• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月04日

アクセスキーが

アクセスキーが
朝晩、涼しくなりましたね(^3^)
今朝なんて寒くて目が覚めるほどでした(汗)
振り返ると今年の夏は猛暑日が数日あったものの、例年にないくらい気温が上がらない年でした。
気温は低めだったものの、湿度はかなり高めだったので体感的に蒸し暑く感じる日が多かったように思います。
今日は秋晴れの爽やかなお天気で仕事なんて放り出してどこかに行きたい衝動に駆られてしまいました(((^^;)
それが出来たらいいんですけどね(笑)
休み明けの月曜日の割りに仕事が少な目だったので、今日は定時に上がってDラーさんに来てみました♪
目的はアクセスキーについて話を聞く事です!
ステラが納車になってから、アクセスキーの電池がダメになる事5回!
4月納車なので5ヶ月の間に5回の電池交換をしました(>_<)
この交換頻度はどう考えてもおかしいので、普段はあまり寄りつかないDラーさんに来ました。
いろいろと話を聞いたものの、これと言った原因は特定出来ず、苦肉の策としてハンズフリーのキーレス動作をキャンセルして、アクセスキーのボタン操作のみでの動作に設定変更する事になりました。
ハンズフリーの機能はあると便利なのですが、それを生かすと月1で電池交換になるのでは妥協するしかないですね(汗)
設定変更してもらって電池が長持ちしてくれればいいんですけどね~(((^^;)
とりあえず、設定に30分以上時間がかかるとの事なので、ショールームでのんびりとお茶してます(笑)

ブログ一覧 | 維持り? | クルマ
Posted at 2017/09/04 17:48:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2017年9月4日 19:16
今年は去年に比べると、夏が短かったですね。
朝、寒くて目が覚める、一緒です(笑)
今夜から長袖のTシャツを着て、寝ようかと(^_^;)
コメントへの返答
2017年9月4日 20:03
確かに今年は夏らしい日が少なくて、夏の期間が短かったような気がします!
エアコンを使う期間も短くて光熱費の削減になりましたけどね(笑)
これからは重ね着するか、長袖が必要になりますね。
2017年9月4日 19:30
こんばんは(^^)

リモートキーって接近施解錠以外の設定あるんですか!w(゚o゚)w
はじめて知った(笑)
でも、うちのステラはそんなこと無いですねぇ(^^;;;
半年と言わず、前回いつ替えたっけ?ってレベルです。
スペアキー(たま~に車に忘れ物した時に使う程度)なんてこの前交換しましたけど、もしかしたら初めて交換したかも(笑)
月一はちょっと異常ですねぇ。
車の中に毎日鍵を放置(当然鍵は開いたまま)とかすれば考えられますけど、普通の使い方ならまず無いかと(^^;;;
保証使えるなら交換して欲しいですね~(T_T)
コメントへの返答
2017年9月4日 20:12
chi-mosさんこんばんは♪

D型ステラのアクセスキーはいろんな設定があるようです。
ハンズフリーをキャンセルしたり、押しボタンだけをキャンセルしたりとか…
Dラーの整備士さんが言うには、この型のステラのアクセスキーはだいたい2年くらいは電池がもつそうです。
月一に電池交換は異常で、通常は有り得ない事らしいです。
ただ、稀に携帯電話やテレビの近くに置いておくと、アクセスキーの周波数と近い周波数で動作するタイプの機器と誤通信をしてしまい、電池の消耗が早くなる事があるそうです。
私は携帯電話やテレビの近くにはキーを置かないので、その現象は起きていないと思われます(((^^;)
のちほどブログを上げますが、消去法で原因と考えられる箇所が浮かび上がりました。
保証を含めてまさかの展開に…(T-T)

プロフィール

車いじりと外遊びが大好きな気(だけ?)は若いつもりのおっさんです。 年甲斐もなく光り物にハマって最近の相棒はすべて真っ青な仕様に・・・(^ ^; LED工作...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

衝撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 12:15:50
aoitori39さんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 01:43:02
もう20年も前のこと、好きだったなぁ、セナ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 02:54:03

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
RN系最終D型RSです。 トラブルが同時多発したBHに代わり我が家にやってきました。 乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
新たなる相棒がやってきました♪ 稀少色のジェットグレーメタリックのSエディションです! ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
またこの車種に返り咲きました。 年式は古いですが、一番お気に入りのモデルです。 グレード ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
いろんな場面で活躍してくれた最高の相棒でした。 ターボ+5MTだったので、思うがままに走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation