車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
記憶も溜めない
そう考えると怖い・・・かと言えば、そうでもない。
なぜなら、楽天家で、天然なので。

しかし、認知症の症状と見られる発言迪士尼美語 世界を最近、したことがある。
だが、その発言を自分がしたことは思い出せなくても、わたしの話を聞いた人の証言や客観的事実から
どう見ても、わたしが発言しているとしか思えない。
「わたしには、そんな覚えはない」と言い切るが、覚えがないが発言していることを認めざるを得ない。

そこで、学習効果。
「自分には、発言したことを覚えていない前例がある」ということを覚えておくこと。
すると、それ以降は、メモするなり、覚えがなくても、状況証拠のようなものを残せばいい。
それで、判断する。
そして、覚えがない時の発言は迪士尼美語 世界、どういう状況の時に発せられるか把握する。
実例集としてインプットする。
状況が起こる原因分析をする。
それは、自分で考えて能動的に行った行動ではなく、
ふいに、偶然、受動的に相手からの働きかけで反応した場合に起こる。
すんなり自然な成り行きで事態が進み、気に留めてないのだ。
あるいは、気が動転して集中力に欠けている時。こころ、そこにあらず。
または、何気ない毎日の、ルーチンワークの一貫、ひとコマ。
気合が入っていない、当たり前のこととして、すっと脳を通り過ぎる。

なので、大事だと思えるようなことは、メモしておかなけ寰宇家庭れば、後で自分の発言や行動に確固たる自信が持てない。
記憶に頼ると、どうも弱弱しい。

ストレスも溜めないけれど、記憶も溜めない。
一歩一歩、近づいてきているのか・・・。
でも、ストレスは病気の引き金になるが、記憶の喪失は、重症でない限り、天然の延長である。
記憶の喪失を苦にしてストレスを溜め、健康な体まで蝕んでいては、意味がない。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 12:39:01

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「趣味に走るのも青春 http://cvw.jp/b/2674318/38931133/
何シテル?   11/29 15:32
李カク不明です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
1 人のお友達がいます
不二子ちゃ~ん不二子ちゃ~ん
愛車一覧
AMG R1 AMG R1
AMG R1に乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.