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teru-iの"Runa" [トヨタ MR2]

整備手帳

作業日:2017年3月19日

4型メーター交換(一部)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
うちのSW20は5型なのでこのような赤いメーターが付いているのですが、個人的にあまり好きじゃないので交換したいなぁって思ってました
2
ヤフオクで動作確認済みで1000円で出てた1997年式の4型NAメーターをまさかのお値段変わらず1000円で落札!
3
何度もやって外し慣れたインパネ外しをしてメーターを外し動作テスト
内装のばらし方は色んなところで出てるので省略!
しっかり動いてくれてるし、誤差もなさそうなのでこれを素材にしました!
4
メーターについている透明のカバーと黒い枠を外すとこのようになります。
オドメーターが狂うのが嫌なのでスピードメーター以外を移植します
5
裏のねじを3本外すとスピードメーターが外れるので外して交換
それと同じ感じでスピードメーター以外を交換していきます。
6
タコメーターを外したところにブーストメーターの回路っぽいものが....
7
今回交換したかったのを交換し終わったところ
電圧計は加工が必要なためそれはもう一個別のに書きます。
関連情報URLの先が電圧計移植の記事にしてます。
8
外した枠とカバーと内装を戻して完成
色々とバラバラだけどやっぱりタコメーターのレブの近くだけ赤いのがかっこいいと思うのです!
足りないものとか買いに行ったりで少し時間がかかっちゃいましたが移植だけなら1時間くらいでできると思います!

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この記事へのコメント

2017年3月19日 22:42
スピードのパネルだけ外せるんじゃない?
スピードだけ赤いのなんか変でしょ
いっぺん試してみやあ
コメントへの返答
2017年3月19日 23:04
一回裏のねじとか外したけど針外さなかんっぽいしスピードメーターずれるの怖いからちょっと避けてる

プロフィール

「半目ライトオン」
何シテル?   09/01 23:41
MR2に乗ってます! ドリフト初心者です( ・ω・) 免許を取ってまだ短いですがよろしくお願いします!
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