• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

またまた寒波が

どうも日本全国、寒くなっているようです。新潟では地震まであったようで。被害がなければいいのですが・・・

福井は、予報ほどは降っていませんが、明日の朝までに20センチくらい降る予報になっています。

せっかく細い道のわだちの雪もなくなってきたというのに、またまた積もるようです。

でも、このところ日が長くなってきたので、春も少しづつ近づいてきているんですね。

雪も少しづつ減ってくれるといいんですがね(^_^;)

明日は日本海側、全国で雪予報ですので、普段雪が降らない地域の方も、体調管理、クルマの運転等気を付けてくださいね(^_-)
ブログ一覧 | 自然 | 日記
Posted at 2012/02/08 21:56:18

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

DIY
ペリー2011さん

ごんぎつねの里
Rinaパパさん

北海道2日目#3:生赤うに丼 余市 ...
タビトムさん

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

がちゃ
どどまいやさん

MINI原人懸賞当選 Vincit ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2012/02/08 22:03:02
こんばんは。

今年の大雪は各地で甚大な被害も出てて
ニュースを観る度に気が滅入ります。

今回の寒波で更なる被害が出ません様に
祈りたいと思います。
コメントへの返答
2012/02/09 16:39:51
こんにちは!

福井、今回は予想したほどは降らなくて、被害もほとんど出ていません。寒波中の幸いというか(^_^;)

信越から東北方面がひどいみたいですね。

僕も被害が出ないように祈ります!
2012/02/08 22:06:43
先程外に出てみると月や星がクッキリ見える快晴でした!

明朝は冷え込みが厳しそうですΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2012/02/09 16:40:59
快晴・・・いつ以来なっていないんだろう(笑)

これからは気温も下がるので凍結にも注意ですね!
2012/02/08 22:55:39
私は毎日、先週かき集めた雪のかたまりを

スコップで崩して、道路に少しずつまいてます(^.^)

これが意外と楽しみで、外出後とけたのを見て、嬉しくなってまたまきます。

そうしている間に春が来ると思っていたのですが

また降るのねー。

やはり暖かい方がいいですね。 春よこい!(^◇^)
コメントへの返答
2012/02/09 16:43:26
雪かき、してもしてもなかなか減りませんよね~雪!

でも今日は思っていたほどひどくならなくてよかったです(^_-)

あと何回か雪かきすれば、きっと春はやってくるはずです(笑)

2012/02/09 03:02:28
すでに、この時間で10㎝くらい積もってます。orz

道路がテカテカになっていますので、気をつけて下さい。
コメントへの返答
2012/02/09 16:44:34
今朝の通院途中に、ツルツルテカテカな場所何か所かあって、そのたびに渋滞していました(^_^;)

何とか無事に帰ってきましたよ!
2012/02/09 07:20:41
おはよ~ございます♪

雪はそうでもなかったですが

冷え込みは厳しいですね((((;゚Д゚)))ブルブル

暖かくして一日お過ごし下さい[壁]∀・)ノシ
コメントへの返答
2012/02/09 16:48:41
こんにちは~♪

ほんとに、雪はそれほどでもなかったですね。

でも今年初めて、ミラーバーン上を走りました(汗)

これからは凍結注意ですね(+_+)

無事にデイケアから帰ってきました!
2012/02/09 09:45:57
予報通り、積もりましたね~

僕は、雪男じゃ無かったっぽいです(笑)

お互い、安全運転を心かけましょう~♪
コメントへの返答
2012/02/09 16:50:30
今朝くらいの積もり方だと、まだ少しマシです(笑)

でもこれからは凍結によるミラーバーンに気をつけないといけませんね!

明日朝も冷え込みそうです(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日の午後、タカス走ろうっと!」
何シテル?   04/12 20:58
E46 330セダンを乗り回して以来、BMWにとりつかれていました。 335iは4年で60,000キロを走破し、2010年12月25日のクリスマスに、何故...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

teamGTI@関西_2013/12オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/22 21:37:35
ゴルフ6にLOCK音を装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 12:53:16
きしめん(ソウルフード) \(^_^)/ばんざーい♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/25 22:47:10

お友達

フォルクスワーゲン、BMW乗りさんはもちろん、車を愛してる方、鉄ちゃん、グルメさんも募集です!!ポチっと押してやってください!!

撮り鉄さん、お誘いください!
136 人のお友達がいます
黒鷹黒鷹 * 越後のご隠居越後のご隠居 *
タカシオタカシオ * RAIKORAIKO *みんカラ公認
marimo.jiroumarimo.jirou * hamio_2011hamio_2011 *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
初のフォルクスワーゲン!2リッター直噴ターボにDSGが楽しいです。 過走行にならない程度 ...
その他 その他 その他 その他
Canon EOS 7D 18-200ズームキット 末長く付き合いたいカメラに出会ったと ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
母親の車です。何故か最終型スポルトで、見た目はカッ飛び仕様のようになっています(笑)
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2010年12月13日ゴルフRへの乗り換えのため売却しました涙

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.