• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月23日

空気清浄機&加湿器が大好きな おさ〜ん♩

空気清浄機&加湿器が大好きな おさ〜ん♩ どうも〜 ぢ〜ぢです♩

いや〜 寒くなりましたね〜
空気も乾燥して カラカラですな〜

唇も カサカサなんだけど
薬局で リップクリーム買うのが
ちょいと 恥ずかしいです(汗)

嫁はんに頼んで
買ってきてもらいました(爆)






AB型 双子座のぢ〜ぢは
ちょいと 変わったとこがある。


そう 何かに凝ったら

とことん こだわっちゃうとこ・・・





例えば 空気清浄機



長年ヘビースモーカーだった ぢ〜ぢは

今年の春に タバコを辞めたんだけど

いまだ ぢ〜ぢの 書斎は・・・





わかる???


パソコンデスクの 周りは タバコ対策で


ロスナイの換気扇




タバコの煙用に 上に棚を作ってもらって 設置した

でっかい 空気洗浄機






デスクの横にも ある





そんで 椅子の後ろは

バルミューダ

AirEngine EJT-1100SD







タバコも吸ってないのに

こんなに 空気を

洗浄する必要もないよね(笑)










ベット らへんもね・・・



ぢ〜ぢは 無呼吸症候群で

呼吸器(ペット)つけて寝てるんだけどね


バルミューダ AirEngine EJT-1100SD と

この前イオンで購入してきた 加湿器が全開である♩




ま 呼吸器つけて 冬場に加湿器ないと

えらい カラカラになっちゃうからね〜!




空気ヲタク かっ(爆)








うちの リビングやダイニングなんかはね



リビングの 空気清浄機は



cado AP-C710S



cado AP-C200





ダイニングには こいつ



バルミューダ AirEngine EJT-1100SD




んで 加湿器は バルミューダRain




こいつを2台・・・






んんで 温風ヒーターも 空気を汚さないために

温水ヒーターにして


その横で イオンで購入した加湿器を

モコモコ させてます(笑)









リビングダイニングで 50畳以上はあるんで

これぐらいは 必要不可欠なんですね、、、








別宅の 道楽ハウスなんかはね・・・


ブルーエア Blueair Classic 680i




スウェーデンの空気清浄機メーカー「ブルーエア」

道楽ハウスは土足なんで

土足文化のスウェーデン製で

75畳まで 対応のコイツ!


この いかにも業務用 みたいなシンプルな

全く 味気も色気もないデザインも

道楽ハウスの雰囲気にバッチリ合うはず・・・



加湿器も 業務用が2台ある・・・








ちなみに ぢ〜ぢは

花粉症でも 喘息持ちでも

喉が敏感な人間でも 無い(笑)







DOURAKU BLOG ぢ〜ぢのプロフィール


ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2017/11/23 08:39:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

加湿器買い増し
終太郎さん

20年選手…
鉄仮面さん

道は険しく
Mashiさん

BOSEのウーファーは家で再利用^ ...
まぐパパさん

毎日暑いですね(・・;)
sp-hiranoさん

今日のタッピィ&みっく
タケ∞無限NSR50+さん

この記事へのコメント

2017/11/23 09:38:09
書斎がかっこいいです←
コメントへの返答
2017/11/23 10:40:41
タバコ吸ってる時に 孫から隔離されるために作ったんですけど(^_^)
2017/11/23 10:03:14
おはようございます。

最高ですねぇ⤴︎

とてつもなく、そして…とても凡人に真似出来ない広い空間(お部屋)の温度や湿度など全てをコントロールしてぇ(笑)
数々のスーパーカーや、物凄い家やgarage houseだけでなく、全てが…ぢ~ぢさんの指先一つで思いのままだなんて、流石の一言です。
最早、誰も真似出来ない領域です。
毎日、楽しみに拝見させて頂いてます。
コメントへの返答
2017/11/23 21:49:55
こんばんは〜

一つずつ買ってたんだけど

気づいたら こんなになってました(汗)

タバコ 辞めたから 必要ないような
気はするんだけど・・・


でも なぜか フル稼働してたりしてね♩
2017/11/23 12:02:07
職業柄、見たことある機械だと思ったら、やはり無呼吸症候群のでしたか( ´ ▽ ` )ノ
加湿しないと大変みたいですねヽ(´o`;
体調にはお気を付け下さい(ˊ˘ˋ*)
コメントへの返答
2017/11/23 21:51:42
シーパップって いうんでしたよね???

