車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
千葉フォルニアへ
千葉フォルニアへ
チバフォルニアに行って写真を撮りたくなったので急遽行くことにした




しかし
自宅から日帰りだとシンドイ・・・(基本高速は使わないので)





という訳で夜に家を出発して千葉で一泊
そして朝から出陣する事にした









泊まる場所?






道の駅だよ( ;^ω^)





え?
もちろん車中泊だよ( ;^ω^ ; )






自宅を出発し
道の駅「あずの里いちはら」に到着





さぁ寝る準備だ!!(シート倒すだけだけど)







こういう時に4シーターオープンはイイ (′ ω `)



オープンカーだけどシートを倒して寝られるから!!





しかしこういう時に限って運転席の電動シートが壊れてしまい
強制メモリー機能付き電動でびくともしないシートになってしまうという・・・(数日前のブログ参照)






シートが倒れない運転席は諦めて仕方なく助手席で寝る


初めて助手席で寝たけど・・・






助手席広々としてて快適でワロタ




運転席で寝るより足元が広い!!!




助手席で寝るのが快適だったとは車買ってから2年経って初めて気がついたよ
( ;^ω^)








そうだ
道の駅といえば私は道の駅スタンプラリーというのをやっているのです






道の駅スタンプラリーとは
関東の161駅全てのスタンプを押したら関東、道の駅完全制覇の認定証とステッカーがもらえるというもの












千葉はまだ押してない所があったのでチバフォルニアに行く前に押してしまう事にした






余談だけど
この道の駅スタンプラリー
スタンプが道の駅の建物の中にあるため
道の駅の営業時間(大抵9:00-18:00)の間にまわらなきゃいけないから結構ハードだったりする・・・・






話しがそれた


8:40に起床し歯を磨いたり屋根を開けたりする



そして9:00の営業開始になるとソッコーでスタンプを押して次の道の駅へ・・・・










天気も良くてオープン日和で気持ちよく道の駅をまわる
⊂(^ω^)⊃













結局8つの道の駅をまわって半島はこれでコンプ




時刻は14時



せっかく千葉に来たんだからフラワーラインを走りたくなり館山方面へ







この道は私が大好きな道の一つ


海岸線で程よいカーブと潮風を楽しみながらオープンカーには最高の道


交通量も少ないしね(^ω^)











そんな回り道をしていたら結構いい時間になってしまった





急いでチバフォルニアに向かう





しかしやっぱり結構距離あるのね




到着した頃には既に日が傾いていたw




色々なアングルを試すがシックリこなくて色々考えているうちに











日没wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










ろくな写真が撮れず




















まぁ道の駅のスタンプが押せたからヨシとするか・・・ (\′ ω `)





ブログ一覧 | ドライブ
Posted at 2016/10/18 18:36:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 19:46:15
海辺スポットはもう半分葉っぱが枯れているので、シルエットの写真で正解です。
コメントへの返答
2016/10/18 19:48:51
そうなんですか!
じゃあ逆にラッキーだったって事ですねw
(^ω^)
2016/10/19 12:46:28
車中泊ですか?楽しそうですね。自分はB6で車中泊した時は、一時間くらいしか眠れなくて、次の日グダクダでしたよ。かと言ってフルフラットに出来る車でも車中泊しましたが、こっちも3時間くらいしか眠れなくて次の日グダグダでしたわ。

なんかコツ有りますか?
コメントへの返答
2016/10/19 13:06:13
こんにちは(^ω^)

私の場合、夜の早い時間に車中泊する場所に車を止めてビールを一缶飲んでから寝ます( ;^ω^)
夜の早い時間なら朝には酒も抜けているので大丈夫かと・・・( ;^ω^)
あとフルフラットにならない車は座面を一番上まで上げてなるべくリクライニングさせてあげる事でしょうか・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Step-tronic さん
乗って帰ってもいいですがはたして家まで辿り着けるかどうか・・・wwwww」
何シテル?   12/06 00:57
26歳というおっさんでも若者でもない微妙なお年頃の男です。 車が好きすぎて完全に車中心の生活を送っておりますw 好きなものはヨーロッパ車(特に90年代の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
BMWが大好きな人、古い車で色々苦労しているけど頑張って維持している人、三度の飯より車が好きな人、ウエルカムです。
ただ、車を乱暴に扱う人は苦手です。
結構恥ずかしがり屋なので自分から申請はあまりしないのでお気軽にどうぞ。
ただあまりに思考が違いすぎるとお断りする場合もありますがご了承下さい。
12 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認
semir@E46semir@E46 mintgmintg
ベんべぇベんべぇ 涼たそ涼たそ
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズカブリオレ くろべえ (BMW 3シリーズカブリオレ)
小学生の頃 某外車雑誌に載っていたレーシングダイナミクス仕様のE36カブリオレに一目惚れ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.