• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

孫とランボルギーニ

孫とランボルギーニ どうも〜 ぢ〜ぢです。。

晴れの国 岡山っていうぐらいで
結構 青空を拝めるんすよね〜

やっぱ OPENもいいっすよね〜

オープンカー 欲しいな・・・








前回までの記事


孫とクルマ道楽の物語 その1

孫とクルマ道楽の物語 その2



約25年ぶり(計算によると)に
スポーツカーなるもんに乗り
クルマ道楽が始まった・・・







そして ネットを見て 出会ってしまったのです・・・



2014年3月より開催されていた
ジュネーヴショー2014にて発表された

ランボルギーニ・ウラカン






この デザインを見て 衝撃が走ったのです



超 カッコイイ!!!






昭和39年生まれの
スーパーカー世代の ぢ〜ぢは
それこそ こいつが 憧れのクルマ





ランボルギーニ カウンタック
正式には Countach(クンタッシ)らしいが・・・

こいつに 憧れて 育ったぢ〜ぢだから





もうね


ランボルギーニ って

ネーミングだけで 少し興奮するし(笑)





この スタイリング・・・


そう

見た目だけで 全てOK(笑)








んで ちょうど ベントレーと
同じディーラーさんで買えるということで
速攻で オーダー入れました!

以前に アヴェンタドールは
何回も見ていて ウラカンが発表になって
どっちにするか 決めるってことだったんですが

ぢ〜ぢの 好みは 100% ウラカン!

迷わず ご予約決定です!!!






日本人なんで 当然の 右ハンドル♩

ボディカラーは 赤か黒か悩みましたが
どうも赤は フェラーリのイメージがあるので黒に
内装も ブラック 赤ステッチ
ここらは あまり悩まないので すぐに決定です!











んで 納車され ポルシェと共に

保育園の 送迎車として 大活躍です!








でもね さすが ランボルギーニ

ケイマンと 比べたら 乗りにくいっすよ〜

車高低くて すぐ こする(あまり気にしないけど)

乗り心地も悪い うるさすぎる(ケイマンと比較して)


あと 目立ちすぎて ちょい 恥ずかしい、、、









んでね 孫のキィちゃんも
ランボちゃんは 超お気に入りでね〜
色々 やってくれましたね〜!


保育園児なりに

スーパーカー乗りこなしますよ♩







例えばね

ランボルギーニとかになると

ドア開けて サイドシルの部分が結構あるんすよね〜
しかも ここ全て 革張りだし。。。

保育園児じゃ シートに
乗り込むことができないんよね(汗)






そんな時に これ




東急ハンズで買ってきた レザーの切れ端

こいつを 敷いて









ほらね(笑)



降りるときも こう






保育園児のくせに

ランボルギーニの乗り降りを

スマート にこなしやがるし(爆)




ウラカンには無い ドリンクホルダー

こいつの代わり も発見しやがりました♩




シートベルトの金具のトコに
綺麗に 納めやがる 保育園児(笑)










プリキュアの運動靴も お似合いです(爆)









孫が小学校に上がるまで

毎日の 保育園の送迎を


ポルシェ・ケイマンと

ランボルギーニ・ウラカン


そんなスポーツカーたちと

楽しめることができたんです♩








小学生になってからは たまに行く公園とか

孫と二人の デートカーになってます(笑)







イイね♩ お待ちしてます(爆)


ぢ〜ぢの愛車紹介 ランボルギーニ・ウラカン





ブログ一覧 | ランボルギーニ | クルマ
Posted at 2017/09/24 16:35:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ランボルギーニ・ウラカンの点検とガ ...
ぢ~ぢさん

『ランボルギーニ・ウラカン。。。』
じおんぐさん

アガリのクルマを考える その2
ぢ~ぢさん

メルセデスベンツEクーペ ええ塩梅
ぢ~ぢさん

★ランボルギーニ・ウラカンのインプ ...
intensive911(JUN)さん

速すぎて 危ないよ・・・
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2017/09/24 17:13:58
公園デートにウラカンとは羨ましいですね!!

