• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

日本初のカテゴリー!

今日は、エビスサーキットで、

ジャパンラリークロスが行われてました!

凄く興味深いカテゴリーで、見に行ってみまさした!

走ってる選手だけ見ると、とても敷居の高いカテゴリーにも感じましたが…

見応えのあるとても楽しいレースに感じました!走っても絶対燃えるレースなんだろうな?と思います!

絶対流行ると思います!
















ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 13:32:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アンダーボーン130
ヤスキチ2さん

TC2000三時間耐久レース!
『北』さん

久しぶりのサーキット(見学)
slashkaichoさん

マツダファンフェスタ前日
ニードルさん

スーパー耐久予選を見に行ってきた。
namiyoiさん

スーパーじゃなきゃダメなんですか!?
F総帥さん

この記事へのコメント

2017/11/15 14:31:49
参加費無料やん!
出れば良かった、、、しかしロードスターで出てもな~
しかも、決勝は確実にどつきあいのレースになるから、通勤車が無くなる

グラベルってフラットダートでした?
それともガタガタ?あと、ジャンプありましたか?
コメントへの返答
2017/11/15 20:09:48
仕事で返事遅れました!

ダートはフラットダートですが、結構掘れてたみたいで、自然とジャンプ台状態の場所も出来てたみたいです!

元々のジャンプポイントもありました!

通勤車を使うには、危険そうでしたね(笑)フロントガラスには皆さんアクリル貼ってました!

僕も走ってみたかったですが、レーシングスーツとハンスが義務らしく、僕には敷居が少し高いので、観光気分で見て来ました(笑)
2017/11/15 22:00:36
ジャンプ有りだとストローク300mmのショックに延長アーム必要ですな

フラットダートだけならいまのロードスターでもバネさえ変えれば走れない事はないけど、、、

ただ、混走のレースになると、クラベルの上は勿論慣性でぶつかるし、

舗装の上も、ジャンプ用の300mmショックだと凄いオーバーに乗らないと速く走れないから、車どうしがぶつかるのが当たり前なんすよね

日本のなんちゃってヘボプロドライバーの手に負えるレースではないと思われるっす

そして、毎回ボコボコになる車を維持するレースチームとそれに見あったスポンサーがつくのか疑問

兎に角、日本のレースはドライバーのレベルが低いから、本物のスポンサーがつかないからどーしようもない

現実問題、ドライバーがスポンサー連れてきたり、オーナーやってる時点で、プロと言う毛皮を被った、ホビー化しとる

結果、寒くて誰もみまへーん!
コメントへの返答
2017/11/15 22:10:43
まだ、日本では初のカテゴリーなので、皆さん手探り状態みたいですよ?

車作りも走り自体も。

実際今回走ってた人達も、殆どがラリー、ダートラドライバーで、中にはカートやレース関係者も居たみたいですが?

僕は詳しくはないですが…

今後日本国内でも、流行るカテゴリーなのかな?と個人的には思いました!

僕、個人が、タイムアタックよりドッグファイトが好きなだけかもですが(笑)

見ててもワクワクします!
2017/11/15 22:41:20
男の真剣勝負じゃないと観客は湧かないよね
それと、観客を楽しませる走りも重要、

車が横向いて白煙モクモク、これだと違うし
ひたすらジミーにグリップ走行、これも違う

適度に横向いて、軽くぶつかりながら抜いていく
でも、御互いにリタイヤしないような阿吽の呼吸がある!って領域だよね

お金を払う価値があるレースって言うのは!
コメントへの返答
2017/11/15 22:44:39
それ!

凄く同感です!

鼻面押し込むのに軽くヒットとか!

見てても、自分の理想でも、そうゆうテンションの走りがワクワクします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日も行くと思いますよ!」
何シテル?   12/05 20:33
つかりんpwです。よろしくお願いします。 休みの朝とかトコトコ走ってます。 土湯ロードパークで殆ど1人で黄昏れてます。 たまに友達に誘われてツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Waht´s next❔ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 14:04:44
一刀流の極意と、ドライビングの共通項。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 07:27:23
小さな巨人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 13:43:25

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

KTM 990 スーパーデューク R KTM 990 スーパーデューク R
中古で買いました! カッコよさに惚れました😍
三菱 コルト コルトちゃん (三菱 コルト)
夜な夜なお山を徘徊してます! 100馬力の車なので、トコトコ走っています!
ダイハツ ムーヴ ムーブちゃん (ダイハツ ムーヴ)
通勤快速です!
その他 0123 チャリちゃん (その他 0123)
お散歩用です! ショック付き、ギヤ付き! 快適です🎀

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる