• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

眠いっす(-。-;)zzz

眠いっす(-。-;)zzz 今日は久しぶりの雨降りです(^ ^;
気温も高いので雪解けが加速するでしょう♪
いつもは鬱陶しい雨も今だけは歓迎ムードです(笑)
早く白い物が無くなってくれればいいんですけどね(*^m^*)
今日は一本の電話で叩き起こされました(ノд・。) グスン
電話が来た時間は画像を見ての通りです(汗)
明け方と言うにはまだ早い3時49分に設備に異常が発生して警報が発報されました(T T)
異常が出ると夜勤者がいる詰め所のブザーが鳴り、システムが自動的に携帯にメールを送るようになっていますo(iдi)o
私の携帯にメールが来ると同時に、夜勤の守衛さんからスクランブル要請の電話が来ました(/TДT)/
メールの内容を見ると放置しておけない状態なので、眠い目を擦りながら緊急発進です(*≧з≦)
欠伸を連発させながら職場へと向かいましたが、さすがは早朝4時では長距離便のトラックか新聞配達の方ぐらいしか遭遇しませんでした(^ ^;
職場に着いて原因を探り、復旧をし終わった頃にはもう7時過ぎ( ; ゚Д゚)エーッ!?
家に戻る時間もなくそのまま仕事を始めました(ノд・。) グスン
日常業務をこなし、一段落したのはいいのですが、今度は猛烈な眠気に襲われています) ̄ε ̄(
眠くて眠くてどうにかなりそうです(><)
自分の都合ではない強制的な早起きはやっぱり辛いです( ̄Д ̄;;
まだ半日終わっていないのに帰りたくて仕方ないんですよね(ノд・。) グスン
ブログ一覧 | ぼやき | 日記
Posted at 2011/02/25 10:52:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

大切な場所
★ 咲川めり ★さん

急げぼくらのゼロテスター
どどまいやさん

平尾台...秋 読書は愉しく... ...
晴耕雨読さん

今週末はイエローハット新山下店(神 ...
VALENTIさん

雨が強くなってきました
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2011/02/25 11:14:08
お久しぶりです!!
冬眠してました
(笑)

ハードな仕事ですね、、、
僕も夜勤従事なんで寝不足の辛さはわかります!!

僕ならアラームなって電話来たら…
「ビール飲んじゃったよ。」
……
………
…………クビですね
(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 11:46:34
ご無沙汰してましたヽ(^◇^*)/
ひなパパさんお元気でしたか?
春になって復活ですか?(笑)

仕事が設備保全なのでこう言った呼出は日常茶飯事なんですよ(汗)

実際に飲んでいる場合は会社持ちでタクシーで送迎なんですよ( ̄Д ̄;;
遠方にいる時は無理ですが、地元にいる時は何が何でも来いって事なんですよね(T T)
こちらの都合なんて全く関係ないので因果な商売ですよ(ノд・。) グスン
2011/02/25 11:23:48
お疲れ様ですww
気が休まれないので、俺にはそういうの無理です
ムリ(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ムリ

昼飯5分で食べて昼寝して下さいorz
コメントへの返答
2011/02/25 11:55:08
お疲れ様です!
いつでも呼ばれる可能性がありますが、最近はどうにかなるだろうとあまり気にしてません(笑)

お昼寝・・・起きれないかも!?(汗)
2011/02/25 12:01:29
お疲れ様です。

早朝の呼び出し、辛いですね。

先日、作成した書類の間違いに気付き・・・・、気になっちゃって(笑)。ぐっすり寝れませんでした(汗)

昼休み等で体を休めて、後半日頑張ってくださいね。
コメントへの返答
2011/02/25 13:42:38
こんにちは!

眠っているのを起こされるのは辛いですね(汗)

気付かなければ何て事ないのに、気付いてしまうと心配になっちゃう事ってありますよね(T T)

お昼休みに少しだけ寝たらちょっとは楽になりました(*^m^*)
2011/02/25 12:09:10
お疲れ様です;;
朝から大変でしたね;;

今日は昨日と打って変わって
冷え込んでいますので、
私もちょっと元気が出ません^^;
コメントへの返答
2011/02/25 13:43:53
こんにちは♪
早朝から虐められましたよ(笑)

朝は暖かかったですが、段々と冷え込んできましたよね(ノд・。) グスン
お互いにもう少し頑張りましょうね!
2011/02/25 12:12:31
大変ですねぇがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

瞼に目を書いて寝てれば大丈夫ですよあっかんべー指でOKワラ
コメントへの返答
2011/02/25 13:44:36
あははは!
ドリフのノリですね(*^m^*)
上手に書けるかなぁ・・・(爆)
2011/02/25 12:47:07
お疲れ様です!
仕事なので、しょうがないですが
大変なんですね…(´Д`;)

どんな仕事か検討つかないですがw、
体に気をつけてくださいね!!
コメントへの返答
2011/02/25 13:46:14
お疲れ様です(^ ^)/
因果な商売ですが、それで飯を食っているので仕方ないですね(汗)

私は病院の設備を保守保全する技術屋です(^ ^;
何かあれば即呼出ですよ(笑)
2011/02/25 13:39:55
私も以前似たような仕事してましたよ

電話の音が何時鳴るのか分からないので
いつもビクビクしてました

慣れると結構余裕かましてましたけどね
コメントへの返答
2011/02/25 13:47:57
かえるくんも同業種経験者?