ウラカンって普通に白線に収まるんだ・・・びっくりw
コメントへの返答
2017/09/24 21:25:22
孫とのデートですから♩

横幅 ギリなんで

ドアが開けにくいので 端っこ狙いです(笑)
2017/09/24 17:18:13
かわいいっ!かわいすぎるっ!
お孫さんへの愛が溢れていて、こちらまで笑顔になりますよ(^o^)
コメントへの返答
2017/09/24 21:27:02
やはり 孫ってのは 特別ですね〜!

でも この頃が 最高でしたね〜

最近 生意気になりました・・・
2017/09/24 17:18:50
デートカー…
お孫さんが羨ましですね🎶
コメントへの返答
2017/09/24 21:27:47
二人乗りなんで そうなりますよ♩
2017/09/24 17:49:31
ウラカン格好良いです(^^)

HRE P101が超似合ってます〜〜(^^)
私も欲しかったのですが、高すぎて買えませんでした(TT)

お孫さん、今からこれだけの車に乗ってると末恐ろしい事になりそうですね…(^^;;
コメントへの返答
2017/09/24 21:30:12
この手の クルマでは

今のとこ ウラカンが大好物です♩

HREもカッコええですよ〜!


孫はね〜 物心ついた時から この手の車しか経験ないと 将来 彼氏とか可哀想ですよね・・・
2017/09/24 18:11:07
ぢーぢさんのお孫さんになりたいぐらい羨ましいですw
コメントへの返答
2017/09/24 21:31:17
うちは 孫が四人とも 女の子なんで

言うほど 車には興味なくてね・・・

ちょい 寂しいです。。。
2017/09/24 19:54:36
(´-`).。oO実は、既にカブリオレをオーダー済み、と予想w
コメントへの返答
2017/09/24 21:31:57
フェラーリ ポルトフィーノが 待ち遠しいのです。。。
2017/09/24 19:57:29
ランボルギーニに乗り込む保育園児。
そして保育園の送迎にランボルギーニ。
とりあえず凄過ぎる!(笑)

私もスーパーカーブーム世代ですから
カウンタックのプラモデルは何台も作りました。
サーキットの狼ではLP400Sをハマの黒ヒョウが乗ってましたよね。
お陰でカウンタックはちょい悪のイメージです。
コメントへの返答
2017/09/24 21:35:29
私立の お嬢ちゃん幼稚園じゃなく
そこらの 公立の保育園ですから
余計 目立ってましたね・・・

ポルシェとランボルギーニでも
全く 違います。。。

サーキットの狼ではLP400Sをハマの黒ヒョウ・・・

あ〜〜 懐かしいですね〜! 

大好きでした!!!
2017/09/24 20:37:52
ブログを見てこっちまで嬉しくなりました😊
ホッコリします✨
小さいときからランボルギーニ乗れて羨ましいです(笑)
コメントへの返答
2017/09/24 21:42:12
物心ついた頃からなんで

多分 本人は ごく普通って

感じになっちゃうんでしょうね・・・

ま でも オジィちゃんとの
思い出になれば いいかなって・・・

2017/09/25 06:22:23
ぢーぢさんもきぃちゃんも羨まし過ぎます( ☆∀☆)
そんな保育園生活、夢のようですねぇ!

やっぱりランボルギーニだと、何かと凄すぎて恥ずかしいって感じも出るんですねぇ!
コメントへの返答
2017/09/25 21:06:35
走っていても えらい見られますしね。。。

たまに あからさまに写真撮られたり・・・

多分 右ハンドルってこともありますね♩
2017/09/25 10:16:15
こんにちわ☺

先日の赤いポルシェと若いぢ~ぢとば~ばに度肝を抜かれたばかりなのに💦

ウラカンとは❗(*^^*)

スゲー🎵
コメントへの返答
2017/09/25 21:08:58
こんばんは〜

ポルシェで開眼しちゃって

ランボルギーニに惹かれました♩
2017/09/25 10:35:56
はじめまして!
お孫様とても嬉しそうですね(^^♪

ぢーぢ様のようなオシャレな生き方憧れます\(^^)/
ウラカンとのカーライフお楽しみください!
コメントへの返答
2017/09/25 21:13:34
コメントありがとうございます〜

ウラカンは一番のお気に入りなんで
これからも乗り続けますよ〜♩
2017/09/25 11:42:34
イイネ というか 良いなぁ( ゜∇゜)
って感じですw 裏感裏山~☆
ランボに跳馬(待ちですかね)
それにアストン 最高だと思います☆  

お孫さんももう少し大きくなったら
人生の思い出作りにバイクと両方ってのも
良いんじゃないでしょうか? 

