• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぢ~ぢのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩岡山に住む ぢ〜ぢ
生まれも育ちも 岡山です。

でもね 岡山って
車のディーラーも少なく不便です。

フェラーリもランボルギーニも
当然ながら ございません♩








実は 木曜日にね

名古屋まで 飲み会に行ってました♩




東京にいる おんなじような
境遇の 無職の友達とね

久しぶりに飲もう!

ってことで 東京と岡山の 中間地点である
名古屋で待ち合わせしたんです。。。




ま そんで 名古屋駅のとこのホテルに泊まり
翌日 岡山に帰る前に 大阪に寄ったんです。。。






んで どこに 立ち寄ったのかというと

ロールスロイス大阪 さんです♩






ここで 担当さんと

ロールスロイス・ファントムと
フェラーリ・ポルトフィーノの打ち合わせです。。。





まずね ロールスロイス・ファントムは 仕様を決める




んでも まだ まだ 悩みますね〜〜〜


ボディーカラーも 今のゴーストが白だから

今度は 黒だろ!?

いや やっぱ 白がええんかな・・・




やっぱ ファントムは デカすぎて
運転 めんどくさいんかな〜〜〜!?


ま ゴーストの車検時期とかあるし
来年の初めには 実車が来るらしいので
実際に 大きさとか 試乗してからでも
いいかもしれないってことですね。。

もうちょい 考えます。。。







んで お次は


こいつの 予約です







そう フェラーリ ポルトフィーノ です

同じ コーンズさんなんで 担当セールスさんも同じです。









ま これだけは 予約しとかんとね




担当さんの話では

フェラーリの場合は

右ハンドルは ちょっと生産が遅い

らしいです。。。




ま そう言われましても

ぢ〜ぢは 日本人なんで

右ハンドルしか 乗りませんけどね(笑)




ってことで 5分ほどで 印鑑押しました。。。







んでもね


この注文書




まだ 車種だけ書いて

白紙じゃ無いですか・・・




そりゃ まだ 発売日も決まって無いし

価格もオプションも なんも未定だそうです・・・







簡単に 言うと




いつ来るか わからん車って ことですね♩





動画出てました〜

やっぱ カッコよくて 好きです!





Posted at 2017/09/23 10:42:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ
2017年09月20日 イイね!

孫とクルマ道楽の物語 その2

孫とクルマ道楽の物語 その2どうも〜 ぢ〜ぢ です

現在 無職(フリーター)

16歳から51歳まで
35年間 美容師一筋の人生でした

すでに 仕事は引退し
隠居生活なんですけどね。。。








ルックス的な問題なのか?

元 美容師って

あまり信じてくれません(汗)




ちゃんと ヘアカット とかできます(笑)







孫の保育園の送迎用に

真っ赤な ポルシェを買おう!


そう安易に 思って すぐに購入したのが

ポルシェ ケイマンS です







前回の記事


孫とクルマ道楽の物語 その1


の 続きです。。。








実は ぢ〜ぢは
子供ができてからは乗ってないんですが
若い頃は スポーツカーが好きでした。。。


18歳の頃は これ





当時 発売されたばかりの ホンダCRX



軽量 FF ミッション
地元の山道(金甲山)とかで 走り回ってました♩
ヒール&トゥなんか練習してましたね〜(懐)



車の運転の楽しさも 知りました。





んで 3年乗り 

その次に 購入したのが



マツダ RX-7 アンフィニ


二人乗りの限定車でね〜
足回りとかカスタムして 走り回ってました。

当時 すげ〜速いって思ってて
かなり 走り回ったのを覚えています。。。



これ 24歳で ば〜ばと

結婚するまで乗ってました。







ま 結婚してからは すぐに美容室OPENして
スポーツカーは乗らず ちょいとお金持ちになったこともあり
当時 ブームだった 日産シーマとかになりましたね。。。

そのあとは スポーツカーとか縁のない生活でした。





ふふふ・・・で〜

40台後半にして 久しぶり〜に

スポーティーな車を購入してしまったのです♩




ポルシェ ケイマンS

ちゃっかり 足回りとか カスタムしてるし(笑)




最初はね・・・

乗り込むのさえ 億劫でした(正直)




でも ちょうど この頃
孫の保育園の送迎だけでなく

それまで 自宅の1階にあった
美容室に出てたんですが

ちょいと 離れたとこに 新店舗が出来て
そこに 久しぶりに通勤することになったり

今の家を新築して 引っ越したりして
車の運転する機会も 増えたんです。。




そう この時期の ちょい前までは
自宅兼 美容室で 通勤もなく
あまり クルマ自体に興味もない感じで


とりあえず 新型のベンツに

乗っとけば いいんじゃね!?


