車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
17km/h

鬼桐です。 七日振り。


ディーラーからの電話で 『納車時のタイヤはどうします?』 って聞かれ。。正直買ったホイールと夏タイヤの姿を見たかったんですが、どうせ直ぐに冬タイヤへ交換しないとならないので、楽しみは来年の4月まで取っておくとして純正ホイールにスタッドレスの方でお願いしました。

納車はもうちょい先ですけれどもね。


さて、悩みに悩み。。調べに調べ。。悶えに悶えているファットバイク。

たまに自転車販売コーナーなどでも置いてあるんですが、お値段がお安いんですよね。

Jeepでもファットバイクあるんですよ。

んでもなんかそういうファットバイクを見てもですねぇ。。 『う~~~~ん。。。』 って印象なんですよね。

この自分の中で 『う~~~~ん。。。』 って思ってしまうのは何なんだろうか?・・・って思っていたんですけれども、今日ショップへ行って理由が分かったのです。

実はファットバイクにはガチとそうでないのがあるんだそうです。

ガチな方はマウンテンバイクから作り出されたもの。

そうでない方は、ガチなファットバイクをマネた元がビーチクルザーから作り出されたもの。

なので安いんだそうです。

見た目的にはそれほど変わらないんですけど、乗ると乗り味が全然違うそうで、安くて良いって思って買った人がそのショップに来てショックを受けて買い替えたっていう事もあるそうで。

その違いを聞いて私の中でスッキリいたしました。

ただガチになると結構高い。。ロードバイクではざらにあるような途轍もない金額ではないですけれども・・・

まぁでも、つけようと思っていたウインチやめたし、フェンダーもやめたし。。自分の運動不足解消と生涯の趣味車とする覚悟で臨めば・・・なんくるないさぁ~




ファットバイクの産みの親は 【SURLY】 だそうですよ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 17:14:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 19:28:46
今日ディーラーの前通りました。鬼桐さんの車もどっかにあったんですかね。
一瞬だったので全然分かりませんでしたが(^^;

あれ、今の楽しみは車よりもファットバイク選びですか?(^^;
コメントへの返答
2016/10/10 19:53:47
こんばんはー。

あらま、そうだったんですね。
三井のアウトレットへ向かう途中だったんです?
私の車は工場の中か裏の駐車場か・・・だと思いますが、そこにはあります(笑)

ちょこっと寄って行かれたら良かったのに(笑)

ジープは納車を待つだけになりまして、今はファットバイクをどうするか・・・なのです(笑)
2016/10/10 21:01:32
こんばんはー

SURLYのファットバイクを検討してるんですね!?
SURLYってメーカー初めて聞きましたけど(笑)
ジープもアメリカですし統一感が出そうですねー

しかし、本格的だけにお値段もお高いようですがこういう拘りって何だか勇気づけられます(笑)
(昨日ゴアテックスの上着受け取ってきたもので。笑)
コメントへの返答
2016/10/10 21:36:37
こんばんはー。

そうなんです(笑)
アメリカ統一で、悪路の走破性でも共通しているのですb

実は2017年モデルを注文しまして・・・店の人も実物を見てから決めて貰えば良いですよーって言って貰えたもので。。なんかパターンがシルバ~亀さんと一緒(笑)

・・・って、受け取って来たんですかぃ!?
見てからキャンセルもOKだった上着を受け取って来てしまったんですかぃ!?(笑)

私も勇気づけられました(笑)

お互いにこういう勇気づけが良いのか甚だ疑問ですが(笑)
2016/10/14 09:44:49
ちょっと調べてみましたら
結構なお値段するんですね。ビックリ

でも一生物だと考えたら
物のクオリティも高そうですし
妥当なのかもしれませんね

気に入った物が見つかり
良い買い物ができると良いですね
( ^ω^ )

コメントへの返答
2016/10/14 19:58:33
こんばんはー。

そうなんですよー。。

自転車でもロードバイクなどのように100万を超える物もあるのは分かってますが、そしてそれに比べれば価格も低いんですけれども、自転車も5万を超えてくると高いなぁ・・・っていう価値観なもので、驚愕のお値段です。

一生物として、自分の趣味開拓として、思い切ってみようかなぁーという思いも強いですけれども。

良い品を手に入れられるように頑張ります(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
鬼桐(おにぎり)です。 どうぞよろしく。 -サソリの毒は手放してからがその本領を発揮する- (教訓)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
10 人のファンがいます
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.