空気が乾燥すると もう
喉カラカラで ひどいことになります!
2017/11/23 12:24:28
ぢ~ぢさん、双子座のAB型…
私の嫁と全く一緒でわないですか(@ ̄□ ̄@;)!!
金額は違いますが、ぢ~ぢさんがふら~っとディーラーに行ってポルシェなどを買うように、うちの嫁さんもふら~っとディーラーに行って、N-BOX買って帰りました(-_-;)

双子座・AB型、いまだに掴みきれていません( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/11/23 21:54:12
あはは〜 マジですか・・・

AB型 双子座って いうだけで

はいはい! 変わり者って言われますからね。。。

奥さんも やりますね〜〜〜

でも 本人は ごく普通だと
思ってますからね(爆)

僕なんか 土地とかいつも
5分で衝動買いです(笑)
2017/11/23 12:35:30
見たことある右側のテイジン。

ぢーぢといっしょだなんて。

コメントへの返答
2017/11/23 21:55:53
え〜 無呼吸なんですか・・・

ダイエットしないとね。。。
2017/11/23 15:33:42
これだけ加湿してカビは大丈夫ですか~
コメントへの返答
2017/11/23 21:57:15
50畳以上で 天井も高いせいか これだけあっても 50%行かないんですよ。。。
2017/11/23 18:27:13
すごい空気清浄機の台数で、書斎辺りはクリーンルームになりそうですね(笑)。
当方、エアコンが晩夏に故障して買い換えたのですが、『世界的空調機器メーカー』のCMでお馴染みの、ダイキンの『うるさらセブン』、屋外の空気の水分を集めて室内の加湿に使ってくれるのですが、水を足すこともなく勝手に部屋の湿度が約10%上がってくれて、暖房のこの時期、快適に感じます。
コメントへの返答
2017/11/23 22:00:05
まじですか〜 最近はそんな
最新エアコンがあるんすね。。。

うちの家のリビングは
天井が3m40cmとかなんで

掃除できるように 電動で
天井のエアコンが降りてくる
業務用なんですよね・・・

しかも 掃除のために
毎年 勝者さんがきます。。。
2017/11/23 18:48:02
空気オタクですね!笑

加湿器ですが、まめに水を溜める部分をチェックしてくださいね!

私の空気清浄器と加湿器はカビていたので、空気を浄化できてなかったです(ToT)笑
コメントへの返答
2017/11/23 22:01:56
ヲタクでしょう。。。

カビにもうるさいので
フィルターなしの加湿器は
毎年買い換えてるし

バルミューダも毎年
フィルター新品です♩
2017/11/23 19:24:17
いつも すごいブログで恐縮してしまいます(^_^)
空気清浄機 と 加湿器 すごいですね〜(笑)
電気屋さんでしたっけ?というぐらい 貢献されてますね(OvO)
こだわりが強い方は、仕事も極めてる方も多いですからね〜‼️
カリスマ時代のお姿も、見たかったですね〜‼️
コメントへの返答
2017/11/23 22:06:37
色々 試してみたいタイプなんで
少しずつ購入してたら
だんだん 増えてしまいました。。。

今時 ネットで調べたら
なんでもわかりますからね〜

でも やはり 有名どころは
性能もいい場合が多いですよね・・・

これは 車も言えてるかもですね。。。
2017/11/23 21:51:51
すごいですねー(@_@)
電気代も凄そうな…。💦そんなこと気にしないでしょうけど(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2017/11/23 22:09:18
今頃の 家電は優れてますからね〜

これぐらい台数あってオートにしとくと
静かだし 休憩多いっすよ(笑) 
2017/11/24 05:46:39
いやー、さすがぢーぢさん!なんかオシャレなやつがいっぱいですねぇ!って!
その数に驚きです( 。゚Д゚。)
かなりの対策です!
コメントへの返答
2017/11/24 11:23:30
少しずつ購入して行ったら いつのまにかこうなってしまってたんよ・・・

でももう書斎のは 必要ないよね。。。
2017/11/24 15:46:52
正直 すげーーーーって叫んでしまいました
バルミューダ気になってました
デザインが良くて
それにしてもモノの選び方が
オシャレ
コメントへの返答
2017/11/26 10:15:01
バルミューダはお気に入りで もう何個も購入してます。。。

シンプルでカッコいいので好きです♩
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車道楽ぢ〜ぢのプロフィール http://cvw.jp/b/2674711/40642279/
何シテル?   10/29 23:45
昭和39年生まれの スーパーカー世代 クルマ大好きな 道楽者の ぢ~ぢ です。 中卒で16歳から 美容師してましたが 2015年に仕事を引退し 現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

急遽 温泉旅行に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 09:13:41
11月度 KHC外車ミーティングに行ってきました♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:09:38
担々麺とシュークリームとアイフォンⅩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 20:55:26

お友達

老若男女を問わず
気軽にお友達になってくださいね♩
443 人のお友達がいます
あつりんあつりん * K.B.SK.B.S *
みやもっちゃんみやもっちゃん * 娘二人の新米パパ娘二人の新米パパ *
XPERIA52XPERIA52 * ほりちゅりほりちゅり *

ファン

1,603 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
やっぱ ランボルギーニの スタイリングが好き♩ モーターシューの画像を 見ただけで一目 ...
ロールスロイス ゴースト ロールスロイス ゴースト
孫と温泉旅行に行くために購入しました♩ ちょいとデカイのが面倒ですが 乗り心地は 最 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
マカンGTS 普段使いに最高の相棒です♩
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
嫁さんも運転するんで マダム仕様・・・ いや おばぁちゃん仕様のカレラにしました♩

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる