車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
10月おはPA!&スーパーカーイベント
10月おはPA!&スーパーカーイベント 今回も雨の予報の第3日曜日。

泣く泣くエリちゃんは諦めて、シマリスちゃんのチンクに同乗させてもらい、おはPA!に参加しました。



今月は、みんカラでお世話になっている、kuwashuさんが初参加されました(・∀・)
愛車のR35GT-Rに同乗させて頂きましたが、
とにかくパワフルで速い!



エリちゃんと全く違う速さですね~。
今度は是非、エリちゃんの軽さを体感してみて下さい(^_^)v



S660のヤマサンズさんは、お仲間の赤いS660さんと参加されていました。



スポーティなこのS660は、sexyなおねーさんがドライバーで、いかにも速そうな方でした(^^)



知らなかったのですが、S660って、オシリのところが透けているんですね!
なんとなく、昔好きだったCR-Xを思い出しました(^^ゞ



すっきりコンパクトなエンジンルーム。


あちこちに、自作のカッティングシート加工をされていて、カッコよくなっています。
非常に几帳面ですネ〜。


シマリスちゃんが同乗させて頂くことになり、荷物を収納すると言って開けたのがココ!
こんなところに収納があるとは(゜o゜)



面白いですね〜( ´∀`)


曇天と小雨を繰り返す天気なので、セカンドカーで来られていたり、お休みしていたりな状況でしたけど、それなりに集まっていて楽しかったです♪


まともにポーセリンパークのツィンガー宮殿を見たことがないという方の為と、コスプレ会が行われていたのでコッソリ野次馬をする目的で(笑)、宮殿の散歩もしました。



ここで昔、池沢さとし先生を招いたスーパーカーイベントをやったのですよー。
あのときは、サーキットの狼に因んだ豪華な参加車両ばかりで、ほんと興奮しました(笑)
先生とご飯を食べたときに、息子たちのことで盛り上がったことをよく覚えています(^^ゞ



以前にお話した、オーダーメイドのプラモデル屋さんが今回も来られていました。



会長のヨーロッパ、すごくリアルなんですけどー!
羨ましいです❤
もうちょっとで完成だそうです。



お昼からは、皆さんと武雄自動車学校へ移動し、スーパーカーイベントの見物をしました。



駐車場で、素敵なツーショットをパチリ。


会場に入っていきなり居たのが↓の方。



有名な、鷹匠の女子大生さんだそうです。
フクロウ!
ホワホワな毛で可愛いです(•ө•)♡
私も鷹匠やりたーい!(笑)


ここからは、立て続けにアップしていきます。





金ピカのアヴェンタドールのシートの背中には、元オーナーのガクトのサインがありました。


ヤマサンズさんのご配慮のお陰で写真が撮れました♪
ありがとうございました(・∀・)



お昼ごはんを皆で食べた後、おはPA組は解散しました。
まだ時間が早かったので、以前から行きたかったリニューアルされた武雄宇宙科学館へ行きました。



久しぶりにプラネタリウムに入ったり、色んな実験を体感したりと楽しかったです(^o^)v


これは、月面歩行体験と共に以前にしたことありますが、三半規管がおかしくなったらしく、その後しばらくグッタリしちゃったので、もうやりたくないですね〜(^o^;



マイナス20度の冷凍室や地震体験マシーンまで乗って、十分に満足して帰りました。



最後に、シマリスちゃん号とパチリ。




あまりに楽しい1日だったので、現実世界に戻るのが辛いとシマリスちゃんが嘆いていました(笑)

またお仕事を一生懸命がんばれば、それだけ遊びが何倍も楽しく感じるのよー!

また来月!

来月こそは、晴天を期待してます(^^)

そして、ヤマサンズさんと約束した、生月までのツーリングをやりましょう。

その頃にはきっと、エリちゃんは万全の体制になっていると思います (^^)v

それでは皆様、今回もありがとうございました!
また来月お逢いしましょう\(^o^)/

ブログ一覧 | おはPA! | クルマ
Posted at 2016/10/17 17:37:51

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 18:19:02
昨日はお疲れ様でした。

インター下りて家に帰る時の、あの切なさ( ´•ω•` )
それだけ楽しかったってことですが♪

プラネタリウムは寝ちゃいましたけどね、、。

GT-Rかっこ良かったですね(´ε` )
私も乗せて貰えばよかったです〜。
あ、でもS660に同乗させて頂いたので、こちらも楽しかったですよ♪


コスプレイヤーの写真はおまかせください。
ぼやかしてブログに載せようと思います。
姉さんも一緒に写ってますけど(笑)


来月こそは晴天で、エリーゼとチンクでランデブーしておはPAに行きたいものです!!

では、姉さんから頂いた、高級なお肉の残りを食べるとします\(*ˊᗜˋ*)/♡

コメントへの返答
2016/10/17 19:09:09
お疲れ様です♪
昨日はありがとう(^^)
毎回、帰りは辛いよね('・ω・')
単純に遠いしネ(笑)

プラネタリウム、私も半分寝てたわ(笑)
でも綺麗だったー(•ө•)♡

GT-R、やっぱり、さすがRサマだよ♪
私の時代はR32GT-Rが全盛期だったんだけど、現代のRも凄いね〜!
というか、もはや別物だね。

S660に乗せてもらって良かったじゃないの!
軽スポーツカー、侮るなかれ。
所有していたから分かるんだけど、
良いのよ〜❤(ӦvӦ。)

コスプレの写真(笑)
期待してるわ♪
なぜ私も仲間だと言われたのかが未だに謎だけど(^.^;

来月こそは、来月こそは!
エリちゃん〜頼むよー٩(๑òωó๑)۶

あはは!
高級肉で精をつけて、またお仕事頑張ってね♪
2016/10/17 20:05:42
昨日はどうもお疲れ様でしたm(_ _)m
皆さんと楽しい時間を過ごせてもらい、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
次回はスッキリ晴れておはPA&生月ツーリングに行きましょう!
ただし、走りについてはお手柔らかにお願いしますね(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 20:13:43
お疲れ様です!
こちらこそ、昨日は面白い話を沢山聞かせて頂いて、とても楽しかったです♪

さり気なく荷物を持って頂いたり、ヤマサンズさんはやはり紳士ですね(^^)

次回こそは、エリで!
ヤマサンズさんオススメの生月のツーリングコース、楽しみにしています(^o^)
生月行きが確定したときのために、近くなってきたら日程を煮詰めましょうね(^^)v

何やら噂が勝手に独り歩きしているようですが(笑)、
私は極めて安全運転でございます。
音だけですよ〜!(๑´•.̫ • `๑)
ツーリングは、楽しく緩やかに走りましょう❤

2016/10/17 20:55:51
こんばんは♪

初参加にもかかわらず皆様方もフレンドリーに接していただいて
大変有意義な時間を過ごすことができました(*^^)v

馬力もですがバカが付くくらいのトルクがありますので
パワフルなのはパワフルなんですが静寂性とガソリン代が
トレードオフになります(笑

お天気良ければツヴィンガー宮殿の芝でゴロンってしてみたかった(^^;)
まさかのコスプレイヤーズも接近遭遇で楽しかったです♪

武雄DSでは高級車の元締めさんと話し込んでしまい
ご迷惑をお掛けしましたm(__)m
気が付けば一人でした(笑

リニューアルオープンしたのは知りませんでしたよ(^^;)
あの時間帯、意外と正解かも知れませんね♪
この日のー20度の冷蔵庫は最高でしたね~(^.^)

来月のお天気次第ですが2トンの巨漢なんで
キビキビとは動けませんがツーリングの方も皆さんと
ご一緒できればと考えております。

体調管理にご留意されて次回も元気に
お逢いできると良いですね!(^^)!
コメントへの返答
2016/10/17 23:50:59
こんばんは!
昨日は、おはぱに初参加して頂きまして、ありがとうございました♪
すっかり皆さんに溶け込んでいたので良かったです(^^)v

Rサマ、踏み込まれた瞬間のGが凄かったです(@_@)
ガソリン代は、致し方ないですね(笑)

ツィンガー宮殿のお庭は、ほんとに素敵ですよね(^^)
コスプレさんたちはたまに来てるので、またいずれお目にかかるかと思いますよ(笑)

武雄自動車学校でですね!
そうそう、迷子のお知らせをお願いするところでした(≧▽≦)

武雄宇宙科学館までお付き合い頂いて、ありがとうございました♪
ほんと、あのくらいの時間ならゆっくり見て回れて良かったですね(*^^*)

おっ!
来月はS660からGT-Rまで、異種格闘技戦になりますね!(笑)
また楽しみが1つ増えました(^o^)

来月は更に寒さが増していると思いますので、風邪など引かれないようにお気を付け下さいね♪
2016/10/17 21:24:58
お疲れ様でした(^-^)

何故S2000には乗りたがらないのか
1時間ほどここで説教を…

しませんよ(笑)

来月も宜しくお願いします。٩( 'ω' )و
コメントへの返答
2016/10/18 06:15:57
お疲れ様です♪

( ゚д゚)ハッ!
キャハハハハハハ!!!
お腹がイタイ、、

こ、今度は乗せて下さい(笑)
あはははは!

来月、masa改さんも北へ行きますかー?
2016/10/17 22:18:51
行くつもりだったのに…。

プレステ4、欲しかったのに…。
コメントへの返答
2016/10/17 22:22:23
さっちゃんてば!

呑気にオイル交換してないで、こっちに来れば良かったのにー(˘・з・˘)

結局、誰もビンゴ大会には参加してないとゆー結末(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「親友チンクのオイル交換に付き合って、ぼちぼち帰ってるところです。良い天気ですねー!」
何シテル?   12/11 13:43
友達にコメントをしたくて登録しました。 小さい頃から車は好きでした。 これまで色んな車に関わった末、 今は主にヨーロピアンカー、旧車、スタイルのカ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
イベントやみんカラで仲良しになった方、
宜しくお願いします♪
16 人のお友達がいます
騰蛇騰蛇 * kuwashukuwashu *
ヤマサンズヤマサンズ nobu☆30znobu☆30z
まりょーまりょー ThatcherThatcher
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ エリちゃん (ロータス エリーゼ)
軽快に走る、良い車です。 エアコンがありませんので、夏季は車庫で眠っています。 雨の日 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック Mk-Ⅱ (BMW 1シリーズ ハッチバック)
しっかりとしたボディ、細やかな装備、楽ちん快適な車です。 どノーマルなファミリーカーな ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.