そんな 感じだったような気がします。。。





んで ケイマンに乗り出して しばらくすると




ポルシェって すんげ〜良い!


ケイマンって 運転して すご〜く楽しい!




自動車評論家じゃないんで
上手くは言えないけどね・・・


ボディの 剛性感っていうの?
ま しっかりした 感じとか すんごいし

エンジンの回り方とか 音とかもいい!

そんで クルマは曲がるときの 動きっていうのかな?
上手く言えないけど 単純に気持ちいい!







クルマを 運転するのが

楽しいなぁ〜! 


ワクワクする♩




単純に そう感じるようになったんです。





これ ポルシェの 魔力のような気がします。





そして 孫の保育園の送迎も 随分変わりました!


え 何がって???







前の記事にも書いたんですが
その頃は レクサスLSのハイブリッドだったんですが

これ ベンツのSクラスが 新型になって
そいつにするつもりだったんですが
発表になったスタイルがイマイチ
気に入らなくて モータショー見て
違う車を注文してて・・・

そいつが来るまでの 車だったんですね



そう ケイマンが来て しばらくすると
オーダーしてたクルマが到着しました。。。


こいつです



そう 当時 発売されたばかりの

ベントレー フライングスパー です。。。



こりゃ 見た目 いかついです(笑)

レクサスは 息子が乗ることになったんですが
うちの息子も 美容師です・・・

到底 美容師親子の クルマじゃないっすよね・・・(汗)



親戚の法事とか行くと 結構 引かれます(爆)








このころは 孫も可愛い盛りでして

ば〜ば とキィちゃんの3人で
毎週のように 遊園地やら
温泉やら 出かけてました。。。





でも 温泉とか行っても

だいたい 少し 引かれます・・・



なんせ


孫との ファミリーカーが

黒塗りのベントレー っすよ・・・




しかも 運転してるの こんなおっさん(爆)





ヤバい! っすよね・・・



悪役 ですよね・・・




このルックスで 美容師だったなんて・・・







こんな おっさんが 黒塗りベントレーとかで

保育園の 送迎とかしたら

そりゃ み〜んな 引きます。。。





保護者の皆さん 誰も寄ってこないし

先生たちも 引き気味でした・・・






ここんとこ


ポルシェ ケイマンで

送迎始めて 変化しましたね〜!




毎日 ポルシェで送迎してると

保育園で ママ友とか 出来ましたもん♩




先生とか ママさん達にも

「オジィちゃん カッコイイ車ですねぇ〜」

な〜んて 声かけられたりしてね♩








そうです

真っ赤なポルシェで 孫の保育園の送迎


これは ぢ〜ぢ的には

いろんな意味で 大ヒットでした!



そして これをきっかけに

クルマに対する興味が

どんどん膨らんでいきました♩







ポルシェ ケイマンで

スポーツカーの楽しさを知り


40代後半の 遅咲きで

車道楽デビューした ぢ〜ぢ





ある日 ネット徘徊中に


モーターショーで

見ちゃったのです・・・




こいつを





続く・・・


Posted at 2017/09/20 15:42:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2017年09月19日 イイね!

ホンダNSX 予約注文から購入!?

ホンダNSX 予約注文から購入!?ホンダの誇る ミッドシップスポーツ

3.5リッターV6ツインターボエンジンと
3基のモーターからなるハイブリッド

ホンダ NSX って知ってます?







この連休の お話なんですが・・・


突然 携帯にホンダの営業さんから 電話がありました




その 内容は・・・


「NSXの 11月生産の枠が あります!

来年の2月の納車ですが ご注文しませんか?」







???


全く 理解できません・・・


NSX???



うちのは N-ONE









あ・・・


これか〜











そいえば・・・





半年ぐらい前に ホンダに行ったとき


「NSXって 買えるの?」

って なんとな〜く 聞いたよね・・・







でも そのときは 

年間100台しか 日本には入らないし



もう すでに たくさんの予約の人がいて

いつ来るのか わかんないし・・・








現在は ご予約を受け付けていません!


って きっぱりと

お断りされたんじゃ なかったっけ?








しかも ぢ〜ぢが 愛車の

ムーブ キャンバス でいってたから

買えない客 に見えたのか・・・(汗)










その後 ステップワゴンの購入を考えているときに


孫のためのクルマ選び その1


孫とウラカンで 行ってからは
ちょいと対応が 変わりましたが。。。











キャンセルの方とか

もう少し後の納車を希望される
予約の方がいるので


今なら 11月生産で

ご注文いただけます!





え・・・ そうなの・・・





で でも・・・

2〜3年ぐらい かかりそうってのが

半年ぐらいまで 短縮されるの???



不思議すぎでしょ。。。






以前は 予約することすら

させてもらえなかったのに???










思わず 


いりません♩

って 返事しちゃいました。。。







お馬さん(フェラーリ) 注文したしね・・・

Posted at 2017/09/19 13:44:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2017年09月17日 イイね!

孫とクルマ道楽の物語 その1

孫とクルマ道楽の物語 その1どうも〜 ぢ〜ぢです。

この前の記事で お友達募集したら
何名か 友達申請いただきました〜!

ありがとうございました♩







ぢ〜ぢのトコには
結構 クルマが沢山あります。。。

ま〜 うちの家庭はちょいと 変わってて
ぢ〜ぢが 勝手にクルマばかり購入して

子供らは その おこぼれ というか
適当に 今あるクルマを使い回すという感じなんですね。


うちの子らは あまりクルマに興味もないのか
文句ひとつ言わず 乗ってます。。。


んでね

ぢ〜ぢも すんごいクルマ好き なんだろうか?

って 最近 少し考えて見たんです。





そりゃ 昭和39年生まれなもんで
スーパーカー世代だし。。。

若い頃から クルマには
ちょいとうるさかったです。。。



でもね〜

ほんと 5〜6年前までは

それほど・・・ でもなかったですね



岡山なんて 地方都市に住んでると
クルマは必需品ですし そりゃ 自分と嫁の車
最低でも2台は必要ですもんね。。。

んで ぢ〜ぢの家庭では
子供が小さい頃から メインはいつも

メルセデス・ベンツでした。。。



最初は 嫁の車で Cクラスから始まり
モデルチェンジの度に Eクラスになったり
また Cクラスになったりしたけど

基本 4ドアセダンのベンツでした。

その頃 ぢ〜ぢは スノボにハマって デリカとかに乗ったり
ジムニーとか 数台乗って みたりしてました。

んで 10年ぐらい前から ベンツのSクラス。。。


そう 10年ぐらい前は ぢ〜ぢがSクラス
ば〜ばが CかEクラスっていう ベンツ一家でしたね♩





んでね 5〜6年前から

これが変わってきたんですね。。。



原因は こいつです





そう このブログに よく登場する

孫の キアラ ですね〜♩



そういや〜 前に一度みんカラを退会する前の
ブログなんか キアラの記事が多かったです・・・



キアラは ぢ〜ぢの長女の所に生まれた 初孫です!


んで 長女はキアラが2歳の頃
離婚してうちに帰ってきました。。


うちの子供らは みんな独立が早かったので
夫婦二人の生活だったのですが ここで 大きく変化します。。。





そう


孫の面倒をみる! という生活です。





七五三も ぢ〜ぢ、ば〜ばと・・・





遊園地も いつも3人で・・・




キアラは ぢ〜ぢが45歳

ば〜ばが 40歳の時に生まれた孫です

一般的には 若い方ですよね〜




4歳の誕生日は ハワイで・・・






あ ちなみに その頃





メイン車の ベンツSクラスは

ハイブリットに興味があり 

レクサスのLSに変わってはいました・・・











当時まだ現役美容師で働いていた ぢ〜ぢは

キィちゃんの 毎日 保育園の送迎を

するという生活を始めたのです。。。




ここで ある日


ふと 思い始めたことがあるんです。。。





真っ赤な ポルシェで

保育園の送り迎えする 

ジィさんって カッコええよなぁ〜





超〜 単純で 意味は ほぼ無いんです(爆)




キーワードは


真っ赤なポルシェ

保育園

ジィちゃん


これです(笑)




そして ポルシェ・ケイマンを購入するとこから

ぢ〜ぢの クルマ道楽が 開始されちゃうのです。。。








続く・・・

Posted at 2017/09/17 12:21:43 | コメント(12) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2017年09月13日 イイね!

クルマは見た目で選ぶ・・・

クルマは見た目で選ぶ・・・どうも〜 ぢ〜ぢです。。。

みんカラで
お友達を募集してます♩

よければ 気軽に
お友達になってくださいね。








ぢ〜ぢの家には 何台かクルマがある・・・

岡山なんていう 地方都市で暮らすには
クルマは 必需品だもんね〜。。


現在 無職のぢ〜ぢは
ほぼ毎日 昼間は道楽ハウスで過ごしてる

ま 昼ごはん食べに出かけたり

結構な確率で 歯医者さんとか
高血圧もあるので病院通い・・・

そりゃ 隠居生活を送る
ぢ〜ぢだから しょうがないわな。


それ以外にも・・・
たまに スポーツジムも行くし
週2ぐらいで 整体も行ってる。

ま ほぼ 毎日 クルマで走ってるよね〜。




んで どこで保管してるかというと・・・

現在 自宅には5台ほど

そんで徒歩3分のとこの
アジトにロールスロイスとかバイクとかで

あとの6〜7台ほどは アジトの前の
子供達たちの家が3軒ほどあるんで
そこらに停めてる。






で〜 ここ 最近の メイン車はこいつ











アストンマーチン DB11










アストンちゃんは クルマの出来としちゃ

取り立てて すごく良い! とも言えない。



特に ブレーキなんぞ ポルシェとかに
比べると すんごい差があるね〜

低速領域のコントロール性なんぞ ???だね

ガックンブレーキとか。。。 下手くそ
みたいで ちょい恥ずかしいよ(笑)


あと 意外にデカくて 小回り効かないし
ドアもでかいので 駐車場とか困る。。。








ま でも このアストンマーティンのDB11ちゃん

なにが一番 気に入ってるのかというと・・・













間違いなく




スタイリング!

外観 見た目!







アストンマーティン DB11 は

とても 美しい車だと 素直に思う!!!





個人的に 現在 購入できるクルマの中で

最高ランクに入る デザインだと思ってる!



やっぱ ぢ〜ぢの車選びの 1番は・・・

カッコ が 好きか!



カッコイイと 思えるかどうか!


エンジン性能とかコーナリングがどうしたとか
スペックより 見た目を取るタイプなんだね。。。(笑)






だから 今の愛車たちも
ほとんどは そうだね




スーパーカーの中では 個人的には

ぢ〜ぢの 乗ってる

ランボルギーニ・ウラカンが

一番カッコイイと思ってる。。。




同じ ランボルギーニで
アヴェンタドールと ウラカンでも

購入の時に シザースドアだけで
ちょい悩んだけど・・・(ミーハーです)


でも やっぱ 外観のデザインで

ウラカンに軍配が上がったし。







ラグジュアリーカーなら・・・



この イカツイお顔 に

しびれてしまう(爆)







やっぱ ぢ〜ぢの クルマ選びは

ルックスが 一番なんですね!








ってことで やっぱ これ

購入することに 決定しました!











フェラーリ・ポルトフィーノ

Posted at 2017/09/14 22:16:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | ブログ | クルマ

プロフィール

ぢ~ぢです。よろしくお願いします。 気軽にお友達になってくださいね?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お気軽にお友達になってくださいね♩
144 人のお友達がいます
24乙24乙 * 大佐。大佐。 *
けんあやけんあや * hiroじーhiroじー *
爆gattyo☆爆gattyo☆ * arkark *

ファン

799 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
やっぱ ランボルギーニが好き♩ 日本人なんで 一切迷わず 右ハンドル仕様です。 HR ...
ロールスロイス ゴースト ロールスロイス ゴースト
孫と温泉旅行に行くために購入しました♩ ちょいとデカイのが面倒ですが 乗り心地は 最 ...
アストンマーティン DB11 アストンマーティン DB11
ボディカラーは黒にしました やっぱり日本人なんで右ハンドルです♩ 途中でオーダーが面倒 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
嫁さんも運転するんで マダム仕様・・・ いや おばぁちゃん仕様のカレラにしました♩

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.