まだ全然お若いし付き合いのあるバイク乗りは
↑は65歳まで元気に走っていますよ☆
コメントへの返答
2017/09/25 21:15:22
そうですね〜 最近 過ごしやすくなって来たんで

たまに バイク乗ってます。。。

あ〜 ただ シングルシートなんで
孫が乗れるようになったら 改造しないといけませんね〜♩
2017/09/25 12:03:20
こんにちは♪

すごい送迎車ですね^^b
園児の乗り降りの様子を実際に見てみたかった!
コメントへの返答
2017/09/25 21:16:27
こんばんは〜 来年ぐらいには 末娘のとこの孫が保育園に入るので また 送迎が始まりそうです♩
2017/09/25 15:42:45
私は外装赤、内装白の赤ステッチで行こうと思っています。
355がシルバーでジミーズですのでランボはハデに行こうと思いまして。^^;
コメントへの返答
2017/09/25 21:19:08
いいですね〜 白に赤ステッチ!

スーパーカーは 派手なのもカッコいいですよね〜〜!
2017/09/25 15:48:33
初めまして!
カッコ良すぎです(^○^)

男の憧れの様な(私の主観です)人生を歩まれていますね!

小さい頃から本物を肌で感じていれば、中途半端なは見抜けそうですね(物も男も(笑))

これからも素敵なカーライフをエンジョイされてください!
コメントへの返答
2017/09/25 21:38:31
20代は スポーツカーが好きで

30代は 子育てが中心で ファミリーカー

40なかばで 子育て終わって

孫の面倒をみるようになり

そこで 昔の夢を もう一度。。。

そんな感じですね。

これからも 楽しんでいきます♩
2017/09/25 19:54:40
全然格が違うボクスターですが、子供の乗り降りの対策アイテム。とても勉強になりました。まさに「そこ!!!」そこを思いっきり踏んづけるんですよ、笑。
コメントへの返答
2017/09/25 21:39:41
ですよね〜〜〜!

ケイマンのときも そうでしたもん!

東急ハンズです(笑)
2017/09/26 20:01:39
お孫さんと数千万の高級車がマッチしてていいですね\(//∇//)\
コメントへの返答
2017/09/26 20:44:22
孫からすると 単なる

ぢ〜ぢの車ってだけですから(笑)
2017/09/26 20:03:32
ご納車おめでとうございます!
レーザーの切れ端はよいですね。

私のエリーゼもサイドシェル広くこまっておりましたので参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2017/09/26 20:45:44
スポーツカー あるあるですよね〜!

もう孫は 小学2年生なんで これ3年近く前です。

最近は やっと 普通に乗り込めるようになりました。
2017/09/26 20:26:34
こんばんは〜

前にコメントさせて頂いた事がありましたが、
39年との事、同じ年で勝手ながら親近感です^ ^
やっぱりスーパーカー世代ですよね。

私もウラカンに取り憑かれてしまいました(笑)

岡山はたまに行くのですが、今週末のチャオイタリア🇮🇹とかは行かれますか?

コメントへの返答
2017/09/26 20:53:40
こんばんは〜

同い年なんですね〜!

もろスーパーカー世代ですよね。。。

ウラカンは スタイリングが一番好みです。


チャオイタリアって兵庫でしたっけ??

