• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月19日

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1 どうも〜 ぢ〜ぢです

前回の記事で書いたように

孫たちとの旅行中に

ロールスロイスを衝動買い

してしまった ぢ〜ぢ







んで その時は オーダーまで
出来なかったので

この月曜日にディーラーに行き
正式オーダーして来ました〜!



こんな感じの





レイス ブラックバッチの
名前にふさわしく

外装も内装も ブラックで統一した
シンプルな仕様にしときました。







んで 大阪から そのまま
東京行きの新幹線に乗るぢ〜ぢ・・・

火曜日に 同郷の岡山出身で
現在 東京恵比寿で活躍する友達の美容師さんの
結婚式に参加するためなのです。







実は この 結婚式のために

ぢ〜ぢは ある試練に耐えて来たのです♩








一度 みんカラを退会する前には
ブログで書いていたのですが・・・


2年ほど前に

ぢ〜ぢは ダイエットしていました♩



2年ほど前 長年の不摂生が蓄積
85キロほどあった頃





プライベートジムに通い
2ヶ月ほどで 17キロほど痩せて
なんと 68キロへ変身(2年前)

この後 痩せすぎってことで
ベスト体重 72〜3まで増量したり・・・









しか〜し その後

少しづ〜つ リバウンドですわな〜



元々 怠惰な生活が好物のぢ〜ぢだから・・・
好きなものを食べ 酒を飲み
ジムも辞め 運動など一切しないで

少しず〜つ デブって いくのでした







しかも 今年になって

追い風が吹くのです・・・



それは



突然の 禁煙宣言!



長年吸ってた タバコを辞めた。





こりゃ 決定打でしたね〜〜〜

あっと言うまに もとの体重

約85キロまで しっかりと戻りました♩





ま 世間でいう・・・



完璧なる リバウンド ですね(爆)







へへへ 所詮

自堕落な人間なんて こんなもん(笑)

多分このまま ズルズルと太って行くけど

今の生活をしていくんだろうね・・・





って これが 先月までのお話です。。。





そして 今月になり そういや

美容師友達の結婚式まで あと半月〜





あ・・・


ここで ぢ〜ぢは 大変なことを思い出すのです。






結婚式に来ていく スーツ・・・



普段 スーツなんぞ来ないぢ〜ぢ

そういえば 何着かあるスーツも
痩せた時に 仕立て直してたりしたし。







あ〜 そういえば

去年 末娘の結婚式に来たスーツ




このスーツ 末娘の結婚式だけ・・・

たった 一回しか来てない!









急いで 嫁さんにスーツを出してもらって

着てみるが・・・





当然 入るわけない!



ズボンなんぞ たった2センチしか



ジッパー 上がらんし・・・(涙)











しかも この スーツは




ブリオーニ だ!!!




イタリアの名門 Brioni・・・





スーツをオーダーしたら 余裕で

100万円オーバー という代物・・・





100まんえん もするスーツを

たった1回 着ただけで

終わらせていいのでしょうか?




良いわけ ないですよね・・・




こりゃ ダイエットするしかないよね


ってことで



美容師友達の 結婚式まで 半月・・・

約2週間で 10キロを目標に

ダイエットを強行することにしたのです♩



2週間で 10キロ・・・



孫のひまりの誕生日会もあったし
昨日まで 孫たちと大阪旅行だったし
度々の 家族との外食やら
友達との 飲み会やら・・・

出来るのか? 俺???


断食して見たり

ジムに通って 走り込んでみたり


ダイエットというか


ボクサーの減量か! って感じ・・・




って 前日・・・



ジャ〜〜ン♩





そ〜です


ぢ〜ぢは かなり出来る子なのです(笑)





目標の 75キロ 達成です!!!





やはり・・・

人間 金には 弱い(爆)



100万のスーツを無駄にしたくない一心です。。。


無事 着れました






結婚式にも 無事に参加〜!






そして そのまま お江戸に週末まで 滞在です。。。




すみません この記事の半分ぐらいは
いつも書いてる 美容師ブログの記事の転載でした♩




この後 嫁(ば〜ば)が東京に来て
久しぶりの お江戸旅行になるのです。。。




続く・・・






車道楽 ぢ〜ぢのプロフィール


ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2017/10/19 10:03:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

レクサスLSが発売開始!?
ぢ~ぢさん

ダイエット〜〜
from0さん

ダイエット!
from0さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

オヤジの買い出し♩(銀座編)
ぢ~ぢさん

朝ラン
元嶋 佑弥さん

この記事へのコメント

2017/10/19 11:33:03
こんにちは!
ご発注おめでとうございます。
レイスのブラック、超ど迫力ですね。
高速で背後に付かれたら道を譲らない車は滅多に無い事、確実ですね^ ^
先週、Dのショールームで素のレイスに座ったりあっちこっち触ってしまいましたが、ロールスロイスは全てに演出される重厚感がスゴイですね。
それもブラックときたら尚です。
レイスブラックバッジ、是非一度お目にかかりたいです。
コメントへの返答
2017/10/19 21:15:45
ありがとうございます。。。

やはり ファントムは

大きさ的 特に全長が長すぎ・・・

めんどくさいので レイスにしました〜♩

んで やはり今なら

ブラックバッジですよね〜!

2017/10/19 12:25:15
100万円以上のスーツ!( 。゚Д゚。)
さすがにさすがです!
そりゃぁ1回じゃぁもったいないですよ(´ε`;)

私は痩せ過ぎなのでちょっと太りたいぐらいです(((^^;)
コメントへの返答
2017/10/19 21:17:27
でしょ〜 娘の結婚式だけに 100マンは・・・


10回は着ないと いけませんよね〜!
2017/10/19 13:53:40
ぢ~ぢサン、一つだけ教えて下さい。

ワタクシ現在43歳なのですが、ぢ~ぢサンが10歳上っていうのは、貫禄が有り過ぎると思います。( ゚Д゚)!

ホントはもっと上ですよね・・・(;^_^A アセアセ
コメントへの返答
2017/10/19 21:23:38
え・・・ 昭和39年生まれなんで
53歳のはずですが・・・

ま 中卒で15歳から
美容師一筋で 仕事してるし

結婚も早く 子供もすでに全員結婚して
孫も4人もいるんで

人より 老けてるかも知れません。。。
2017/10/19 15:01:07
解ります。。。(-_-;)
たった1回で・・・ そんな話。。。(-_-;)


私もここ最近、スーツを着ていない事を思い出しました。。。
体重は59~63kg位なのですが、今は65kgに届く勢い。
たった2kgでもお腹周りは。。。(T_T)

私もダイエットしよう。
コメントへの返答
2017/10/19 21:26:15
そうですよね〜〜!

たった 数キロでも

まず ズボンが パツパツに・・・

酒が悪いのか 腹から先に太ります(汗)


日頃から気をつけないと

えらい目に遭わされます♩
2017/10/19 19:28:26
こんばんは。
年々食は細くなっていますが、基礎代謝が落ちて、痩せない身体になっています。(^^;;
運動嫌いは歩くぐらいが関の山ですね。
でもポッコリお腹は、病気のリスクが高いのでメタボリズム一歩手前で踏み止まっています。
黒のロールスはますます厳つくなって、煽って来る車は居ないでしょう。
究極の安全対策になりますね。(^_^)v
コメントへの返答
2017/10/19 21:29:57
こんばんは〜

ですよね〜!

今回も 一番しんどかったのは

追い込みで ジムで走ることです。。。」

出来たら 走るのは辞めたいですね〜

ロールスは 今の白を買うときには

アラブの王様か!ってからかわれたんですが

今度は なんて言われるのでしょう!?(爆)
2017/10/19 20:15:01
100万のスーツ… (`・ω・´)気絶

おいらは65から5年で95になりました…

先日、スーツを2着新調で9万なり…

いや…100万のスーツ…着てみたい(爆笑)

コメントへの返答
2017/10/19 21:35:01
ブリオーニのスーツは

ちょいと お高いのですけど・・・

非常に 着心地がいいので

オススメなんですけどね・・・

ま 仕事もしてないし

着る機会もすくないんですけどね・・・



2017/10/19 21:30:17
こんばんは^^

自分も113kgあったので47kgまで落としましたら周りが心配してくださりちょっと戻した経験があります。
その時、ダイエットによる周りの見る目の変化は面白いものだと思いました。

東京、楽しんできてくださいねー
コメントへの返答
2017/10/19 21:36:43
ありがとうございます〜!

そうですね〜

僕も この歳で急激に痩せたんで

癌だという噂が 広がってました・・・

2017/10/20 05:12:12
渋いですねー憧れます( ☆∀☆)

EXILEとぢ~ぢさんどちらがカッコイイ?なんて問題があったら自分は、速答でぢ~ぢさん!って答えますね(゜∇^d)!!

新しくオーダーしたロールスにそのスーツを着てお孫さんたちのお迎えとかしちゃいましょうよ(^^)
きっとモテモテですよ‼
コメントへの返答
2017/10/20 09:48:42
ありがとうございます♩

もう 絶対に リバウンドは
しないように注意しようと
思うのですが・・・

ここ数日で すでに・・・(笑)

そうですね〜
ロールスで送迎もいいですよね〜!
2017/10/20 17:51:46
承認ありがとうございます(^-^).ロールスロイスなんて買うのは夢の中でしか買えないです(笑)
コメントへの返答
2017/10/21 16:17:48
コメントありがとうございます!

オーダーするのはいいのですが

一からなので 結構大変です、、、
2017/10/21 09:34:11
じ~じさんの変幻自在の体も羨ましいですが、奥様ば~ばがお綺麗で、大変羨ましゅうございます(*^_^*)
コメントへの返答
2017/10/21 16:18:49
うちの女連中は DNAのせいか みんな同じようなルックスです♪
2017/10/21 09:45:10
おはようございます☀

今日もたのしくブログパーツ読ませて
頂きました(o^-^)

いやーロールスロイス
迫力すごいですね!!
というか悪すぎるのほうが
正しいですかね?笑

自分も去年食べ過ぎから
太ってしまったので、
筋トレやら有酸素運動しながら
10キロしぼりました!
やはり筋肉が多いほうが痩せやすいし
太りにくくなりました☀
自分は炭水化物を少し減らして
その代わりにアミノ酸などとることで
より絞れて筋肉も少しずつでかく
できてます♪

今週から来週にかけてのお江戸は
台風であれそうなので
おきをつけてください!!

コメントへの返答
2017/10/21 16:23:41
今のロールスが白なんで

今度はブラックかな・・・

な〜んていう
単純な理由なんですけどね(笑)

でも ちょいと いかつい感じですよね。

前の ベントレーもよく悪そう〜

って言われてましたけど

今度も きっと 言われますね。


ダイエットは

僕も基本筋トレと

食事で痩せたいんですよね〜

走るのとかしんどいから苦手なんです♪

2017/10/21 12:09:36
ぢーぢさんこんにちは

ロールスですか〜!

やらかしてますね。😅

羨ましいです。納車報告

お待ちしてます。
コメントへの返答
2017/10/21 16:25:13
ファントムより 運転が楽そうなんで

レイスにしました〜!

来年の6〜7月には納車予定です!
2017/10/21 15:52:24
ぢ~ぢさん
こんにちは!★

衝動買い!!流石ですねっ\(>_<)/
しかも旅行中にだなんてっ♪

ブリオーニ…
立体感、軽やかさ、しなやかさ、手仕事が成せる繊細な技、手間の掛け方、最高峰ですね!!
これまた流石ですっ(^o^ゞ


お江戸旅行楽しんで下さい!
逆に私はこれから新幹線でお江戸へ向かい、お仕事滞在です(ToT)(笑)
コメントへの返答
2017/10/21 16:29:26
マイカー構成を考えてたら

ゴーストやファントムより

レイスの方が向いてると

ユニバーサルスタジオで

思いつきました(笑)



スーツは ブリオーニ

と 昔から 勝手に

決めつけてます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車道楽ぢ〜ぢのプロフィール http://cvw.jp/b/2674711/40642279/
何シテル?   10/29 23:45
昭和39年生まれの スーパーカー世代 クルマ大好きな 道楽者の ぢ~ぢ です。 中卒で16歳から 美容師してましたが 2015年に仕事を引退し 現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

11月度 KHC外車ミーティングに行ってきました♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:09:38
担々麺とシュークリームとアイフォンⅩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 20:55:26
車道楽ぢ〜ぢのプロフィール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 17:21:23

お友達

老若男女を問わず
気軽にお友達になってくださいね♩
423 人のお友達がいます
Kazu.mk1Kazu.mk1 * -かっつん--かっつん- *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * fumi,fumi, *
hanasukehanasuke * [ぴのきお][ぴのきお] *

ファン

1,551 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
やっぱ ランボルギーニの スタイリングが好き♩ モーターシューの画像を 見ただけで一目 ...
ロールスロイス ゴースト ロールスロイス ゴースト
孫と温泉旅行に行くために購入しました♩ ちょいとデカイのが面倒ですが 乗り心地は 最 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
マカンGTS 普段使いに最高の相棒です♩
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
嫁さんも運転するんで マダム仕様・・・ いや おばぁちゃん仕様のカレラにしました♩

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.