• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

鳶に油揚げ・・・(逆?)

ももさん主催のオフ会が終わってから早四日!
暑かったけど楽しかったなぁ(^-^)
初めての方ばかりだったけど、普通に溶け込ませて貰えて嬉しかったなぁと余韻に浸る日々♪
そんな中、トコ兄貴さんの計らいで栃尾豆庵さんから頂いた油揚げの存在に気がつきました!!(゜ロ゜ノ)ノ
自腹で買った油揚げはオフ会の日のお夕飯と翌日の昼食にお腹に収めたものの、プレーンな油揚げは調理待ちの状態で冷蔵庫に眠らせたまま(>_<)
これはイカンと仕事を終えて帰宅してから調理する事に…(((^^;)
どう調理しようかと悩んだものの、結局は栃尾豆庵さんのサイドメニューにもあった煮付けにする事にしました♪

いやーぁ、旨かった!!
やっぱり美味しいモノがあると美味しいお酒が飲みたくなるもので、キッチンをガサゴソと漁りだす始末(笑)
キッチンを漁っていたらタイミング悪く(良く?)親父と鉢合わせ(笑)
何やってんだ?の問い掛けに、旨いツマミがあるからお酒が飲みたくなって探してると答えると無言でキッチンから居なくなりました(((((((・・;)
もしかして呆れられたか?(汗)
暫くすると親父が酒瓶抱えて再登場♪
これ飲むか?と見せられたのは限定物の雪中梅純米酒!

そりゃあもう飲まないって選択肢はないですよね(笑)
親父が隠し持っていた銘酒を栃尾の油揚げが釣り上げてくれたようです!
トンビに油揚げさらわれた・・・ではなく、油揚げに酒をさらわれたって感じかも知れませんね( ̄ー ̄)ニヤリ
親父と二人、油揚げの煮付けをツマミに雪中梅を頂きました(^-^)♪
考えてみると親父と酒を酌み交わすのも久しぶりだったかも!?
これも油揚げのお陰ですかね(・_・?)

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/10/12 13:34:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今夜は、家飲み😁👍
路地裏のJ-Boyさん

今夜は、家飲み😁👍
路地裏のJ-Boyさん

今夜は家飲み😁👌
路地裏のJ-Boyさん

今夜は家飲み😁👌
路地裏のJ-Boyさん

ねぎ付き油揚げ ②道の駅R290と ...
湯太郎さん

新潟駅近くの「越後番屋酒場」
ユタ.さん

この記事へのコメント

2017/10/12 16:19:00
こんにちは(^^)

オフお疲れさまでしたm(__)m
油揚げ美味しいんでしょうね~(*´▽`*)
大量生産品ではないこだわりの豆腐や油揚げって、全然違いますもんね。
なんか食べたくなった(笑)

素敵なお父様ですね(^^)
うちの親父はお酒を全く飲まないので、親父と酒を酌み交わした事は一度もないです(^^;)
ただ、息子が飲める年齢になりましたから、叶えられなかった夢ですが、私が親父の立場として叶えられました(笑)
何を話したらいいか照れ臭いようなもどかしさがありますが、これを夢見てたんですね(^^)
いつまでもお父様が(もちろんaoitoriさんも(笑))お元気でありますように(^^)/
コメントへの返答
2017/10/12 16:29:21
こんにちは♪

ステラのオフ会に初参加してきました!
栃尾の油揚げは本当に美味しいですよ♪
栃尾でもいろんなお店があって、場所によって味が違うんですよね(^-^)
近くなら届けるんですけどね(汗)

私は若い頃は完全な下戸でほとんどお酒が飲めませんでした(∋_∈)
少しずつ訓練した成果なのか、5年程前から微々たる量ですが飲めるようになって、親父と杯を交わせる様になったんですよ(笑)
まぁ、親父も量が飲める人ではないので傍から見たらママゴトみたいな酒盛りですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
正直、親父と飲んでいると何を話していいやら困惑するんですよね(汗)
これはお互いなんですけどね。
酒は百薬の長、適量を楽しく飲んで元気でありたいものです(*´∀`)♪
2017/10/12 19:50:40
お疲れ様でした。

親父様の粋な計らいですね。

地元が日本酒の宝庫で羨ましい限りです。
コメントへの返答
2017/10/13 00:45:28
もん吉さんお疲れ様です!

親父の秘蔵酒を提供してもらいました(笑)
独り占めは良くないので二人で酒盛りしましたよ♪
日本酒の宝庫ではありますが、大して飲めない輩なのでチビチビやってますよ(^-^)/
2017/10/12 19:54:11
こんばんは〜
油揚げ美味しそうですねぇ〜
雪中梅も、また合いそうな酒ですね(^^♪

うちも父親と最近飲む機会が増えましたが、うちの子どもが生まれてからは、話題も増えて一緒に住んでいた頃よりも喋ってる気がします(^^ゞ
コメントへの返答
2017/10/13 00:52:00
こんばんは(^-^)/
栃尾の油揚げ美味しいですよ♪
甘辛く煮付けた油揚げに純米酒はなかなかいい取り合わせでした!
父親としては息子と飲むのは特別な思いがあるみたいです。
昨日は家業の事や社会問題を話してましたよ(笑)
固い話が多かったですが、会話をする事って大事な事なんですよね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雪を持って帰って下さい(笑)」
何シテル?   11/20 12:19
車いじりと外遊びが大好きな気(だけ?)は若いつもりのおっさんです。 年甲斐もなく光り物にハマって最近の相棒はすべて真っ青な仕様に・・・(^ ^; LED工作...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

衝撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 12:15:50
aoitori39さんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 01:43:02
もう20年も前のこと、好きだったなぁ、セナ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 02:54:03

お友達

車好きなただのおっさんですが友達になって下さい。
ポチッと押しても世界の終わりは来ませんので気軽に誘って下さいね。

ただし、絡みが無くなったりコメント等のやり取りが無くなった時には、申し訳ありませんが削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。
221 人のお友達がいます
Key&#39;s マッタリ系Key's マッタリ系 * noporounoporou *
ヘボヘボヘボヘボ * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 ナイト2000ナイト2000

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
RN系最終D型RSです。 トラブルが同時多発したBHに代わり我が家にやってきました。 乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
またこの車種に返り咲きました。 年式は古いですが、一番お気に入りのモデルです。 グレード ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
新たなる相棒がやってきました♪ 稀少色のジェットグレーメタリックのSエディションです! ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
初めての軽自動車です! ハイパワー車からの乗り換えだったので、期待するだけ無駄と思ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.