そうなんですよ(^ ^;
常時、緊張して待機していられる訳ではないので、慣れた頃には気にしないようにしてましたよヽ(^◇^*)/
2011/02/25 14:30:07
ウチの会社もコール対応ありますけど、実際その業務に就いたことないのでわからないんですが、そういうのって早出・残業扱いなんですかね?
シフト変更したりできたら良いけど、逆にシフト決まってる誰かに迷惑かかりますモンねぇ。。。
コメントへの返答
2011/02/25 14:35:31
一応、呼び出された場合は早出&残業で対応していますよ(^ ^;
時間帯によっては深夜勤務に該当する時もあります!
基本的に一人仕事なので、帰ったりすると翌日が辛いんですよね(ノд・。) グスン
2011/02/25 15:35:20
今頃Sさんに、悩まされているんやなぁ~?

に、3000点

更にどんと倍?

ァヒャヒャヒャヒャへ(゚∀゚へ)(ノ゚∀゚)ノヒャヒャヒャヒャ
コメントへの返答
2011/02/25 16:20:54
今日もSさんは大人しいですよ♪

いい傾向です(*^_^*)

週末は平和に過ごしたいものです(*^m^*)

来週も再来週も・・・ずっと(笑)
2011/02/25 16:00:42
自分のペースじないと
ストレス感じそうですね冷や汗

ワタシは外回りだから
自由業みたいなモンなので、
その辛さが実感出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011/02/25 16:23:44
仕事が受け身なのでペースを作るのが難しい職種なんですよね(汗)

チッポリさんは外回りのお仕事なんですね!
それはそれで大変な面もあるじゃないですかぁ!?
でも、ある程度自由が利くのは羨ましいです(^ ^;
2011/02/25 16:49:20
今日は全国的に暖かい陽気みたいです。
そのような事もあるので”眠さ100倍?”ですね。
自分も仕事柄、夜な夜なスクランブルが掛かる事があります(泣)
24時間ずっと気を張りつめていると自分が辛くなるので、ほどほどに構えていますが、心の何処かでは気を張りつめていると思いますw
コメントへの返答
2011/02/25 16:56:50
天候は下り坂ですが暖かいみたいですね!
こちらは徐々に冷え込んできたので外は肌寒いですよ(ノд・。) グスン
maruさんもスクランブルがあるんですね!
いつ呼ばれるかと身構えていると、身体が持たないので、適度に抜くようにしていますが、無防備に安心はしていられませんよね(汗)
2011/02/25 16:51:02
朝早くにお疲れさんです。
その分早く帰れるといいんですけどね、無理なんでしょうけど。

自分も運送屋にいたころは夜中によく携帯が鳴りました。
理由は・・エンジンが掛からないとか、会社の門が開かないとか、事故したとか・・
時間に関係なくトラックが動いてたので、何かしらあると電話してきましたね。
そのたびに会社に行っては対応してました^_^;
従業員が70人近くいたので、何かしら問題が起こります。

aoitoriさんもいざって時は仕方ないですよね。
そういう仕事ですから。
で、Sさんも呼ばれるんですか??

コメントへの返答
2011/02/25 17:18:23
労っていただきありがとうございます!
早出しても早く帰れないのが実情なので必死に眠気と闘っていました(笑)

運送業は夜中~朝方に掛けて動きが激しくなりますから、運行管理や整備管理をされている方はいつ呼ばれてもおかしくないですよね(^ ^;
私も10年間運送業に身を置いたので分かりますよ( ̄Д ̄;;
当時の運行管理者は会社から携帯を持たされ頻繁に呼び出されていたようです(*^m^*)
まぁ保有台数100台以上となれば当然ですけどね(汗)

私も設備屋なので有事の際はどうしても呼ばれてしまいます(^ ^;
場合によってはSさんも呼ばれますが、自宅も携帯も電話に出ない時の方が多く評判悪いんですよね(笑)
2011/02/25 17:02:23
スクランブル発進、お疲れ様でした。。
イザという場合はしかたないにしても、ちょっとツライですね(^^;
コメントへの返答
2011/02/25 17:19:10
ありがとうございますm(_ _)m
半分は諦めていますが、それでも早朝スクランブル発進はキツいです(ノд・。) グスン
2011/02/25 18:04:06
今頃は、夢の中ですか?(笑)

眠たくてもちゃんとSさんが起こしてくれるのでは?余計な仕事付きで指でOK
コメントへの返答
2011/02/25 20:30:48
まだ起きてますが眠いっす(-。-;)

( ; ゚Д゚)エーッ!?
それって最悪じゃないですかぁ(T_T)
2011/02/25 18:57:57
早起きは三文の得っていますが

なにかいい事ありました?ww
コメントへの返答
2011/02/25 20:31:49
んー、今日の早起きに得はなかったなぁ(汗)

早出残業手当が付くくらいかも?(笑)
2011/02/25 20:12:48
私だったら、携帯鳴っても絶対気づかずに寝てそう(´ι _`  )
コメントへの返答
2011/02/25 20:32:49
携帯を鳴らしても起きない時は自宅の電話が鳴ります(汗)
そうすると家族に起こされます(-_-;)
2011/02/25 22:41:01
お疲れ様です。

自分も昔、製造ラインのリーダーをやっているときには、トラブルがあれば夜中や、明け方でも飛び起きて会社に行きました。

新規品の立ち上げで3日徹夜なんてこともありました・・・

いずれにしても無理したり、体を壊さないように気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2011/02/26 09:00:22
お疲れ様です(^Q^)/

24時間稼働の製造ラインを面倒見ていれば、時間帯に関係なく問答無用で呼び出されたりしますよね( ̄▽ ̄;)アハハッ

それにラインが安定するまでは気が抜けませんしね
(^o^;

今日はお休みなのでゆっくり朝寝坊しています!
2011/02/25 23:23:32
早朝呼び出しは眠くて辛そうですね(^_^;)
うちの旦那も日勤の早出の時は朝の3時過ぎに出勤していきます(・_・;)

自分も仕事のある時だと正直きついです。途中起きると目が冴えてその後寝れないので( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2011/02/26 09:05:08
寝込みを襲われるようなものなんですよ(><)
旦那さんも早出残業で朝早くから頑張っているんですね(^o^;

出掛ける方も大変だけど、送り出す方も同じくらい大変だよね(;゚Д゚)
2011/02/26 04:51:49
早朝出勤ォッでした~

ワシいつも4時起きなんですが
ァヒャヒャヒャヒャへ(゚∀゚へ)(ノ゚∀゚)ノヒャヒャヒャヒャ

まぁ趣味でおきてるのと
仕事とでは全くテンション違いますがねw
コメントへの返答
2011/02/26 09:10:09
労いあざーっす!

会長が早起きなのは知っているのですが、いつ寝ているのかが知りたいっす(^o^;

私なら数日で倒れそうです(笑)
出来る事なら仕事じゃなくて遊びや趣味で早起きする方がいいですΣ( ̄□ ̄;)!?
2011/02/26 06:39:14
Sさんの仕掛けた、
「時限爆弾」と読んだ!
(・∀・)ニヤニヤ
ゴクローサマデシタ


コメントへの返答
2011/02/26 09:12:35
犯人はアイツ?
休み明けにシバキ倒してやります(¬_¬)ジーッ
今日は休みなのでのんびり過ごして鋭気を養います(*^□^*)
2011/02/26 09:20:47
おはよ~
Sさんが何かやらかしたのかと思いましたよ!
てか大変ですね!お疲れ様です。

昔店長やってたとき、所構わず緊急連絡が入ってストレスで爆発しました(汗)
コメントへの返答
2011/02/26 09:49:51
おはようございます!
最近は有り難い事にSさん大人しいんですよ(^o^;
早出呼び出しは嫌でしたけどね(><)
やっぱり責任を持たされると何かと引っ張り出されるんですよね(;゚Д゚)
2011/02/26 23:04:40
こんばんわ~♪
こっちも昨日は一日雨でまあちょと肌寒かったかなと(汗)
でもまあ仕事終わってから遊んでいたので帰宅が深夜だったのでおいらも今日一日眠かったです♪
コメントへの返答
2011/02/26 23:13:25
お疲れ様です!
昨日は肌寒かったですよね(-_-;)
夜には雪まで降ってましたしね(汗)
早朝の呼び出しのお陰で一日中眠くて目がショボショボしてましたゞ(≧д≦)シ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車いじりと外遊びが大好きな気(だけ?)は若いつもりのおっさんです。 年甲斐もなく光り物にハマって最近の相棒はすべて真っ青な仕様に・・・(^ ^; LED工作...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

衝撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 12:15:50
aoitori39さんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 01:43:02
もう20年も前のこと、好きだったなぁ、セナ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 02:54:03

お友達

車好きなただのおっさんですが友達になって下さい。
ポチッと押しても世界の終わりは来ませんので気軽に誘って下さいね。

ただし、絡みが無くなったりコメント等のやり取りが無くなった時には、申し訳ありませんが削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。
221 人のお友達がいます
サキBH5BサキBH5B * ヴィステラヴィステラ *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 Byu@新潟Byu@新潟 *
レオン@減量中レオン@減量中 * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
RN系最終D型RSです。 トラブルが同時多発したBHに代わり我が家にやってきました。 乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
またこの車種に返り咲きました。 年式は古いですが、一番お気に入りのモデルです。 グレード ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
新たなる相棒がやってきました♪ 稀少色のジェットグレーメタリックのSエディションです! ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
初めての軽自動車です! ハイパワー車からの乗り換えだったので、期待するだけ無駄と思ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.