• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

初更新♪

初更新♪ 今日も朝からジリジリと気温が上がり、昨日よりは若干涼しいとは言え、14時過ぎに34.2℃を記録したようです( ̄Д ̄;;
全国的に見ればまだまだ暑い所はあるので文句は言えないんですけどね(汗)
いろいろとやりたい事はあるのですが、あまりに暑いので熱中症にでもなったら大変だとヘタレな私は家の中で過ごしていました( ̄ー ̄; ヒヤリ
一応、節電も考えて昨年より2度高い室温設定にしてあるので、お世辞にも涼しいとは言えませんがこれも仕方ない事ですからね(汗)
そんな中、ふと思いついて先月買ったレーダー探知機のデータ更新をしてみました!
買ってすぐなのでそれほどの変更点はないと思いますが、要は暇だったと言う事で・・・(笑)
レーダー購入時に今後のためと思い、一応はメーカーHPで更新の方法を確認して知識としては頭に入っていましたが、細かなところまでは覚えているはずもなく、データ消去でネ申様降臨なんてオチはシャレにもならないので、再度メーカーHPを確認して必要な情報をプリントアウト(^_^;)
若い頃だったらサッと読んですぐに頭に入ったものなのですが、認めたくはありませんが歳とともに記憶力が弱くなってきているみたいです(汗)
とりあえず手順を確認して自分なりに納得したので、車庫で眠るレガからSDカードを抜いてきてパソコンにセット(*´д`)
手順に従ってGPSデータと公開取締り情報をダウンロード&コピーして作業は完了♪
思っていたより簡単にSDカードに更新データが入ってしまったのでちょっと拍子抜けでした(笑)
あとはレーダー探知機にSDカードをセットしてデータ更新を実行して作業は終わりです!
手順的には簡単ですが、レーダー探知機への書き込みが予想以上に時間が掛かったので、それにはビックリしましたΣ(゚Д゚;o)
このスピードの違いは多分、プロセッサーの処理速度の関係なんでしょうね!
まぁ、時間だけは十分にあるのでイライラもせずのんびりと更新が終わるのを待っていました(笑)
この程度の手間で最新の情報が手に入るのであれば月一くらいで更新してもいいかも知れません♪
あとは自分の中にいる面倒くさがり屋さんが顔を出さなければいいんですけどね(笑)


ブログ一覧 | 維持り? | クルマ
Posted at 2011/08/07 18:25:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3日間ありがとう、レヴォーグ。台風 ...
タビトムさん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

青空の下で
電飾男さん

猫返り神社
ma_miさん

HCC95昼食会ツーリング
KP47さん

☆今週末のイベント情報☆
VALENTIさん

この記事へのコメント

2011/08/07 18:39:32
セルスターはここのところ毎月更新データが出るので、毎月やっていますよ(*≧m≦*)ププッ

1回の更新時間はいつも3分くらいですかね!!

コメントへの返答
2011/08/07 18:44:01
私はコムテックなのですが、同じようなサイクルで更新データは出ているようです!

更新が3分なら早いですね( ̄∇ ̄;)
2011/08/07 18:46:33
記憶力の低下ならまだ良い方ですよウッシッシ手(パー)

僕なんて、説明書に書いてあることすら理解出来ませんげっそりあせあせ(飛び散る汗)

歳は取りたくないですねもうやだ~(悲しい顔)
コメントへの返答
2011/08/07 19:53:31
これもアルツハイマーの一環かも!?(笑)

ヘボヘボさんは直観的に理解しちゃう人だから取説なんていらないじゃないですかぁ♪

最近、特にそれを感じます( ̄Д ̄;;
2011/08/07 18:50:02
更新と言えば3月に買った
ナビ一度も更新してませんww

試しに一度やってみようかな(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2011/08/07 19:54:46
ナビの更新ですかぁ!?
考えてみたら歴代のナビはやった事なかったなぁ(汗)

物は試しでチャレンジしてみて下さいね!
2011/08/07 18:54:45
俺のやつは最近消えっぱなしですw

多分接触不良ですね・・
コメントへの返答
2011/08/07 19:55:43
消えっ放しだと機能してないって事ですよね?

おかしな場所を見つけて解消したいですね(汗)
2011/08/07 18:59:43
今のレーダーは便利だな~。
これなら新しくレーダーを買え変えなってもよさそう♪

自分もそろそろ新しいレーダーを検討しようかしら・・・?
コメントへの返答
2011/08/07 19:57:15
今のレーダーは更新永久無料が多いですから出費も少なく更新できるのがいいですね♪

maruさんは車で出歩く事が多いんですから、ここらで新しいのを導入しませんか?
2011/08/07 19:19:24
レーダー欲しいです。
未だに恩恵を受けずに
野生の勘を頼りに生きてます(爆笑
コメントへの返答
2011/08/07 19:58:23
野生の勘が武器なら言う事なしですよ!
私のように衰えてくると勘も鈍ってきちゃって使い物になりませんからね(笑)
2011/08/07 20:08:48
あの340レガシィには必要アイテム!マメに更新しないとヤバそうですよねw


そういえば俺も更新してないな~
コメントへの返答
2011/08/07 20:48:22
何か新しいネーミングが付いてる(笑)
確かに更新はマメにした方が良さそうですね♪


TORUさんも猛獣使いなんですから更新しておきましょう(*^_^*)
2011/08/07 20:42:10
グラベルしか走らないのに更新なんて(爆)

コムテックとかセルスターは無料で更新いいよね。

ユピテルなんて年会費やら更新料やらで

更新すらした事ないよ

ァヒャヒャヒャヒャへ(゚∀゚へ)(ノ゚∀゚)ノヒャヒャヒャヒャ
コメントへの返答
2011/08/07 20:50:38
そんなトコ走った事ありません!

