車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
新緑を求めて めぐりあいお天気がビミョーな朝。

たぶん晴れないだろうと諦めて、早朝から大掃除をしていました。

そしたら段々と晴れ間が出てきたので、バタバタと済ませてエリちゃんと出動することにしました♪

なんせ、今日の気温は20度!

これなら煮えません(笑)


あとは行き先なのですが、候補としては、国東半島、阿蘇、門司港レトロ、波津などを考えていました。

バラバラの方向でしょう?(笑)

ちょっと様子を見ていましたけれど、カラッとしたお天気にはならないと予想し、海は取り止めにしました。



で、結局、阿蘇方面をブラブラしてみることにしました。

そろそろ新緑の季節ではないかと、期待しながら山登り。

今回は道連れが見つからなかったので、1人で走りました。

モチロン、音楽一つありません(笑)



いつものコースを走り、いつもの場所で写真撮影。

わー!菜の花畑がキレイ♪



良いときに来ました(^o^)


いろんな


角度で


撮って


みました


よ(笑)
 


先に来られていたバイカーのお兄さんが、意を決したかのように、後ろから近づいてきて声を掛けて来られました(笑)

「これは、、ロータスエリーゼですか?」

「はい!」

以上、会話でした(笑)

夢中で一眼とスマホを持って撮影していたので、お邪魔だと気を使われたのかもしれませんね(^^ゞ


たっぷり菜の花畑を堪能したあとは、瀬の本に行きました。



途中のお店の窓に映るエリちゃん。


横から見るボディラインも好きです。




三愛レストハウスの駐車場に到着♪


前回、あの場所にエリちゃんを駐めて、某国の方々に勝手に乗り込もうとされる事件がありましたので(笑)、今回は離れた場所に駐めました(^.^;



バイカーさんがいつも駐めている駐車場には、ぽつんと1台のバイクが。


あー、あれは確か、、あれです、あれ(笑)

後に、ガンマだと教えてもらいました( ´∀`)



駐車場の木々の前で撮影。



やはりイマイチ晴れ間が少ない。

しかも、結構肌寒い。

阿蘇へ行こうかと思っていたのですが、諦めて大観峰へ行ってみることにしました。



道中、知らないバイカーさんが前に居てペースを合わせてくれたので、大観峰までランデブーしました♪

平日はバイカーさんが特に多い気がします。

車の人は殆どいませんねー。

バイカーさん同士がすれ違うときや、道を譲って貰ったときににサッと手を挙げて挨拶をする姿を見ると、カッコい〜って思います❤(ӦvӦ。)

エリちゃんに乗って1人でウロチョロしてると、勇気あるバイカーさん(笑)から時々話しかけられます。

質問されても大して答えられませんけど、そういう交流も楽しいです(^^)



で、大観峰に到着♪



さむっ!



寒すぎて早々に売店の方へ移動しました。



特に目ぼしいものか無かったので、定番のいきなり団子を購入。



塩味の効いただんご生地に、甘いあんことお芋がマッチしてとても美味しかったです♪

ホントは目当てのカフェが幾つかあったのですが、尽く定休日。。

エリちゃんでは辿り着けない場所のカフェもあり、今回は諦めることにしました。


土日なら満員御礼の下の駐車場もガラガラ。


混み混み駐車場が苦手なTop※Gearは、平日にしか大観峰へ行かないです(;^ω^)


いくら空を睨んでいても晴れそうにないので、ぼちぼち帰ることにしました。

途中で、さっちゃんが話していた押戸岩の看板を発見。


車を選ぶような場所とは聞いていたものの、様子を見に行ってみることにしました。


どんどん走って行って、大丈夫だったのはここまで。


ここからは細くなり離合と悪路との戦いのようでしたので、退却することにしました。

今度は車を変えてこよう♪



帰り道の某所でも撮影。



エリちゃんにピッタリ!




今日は特に、ゆっくりゆっくり走りました。

誰も居ないので、窓を開けて小鳥のさえずりを聴きながらのほほんと走っていました(*´∀`)

所々草木が枯れていて、新緑のオンシーズンにはまだ早かったので、来月再チャレンジしようと思いました。



程よく疲れたので、コンビニで休憩。

そしたら、向こうから黄色いスポーツカーがやってきて、隣りに駐めてきました。

これは、確か、、

新しいエキシージ?かな?


