• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

いつもの解体屋さんにて・・・

いつもの解体屋さんにて・・・ あのですね。

今日は、午後からいつもの解体屋さんに行ってきましたよ!




先日、むしり取ったジーノのヘッドライト左右、持ち帰って、殻割りしましたら・・・
左側のライトのリフレクターのメッキ具合がよろしくない・・・(汗)

よく確認してなかった私が悪いんですが・・・

んで、再度、左側のヘッドライトを求めに!

でも、やっぱり、”クルマ好きの大人のワンダーランド”だけあって、色々と目移りしちゃいますよね・・・

コレは、Fitでしたかね・・・
アルミ&サスが・・・



おーっ!CIBIEのフォグがっ!
しかし、デカイな・・・


ターボタイマーだったり・・・


バイザーモニターだったり・・・


社外HIDとか・・・


ネイキッドの純正HIDとか・・・



キレイなミラ後期テールとか・・・


おっ!エネオス赤バッテリー!しかも、新しくてインジケーターもバッチリ青い!
んが、LRがジーノとは逆ですな・・・


アルトワークスの社外マフラーとかも・・・


VitzのRS-Rダウンサスや・・・


最近、専らフォグランプの研究に勤しむ私は、どうしてもフォグが気になるのですが・・・
このパジェロミニのフォグはイケますな!
アレに!(笑)


アルトワークスのフォグや・・・


何だっけか、忘れましたが、IPFの純正フォグ


目的のジーノも一応、ありましたよ!
ありましたが・・・
このジーノのヘッドライトは、あまりよろしく無く・・・


中期ガーニッシュや後期テールは比較的キレイでしたけどね・・・


う〜ん、結局、こちらでは、収穫無しでした・・・

なので、お友達の工場長にTEL・・・
「工場長、ジーノのヘッドライトありますか?」
「ありますよ!」
「んじゃ、今から行きまーす!」

で、2軒目の解体屋さんへ!

この、ワインレッドのジーノの左目がキレイですよ♪



早速、取り外しましたよ!
ヘッドライトお一つ¥1500・・・
ありがとうございます!


礼儀として、ちゃんと、簡単にでも元に戻してやりますよ!


メチャクチャに引っ剥がして、そのまま帰ったりしませんよ・・・

さて、今度は間違いなくキレイなヘッドライトをGETですよ!☆

よーし、また殻割りするぞーっ!!!(笑)
(なんか、殻割りばっかりしてるなぁ・・・)


解体屋さんは、やっぱり楽しいなぁ〜♪

そんな、オッサンの一日でした・・・

















ありがとうございます。












































ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 23:48:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

準備、
もっちゃん@ヨコハマさん

結露の続き…
yuzuくんさん

早く気付いて良かった(´Д` )
丸豊さん

弄りの動機は?
北。さん

うまくいくかなー
たまぐれいさん

170124-4 マジっスか (゚ ...
Kazu Mark-Vさん

この記事へのコメント

2017/09/11 23:57:17
ワンダーランド探訪、お疲れ様でした^_^
キレイなブツが見つかって良かったですね^_^

メッキモールも予備でキレイなモノが欲しいですね(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/12 00:11:31
どうもです〜!

取り敢えず、目的のモノをGET出来たので、満足です♪

メッキ関係は、どうしても劣化してますよね〜・・・
解体屋さんのジーノは、基本的に前期型が多いので・・・

チェックはしてますが、なかなか・・・
2017/09/12 00:02:32
ヘッドライト1,500円は安いですね!
他にも良さそうなパーツが実ってますね☆
平日休みが無いので、解体屋さんツアーできないんですよね(T-T)

自分も先日、車庫証明が出るまで時間があったので解体屋さんに寄ったんですが、お目当てのブツはありませんでした⤵
ジーノも2台しかなく、取りたいパーツも特に無く、泣く泣く仕事に戻りました💦
コメントへの返答
2017/09/12 00:18:23
お疲れ様でーす!

殻割りしたヘッドライトやテールランプの残骸が増えてきてヤバイのですが、また買いに行きました!(笑)

解体屋さんは、ホントに助かります!☆

パーツとの出会いは、タイミングもありますしね〜・・・(汗)

その内、きっと、お宝に出会いますよ!!!☆
2017/09/12 02:09:03
こんばんは

若い頃、しょっちゅう解体屋さんに行っていました。
最近はご無沙汰です。
お宝たくさんで楽しそうですね。
コメントへの返答
2017/09/12 09:09:32
おはようございまーす!

今みたいにネットでモノを買う時代ではありませんでしたしね・・・
解体屋さんに、お宝ゴロゴロしてましたよねー!

最近は、入らせてくれない解体屋さんも多い中、貴重なワンダーランドですからね!

流用考えたりしながら見て回るのは、ワクワクします♪
2017/09/12 02:31:15
解体屋といえば初めて手にした原付を思い出します。

高校生には大きな出費ではあるものの、仕上げた絶好調の原付が2〜3万で手に入るのは嬉しかった。

流用パーツやマフラー等、ありとあらゆる事でお世話になりました。


解体屋巡り、ええね(^^)
コメントへの返答
2017/09/12 09:15:08
おはようございまーす!

私の通った高校は、原付通学OKだったので、幸せな時代だったかも知れません・・・
少しでもカッコ良く!と、バイトしてチャンバーや、ウェイトローラー等、買ってましたね!

ネットは便利ですが、実際に解体屋さんに行っての宝探しの醍醐味は味わえませんからね・・
とても楽しい時間です♪
2017/09/12 04:58:43
おはようございます~

まるでゲームのアイテム集めのようですネ(笑)
モンハンを思い出しました~(笑)(笑)(笑)
コメントへの返答
2017/09/12 09:20:49
おはようございます!

一狩り行こうぜっ!!!(笑)

不猟の時もありますよ・・・
んでも、ワクワク感を味わえるだけでも、行った価値があるというもの・・・

大体、おにーちゃん達が荒らし回った後のおこぼれを頂戴する感じですが・・・(汗)
2017/09/12 06:12:37
まさに夢の国ですね(((o(*゚∀゚*)o)))
羨ましいです(; ̄ー ̄A
コメントへの返答
2017/09/12 09:23:09
おはようございます!

カキノタネさんも、お近くの解体屋さんを探訪してみては?
入園可能なワンダーランドもあるかもですよ!(笑)
2017/09/12 07:02:49
おはようございます。

解体屋さん、観てるだけでも楽しいですよね。(^^)
コメントへの返答
2017/09/12 09:25:02
おはようございます!

ホントですよね!
ただ、見て回るだけでも、十分楽しめますね!
時間を忘れてしまいます(笑)
2017/09/12 08:43:43
家族には申し訳ないが、
お買い物よりも解体屋❗️
ディズニーよりも解体屋❗️
コメントへの返答
2017/09/12 09:30:10
おはようございます!

だっはっは〜!(爆)

ディズニーランドよりも解体屋さんですか・・・(笑)
私はディズニーランドを選びますが・・・(爆)
(裏切り者)

でも、お気持ちは非常によく分かります!(笑)
2017/09/12 08:44:53
相変わらずもぎってますね。

全国に向けて頑張ってください〰🎵

全国はかなりの強者揃いですよ〰🎵

私は
白で行こうか黒で行こうか悩み中〰🎵
コメントへの返答
2017/09/12 09:37:28
おはようございまーす!

ヘッドライトだけは、何とか完成させないと・・・

先日のミラオフが強烈過ぎて・・・(笑)
ざきおかさんのジーノが地味に(失礼)見える位でしたからね・・・
そこを目指す訳ではありませんが・・・

取り敢えず、往復2200km走れる状態にするのが、一番ですねー!(笑)

って、ちょい悪さん、白とか黒とか・・・
また、気になりますね〜!(笑)

2017/09/12 09:02:56
移植用に丸ごと1台ほしいです

\(^^)/
コメントへの返答
2017/09/12 09:42:59
おはようございます!

多分、貴方は、どちらにせよ、もう一台購入することになるでしょう・・・
って、ヨーダが言ってました!(笑)

サンルーフ、頑張って下さいね!

May the force be with you.
2017/09/12 10:11:23
今度 福津の解体屋さんに一緒に行ってみませんか?

いいのがあるか わかりませんが
コメントへの返答
2017/09/12 10:18:02
はい!
是非、是非!
DCNグリルがたくさんあるかも知れませんからね!(爆)
2017/09/12 19:00:26
近くに欲しい(笑)
(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/09/12 19:06:32
こんばんは〜!

貴重パーツは、ほぼありませんが・・・
定番パーツを手に入れるには、最高ですよね!☆

探したらあるかもですよ!?
2017/09/12 20:25:54
一般人にはスクラップ(ゴミ)
でも
好きな人にはお宝の山ですね
コメントへの返答
2017/09/12 20:32:35
こんばんは〜!

ホント、仰る通りで!(笑)

私には、お宝ばかりで、困ってしまいます(汗)
2017/09/16 21:17:09
こんばんは〜m(__)m
皆さんからたくさんのコメントが来るだろうと思いながら見させていただいてました。あえて、遅らせながらコメントさせていただきます。

九州の方にはやはりダメになってしまった前期型Ginoがまだ解体屋さんにありますね。東北の方には後期型Ginoがちらほら出てまいりました。14年式〜15年式のが。
とても残念な感じがして心が痛みます。距離も10万kぐらいなんですが、下廻りボロボロ。フレームが使い物になりません。これが現実なのかなと受けとめるしかありません(ToT)
せめて内装は?使えるんじゃ?と思いますが、やはり、程度もそれなりです。ま、使えそうなのは頂いて来て、オフ会の時に皆さんにバラまきますがね。皆さんのGinoの維持の為に(๑˃̵ᴗ˂̵)

これからだんだんGinoの数が減っていくかと思いと寂しいですよね。私達GinoファンがもっとGinoをファンを増やさなければ(^◇^)

また、少しでもパーツを再利用してあげなければ。
ですよね。















ちなみに私のGinoのフロント左右のメッキオーバーライダー?、(横に短いやつね)ほしいです。
タオルで拭くと引っかかるようなキズが購入時からあります。今度解体屋で見つけたら宜しくです。タダとはいいません(๑˃̵ᴗ˂̵)


ジークGino(^◇^)

コメントへの返答
2017/09/17 10:12:23
おはりんこです!

後期ジーノが出るなんて、羨ましいです!
私のお世話になってます解体屋さんのジーノは前期ばかりです・・・
まぁ、店舗によりけりなのでしょうが・・・

下廻りボロボロになるのは、厳しいですね・・・(汗)

しかし、解体屋さんでスペシャルパーツGETは、なかなか難しいですが、純正消耗品ストック出来るのは、非常にありがたいですよねー!

バンパーメッキでしょ!必ずチェックはしてますが、程度はそれなりなんですよねー・・・
了解です!Gino-Rさんの頼みなら・・・
引き続き、チェックしておきますね!☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とかジーノ号、10万Km超えました・・・

10万Kmちょうどの画像じゃないのか?
って?・・・

クルマハキュウニトマレナイ(泣)

頑張れ!とかジーノ号!」
何シテル?   10/19 00:04
はじめまして!とかにーです! みんカラは、ちょくちょく覗いてはいましたが、この度、遅ればせながら登録させて頂きました。 今までの愛車遍歴を遡りますと、FRの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

IMEXVENTURES リヤサイドウインドウカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 22:47:03
【純正】キー照明 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 08:59:29
フロントブレーキオーバーホール その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 12:18:33

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ とかジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
2016年8月9日納車されました。 平成15年式後期型のミラジーノミニライトスペシャルで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.