• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

揺れたヽ(´Д`;)ノアゥア

揺れたヽ(´Д`;)ノアゥア つい先ほど勢いよく家が揺れましたヽ(´Д`;)ノアゥア
また地震です(汗)
震源地は佐渡付近で震度は5強だと第一報が入りました。
揺れは1分ほどで治まりましたがミシミシと家が音を立てて揺れ、しまい忘れた風鈴がチリンチリンと鳴っていましたw(゚O゚)wワオ!
昨年の東日本大震災の時の揺れに似ていたのでかなりドキッとしました。
あれから何年も経っていますが、こうして揺れが来ると中越・中越沖地震を思い出し、あの恐怖が蘇ってきます(((; ゚д゚)))ガクガクブルブル
もうあんな思いはしたくないです!
お友達の皆さんは大丈夫ですか?
影響は出ていません?
震源地に近い方の事が心配です(;゚Д゚)
エリアメールや地震アラートが入電したのは地震発生から5分以上経ってからでした(T T)
地震の予知は難しいと言われていますが、揺れてからの緊急速報では遅いんですよねΣ(゚Д゚;o)
今は揺れもなく通常に戻りましたが、いつ何時また揺れが来るのではないかと思うと心配です(ノд・。) グスン
このまま何事もなく済んでくれればいいのですが・・・(^_^;)
ブログ一覧 | 非日常 | 日記
Posted at 2012/02/08 21:24:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

元祖 浜松ぎょうざ石松 浜松駅
RS_梅千代さん

コペン カタログ
TADASHI 287さん

トヨタのスポーツブランド ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

百歳祝い
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:28:58
中越地震を思い出しますね。
そして去年の3.11も。
コメントへの返答
2012/02/08 21:36:30
今でも揺れを感じると身体が硬直します!
あの恐怖は忘れられません(T T)
2012/02/08 21:30:24
愛知は揺れませんでした。

地震予知については賛否両論ありますし、難しいですよね。

日頃の備えが必要ですよね。

コメントへの返答
2012/02/08 21:38:50
揺れは甲信越地方だけだったみたいです。

今の科学では完全な予知は出来ませんし、方法にも賛否両論がありますね(T T)

やはり、有事に備えておかないといけませんね。
2012/02/08 21:35:22
長野県も揺れましたが、新潟ほどではありませんでした。

しかし大小関わらず、地震があるとどこかで去年の様な大地震が起きたんじゃないかと心配になります。

お怪我などされた方がいない事を祈るばかりです。
コメントへの返答
2012/02/08 21:41:00
こちらは震度3でしたが、サイクルの長い横揺れだったので怖かったです。

最近は各地で地震が頻発しているので、また大惨事が起きるのではないかと心配になりますよヽ(´Д`;)ノアゥア

皆さん、無事でいて欲しいです。
2012/02/08 21:36:00
こちらは震度2でしたが、僕も中越地震や能登沖地震を思い出しちゃいました・・・(;´Д`)

aoitori さんに被害がなくて安心しました(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2012/02/08 21:42:08
揺れると当時の恐怖が蘇って、つい身構えてしまいます(((; ゚д゚)))ガクガクブルブル

お気遣いありがとうございます!
今のところ大丈夫です♪
2012/02/08 21:44:56
地震気づきませんでした!

女家の実家から電話ありましたが結構揺れたみたいですね。

ついでにaさんのふぐりも揺れてたんじゃ?

ァヒャヒャヒャヒャへ(゚∀゚へ)(ノ゚∀゚)ノヒャヒャヒャヒャ
コメントへの返答
2012/02/08 21:55:47
富山は揺れなかったようですね(^_^;)

震度3でしたがかなり揺れた感じがしました(((((;゚Д゚)))))コエーッ!

私は恐怖で心が揺れました(汗)

もう地震はたくさんです!
2012/02/08 22:14:45
こっちは全然でした^^;

怖いですね
(((((;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2012/02/09 08:36:21
甲信越だけで済んだみたいですね!

