• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takeMX-5のブログ一覧

2016年10月24日 イイね!

休日!!

休日!!どうも、takeです\(°∀° )/

本日は仕事が休みでした!
今日の予定としては朝から休日恒例の洗車を行おうと思っていたのですが。。。

昼頃まで布団にくるまっていました(笑)
だんだんと寒くなってきましたね(^_^;)
風邪には気を付けないとですね!!

昼からはdocomoショップの方へ行ってきました_( :0 」 )_
行った理由としては、

いつもは手帳型のケースを使用していたのですが、ちょうど裸の状態でスマホを落としてしまい、背の部分がバキバキに割れ、しかも少し不具合が起きてしまって短時間ですが操作が出来ない事があり。。。( ゚∀゚)・∵. グハッ

なので本日は保険を使用し、約5000円で新品の携帯に交換して貰いました!
やっぱりケースって大事ですね!!!
もうケースを外しません(`ロ´)






帰宅後、朝にする予定だった洗車を行いました!!

水をかけシャンプーをした時点で外が暗くなってしまいました(笑)
なので前に試しにコーナンで購入しておいた、このハロゲンライト??を出してきました!





ピカ!!





なかなか明るい!!!





これが






こうなります!
これは夜間の作業も可能になりますね٩(。•ω•。)و
もう一つ買おうかな(笑)










今日も綺麗に洗車できたと思います!
暗くて微妙ですが(^_^;)
明日の朝チェックだな(笑)

でわでわ(*。・o・`。)ノ


Posted at 2016/10/24 23:14:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!

納車後初の○○

納車後初の○○どうも、takeです!(*。・o・`。)ノ

本日は早出出勤でした!
どうも昔から朝は苦手なもので
起きてからもだらだらと。。。
まぁ車に乗り込んだら今日も頑張るぞぃ!!
って気持ちになりますが(笑)

まぁこんな話しはさておき。。。

仕事が終わり今日も頑張った!
さて帰ろう!!
と考えながら駐車場へ行き、
何も考えず「ただいま」といいながら乗り込み前を見ると、
フロントガラスに白いテンテンが。。。
そして前を覗き込むと何やら黒いボディに白い模様がテンテンテン(´・ω・`)
納車後初の鳥の糞アタックを食らっていました(笑)

うわぁこれは帰ったら洗車しなあかんな。

ということで寄り道をしないでまっすぐ家に帰りました( *˙O˙* )

家に到着し、まずは状況を把握。



まずはボンネットにテンテンテン




フロントガラスにテンテン




左後ろに一番でかいのがドン!




そして幌にもテンテンテン(´・ω・`)

これは直ぐに洗わないとヽ(`⌒´)ノ
てことでいつもの道具を用意して洗車開始!

早く洗ったおかげか、水をかけるだけでう○こさんのあとは無くなっていきました!
しかし大きいのは水だけでは落としきれませんでした(^_^;)
なので、いつものシャンプーでボディ全体を洗いました(๑¯ω¯๑)

洗車が終わる頃にはだんだんと外が暗くなって虫達が寄ってくるように(笑)
まぁ完全に暗くなる前に終わりました٩(。•ω•。)و












(なんか暗くなってから写真を撮ったら明るく写りましたが。。。
デジカメのプレミアムオートPROすげぇー
↑オート頼りで使いこなせていない(笑)

こんな感じで綺麗になりました!!
やったね!

本日はこの辺で、
でわでわ(。・ω・)ノ゙




Posted at 2016/10/16 18:43:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!

祭りの日

祭りの日どうも、takeです!

本日は大阪泉州地方である祭り、だんじり祭の最終日です!
ですが私はだんじり祭に参加しないで
朝から太鼓の音をBGMに車の洗車をしてました(笑)(トコトントコトン)

今回はこんな感じで汚れてました( 'ω' ;)



いやー
デジカメで撮ると汚れもハッキリですな(/´Д`)/

そして今日は太陽が出ていない!
この前の洗車後少し調べてみると、
凄く天気が良い日ではなく曇りの日のほうが良いと言う情報を知ったので
本日が本当の洗車日和!(なのかな?

いつものように、

①まずは大量の水をババババーとかけ汚れを流す

②シャンプーを泡立てスポンジで軽く洗う

③シャンプーが残らないように大量の水でババババァー

良し、後は水滴を拭いていくだけだ!
というタイミングで

パラパラ…

と雨が降ってきました(;゚д゚)ェ…
それも段々と強くなって(笑)

なので急いで車庫に移動させました。
シャンプーの途中じゃなくて良かったです(´・ω・`)

そしてフキフキ。。。
そしてピカピカのボディに(・∀・)ニヤニヤ







何となくドアを開いてパシャ!

そうこうしてるうちに雨が上がりました(笑)

午後はアテンザさんで家族と買物へ行きました。



帰宅後、家の斜め前がだんじり小屋なので前に停まってただんじりをパシャ!
(後ろからのみですが)


夜の為に提灯を付けていますがまだ休憩中なので灯りはついていませんでした!

これからまだ22時くらいまで祭りは続くと思います(笑)

ではでは(*゚▽゚)ノ
Posted at 2016/10/09 19:42:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!

祝!1000㎞!!

祝!1000㎞!!どうも、takeです!

本日は遅出勤務という事で、昼前に家を出ました。
メーターをふと見ると

997㎞

おっと、まさかの出勤途中に1000㎞突破してしまうではないか!!( °Д° )
そして本日はだんじり祭ということで、足止めをくらう可能性を避ける為に
高速を使い遠回りして行くつもりでいたので。。。
1000丁度で写真に納めることができない!
なのでちょっきし記念の写真は諦めました(笑)

道中1000㎞になったのを確認し、岸和田SAにて記念撮影!



1003㎞でパシャ!

やっと1000超えた!って感じです(笑)


さて、今は仕事の休憩時間_( :0 」 )_
22時までがんばるぞぃ!

Posted at 2016/10/08 16:11:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月07日 イイね!

衝動買い。。。

どうも、takeです(﹡ˆoˆ﹡)

前々から欲しいと思っていた物がありまして。。。
それはと言うと、カメラでございます!
あ、でも一眼レフカメラとかじゃなくデジタルカメラです!
メーカーはカシオで、自撮りが簡単に出来る!!と言うカメラです!




え、自撮りが目的??

いえ、そうではありません(笑)
このカメラだと







こういうふうにディスプレーを動かすことが出来るので、
ローアングルから景色を撮りたい!
ローアングルから愛車を撮りたい!
と思った時に、地面に寝転ばなくてもディスプレーを動かすだけで、上から確認しながら撮影する事ができるのです!

そしてこのカメラの機能として、撮った写真をすぐに携帯に送ってくれ又、選択して送る事が可能なので、管理に便利です٩(。•ω•。)و


て事で、愛車で記念撮影を行いました!











いやー、携帯と比べるとやはり画質の差が激しぃ!
すごく綺麗に取れますね!!
ピカピカです(≧∇≦)

これから色々と(ほとんど車)撮っていこうとおもいます!!!

でわでわ(﹡ˆoˆ﹡)
Posted at 2016/10/07 11:14:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@シャロル さん
シフトノブを漢字に!!✨」
何シテル?   10/21 20:44
takeMX-5です。よろしくお願いします。 2016年9月14日ロードスターND RS 納車となりました! そして免許取得から初のMT車(笑) 不安もあ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

帰って来たウルト・・・いや、ぴろりん号🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 19:38:01
イベント:和楽オフ会 Vol.6 紅葉には少し早いけど龍神ツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 18:46:53
内装に変化(o´罒`o)ニヒヒ✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 07:56:06

お友達

車仲間を増やしたいです!
よろしくお願いします!
162 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 燕@Z★ND燕@Z★ND *
アキぷりアキぷり * kinkonkinkon *
道☆星道☆星 * ゴッシー@S2000ゴッシー@S2000 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ミアータ/MX-5 (マツダ ロードスター)
2016年9月14日納車☆ 免許取得後初のMT車になります! 自分が思うようにスムーズに ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
初めの相棒! 約6年間頑張ってくれた子です! この子とは色んな所へ行きました(´;︵;` ...
マツダ アテンザ アテンザさん (マツダ アテンザ)
3人以上乗るとき、 多くの荷物運ぶときに活躍してくれます! カスタムするつもりは有りま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.