こちらを見て会釈されたので、降りてお話することにしました。

まだお若い、しかも品の良い美男美女で、Top※Gearはタジタジ(笑)

お互いの車のことをよく知らないので、ちょこっと説明し合いました。


一番驚いたのがこれ!


ナニコレ、クリアになってる!

フェラーリみたい!

これなら雨漏りしませんよね??(笑)

雨の日に乗れるんだー。。


いやー、スゴイ。

現代のエリはパワーもスゴイけど、街乗りにも使える車になってるんですねー。

エアコンないですよとか、雨の日乗らないんですよとか、夏場は夏眠するんですよとか、想像できない世界らしく、彼女さんが驚きまくっていました(笑)

私、全然車のこと分からないんですぅって、可愛く言われるので、それが普通ですよと言いました(^.^;

私がちょっとだけ、ちょっとだけ変わってるだけですよ。


奇跡の出逢いですね!って彼女さんが何度も言われて、ホントですよね~って3人で笑いました。


爽やかな美男美女カップルさん、楽しいひとときをありがとうございました♪


今日は珍しく完全に1人行動でしたけど、たまには面白いですね(^^)v

今度はエリちゃんと北キューへ行きたいところです。


オマケ♪

お友達から手作りスイーツを頂きました(^o^)


さすが調理師、めちゃくちゃ美味しい❤

私も久しぶりにアップルパイを作ろうと、材料を揃えました(^^)v

明日にでも作ろう♪
Posted at 2017/04/27 23:32:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月20日 イイね!
4月おはPA!&佐世保4月おはPA!のレポートです♪

今回は佐世保に前泊で行きました。

途中のガススタで給油。


スタンドのお兄ちゃんに、ちょっと人気なエリちゃん。



会長宅にエリちゃんを預けて、シマリスちゃんチンクに同乗させてもらって、いざ佐世保市内へ。


久しぶりに来た佐世保市内は、相変わらず車が多かったです。

ホテルにてチェックインを済ませ、佐世保駅から裏の港へ見物に行きました。





そしたら、いきなり護衛艦がいました!





さっすが、佐世保!



門司港レトロを思わせる雰囲気ですけど、護衛艦が居るのはとても特徴的ですよね。





以前は無かったショッピングモール。



宮殿の階段みたいで綺麗です。









夕飯はシマリスちゃんが行きたいと言っていたので、ここで済ませました。



最近なんだか定食率が高いんですけど(笑)

ヘルシーで美味しかったです♪


どっと疲れが溜まっていたので、観光もそこそこに就寝しました。


そして翌朝。


寝床が変わるとあんまり眠れないTop※Gear。

4時に目覚めたので二度寝しましたけど、やっぱり6時に目覚めてしまったので、夜に行った港へ再度撮影に行くことにしました。

シマリスちゃんカップルに連絡しましたが音信不通だったので、まだ爆睡していると判断して(笑)、一人で行きました。


佐世保駅。



向こうにフェリーが見える!


テンション⤴


やや雲があるものの、素敵な朝です。





護衛艦を撮る。













この左側の建物、結婚式場なんですよ。


全面ガラス張りで、この港を見ながら式ができるのです。

洒落とー。


早朝なので、犬の散歩の人、ジョギングの人がポツポツいるくらいで貸し切り状態でした。



この朝靄が掛かった護衛艦の写真、なんだかカッコイイ。



ステキ(*´∀`)





街路樹も綺麗でした♪



新芽が青々して美しいです。


数年前は仕事絡みで花や木の写真を一眼で沢山撮っていましたけど、部署が変わって最近はご無沙汰だったので、何だか楽しかったです(*^^*)


花屋さんから見える護衛艦。





港を堪能し、ホテルの朝ごはんに戻りました。


案内された食堂には、ど真ん中に生け簀がありました(笑)


居酒屋さんなのかな?

大きな鯛が優雅に泳いでいて、目に毒でした(笑)

ここは、ざうおですか?(笑)



 
朝食を食べ、会長宅へエリちゃんを回収に行き、おはPA!へ向かいました。


毎度ありがとうございます♪



今回はいつものメンバーが殆どでした。












白エキシージさんから、これ貰っちゃいました♪


ありがとうございました(*´∀`)





このウルツヤな方も途中参戦♪



丸目二灯コンビ♪



セブンから乗り換えた、まこっちゃんのミニにお邪魔しました。



わずか1年ですけど、旦那が前に乗っていたので私も運転したことがあり、とても懐かしいです。



ポイっとキーを渡されたので、シマリスちゃんコドライバーを乗せて軽く走りました(笑)


良い音がしてます♪
独特の縦揺れがする足回り。
踏んで直ぐの加速はないけど、後からグーンと伸びてきます。
なかなか面白い!

貸してくれてありがとう♪




あっ!


これは、もしや、、

伝説の、

吊り下げクーラー!!

まこっちゃん、それ、もぎ取っていい?(笑)

エリちゃんに付けるから❤


確か、エリちゃんに移植するなら40万かそこら掛かるとか聞いたような。。

死ぬほど冷えるそうですが(笑)

まあ、今後の課題ですね。


続きまして、ジャグワー先生の愛車にお邪魔しました。



ジャグワーに長年乗ってきたので、そろそろ乗り換えようと思っているそうで、手放す前にじっくり見せていただこうと思いまして。。

ホントに◯ヴェンタドールを買うのでしょうか?(@_@)


コクピットは高級感アリアリ。





これまたシマリス嬢も乗車。


ありがとうございました♪


もういっちょ!

H氏のセブンに座らせて貰いました♪


こんなに低い!


地面に手が付きます。

H氏のタバコを置いてみました。


低いでしょー。


女の子の◯ンチラも余裕です。


昔、低いカプチに乗ってたとき、モロJKの◯ンチラを見てしまったことがあります。

別に嬉しくも何ともありませんが(笑)


まこっちゃんミニとの車高差。



バックミラーもオサレ。



シマリスちゃんが撮ってくれました。


セブンに乗るような格好じゃないですね(笑)

エリちゃんもですけど(笑)

H氏、ありがとー!


これは、くろかまろさんの足車プリウスの充電するところ。


初めて見ました!
ハイテク〜。

くろかまろさんは風邪ひきさんだったので、バイキンマン扱いしちゃってごめんなさい(笑)

次回は乗せてくださいね(^^)



12時になり、皆でランチへ行くことになりました。

と、そこに1台のレアカーがやってきました。


928ですよね?



乗れれば良いって言われていたような(笑)


エンジンが掛ったから来たけど、遅かったって話されていました。



ランチ予約があったので、短い時間だけ拝見させて頂いて出発しました。




今回はココ、唐船です。


実は4度目のチャレンジで、ようやく入店することができました。

いつも多くて入れなかったんですよね~。


会長お勧めの焼肉定食を頼んだ、シマリスちゃん彼氏。





何そのご飯!?


育ち盛りだから何とかなるかって皆で笑いました(笑)


そしたら、私とシマリスちゃんのチキン南蛮はこれが来ました。


いやいや、無理ですって(^o^;

シマリスちゃんと私が、シマリスちゃん彼氏のお茶碗にご飯とチキン南蛮を盛り盛りにしました(笑)

流石にシンドそうでした(;・∀・)

チキン南蛮、とても美味しかったです!

でも、量は半分で良いですよ(笑)


最後に駐車場でちょい駄弁り。



レアな2台。



ここで皆さんとお別れして、シマリスカップルと真っ直ぐお家へ帰りました。

炎天下の中、お疲れ様でした!


会長のヨーロッパの車内温度。


負けたわ、、(笑)


課長が、是非ともエリちゃんで使ってねって言ってプレゼントして下さったアームカバー、使ってみましたよ♪



さすがエレガントな課長チョイス♪


素敵です❤

でも、グリップが弱くて滑るから怖いので、これはBMWで使わせて頂きますね(^^ゞ

エリちゃんには本革グローブが安心です。


これまた長々と語りました。

今月も楽しかったてす!

来月はエリちゃんで行けるのか不明ですが、とりあえず参加予定てす(^o^)

参加者の皆さん、お疲れ様でした♪

また来月、お逢いしましょう(^^)v
Posted at 2017/04/20 19:12:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | おはPA! | クルマ
2017年04月18日 イイね!
チェントミリアかみつえ2017スタートセレモニーお待たせしました!
チェントミリアかみつえ2017のレポートです♪

この日は、シマリスちゃんチンクに乗せてもらってカメラマンをするつもりでしたが、旦那がエリちゃんをばっちりオープンにしてくれていたので、急遽エリちゃんで出掛けました(^.^;


シマリスちゃんと合流し、いざ会場駐車場へ。

予想どおり、小さな駐車場は既に満車でした。

サッポロビールのときは余裕があったのですけどねー(*_*;

会場周辺を一周して、一旦2台を路肩に止めて作戦会議。


すると、豆田町方面から見たことある車が向かってきます。


あ!nobu☆30zさんだ!

やはり駐車場がないという話になり、ちょっと離れた駐車場へ行くことにしました。

ここは余裕アリアリ。



既に気温が上昇し始めていて、会場へ歩く途中も暑かったです。


てくてく歩いて会場へ。

そしたら見えてきました!


わあ!ステキ〜(*´∀`)

もちろん沢山の一眼写真&写メを撮りました♪

撮りすぎて説明するのに疲れますので、一気に貼り付けていきます。




















この方は雲仙のツーリングに来られていました。





A110❤






↓さんは、ツールドアリタにも参加されていましたね。
































会場の駐車場で騰蛇さんのデルタ発見!


この方は以前のチェントミリアに参加されていたような。。



会場はまるで外国のような雰囲気です。




さあ、いよいよスタート!

全車撮りましたが、大変なのでざっくりと載せます(笑)

ぽわーんとしたお顔のカニ目。






白煙モウモウでちょっと心配、でもカッコイイ、トライアンフ。


ゴールドリーフカラーが珍しいエラン。


おはPAでお世話になっています、フルビアクーペさん。


A110(ㆁωㆁ*)


おはPA会長も乗っていた308。


ワイドなルノー5ターボⅡ。








フェーズ2。


ガルウイングが素敵、ムルシエラゴ。





旦那が欲しいR500。


新型R35GT-R。


トリコローレでお隣さんだった、Z3をベースに作られたベンツ。


BMW Z3 デュッセンバイエルンマイスターだそうです。


そしてそして、FORD GT♪



これでもかなり厳選しました(;・∀・)

参加車両の詳細はこちらのエントリーリストをご参照下さい。
cento-miglia.com/17th_entry.html

会場が狭くて参加車両が分かれて展示されていたらしく、FORD GTはスタートしか見られませんでした(´Д⊂ヽ

ちなみにストラトスは欠場だったようです。

次回に期待!

来年もし行けたら、そのときはサーキット走行を見物に行こうかな(^^)



最後に、参加車両では御座いませんが、帰り道のコンビニで撮ったカッコイイおしり。



また一緒に走りましょう♪



めちゃくちゃ暑かったので、エリちゃんの中で煮えました(@_@;)

このまま暑くなるなら、来月には既に乗れなくなるのかも?

4月おはPA記事は改めてアップします♪
Posted at 2017/04/18 10:40:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年04月12日 イイね!
諦めていたら思いがけず今日は良いお天気でしたね〜♪

最近ずっと雨だったから、外を眺めるだけでも気分が良いです。

そんなとき、旦那の粋な計らいで、職場まであるモノを届けてくれると言ってきたので、甘えちゃいました(*^^*)


それは、


エリちゃん!


ずっと雨天で乗れていなかったので、とても嬉しかったです(*´∀`)


今日はBMWの助手席に乗せてきた親友と2人、エリちゃんとプチドライブをすることにしました。



折角なので、残された桜を探してみました。



そして撮影したのがこれです。





日が長くなってきたので、何とか日暮れに間に合いました。




花びらがとても美しいピンク色です。




夕陽がちょうど良い感じに照らしています。



オシリも忘れずに撮影。




思いがけず、エリちゃんでオープンドライブ&桜見物が出来たと親友がゴキゲンでした♪

今日は仕事だったっけ?

すっかりリセットされました(笑)


親友をお家に送って、チンクにバイバイして帰りました。



幸せでした♪



オマケ♪

はずるが届いたので、今夜はこれで遊びます(笑)


馬蹄の形がオシャレ♪



皆さんは、昨日サーキットの狼の動画を観ていてたまたま見つけた、リアル湾岸ミッドナイトの動画をご覧ください(^^)



動画貼り付けが上手く作動しないのでリンクも載せておきます。
Posted at 2017/04/12 19:48:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | エリちゃん | クルマ
2017年04月10日 イイね!
桜フォト&ブリヂストンlunch今年の桜は見事に雨と重なって、最高!とは言えないものの、それなりに写真を撮ってみましたのでアップします。



唯一、青空をバックに撮れたのが、職場近くの公園で仕事終わりに撮ったこの1枚。



やっぱり、晴天が1番ですよね~!



続いて、シマリスちゃんと行ってみた夜桜。



この日までは雨は降っていませんでしたが、まだ満開ではなかったです。



やっと休みの日に撮影に行くことができましたが、生憎の雨。




さらに翌日、公園の地面を見たら散り始めていました。




その日の夜は某有名な公園で夜桜見物。


ライトアップが美しかったです。




今日は、親友とモトルさんへ行きました。




チンクのオイル交換と、これ↓を依頼するためです。


リコールが出たみたいですね。

日を改めて、1年点検とまとめて対応してくださる事になりました。



本日のランチは、ちょっと面白いところを選びました。


駐車場に止めます。



ブリヂストン工場の向かいにある、ブリヂストンクラブという社食です。

一般人もオッケーだそうです。



どうしたら良いのか分からず、恐る恐る店内へ。

受付で注文をし、ここの中で待つように言われました。


中は普通の定食屋さんの造りです。


それから間もなく、注文していた焼肉定食が運ばれて来ました。



ランチは数種類ありました。

焼肉定食800円♪

全体的にバランスが良くて美味しかったです!

さすが、社食(^o^)

おねいさんの対応も丁寧で良かったです。

ランチタイムから少しズレていたせいなのか誰もいなかったので、完全に貸し切りでした(笑)

お気に入り店舗に追加!



それと、たまたま迷い込んだパン屋さんでパンを購入しました。




GRAM MAMAグランママです。

写メが消えちゃったので店舗の写真はないのですが、広々としていて綺麗なお店でしたよ。

イートインスペースもありました。

そして何よりも、種類が豊富でリーズナブル!

まだパンは食べていませんが、モトルさんへ行くたびに買いに行ってしまいそうな予感(笑)




それからお買い物へ。


時計屋さんで、こんなお知らせを見つけました。



ジウジアーロってところに反応してしまう悲しい性(笑)



私が大好きな知恵の輪を発見♪


馬蹄の形をしたのが欲しかったので買いました。

Amazonで(^^ゞ



親友からチーズのお土産を貰ったので、、




以前から気になっていたスウェーデンのクラッカーを購入。



可愛いレーシングカーのチョコレートと、かなりパンチが効いていてクセになるジンジャーエールも買いました。




最後に、風雨の中、秘密の桜並木の場所へ行きました。


既に花びらが散っていて、まさに桜の絨毯のようです。



私はこの桜吹雪の時期が1番好きです!




どのくらいの風雨だったか、これを見て想像して下さい(笑)



2人ともキャーキャー言って濡れながら撮影しました (^.^;

でも、今年初めてまともに桜が見られたと、この場所へ案内したことを親友が喜んでくれました♪



レーダーのコードをいつも支えてくれているレゴくん、少々お疲れですか?(笑)




結局、今年はエリちゃんと桜のツーショットが撮れませんでしたが、BMWとチンクでは満喫できたのでGOODです(*´∀`)


徐々に気温が上がってきて、過ごしやすくなりましたね。

あとはお天気ですね〜。

土日はバッチリ晴れますように!
Posted at 2017/04/10 19:50:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「新緑を求めて http://cvw.jp/b/2673705/39674554/
何シテル?   04/27 23:32
免許取り立ての頃は、走り屋カーにどっぷり浸かっていましたが、現在では主に旧車外車スポーツカーを好んで趣味活動をしています。 古くても愛車が可愛くて、試...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
エリーゼ フェーズ1&フェーズ3 比較試乗記(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 17:56:58
お友達
ある程度交流してフィーリングが合いそうな方、宜しくお願いします。
交流がない場合は、お断り、登録解除させて頂くことがありますので予めご了承下さい。
21 人のお友達がいます
☆藤原拓海♪☆藤原拓海♪ * らきあ258らきあ258
ヤマサンズヤマサンズ nobu☆30znobu☆30z
騰蛇騰蛇 ヒカルケンジヒカルケンジ
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ エリちゃん (ロータス エリーゼ)
軽快に走る、良い車です。 国産スポーツカーが大好きだった小娘の頃、おはPAでsto91 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック Mk-Ⅱ (BMW 1シリーズ ハッチバック)
しっかりとしたボディ、細やかな装備、楽ちん快適な車です。 普段使いができないエリちゃん ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.