地震は本当に怖いです∑( ̄□ ̄lll)
これで終わりにして欲しいですよ!
2012/02/08 22:36:08
お風呂に入ってて全然気づきませんでしたぁ(ノ><)ノ
湯舟に浸かってるときは、体揺らして波を立てて遊んでいるので(爆 ←子供かっw


3月の大震災以来、地震が来ると、このあとに更にデカいの来るんじゃねぇか?とかって不安になっちゃいます(>_<)
コメントへの返答
2012/02/09 08:38:21
あははは!
お風呂でのんびりとリラックスタイムを楽しんでいたんだね( ̄▽ ̄;)アハハ
お風呂場で津波に襲われなくて良かったね(笑)


東日本大震災以降、各地で地震が頻発しているので不安は消せないです!
もしもに備えるしかないんですかね?
2012/02/08 22:56:42
大丈夫ですか?
もう・・・地震や大寒波など
自然災害は来ないで欲しい。。。
コメントへの返答
2012/02/09 08:39:12
今回は揺れだけで済みました!
ここ数年、自然災害が地球規模で起こっているので心配です(^_^;)
2012/02/08 23:21:02
3.11以来地震多いですね。

毎日ビクビクしてます(汗)

コメントへの返答
2012/02/09 08:40:18
あれ以来、頻発していますよね(ノ_・。)グスン

少しの揺れでも身構えちゃうようになりました(汗)
2012/02/08 23:43:20
正直に言います

3・11の時も今日の地震があった時に自分がしていた行動は、ボウリングをしていて全く気付かなかったて言う事です

しかし、人がボウリングしている時に揺れなくても?

ちなみに能登沖地震の時は、氷見で仕事してました
その時は、もの凄い揺れを体験をして、また地鳴りの音も聞きました
コメントへの返答
2012/02/09 08:42:43
ん?正直??

そう言う事でしたかぁ!?
でも、それは仕方ない事だと思いますよ(^_^;)
予告がある訳ではありませんからね(汗)

おやっさんがボウリングをすると揺れる?(笑)

以前、能登沖地震の時は氷見に居たと言っていましたよね( ̄∇ ̄;)
強烈な体験をされたんですね(;゚Д゚)
2012/02/09 00:04:32
お!生きてるね?鳩飛ばそうかと、思ったけど。。。不必要な回線使用は、控えなしたペコリ(o_ _)o))

地震に大雪、大変かと思いますが。。。非常時の準備お忘れなき用に・・お願いします

何かあっても。。。心配しかできませんので・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

3.11俺は。。部品倉庫移動式ラック地上高2メーター上空でゆられましたよ・・・

最初目眩だと。。。思ってました・・・ハハハ・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
コメントへの返答
2012/02/09 09:07:21
とりあえず無事だったので生存報告かたがたアップしました!

起きてからでは遅いですから、日々の備えが大事なんですよね(^_^;)

最近、心配掛けるばかりで申し訳ありませんです(ノд・。) グスン

東日本大震災の時は職場にいたて揺れを経験しました(汗)

私も目眩を起こしているんだと勘違いしましたよ( ̄▽ ̄;)アハハ
2012/02/09 00:20:49
能登沖地震の恐怖が…

怖いです(>_<。)
コメントへの返答
2012/02/09 09:08:14
能登沖地震も甚大な被害がありましたよね(ToT)

あの恐怖は忘れられませんよね(ノ_・。)グスン
2012/02/09 05:31:08
テレビで知りました。
震度5だったから結構揺れたんじゃないですか?