買い替えの時、更新費用とかも考えたんですよ。

毎回、費用が掛かるのも嫌だったんですよね!

貧乏人には年会費、更新料とも無料が一番ですw

いつまで更新できるかは分かりませんけどね(笑)
2011/08/07 20:58:06
貧〇レガシィの方がいいですか?www
コメントへの返答
2011/08/07 20:59:06
それ正解(爆)
2011/08/07 22:24:44
え‘?無事に終わったの?
まぁデーターが消去してでも自分のと一緒ですから大丈夫ですよ!


その代わりキッチリネ申様を仕込みますが!!
コメントへの返答
2011/08/07 22:31:46
無事に終わっちゃいけないみたいですね(汗)
最悪、データ飛んだらおやっさんからコピーしてもらおうと思ってましたよ!


ネ申様の仕込みは遠慮します(T T)
2011/08/07 22:34:08
説明書が読めるだけ良い方ですよ~(≧∇≦)

私なんて説明書を読もうとしたらストレス?から頭痛がしてきて最後まで読めた試しがありません~( ̄∀ ̄)フフフフ

説明書が漫画になってたら私でもちゃんと読めるのになぁ…
コメントへの返答
2011/08/07 22:43:10
んー、確かに読めるには読めますが・・・(^_^;)

実際は老眼も入ってきているので、取説を読むだけでも結構大変だったりします(笑)
小さい文字が難敵です(爆)

取説が漫画かぁ!?
それいいアイディアかも知れないですよ♪
2011/08/08 01:43:38

更新できるんですね~~
無料でできるんでしたら、毎月やっても損はないですね!!

結構感度はいいんですか??
コメントへの返答
2011/08/08 08:36:02
更新は簡単ですよ♪
しかもコムテックやセルスターは更新料無料なのでお財布に優しいですからね!

GPS精度も感度もまずまずですね(*^m^*)
2011/08/08 05:34:29
ワシも脳内を更新したい!!
(*´∀`)

レーダーか…
ワシも欲しいな~

スピード出ませんがね
アヒャヒャヒャ(゚ε゚`≡´゚з゚)ヒャヒャヒャ
コメントへの返答
2011/08/08 08:37:56
あはははは!
それが出来るなら私も更新したいです(笑)

田舎はネコがいっぱい潜んでいるんですよ!
気を付けないと痛い目に遭います(汗)

転ばぬ先の杖で先行投資です(^ ^;
後から付けておけば良かったと後悔したくないですからね(T T)
2011/08/08 08:25:09
ナビですら、まったく更新していませんw

有料ということもあるのですが、とてもじゃ
ないけど大変なことが起きる予感がして
怖いですヽ(゚Д゚)ノムリムリ
コメントへの返答
2011/08/08 08:39:11
ナビの更新は高いので私もしてません!

レー探のGPSデータは無料更新なのでやっていますが、有償となったら放置している可能性大ですよ(*≧з≦)
2011/08/12 11:50:20
こんにちは☆
私もこないだ、忘れないうちに更新しておきました。
レーダーはありがたいです。
どこになにが設置されているかをまずは知るためにも(^_^;)
ともあれ、安全運転でいきましょう☆
コメントへの返答
2011/08/12 14:28:23
こんにちは!
鉄ねこさんも更新されましたかぁ!?
無料で更新できるので月一くらいで新しいデーターに書き換えていければいいんですけどね(笑)
レーダー探知機は暴走を幇助するアイテムではなく、安全運転を補助するアイテムですからね( ̄ー ̄)ニヤリ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ステラ ブースター内蔵シャークフィンアンテナ http://minkara.carview.co.jp/userid/267417/car/2378286/8682907/parts.aspx
何シテル?   09/03 11:26
車いじりと外遊びが大好きな気(だけ?)は若いつもりのおっさんです。 年甲斐もなく光り物にハマって最近の相棒はすべて真っ青な仕様に・・・(^ ^; LED工作...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

衝撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 12:15:50
aoitori39さんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 01:43:02
もう20年も前のこと、好きだったなぁ、セナ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 02:54:03

お友達

車好きなただのおっさんですが友達になって下さい。
ポチッと押しても世界の終わりは来ませんので気軽に誘って下さいね。

ただし、絡みが無くなったりコメント等のやり取りが無くなった時には、申し訳ありませんが削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。
206 人のお友達がいます
あびおは~ん、あびおは~ん、 * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
Key&#39;s マッタリ系Key's マッタリ系 * ヘボヘボヘボヘボ *
ヴィステラヴィステラ 緋燕緋燕

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
RN系最終D型RSです。 トラブルが同時多発したBHに代わり我が家にやってきました。 乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
またこの車種に返り咲きました。 年式は古いですが、一番お気に入りのモデルです。 グレード ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
新たなる相棒がやってきました♪ 稀少色のジェットグレーメタリックのSエディションです! ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
初めての軽自動車です! ハイパワー車からの乗り換えだったので、期待するだけ無駄と思ってい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.