたが、木陰は心地良い涼しさでした。


エリで来なくて良かったぁ(笑)


ジャグワー先生、マジですか!?


1年待ちだそうですが、納車を楽しみにしています(*^_^*)




お昼になり、近くのうどん屋さんへ皆でランチへ行きました。

駐車場を考慮し、ヤマサンズさんと私はシマリス号に同乗して行きました。



到着。



わりと新しいお店です。



サラダうどん?が有名なのだそう。



私はサラダうどんを食べたことがあるので、ぶっかけうどんをチョイス。



コシのある麺で美味しかったです♪



ここでおはPA組とは解散。


ヤマサンズさんと、アフターはどうする?って話をしていましたら、ランチの後はスイーツやろーってことになり、カフェをググりました。


さすがにお疲れモードなので、帰り道で検索したところ、佐賀市内に良さそうなカフェを見つけました。

恐ろしいほどの行動力のヤマサンズさんなので(笑)、ご自宅から距離はありますが快諾♪

またしても3台でツーリングとなりました。



佐賀平野、ホントに平坦ですよねー。



下道でトコトコ1時間くらい走り、目的のお店に到着。



予想以上に大きなお店でした。



駐車場では、偶然にも黒いBMWくんが横並びになり、4台でツーリングかな?って笑っていました(笑)



このお店を選んだ理由はこれです!


パフェのメニューがハンパないです。

鳥栖のカフェドブルーと良い勝負ですね(笑)


うーんうーんと暫く悩み、これをチョイスしました。


言うまでもなく、美味しかったです❤

勿論、夕飯は食べませんでした(^.^;

ヤマサンズさん、ご馳走さまでした(ノ´∀`*)

お兄ちゃんなのに、シマリスちゃんの影響でネェさんって私のことを呼ぶのはもう禁止ですよ٩(๑`^´๑)۶


3人とも十分に満足し、解散となりました。



帰宅すると、あらっ。



エリちゃんが出てきてる。

さては旦那、この炎天下の中でオープンで走ってきたな。。

さすが、元スーパーセブン乗り&釣り師。

暑かろーが寒かろーが、黒焦げになってもフルオープンで走ります。

この人のお陰で、夏場のエリちゃんのバッテリー上がりは免れています(^^ゞ



今回も色んな場所へ行き、色んな方々と交流して、とても楽しかったです♪

遊んでくれた皆様、ありがとうございました(^o^)


シマリスちゃんは、これから暫く勉強に専念するようですので、オネーさんが連れ回すのはお休みします(笑)

頑張ってね!



来月は、思わぬ日曜休みが出来そうなので、ツーリングコースを厳選して、エリでトライしてみようと企んでいます。

大変お世話になった方とも数年ぶりにお逢いできそうなので、ここは絶対にエリちゃんを出さないとと意欲的になっています!

勿論、山です、山。

後はお天気ですね~。

休みが確定したら、目的地近辺の方にもお声掛けしますので、お逢い出来る方は宜しくお願いします( ・∀・)
Posted at 2017/06/22 07:18:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | おはPA! | クルマ
2017年06月20日 イイね!

西海ツーリング♪

西海ツーリング♪今回は、シマリスちゃんが10月に資格試験を控えているため暫く活動休止に入ることもあり、特別コースを走ることにしていました。

何処へ行こうかと練に練って、最終的に決定したのは西海エリアでした。

私の足もどうしようかとかなり悩みましたけど、気温と天候から判断し、BMWに決めました。


まずは懐かしの、西海パールラインのパーキングエリアに行きました。


ここは、おはPA!が最初に開催されていた場所です。


もう17年くらいおはPAに通っている私にとって、非常に思い入れの深い場所になります。


ここで様々な名車や楽しい仲間たちと出逢い、今もなお仲良くさせて頂いています。

私が国産スポーツカーグループと参加していた頃は、S1エリーゼ、エキシ、スポエリが沢山いました。


西海パールラインから更に南下し、大島へ向かいました。



海〜!



大昔にツーリングで行ったことがある、ウッドデッキを観に行ってみました。


景観も何もあったものではない看板がイキナリ貼りつけてありました(笑)


話には伺っていましたが、ウッドデッキは台風で飛ばされたらしく、跡形もありませんでした(´Д⊂ヽ

凄く綺麗だったのに~。


代わりに、右横の方に公園がありました。

海に続くゲートが。



うーん。


地層が気になりました。


大島を後にして、また南下。
噂のスイーツ屋さんへ。


地元で有名な、いわしたさんです。


美味しそうなスイーツが沢山♪


このドーム型のケーキってよく見掛けますけど、いま流行りなのでしょうか。



シュークリームが美味しいと伺っていましたけど、ケーキも美味しそうだったので、1つ選びました。


甘さ控えめで、私好み♪


電話のオブジェも可愛かったです♪



それから、一度は行ってみたかった、道の駅 夕陽が丘そとめへ向かいました。


景色が良さそうな端っこの駐車場へ行くと、あれ?って思いました。


kuwashuさん、オールペンしました?(笑)