3.11以来テロップが出るたびにドキドキしますね。
自分は職場にいたので家族のことがとても心配でした。
コメントへの返答
2012/02/09 09:10:13
震度5強を観測したのは佐渡だったのですが、ウチの方は震度3で済みました。

何度か大きな地震を経験しているものの、揺れると身体が硬直して恐怖を感じてしまいます∑( ̄□ ̄lll)
2012/02/09 06:42:31
最近、車に乗ってる時にばかり揺れてます(^_^;)
能登沖地震の時に揺れが来る直前に氷見で聞いた地鳴りみたいな音がこれからデカイ揺れが来るみたいな予告だったのかなって感じました(°□°;)

これからも地震に対して警戒する必要がありそうですよね(∋_∈)
コメントへの返答
2012/02/09 09:12:19
能登沖地震の時は地鳴り(地響き?)が凄かったみたいですね(ToT)
何人もの方が口を揃えたように地鳴りがあって怖かったと言っていました。

これで治まってくれればいいですが、万が一の備えだけはしておいた方がいいですね!
2012/02/09 08:02:00
しかし最近は、全国で頻繁に地震が起きて
いて、マジで心配になってきましたねw

昔は意外に平気だったのに、なんだかちょっと
揺れただけで身構えますよ
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
コメントへの返答
2012/02/09 09:14:51
ここ最近,大小含めると各地の地震はかなり増えていますよね(^_^;)

皆さん、あの大震災以降地震には敏感になっているんだと思いますよ(;゚Д゚)
真面目に怖いですからね(汗)
2012/02/09 08:47:27
自分もテレビでみました。
3.11の時に震度5強を初めて経験しましたが、あまりの揺れに正直パニックになってしまいました。
頭の中では冷静と思っていても、いざ物事が起ると人間駄目なものですね(汗)

関東区域4年以内に70%の確率で大地震が来ると聞きます。
色々な意味で心の準備をしておかないと、、、
コメントへの返答
2012/02/09 09:18:20
震度5を越えると立っていられないので本当に怖いです(((; ゚д゚)))ガクガクブルブル
パニックになるのも仕方ないと思いますよ!
だからこそ、日々訓練しておいたり備えておく事が大事なんだと思います(*^□^*)

関東の大地震発生の話は何年も前からありますが、危機感を持っている方は少ないみたいなので心配です(^_^;)
2012/02/09 20:13:22
心配しましたよ~(*^。^*)

とりあえず、富山の某おじさんにメールしちゃいました(-_-;)
コメントへの返答
2012/02/09 23:57:38
昨日の揺れは新潟が大半だったようです!

あれ一回で治まってくれたので正直ホッとしていますヽ(´Д`;)ノアゥア
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ステラ ブースター内蔵シャークフィンアンテナ http://minkara.carview.co.jp/userid/267417/car/2378286/8682907/parts.aspx
何シテル?   09/03 11:26
車いじりと外遊びが大好きな気(だけ?)は若いつもりのおっさんです。 年甲斐もなく光り物にハマって最近の相棒はすべて真っ青な仕様に・・・(^ ^; LED工作...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

衝撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 12:15:50
aoitori39さんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 01:43:02
もう20年も前のこと、好きだったなぁ、セナ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 02:54:03

お友達

車好きなただのおっさんですが友達になって下さい。
ポチッと押しても世界の終わりは来ませんので気軽に誘って下さいね。

ただし、絡みが無くなったりコメント等のやり取りが無くなった時には、申し訳ありませんが削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。
206 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
やっすぃぃぃー@BE5Cやっすぃぃぃー@BE5C * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
4zigen@真空管ドールズ4zigen@真空管ドールズ * chi-moschi-mos

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
RN系最終D型RSです。 トラブルが同時多発したBHに代わり我が家にやってきました。 乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
またこの車種に返り咲きました。 年式は古いですが、一番お気に入りのモデルです。 グレード ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
新たなる相棒がやってきました♪ 稀少色のジェットグレーメタリックのSエディションです! ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
初めての軽自動車です! ハイパワー車からの乗り換えだったので、期待するだけ無駄と思ってい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.