車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
あれ?こんな模様やった?どうも、takeです٩( 'ω' )و

普段全然乗らないのであまり気にしていなかったのですが、
家族共有の車であるアテンザさん。



あれ?
こんな赤に白の斑模様のボディやったっけ?
という感じにボディ全体にペイント(笑)されてました(^_^;)

原因は、雨に撃たれてから洗車をしていない事でしょうね(笑)
と言うのも、第一の所有者である父は自分で洗車をしないので、前のディーラーでの洗車以来なにもしていませんでした(´•_•`)
しかも、雨の日は車を外に出して雨に汚れを落としてもらう…

そりゃこうなりますよね(笑)

そして明日はお客を乗せるということなので、父の変わりに洗車を行いました!
ちなみにアテンザさんはフルノーマルです!



綺麗な赤に戻りました!!



洗って分かったのですが、今まで洗車したことが無いのに洗車傷らしきものが…
まぁ深くは考えないでおきましょう( ・ิω・ิ)

洗車後はちょいのり保険を契約し、
運転手となり両親を連れ買物へ。

買物後は少しのドライブに付き合ってもらい、いつもの葛城山へ٩(。•ω•。)و
アテンザさんで行くのは初めてでした。







日が落ちてくる時間だったので日が夕日が直撃です(笑)
サングラスはとても大事ですね!!

そしてアテンザさんの撮影を!

しかし逆光が多かったです。。。ハハッ

駐車場にて






次にいつも写真を撮っている場所へ。





影が…
夕日の時の撮影は難しいですね(T_T)





なかなか上手く撮ることはできませんでしたorz

今日の感想としては…
アテンザさんにエアロを付けたい!!
です\( ö )/
まぁ父にいってもそんなん付けんでいい。と言われますが(笑)

しかしアテンザさんはやっぱり安定感が凄いですね!エレガントです(๑´∀`๑)

ではではこのへんで。
(﹡ˆoˆ﹡)ノシ
Posted at 2016/12/04 00:32:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!
マツダ&ロータリーフェア。どうも、takeです!(﹡ˆoˆ﹡)

昨日の11月27日は、スーパーオートバックスサンシャイン神戸ど開催された「マツダ&ロータリーフェア」に行って参りました!

そして、少し前に参加させていただいた
298west(仮)の皆さんと初のオフです!


流れとしては、
9時に中島PA集合。
9時30分を目安に皆で出発です!


9時に間に合うように起床し、高速にて向かいました。
雨の中、無事PAに到着。
そして挨拶&撮影!



いやー、やっぱり外は寒いですね(笑)
少し話をした後、オートバックスへ向かいました。

到着したのはまだ開店前だったので
固まって停めることが出来ました
٩(。•ω•。)و

カシャ


カシャ


カシャ


カシャ


続いて前から
カシャ






やはり皆さんかっこいいですね(๑´`๑)


撮影会&少し談笑した後イベントへGO!




雨でも人は集まりますね(笑)
昼には人が一杯になりました。

↓デモカー達







































全てかっこいいですね!!

個人的には凄く気になったのがガレージベリーさんのパーツです!
前々からボンネットが気になっていたのですが、デモカーを実際見てみるとよりかっこいいですね(笑)













ボンネットを開けていただき見せて頂いたのですが、
やっぱりボンネットからの水によるエンジンへの影響が心配で手を出し難いですね…
(´ω`)トホホ…ヨクカンガエヨ

今回、自分は何も購入しませんでした!
まぁフジツボマフラーにつぎ込んだので当分買えませんが(笑)



CPU書き換え、ステアリング購入、フルエアロ購入などなど、
皆さん充実した一日になったと思います(笑)


今回、
初めての方、2回目の方とお会いし、
楽しい1日を過ごせました!
これからもよろしくお願いしますm(._.)m




最後に、
フジツボマフラーに変えてからの初高速道路での走行ですが、一定の速度を保つ分にはかなり静かに走れますね。
(雨&耳が慣れたせいかもしれませんが)
まぁ少し踏み込んだら良い音が響きます(灬´ㅂ`灬)
日に日に、マフラーを変えて良かったなと感じるようになってきました!!


ではではこのへんで。
(。•ω•。)ノシ


Posted at 2016/11/28 23:24:50 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
給料約一ヶ月の…
どうも、takeです!

この度、思いきってとあるもの購入しました。

それがこちらです!



FUJITSUBOさんのロードスター用
AUTHORIZE RMです。

ロードスター納車前からこの4本出しマフラー&ディフューザーのビジュアルに惚れ検討していたのですが、

お値段の方が…(笑)

なかなか手を出せずにいたのですが、
ついに購入してしまいました╰( º∀º )╯

まずは、
ビフォー↓






アフター↓








このような感じになりました!!

2本出しからの4本出しへ。
デザインは大満足です!!
エンジンのレスポンスも向上しました!!
なかなか良いですな(﹡ˆoˆ﹡)


後は音なのですが、
ずっと純正の音で慣れていたので
音に慣れる必要がありますね(笑)
特に1500から2000回転中の重低音が
オープン走行だとかなり響く感じがあります。。。

なので、
慣れる為にドライブへ出かけました!
(ただ運転したいだけ←)



いつもの龍神さんです!
スカイライン、龍神街道を行ったり来たり。
本日は祭日だったのでバイクの方が多くいらっしゃいました!
そしてND2台とすれ違い、手を振ると振り返してくれました(´,,•ω•,,`)タノシー

(オープン走行時の感想)
かんじんのマフラーの音はといいますと。
始動時にブォンと1発
アイドリング時は純正と変わりません。
2000回転前後が一番の重低音。
3000.4000と重低音が続き、
5000近くになると音が小さくなる印象でした!
それ以上は回していません!(笑)

なので下りの時、2000回転前後でのエンジンブレーキ時が1番響きますね…
アクセルを少し踏むと逆に小さくなります!

結果としては、ワインディングはかなり楽しいですね!
多分1番響くのは渋滞に捕まった時と思います(笑)

個人的には音よりデザインで選んだので、
アクセルを踏んでいない2000回転時の音がもう少し小さければな…
と思う気持ちもありますが、

満足しております!!
慣れが大事ですねーうん。

↓今回の写真。













ではでは本日はこのへんで。

失礼します!(。・ω・)ノシ

Posted at 2016/11/23 18:51:16 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!
龍神スカイライン、2台でツーリング!
どうも、takeです!(﹡ˆoˆ﹡)

昨日11月18日、
龍神スカイラインからのごまさんスカイタワーへ行ってきました。
暇なとき一人で良く行く場所であるんあですが、
今回は一人ではありません!

この前USJに一緒に行ったメンバーの1人なんですが、ホンダのs2000に乗ってるのです!

取り敢えずまずは、道の途中のコンビニにて合流。
s2000にはカーナビを積んでなく、
道が不安と言うことで先導しました!

取り敢えず高野山を抜けて龍神街道へ。
まずは、途中のあじさい園にてトイレ休憩です
٩(。•ω•。)و
トイレに行っている間、防犯の為にクローズに。

そして少し撮影を!
(オープンにして撮影すれば良かった…









この後は、ごまさんスカイタワーまでs2000先導でGO!

いやー、バックミラーで見るs2000も後ろから見るs2000もかっこいいですね!
テンション上がりならが追い掛けました(笑)

11時前にごまさんスカイタワーに到着。
ご飯はまだ早いということで、色々と話しながら撮影を!

車が少なかったので少し斜めに移動させ…












そして、これがホンダVTECです!





かっこいい(´,,•ω•,,`)


撮影後は、お互いを助手席に乗せて走ろうか!て事になり、
まずは、s2000の助手席に乗せてもらいGO!


まず、メーターがかっこいいですね
╰( º∀º )╯
そして内装がシンプルisベスト!

パワーはやはりすごいですね!
まぁVTECの全てをこの道で味わえませんが、、、
助手席に乗っただけでも楽しかったです!
うん!(灬´ㅂ`灬)

途中のレストランにてUターンしごまさんスカイタワーへ戻ってきました。

ご飯!
鹿肉カレーです!


お肉柔らかくて美味しかったですよ!

ご飯後はロードスターにてドライブへGO!
途中赤のs2000とすれ違いバイクで言うヤエーを!
テンション上がりました(笑)

ロードスターはロードスターの良さがありますね(o^^o)

途中のレストランにてUターン後、NDロードスターの良さを知ってもらうべく、
あじさい園まで運転手交代し試しに運転してもらいました( ˆ﹀ˆ )

自分自身、ロードスターの助手席に乗り龍神を走るのは初めてで、
やはり気持ちが良いですね!!(笑)

あじさい園にてトイレ休憩&ドライバー交代。
そして紅葉を!







ごまさんスカイタワーまで戻った後、少し休憩。
休憩中、
NBロードスター、グレーのs2000がいらっしゃいました。
この日はs2000をよく見る日ですね
( *˙O˙* )

そして良い天気でした!


帰りはロードスター先導で帰りました!
途中のコーナーで凄いはみ出してくる外車がいて、公道初クラクションを鳴らしてしまいました(^_^;)
まだ広いコーナーだったのでいけましたが、
怖い怖い…はみ出てくんなし(╬⊙д⊙)


そして、合流したコンビニで少し休憩。
家に来たらある車を見せてくれると言うことで、ここからはs2000先導で。

家到着!




そして、コレがその車です!







そう!86でございます!
これはお父さんの車らしく、ご行為で助手席に乗させてもらい家の周りを一周して頂きました!

感想は…
もぅ最高ですね!
今の車にはないワクワク感を感じましたよ(*/∀\*)
まぁ伝わる振動は凄いですが(笑)


この日は色々と良い経験が出来ました!
そして仲間とツーリングは一人では味わえない楽しみがありますね( ˆ﹀ˆ )
凄く楽しかったです!
色んな方と色んな所へ行きたいですね…

ではではこのへんで٩( 'ω' )و
いつも読んでいただき
ありがとうございます<(_ _*)>アリガトウ
Posted at 2016/11/19 21:38:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!
♂&#215;5の遊園地。どうも、takeです!(o^^o)

昨日ですか、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。そう、ユニバに行ってきました!

メンバーは高校からの仲間で、自分を含め休みが合った計5人で、男子だけのユニバです。

集合場所は

この地球に8時40分です。
途中の駅で一人拾い向かいました。
行き道は天気が怪しく、時折雨が降っていました
(^_^;)
しかし、ユニバでは天気が良く暑いくらいでした
╰( º∀º )╯

まず始めに飛び込んで来たのは、15週年記念の門です!



どうやって装飾したのか不思議なくらい豪華になってました!!

4人がそろい、いざ入場!
あれ?もう一人は?
気にしてはダメです(笑)


これが今年で最後となる「世界一の光のツリー」です。



半年前も来ましたが、やはり大きいですね(๑´∀`๑)
皆さんに自撮りや記念撮影をしていました。
なので写真を取りそそくさと離れました(笑)

まずはスパイダーマンに乗ることにしました。
メガネonメガネでズレるズレる。
ずっと手で押さえていました。。。
なので最後の記念写真は



この状態になっていました(笑)
そして4人中3人がメガネなので、メガネ組は全員メガネを押さえていました(^_^;)

次はジュラシックパークエリアへ。



フライングダイナソーの待ち時間がパネェー(°_°)
ま、これは乗る勇気がありません。。。



なので、びしょびしょになるのを覚悟で、急流すべりの方を並びました。
ジュラシックパークTHEライドですね(笑)


こうなって、


こうなります!(笑)

しかし、順番的に後ろから二列目になったので、あまり濡れませんでした
_( :0 」 )_

この後、最後の一人が合流です。

しかし平日と言うのに人が多いですねー



外国の方も多かったのですが、日本の学生も多かったです。修学旅行かな?

少し小腹が空いたのでチュロスを購入!
そして、なんとWINに止まれば6本プレゼント!となるルーレットが!?


3人購入し、三回回しましたが当たらなかったです(笑)

次に近くにあったコカ・コーラの自販機へ、
またこれも変わっていて、ジャンプしてボタンを押し、コカ・コーラを2本GETしよう!!というもので、こんな感じです。

せーのっ!


えい!


やー!


見事2本GETです!
なぉ、自分は外からチュロスを食べながら応援です(笑)

続いてはジョーズへ、
結果、ジュラシックパークより濡れました(笑)





捕まってもなぉ弄り倒されるジョーズさん。
クリスマス仕様で首にクリスマス感を(笑)


ここからは、フライングダイナソーに乗りたい3人と乗りたくない2人に別れ、
自分たち2人は食べ歩きに向かいました。

ターキーレッグ(鳥)
サメのエジキ(ソーセージ)
フライド・パンケーキストロベリー
を食べました!
アトラクションほどではありませんが、買うのにも時間が掛かります(^_^;)

そうこうしていると、もうすぐ乗るよ!というラインが!
急いでカメラを準備し良く見える位置へ。

ぼかしを入れているので分かりませんが、
期待に笑顔を見せる者、
恐怖で顔が引きつる者、
現実から逃げ無になる者




いやー、これに乗る勇気はありません(笑)
見てるだけでもかなり楽しめました( *˙O˙* )
めっさグルグルしてました(^_^;)


続いて、目玉であるハリーポッターエリアへ!



森を抜けていきます。

途中に事故車が( °Д° )



有名な事故車ですね(笑)

森を抜けると到着です!





まずは武器屋へ!(杖ショップ)





大量の杖がありました(笑)
(杖を選ぶのではなく、 杖に選ばれる)
4900円、まぁ買いませんでしたが(^_^;)

先へ進み、城までたどり着きました!




最新技術4K3D
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗るために約80分の列へ突撃!

いやー、長いですね。。。
並んでいるだけで腰が(笑)
しかし5人集まれば話題は耐えませんね╰( º∀º )╯
色々としてるうちに城の中へ!

これは4人一組なので、2-3に別れアトラクションへ!

前回乗った時は余裕がなく驚いている間に終った記憶しかありませんでしたが、今回は楽しむことが出来ました!

そして5人中3人が酔いました(笑)

乗り物酔いをしない体質で良かったです!(*^^)v

少し休憩した後、ご飯へ。





美味しかったです!
満足満足(∩ˇωˇ∩)

外へ出ると



真っ暗でした。
そして、天候が悪化し風が強くなってきました。

なのでお土産を買い、ツリー点灯を見た後外へ出ました。
(アベックばっかだ(笑)


花火とツリー、凄く綺麗でした!




夜のライトアップも綺麗です!!



最後に軽く愛車と城!





以上で一日終了しました!

もし、まだ行ったことが無い方、
ユニバーサル・スタジオジャパン、行かれてみてはどうでしょうか!!

疲れますが楽しいですよ(笑)

ではではこのへんで。
( *˙O˙* )ノシ
Posted at 2016/11/16 19:51:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@kohfe さん
皆様ぞくぞくと試乗されてますねぇー٩(。•ω•。)و

楽しさで言うと幌のが良いみたいですね(o^^o)」
何シテル?   12/04 19:07
takeMX-5です。よろしくお願いします。 2016年9月14日ロードスターND RS 納車となりました! そして免許取得から初のMT車(笑) 不安もあ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マツダ ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 21:34:32
お友達
車仲間を増やしたいです!
よろしくお願いします!
83 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 上杉達也上杉達也 *
ぴろりん5ぴろりん5 * ラインハートラインハート *
marorimarori * よぼよぼよぼよぼ *
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ミアータ/MX-5 (マツダ ロードスター)
2016年9月14日納車☆ 免許取得後初のMT車になります! 自分が思うようにスムーズに ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
初めの相棒! 約6年間頑張ってくれた子です! この子とは色んな所へ行きました(´;︵;` ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
3人以上乗るとき、多くの荷物運ぶときに使用! 
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.