• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m i n aの愛車 [スバル XV]

ヒーロー電機 ギボシ端子セット 

イイね!
2017年09月16日
カテゴリ : 電装系 > その他
ヒーロー電機 ギボシ端子セット
パーツ単体 パーツ取付全体
かしめるのが下手くそなわたしでもほぼ失敗しないギボシです♪

自作パッシブの配線に使っています。

コイルやコンデンサーの色んな容量を試すのに抜き差しが多いのですが下手でもちゃんとかしめる事ができるので度重なる抜き差しにも余裕で耐えてくれます。

普通のギボシだと 1/3 位の確率で変にかしめたり折れたり…
ハート型に潰れてくれない⤵︎
特にお高い金のギボシはすぐ折れる。
コレはなぜか失敗しません、電工ペンチでかしめた時の感触もなんか違う。
失敗しててもある程度固定されてると「まぁ
いいか」 みたいになりがちですし…

下記の説明文はコピペですが、最近抵抗ばかり気にしてるわたしにぴったりで、抜き差しに耐える頑丈なギボシ接続ができるのでお気に入りです。

下手くそなだけですけどギボシって外すとケーブルから抜けてくるもんだと思ってましたから⤵︎

値段はエーモンの30個入りの2倍位ですがわたしの成功率からすればコストは同じようなものです♪

高い導電性】
・ギボシ(メス側)の合わせ目隙間を狭くし、表面積が多く取れるように設計。
 ギボシ(オス側)との密着性(接触面積)を高めました。
・ターミナルの素材として、銅成分が一番多い「黄銅1種材」を採用。
・肉厚の素材を採用して、高い導電性と形状保持力を実現。高品質を維持します。

【メッキ処理のこだわり】
・製品プレス加工後に、銀色光沢スズメッキを行うことで製品表面は元より切断面にもメッキ処理。
 腐食防止、および電圧低下防止に優れます。

この説明はわたしにとって精神衛生上の安心感を満たすのに十分な物ですw
抵抗とかが本当に気になるんですもん。
定価¥0
購入価格¥936
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Amazon)

ギボシ端子セット のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

エーモン / ギボシ端子セット(後入れスリーブ) / 1164

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:11件

エーモン / ギボシ端子セット(ダブル) / E671

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:29件

エーモン / ギボシ端子セット(ダブル)

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:50件

エーモン / ギボシ端子セット(後入れスリーブ)

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:36件

エーモン / ギボシ端子セット / 1151

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:76件

エーモン / ギボシ端子セット(ダブル) / M275

平均評価 :  ★★★3.82
レビュー:22件

関連レビューピックアップ

アイスヒューズ アイスヒューズ

評価: ★★★★★

スバル(純正) ドアミラーオートシステム

評価: ★★★

パーソナルCARパーツ 車速感応ドアロック装置

評価: ★★★★★

ONETOP / ワントップ アイドリングストップキャンセラー

評価: ★★★★★

スバル(純正) ドアミラーオートシステム

評価: ★★★★★

フジ電機工業 Bullcon 埋め込み小型カメラ AV-FBC02

評価: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 09:50:24
私もかしめ下手です。作業自体は好きなのに↓↓(%;´п`Ⅲ)

ディスる訳ではありませんが、金色の端子は何故か線だけがスルッと抜けてしまう。
しかも結構な確率で…「(゚ペ)ありゃ?

良さげなので私もポチッとしようと思います(^-^)

コメントへの返答
2017/09/16 10:24:48
そうそうw
好きなのに下手っていう…

金のやつは一度買ってみた事がありますが4セットで800円。かしめる所が真っ直ぐになってるからやりにくい上に下手だから良く折れる⤵︎
で、勿体無いからそのままにして後で抜けて機材が動かないおきまりのパターンw
DEHのフェイスパネル延長で40箇所もギボシだったので、その時にそれがよく起きて全てこちらに変えました。

最初から上手い具合に丸まってるから失敗しないですよコレ♪

プロフィール

「@ふぇあ さん
PCだと保存できないんですか?
わたしはいつもスマホ片手に作業しながら整備手帳を作ってましたから知りませんでした…
そんな事してたからスマホ落として画面バキバキです⤵︎」
何シテル?   10/17 13:55
m i n aです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オーディオ備忘録64 2017年10月10日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 22:27:50
エイジングってどうやって違いを判断すれば… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 08:37:08
ルーフモールのボディ同色化 【モール取り外し編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 02:06:16

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.