車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月09日 イイね!
覚醒剤に似ている、と表現される薬を処方されている。
実際、構造も中枢神経への刺激もよく似た薬で、かつて同じような乱用が広まりかけた。巨根カプセル
適用外の処方と闇流通、依存が問題視されて製造が終了し、依存を形成しにくいように新たに複雑な構造のカプセル型に設計された薬は、登録された医師のもとで診断された適用患者のみに処方される。

最初に飲んだ時はついていけない、と思った。
目は覚めて体は動くし意欲的になり、必要な情報が(ある程度)整理できて、常に別のことを考えている注意力散漫が減った。
けれど、動悸、吐き気、食欲が消える、意欲的になりすぎる、といったいかにもドラッグな副作用が強かった。
12時間たって薬効が切れると、今度は急激な食欲、疲労、意欲低下、眠気に襲われる。
まんまドラッグの切れた反応だ。
狼一号
しかし違法な薬物摂取者とADHDで処方されている者には違いがある。
健常者にとっては依存性が危惧される薬でも、ADHD者はむしろ 飲 み 忘 れ る ということだ。
休日は薬の存在さえ忘れている。
用量はどんどん増やしていく予定だったが、途中で効きすぎて減らしてもらった。
疲れるから、必要がない時には脳を自由に遊ばせておきたいというのが正直なところ。
診断から丸一年たった今では薬効の波との付き合い方も身についてきて、副作用も消えるか忘れる程度になったが、最低量を仕事の日数分だけ処方してもらっている。

ドラッグについて物描きの常として、「違法でなくて心身への後遺症がなかったら1回くらいはどんな効果なのか体験してみたいところ」と語り合ったことがある。
意外な形で今頃になって、そのほんの一端を体験している。
が、その感想は「必要なかったらよかったのに、うっとおしい」だった。
依存する薬物を進んで摂取する心境は知らなくていいし、試してもがっかり感の方が強いかもしれない。
巨根カプセル
Posted at 2016/12/09 11:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
今週の日曜日に知らない番号から
三体牛鞭
一本の電話が!

携帯電話は仕事とプライベートの兼用

お客さんからの電話も有るので

取らない訳にはいかない!

プライベートでは、人の輪を広げない

そんな性格なので、お客の可能性が

高いです( ̄▽ ̄)ゞ

はい!○○(会社名)です!

電話の相手はボイストレーニングの

先生でした!!Σ( ̄□ ̄;)

今年の4月に予約して来年になるとの

事だったんですが、ちょっと早まった

みたいなんですよね♪

Rayさんですか?予約の方の連絡が

取れなくて、良ければ体験レッスン

予約されますか?

!Σ( ̄□ ̄;)
奇果カプセル,
します!それでいつ行けばいいです?

先生が明日の7時位はどうですか?

ちょっと急すぎ(。´Д⊂)

とまぁそんな訳で、近々体験レッスン

を受けれることに!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
待った…こんなに待つのボイトレ(汗)

そんなに行きたいの?(笑)

そんな声も聞こえそうですが…

カラオケも自力じゃ飽和状態ぽかった

歌は中々上手くならないと痛感(汗)

ただ歌ってるだけじゃね…

ランクアップする為に張り切って

体験レッスンしてきます!ι(`ロ´)ノ

そんなに歌に拘らなくても…

そんな事は言わないで( ノД`)…

ただの嵌まり症なので(笑)

今からワクワクが止まらない!
King Wolf狼王戦宝
Posted at 2016/12/01 15:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!
自営を始めて5年目。段々わかってくる。
King Wolf狼王戦宝
自分にはしたいことをしたいだけさせてあげるということ。

