車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m i n aの愛車 [スバル XV]

オーディオ機器の移設
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
DEH-970のフェイスパネルの移設に成功したのでやっとグローブボックスを空ける事が出来るようになりました。
2
DEH-970の本体側のコネクタの半田もやり直しました。コネクタの端子に半田付けしたのですがプラプラ動くのでショートの不安があるのでやり方をチョット変えました。
文だとうまく説明できないので図を作りました。
わかりにくくて申し訳ないのですが図は本体を真横から見た感じ。

順番的には
①全ての配線を5ミリ位被覆を剥いて先に半田を染み込ませておきます、そうするとバラバラの芯線が半田で硬くなり差し込み易くなります。
②本体の端子に少量の半田を付けておく。
③本体の端子を少し下に押しコネクタの外側から配線を差し込む。
④配線を1ミリほど端子の上にかぶるくらいまで差し込んだら先に端子につけた半田を溶かし固定する。

③④を20回繰り返せば完成です。
まぁこんなのマネする奇特な人はいないでしょうけど…
3
見づらいけど芯線に半田を染み込ませた写真
4
やり直したので端子が汚くなっちゃってますが配線を挟み込んでいるのでプラプラしませんし外れる心配もかなり減りました。
元には戻しませんが元どうりにもできそうな感じです。
フェイスパネル側のコネクタは飛び出でるし配線を固定しやすいので比較的ショートの心配はないのでそのままです。
5
とりあえず取り付けるだけ取り付けたアンプとDEH-970、配線もごちゃごちゃで汚い。
運転席下に移動してグローブボックスを使えるようにします。
元に戻せるのか心配になるレベル
6
シートレールのとこにぴったりはまりそうな板を作ってもらいそこにアンプとDEH-970本体を設置。操作部をすべて操作出来るように前に向けておきました、座席を1番後ろに下げれば操作できます。
ウーファーは助手席下にあるので直ぐ隣から配線を持ってくるだけですみました。
7
これでグローブボックスもからになり後付けの機器も見えないとこに設置できました。出来るだけ後付け感も無くしたかったのでよかったです。
でもオルタノイズというのが出るようになってしまいました。ついでに追加したPRS-D-700の位置が悪いのか配線が悪いのかわからないけどツィーターがピーピーいってる。
原因を潰さなければ。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

FORTUNE ショートアンテナ 黒塗装

難易度:

これ使ってイコライザー調整しました。

難易度:

カロッツェリアUD-K615を付けました

難易度:

オルタノイズ対策しました。

難易度:

【スバル XV】BLAL165.100 アウター&Aピラー 大人仕様にインスト ...

難易度:

XVさんのオーディオ調整

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #XV ドアのビビりの対策 http://minkara.carview.co.jp/userid/2673983/car/2245782/3987800/note.aspx
何シテル?   11/14 17:55
m i n aです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
SEIWA K328 静電アースプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 22:43:54
キーレス連動ドアミラー格納装置を取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 23:36:17
天井(ルーフ)デッドニングによる雨音対策 (Part2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 23:03:21
お友達
1 人のお友達がいます
YA100YA100
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル XV スバル XV
自分で選んだ車、ほぼ見た目だけで決めてます。 相方は車バカで雨漏りするNAロードスター ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.