残念ながら 今週末はいけません。。

また 機会があればお会いしましょう♩
2017/09/26 20:49:28
コメント失礼します。

とても羨ましいお孫さんです( ^ω^ )
自分も娘の送迎にスーパーカーで行けるように頑張りますp(^_^)q
コメントへの返答
2017/09/27 08:54:51
子供の時は 仕事が忙しかったり

車にも 余裕もなかったので

孫になって やっと実現できた感じですね♩
2017/09/26 20:52:13
大きくなったら私の爺ちゃんこんないいの乗ってたんだってなりますよ^ ^
僕だって第二次世界大戦の再現vtrを見たら家の亡くなったおじいちゃんこんな体験をしたんだって事を思うとこんなの有りかよってなりますも(;゙゚'ω゚'):
コメントへの返答
2017/09/27 08:56:57
ですよね〜

この前 テレビで ランボルギーニが出てたのを見て

なんだか 大げさにいうのを聞き

「ランボルギーニって 普通だよね・・・ ぢ〜ぢ」

って言われて 返事に困りました(笑)
2017/09/27 09:38:36
ウラカン凄すぎます
コメントへの返答
2017/09/27 13:26:27
ありがとうございます!

見た目が 最高に好きです♩
2017/09/27 17:57:11
ランボの右ハンドルはアクセルペダルが内側過ぎると聞いた事がありますがウラカンはいかがですか?
コメントへの返答
2017/09/28 12:34:05
右ハンドルの アクセル問題ですね・・・

個人的には 全く気にしたこともないんです♩

ま 慣れの問題でしょう・・・
2017/09/27 19:03:34
はじめまして、なんと素敵なカーライフ( ´∀`)
お孫さんとドライブって最高ですね。
コメントへの返答
2017/09/28 12:35:45
フリーターの暇人の

唯一の楽しみみたいなもんです♩
2017/09/27 20:24:19
ぢ〜ぢさん

通りすがりにすみません<(_ _)>

幼稚園の送迎に・・・・

孫とのデートに・・・・


羨ましすぎる、楽しみ方ですね♪www
コメントへの返答
2017/09/28 12:37:09
正直言って

ランボルギーニなんかで
遠出なんか したくないですからね(笑)

乗り心地とか考えたら せいぜい
近場のデートぐらいです、、、
2017/09/28 10:46:15
はじめまして。
何時もすげーって思いながら拝見してます。

デートカー 笑
最高です。

何より、、、
ぢ〜ぢが最高!!

コメントへの返答
2017/09/28 12:39:09
デートは・・・

ま 孫じゃなくても

いいんですけどね(爆)

遊園地じゃなくても

いいんですけどね・・・
2017/09/29 08:48:41
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントへの返答
2017/09/29 09:46:15
コメントありがとうございます。
2017/09/29 20:31:03
はじめまして!
私の子供が2歳なのでお迎え憧れます(笑)
ただ、あと何年今の車を乗れるのかが今の所心配です(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/30 09:17:01
すんごい車ですね〜

あれで 公道走れるんですよね・・・

お迎えしたら 目立ちますよ〜〜♩
2017/09/29 22:59:18
孫うらやましい!

突然失礼しました笑
コメントへの返答
2017/09/30 09:19:48
多分 本人は わかってないですけど・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昭和39年生まれの スーパーカー世代 クルマ大好きな 道楽者の ぢ~ぢ です。 中卒で16歳から 美容師してましたが 2015年に仕事を引退し 現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アガリのクルマを考える その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:44:38

お友達

老若男女を問わず
気軽にお友達になってくださいね♩
269 人のお友達がいます
hideパパhideパパ * ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認
arkark * たろ?theえもんたろ?theえもん *
やーちゃんやーちゃん * 爆gattyo☆爆gattyo☆ *

ファン

1,198 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
やっぱ ランボルギーニが好き♩ 日本人なんで 一切迷わず 右ハンドル仕様です。 HR ...
ロールスロイス ゴースト ロールスロイス ゴースト
孫と温泉旅行に行くために購入しました♩ ちょいとデカイのが面倒ですが 乗り心地は 最 ...
アストンマーティン DB11 アストンマーティン DB11
ボディカラーは黒にしました やっぱり日本人なんで右ハンドルです♩ 途中でオーダーが面倒 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
嫁さんも運転するんで マダム仕様・・・ いや おばぁちゃん仕様のカレラにしました♩

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.