一つの仕事は出来るだけ時間をかけないで間を開けずに終わらせること。

私生活での面倒なことは避けること。

気の合う仲間と一緒に居ること。

面白いことがあったら仕事をほったらかしてでも飛びつくこと。

目先の利益に飛びつかないこと。

無意味に思えても無意味ではないこと。


仕事と書いたけれど、人生に当てはまると思ってる。
三体牛鞭
少なくとも自分の。他の人はしらない。


素直でいると大抵の物事が上手く進んでいく。

ただそれは30まであらゆることに挑戦し、失敗し、修正し、を繰り返してきたからなのだろう。

これからもずっと学びは続くが、素直でいたい。

それが楽しいし、一番上手くいくと思うから。
威哥王
Posted at 2016/11/25 12:29:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!
歳をとるとなぜ時間は速くなるのか時間が速く過ぎるとかゆっくりだとかいう。
時間の速度は、主観的(心理的)持続の長さと客観的時間の長さとのズレだ。
待っている人がなかなか来なくてイライラしているときは、時間は遅く流れる。10分が30分に感じられる。
逆に10分くらいと思っていたに楽しい会話にわれを忘れ時計をみると30分経っていた。30分が10分のように感じられたのだ。
三体牛鞭
歳をとると時間はだんだん「速くなる」傾向がある。えっ、もうそんなに経ったのか!
1日のみならず1カ月更には1年は矢のように過ぎていく。
ただし、先の例のように現在の持続感の場合は年齢と関係がない。どんなに歳をとっても、やはり人を待つ場合は時間はゆっくり流れ、楽しい時間は速く流れる。
魔鬼天使Muira.PuamaII
なぜ過去の持続感の場合は時間は速く流れるのか。
ここに記憶が関係してくる。主観的時間が記憶に結びついている場合われわれは鮮明な記憶を近いとみなしてしまい、ぼんやりとした記憶を遠いとみなしてしまう。
歳をとると総じて記憶は鮮度を失うが、そんな中にわずかに鮮明な記憶の火が灯っている。すると他の部分がぼんやりしているから、その火が非常に近いものに思われてくる。20年前の息子の小学校の入学式が去年のようにおもいだされる。

歳をとると日常生活は定型化し、新鮮な感動も忘れ、つまりうまく生きていく習慣が蓄積される。習慣の蓄積によってあまり考えなくても、あまりわくわくしなくとも新しい事態に対処できるようになる。
しかし、スムーズに抵抗なく生きることができればできるほど、それらの記憶は互いに区別がつかなくなり、定型のうちに埋没していく。
こうして身に付けた生活の知恵がわれわれの命を縮める元凶となる。
狼一号
Posted at 2016/11/10 18:31:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
ああ、勘違い(>_<)昔、私が子供の頃、小学校高学年位かな、母が風邪をひき、近所の薬局で風邪薬を買って来るよう頼まれたことが、ありました。
催淫カプセル
薬局で「風邪薬、下さい」と言うと、
『どなたが薬を飲むんですか?』と訪ねられました。

普通なら、「母です」とか「僕のお母さんです」と答えなければいけない場面で、私は 何を考えたのか、母の 名前を言いました。「〇〇 〇子です」と。

薬局の方は、ニコニコしながら、
『お母さんですか?』とちゃんとわかってくれたみたいだったけど、私は、子供心に、物凄く恥ずかしくなり、何故名前を言ってしまったのか、自分のバカさに嫌になったことを今でも覚えてます。
催情薬
言葉って、相手が何を云わんとしているか考えながら、会話しないと、全然噛み合わない時があって、よく反省してる私です。

ついでに、思い出した話もひとつ。

これまた昔、といってももう大人の時のことですが、梅田の阪急ファイブの奥の方に『栗とリス』という喫茶店がありまして、時々お茶したりしてた店なんですが、私がその意味がわかったのは、随分と後になってからでした。
中国精力剤
今もあるのかなぁ、あの喫茶店?でみんなその言葉の意味をわかってたのかなぁ…(*^m^*)
Posted at 2016/11/01 16:33:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「中枢神経刺激薬 http://cvw.jp/b/2674281/38978100/
何シテル?   12/09 11:52
麻? 淳子です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
愛車一覧
日産 MICRA 160SR 日産 MICRA 160SR
日産 MICRA 160SRに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.