奥にはクラブマンもいました。


やはり、車好きが選ぶのはこういう場所ですよね〜(笑)


道の駅から見える景色。


曇天のせいなのか、PMのせいなのか、濁っていました。



スイーツを食べたので、ちゃんとしたランチは入らず、パンを1個だけ買って食べました。

私はみかんが大好物なので、道の駅でよく物色するのですが、ここでデコポンっぽいみかんを発見しましたので、すかさず購入しました。


めちゃくちゃ甘かったです!

海沿いの地域のみかんって、ほんと甘くて美味しいです♪

松浦、西海、太良のみかんはハズレなしですね(^^)v


さて、ここからどうしましょう?って話になりました。

長崎市内へ行くことも考えましたが、ディナーの予約は西海橋付近のお店にしていたので、ここで折り返すことにしました。


時津〜長崎バイオパーク方面へ北上。


あっ、そ~いえば、、。

旧オランダ村が途中にあるので、立ち寄りました。


今は別名で運営しているようでした。


素敵な建物なので、活用するのは絶対良いと思うのですが、、。

この建物に薬の看板って、、(笑)

よしずを掛けたテントもありましたし。。

どうせなら、全体的なバランスは保って欲しいですね。

ここは良かったです。


素敵な建物。




きちんとセンス良くしてくれていたら、インスタ女子が寄ってくると思います。





昔、チンクとエリで走ったときにここで撮影しました。



1回いくらで、オランダ村のど真ん中で撮影させてくれたら良いのになー。

外車旧車のイベントもして欲しいですね♪

美味しそうなオヤツを購入しました。


あごだしの麺つゆもGETしましたよ(^^)



ここを出ても、ディナーまでまだまだ時間があります。

よし、七ッ釜鍾乳洞に行っちゃおう!

途中、迷子になってウネウネな山道を走りましたが、それがかえって楽しかったです(笑)


七ッ釜鍾乳洞って、船で行くタイプのものだと思っていましたが、同じ名前でもう一つあったのですね。

知りませんでした!


早速入ります。



想像以上に狭くて驚きました。


一方通行のようで、誰もいない。



途中、コウモリが横を飛んで行ったので、ひぃーってなりました。



こんな格好で来るところじゃ無かった。。



サンダルで滑りそうになりながら、何とか歩きました。



油断してたら、頭を強打しました。

チビのくせに。。

中は寒いくらいでしたよ。


人気は無いし、暗いし狭いしで、下手なお化け屋敷より怖かったです。

ちなみに、Top※Gearはお化け屋敷に入れません。


無事に生還した川口探検隊、外の緑に癒やされました。



生きてるって素晴らしい。



綺麗な紫陽花が沢山咲いていました。


鍾乳洞9選みたいなポスターが貼ってあって、そのうちの1つなのだそうてす。

私はその中の3つは行ったことがありました。

まだまだだなぁ(笑)




あっ!

もう1か所くらい寄り道ができる!

よし、サンセットを観に行こう♪

ってことで、最初に行った大島へ戻りました。

行き掛けはスルーしていた、大島公園へ。



綺麗な芝生。



橋をバックに。



ベストショット!



ススキ?をバックに夕焼けも綺麗でした。



ようやく日が沈み、ディナーの時間がやってきました。

予定どおり、待ち合わせのお店へ。



これまた地元で有名な、やきにく倶楽部さんです。

ここでkuwashuさんと合流♪

リーズナブルなのに、美味しい伊万里牛がたっぷり食べられる!



じゅうー❤


色んな種類のお肉が次々に出てきます。


ハンバーグまで。



お腹いっぱいになりました!

kuwashuさん、お仕事でお疲れのところ、お付き合い頂いてありがとうございました♪

よく食べていましたね〜(笑)



大満足になったところで解散し、シマリスちゃんと私はホテルへ向かいました。


長くなりすぎたので、続きは後日にアップします(^^)v
Posted at 2017/06/20 21:15:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年06月10日 イイね!

湯布院の森カフェとチンク 

湯布院の森カフェとチンク あれ?またチンクでカフェ?と思われたかもしれませんが、またです。

でも、チンクが違います。

今度は親友と出掛けました。


今回の場所は、湯布院です。

この店は以前からずっと気になっていたのですが、見るからにエリちゃんでは行けない道の様子だったので、そのままになっていました。

お疲れモードな私はチンクに同乗。


行動派なカノジョが沢山いて助かります(笑)


本日は晴天なり。


曇天女、シマリスちゃん、、(¯―¯٥)


山に差し掛かってくると前にステキな車が見えました。


親友が察して、頑張って追い掛けてくれたので撮影できました。

この後はガオーっと走り去ってしまわれました。

エリちゃんだったら追い掛けたけどなー(笑)


そして、問題の道へ侵入。


親友もシマリスちゃんも、外見のイメージとは違って、躊躇なくこんな道をゴリゴリと走っていくオトコマエです(;・∀・)


私ならBMWでも恐る恐るしか走れません。



深い森の中、日を浴びた緑の木々が美しかったです。



森を抜けたら、由布の山々が一望できる場所に着きました。



お店の前にはボンネットバス?が止まっていました。


湯布院の町中を走るのでしょうか?



チンクを置いて、お店へ。



森の中にひっそりと建つカフェ。


やまなみハイウェイ沿いにある、「ゆふそら」です。


表には手作り感のあるブランコ。



スタスタと入っていく親友。



暖炉だ~♪



店内は落ち着いた木の色、外は青々とした緑の木々。



天井も高いです。



少し高台になっているので、窓辺の景色も抜群。



晴れてる〜(笑)



蕎麦粉を使ったメニューが多かったのですが、今回はケーキセットを注文してみました。


イチジクやココナッツなどを使用した美味しいケーキでした♪

あっという間に食べてしまい、入り口にあったパンコーナーを物色。


ピンぼけでスイマセン(^^ゞ

パンも美味しかったですよー!


階段を降りる。



ブランコに乗る。


このお店、オーナーの手作りらしいです(゜o゜)


チンクまで歩く。


癒されます。



秘密基地っぽい感じと自然が美しいこと、デザートも美味しかったことを考慮して、星3つです!


ただし、シャコタンは注意が必要です(;^ω^)


チンクに戻り、やまなみハイウェイへ戻ろうと森を走っていると、何か不思議なものを見つけました。



火の鳥?龍?



遊び心をくすぐられるものも。



トムソーヤ。。



手作り感満載のすべり台。



この立て札で分かりました。



さらに先に進むと、またユニークな建物がいくつか建っていました。


近くでカッコーが鳴いていました。

また改めて探検しに来ようと思います。



折角やまなみまで来たんだし、例の場所に行ってみようかという話になり、やまなみハイウェイを南下しました。


山。


丘。


見えてきた。



到着♪


さすが高原、少し肌寒かったです。


お約束の場所で記念撮影♪



以前来たときよりも緑が美しいので、写真映えします。



これはまた、エリちゃんと頑張って来なきゃかなぁ。


高原に上がれば涼しいので大丈夫ですけど、それまでが地獄なんですよね〜(+_+)


それから更に進みます。





牧ノ戸峠を登るとき、山がピンクに見えました。


ミヤマキリシマかな?



多分そうだろうと勝手に決めました(笑)



最後に見た景色も凄く綺麗な緑でした。



実は、親友チンクはエアコンのセンサーが壊れておりまして、修理待ちの状態で乗っています。

なので、時々機嫌が悪くなって冷気を出さなくなるのですが、今回は天然のクーラーがあったので大丈夫でした。

牧ノ戸は寒かったです。


何だか最近、秘湯ならぬ秘カフェを探すのが楽しくなってきたので、ヒカルケンジさんに負けぬよう、カフェ探しに励みたいと思います(*゚∀゚)


この前、倉庫を片付けていたら懐かしいパーツカタログが出てきましたけど、この件についてはネタ切れしたときに書きます。


Posted at 2017/06/10 16:20:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | チンク | クルマ
2017年06月05日 イイね!

エアコンレスでもまだまだ走れる(阿蘇望橋)

エアコンレスでもまだまだ走れる(阿蘇望橋)ようやく沖縄のブログが終了しましたので、溜め込んでいる他の記事をアップします。


ちょっと前になりますが、曇天だったので今日は行ける!と思った日がありまして、エリちゃんとドライブに出掛けました。


今回は、みん友さんのブログを拝見して行ってみたいと思った場所を目指しました。



折角なので、久しぶりのうぶやま牧場に立ち寄りました。


みかんくんたちとツーリングして以来かな?


そして、メインの場所に到着。



阿蘇望橋です。



うぶやま牧場には何度か来たことがありますが、ここの存在は知りませんでした。



何もない場所で平日ということもあってか、だーれも来ませんでした。



反対側はこんな感じ。


素敵な橋、じっくりと拝見させて頂きました(^^)v


それから来た道を戻って、池山水源を目指しました。


グーグルナビが言うままに走っていると、いつの間にか池山水源を通り過ぎてしまっていて、辺鄙なところへ出てしまいました。



ここはどこ?私はだ~れ?



周りは見渡す限りの草原。



よく見たら、ヒコダイ公園と書いてありました。



とりあえず写真撮影。



工事の人以外、誰もいない。



早々に立ち去りました。



それから、ガンジーファームに行きました。



お目当てはこれ。



ここのパンもお気に入りです♪



他国からの観光客が、ガンジー牛のソフトクリームを食べていました。

そもそもガンジーって何ぞや?


あら!イギリスなのね(ㆁωㆁ*)

急に親近感が湧きました(笑)


変わり者なTop※Gearは、ここでソフトクリームを食べずに次へ向かいました。



またね、ガンジーファーム♪



お次の目的地はここです。



パルクラブっていう、いちご農園です。

ここの『いちごちゃんソフト』が好きなので食べに来ました。


いちごのシーズンは終わっているので酸っぱいですよって言われました。

旬は冬場ですもんね。


ふと見ると、足湯ができていました。


ここには温泉もあります。


では早速、、


と、足を入れた瞬間、

アチーッ!!!

と、叫びました\(◎o◎)/

めちゃくちゃ熱くて、直ぐに足を出しちゃいました!

猫舌&猫体?なTop※Gearには苦行のようでした。

でも、写真のために我慢して↑を撮影しました(笑)

足は真っ赤っかになりましたけど、その後はポカポカになりましたよ(^^)v

ちゃんと足拭き用の清潔なタオルが準備されていて、好感度⤴でした♪


十分楽しんだので、ぼちぼち帰ることに。



帰り道で放牧された牛たちに遭遇。

美味しそう♪


違った、可愛い♪(笑)


のんびりドライブ、楽しかったです♪

次号は、チンクで山カフェです(๑´ڡ`๑)
Posted at 2017/06/05 20:09:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | エリちゃん | クルマ
2017年05月21日 イイね!

イベントラッシュ!

イベントラッシュ!たくさんのイベント情報を頂きました!


本日はこちら。

去年お邪魔しました、トリコローレ。



これは、1回だけ行ったことがあるかも?


あっ、思い出した!

以前ツーリングでご一緒した、LANCIA037ラリーさんの愛車に座らせて頂いたときだと思います。

シブい国産車たちがたくさん並んでいた記憶があります。

んー、また行ってみたい。



私としては、これに1番行きたいです(笑)



何やら有名な、凄いフェンダーのパンテーラらしいです。



オートポリスで、スーパーGTも開催されていますね。

今年は暑そうだなぁ。



車とは違いますが、5月末に佐世保で開催される九州大震災熊本応援チャリティー野外イベントです。


入場無料だそうです。




今CMをしている、6月最初のスーパーカーのイベント。



ケーニグセグアゲーラ?というスーパースーパーカーが見られるそうです。




イベントは目白押しですが、身体は一つなので迷いますね。

Top※Gearは旅の疲れでダレているので、本日のおはPAはお休みさせて頂きました(^^ゞ

他にも私用があって、なかなか思うように見物に行けないです(^.^;


ついに30度前後の気温になり、エリちゃんでドライブの限界がやってきました。

天候次第で出動させようとは思いますが、いつものように高原限定になるかと思います。

そのうち、やまなみツーリングをやりましょう♪



それでは皆さん、楽しい日曜日をお過ごし下さい(^o^)
Posted at 2017/05/21 05:47:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「撮り溜めているカーグラを観て、お勉強しています。http://www.bs-asahi.co.jp/cgtv/prg_20170604.html

何シテル?   06/27 11:31
免許取りたての頃は、走り屋カーにどっぷり浸かっていましたが、現在では主に旧車外車スポーツカーを好んで趣味活動をしています。 古くても愛車が可愛くて、試...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

エリーゼ フェーズ1&フェーズ3 比較試乗記(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 17:56:58

お友達

ある程度交流してフィーリングが合いそうな方、宜しくお願いします。
交流がない場合は、お断り、登録解除させて頂くことがありますので予めご了承下さい。
23 人のお友達がいます
nobu☆30znobu☆30z トミーっすトミーっす
ヒカルケンジヒカルケンジ ☆藤原拓海♪☆藤原拓海♪
kuwashukuwashu さくらはちいちさくらはちいち

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリちゃん (ロータス エリーゼ)
軽快に走る、良い車です。 国産スポーツカーが大好きだった小娘の頃、おはPAでsto91 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック Mk-Ⅱ (BMW 1シリーズ ハッチバック)
しっかりとしたボディ、細やかな装備、楽ちん快適な車です。 普段使いができないエリちゃん ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.