• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月06日

岡山的 ダウンジャケット

岡山的 ダウンジャケット 晴れの国 岡山

県北なんかは 寒くて 雪降るけど

ぢ〜ぢの住んでる 岡山市内では

雪が積もるのなんて5年に1回ほど

10センチも積もれば 道路マヒ!







そういや 先日 やっと

注文してた iPhoneⅩ用の

ルイヴィトンの カバーが到着しました









ルイヴィトン といや〜


前のブログでも書いたけど


奇跡の出会い・・・ 財布



ぢ〜ぢ世代は 結構 ルイヴィトン信仰 が強いです。



ぢ〜ぢなんかは 普段着とか 持ち物は

ほぼ 



クロムハーツ ルイヴィトン エルメス



この3つのブランドが 占めてますね。。。




この前 ちょいと暇で ウォークインクローゼットの
整理を ば〜ばと二人でしてたんですが・・・

例えば タンスの中のTシャツ






ほぼ 8割 黒のクロムハーツ

あとは ルイヴィトンとエルメスが半々程度ですね。。。

しかも クロムハーツのTシャツなんぞ
ば〜ばが唖然の 同じもの が多数あり(笑)







んで ついでに 玄関にある
アウター専用のタンスも整理してて

そろそろ ダウンジャケットを 出してたんですね。。。



ぢ〜ぢは ダウンジャケットには

ちょい うるさくて・・・


本家のブログじゃ こんな記事も書いてます


ダウンジャケットについて調べて見た♩




ま 紹介しとくと


まずは 昔 キムタクが ドラマで 着てたやつ








そう あの頃は プレミアついて 何十万もしてた

エイプの ブラウンレザー ダウンジャケットね




ぢ〜ぢは これ同じもので ブラウンとブラックを持ってたけど
ブラックは 美容師してたとき スタッフにあげたんで
今は ブラウンのみだけど これは ずっと愛用してる。。。

ってか もう 結構ボロボロなんだけど
なぜか これだきゃ もう 10年以上も 手放せない。


レザーなんで 重たいわりに
たいしてあったかくも無いんだけどね(笑)





んで 寒い日に 大活躍なのが

やっぱ 定番の クロムハーツ





こりゃ 当時は 日本に入ってなかった

クロムにしちゃ 珍しかった ナイロン製!



ハワイのショップで見つけて 即購入した

ダウン100% 裏地シルクの ダウンジャケット




クロムハーツは レザータイプが多いからね〜

結構 レアです♩





形も シンプルで ぢ〜ぢ好み だし



レザーじゃ無いので 軽くて 着やすい!




寒いとこにいくときゃ 手放せない一品だ♩





んで こいつも 一押し


ルイヴィトンの ダウンジャケット



パーカータイプで かわいい感じ

しかも こいつは リバーシブル♩


こっちは エピみたいな 感じで


裏返すと





普通の ダウンジャケットっぽい♩



また さすが ルイヴィトンという感じで

作りの クオリティーが 半端ない!!!



パッと 見た目 ヴィトンなんてわかんないし

シンプルなんだけど オーラが違う♩


モンクレールや DUVETICAあたりと比べると

上質感が 全然違うんだよね。。。



今 一番 お気に入りかも しれない♩




ただ・・・


岡山って 結構 あったかいんだよね・・・

特に ぢ〜ぢみたいに 車移動が多いと

結構 ダウンジャケットは 暑いんだよね。。




だから 実際 一番 活躍してるのが

こいつ






ものすご シンプルでしょ〜



これ 大人の エルメス でっす!


ま エルメスの中でも 薄手のダウンジャケットね♩



実際 岡山の冬ぐらいだと


この エルメスのダウンぐらいが ベストでしょう♩




って 感じで 今年も 

アウター用の クローゼットに

ダウンジャケットが 並びました♩



やっぱ

クロム ヴィトン エルメス好きは 世代ですかね。。。








お友達 募集中です


DOURAKU BLOG ぢ〜ぢのプロフィール

ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2017/12/06 22:49:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

オヤジの買い出し♩(銀座編)
ぢ~ぢさん

奇跡の出会い・・・ 財布
ぢ~ぢさん

高額な理由
いつかきたみちさん

ルイヴィトンとの出会いの話し。
にけさん

ブチギレました
ぽーる^^さん

クルマ好きのための デニムパンツ♩
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2017/12/06 23:37:27
iPhone Xのケース、凄くいいですね!
正直欲しいですが本体よりケースの方が高いんじゃ?って真っ先に感じた貧乏人です(笑)
コメントへの返答
2017/12/07 13:07:48
もう何年もこのケースなんで 変えるのが億劫になりますよね〜

そんなに高くないっすよ。。。 確か4万ほどです。
2017/12/07 05:50:16
その雪の降る県北っす!(笑)
生まれも育ちも県北ながら、やっぱり寒いのは嫌いですけど!

昔はダウン着てましたが、やっぱり大人になるにつれ、車⇒お店⇒車になるので、あまりごっついやつは着なくなりましたねぇ!

無知なのでちょっとビックリしたのが、クロムハーツってTシャツとかもあるんですね!

やっぱりぢーぢさんはダウンも大人でしたねぇ( ☆∀☆)
コメントへの返答
2017/12/07 13:11:08
そうですよね〜
車生活になるとあまり厚手は
着ないですよね。。

クロムハーツのTシャツは
数年前は チャイナの方が
日本で大量買いされて
一時ショップから消えてた時期が
あるんですよね。。。

そのころは ショップにある在庫を
大人買いしてたので

気づいたら 同じものが
数枚づつ あります(笑)
2017/12/07 07:00:52
いや~、見た事も聞いた事も無いお話にビックリ!!(笑)

ヴィトンのダウン、いいですね~
パッと見たら、ヴィトンと思わないですよね!(笑)

でも、オヤジ世代の人間だと・・・
いかにも”ルイヴィトン”って感じが好きかも!(笑)
コメントへの返答
2017/12/07 13:13:41
ルイヴィトンが
最高と思ってた世代ですね(笑)

今から思えば
恥ずかしいような
セカンドバック持って
歩いてましたよね(爆)

あ でも そういえば・・・

Tシャツなんかは
少しは ロゴが入ってないと
買いませんね♩
2017/12/07 08:59:05
ぢ~ぢさんは本当にオシャレですね(*≧∀≦*)
それにしても、ルイヴィトンってこういうものも出してることにビックリです

うちのじい(父)もちょっとは見習って欲しいものです
コメントへの返答
2017/12/07 14:04:10
昔は ルイヴィトンといえば
カバンとか財布のイメージなんですが

最近は 服とか靴とか
まなり上質なアイテムが多いですよ

特に 個人的には スニーカーが大好きです♩
2017/12/07 10:04:01
ユニクロのブロックテックフリースジャケットは冬で最強ですよ。
コメントへの返答
2017/12/07 14:04:54
そうなですか〜 ユニクロはあまり行ったことないんで 今度行ってみます!
2017/12/07 15:24:22
ぢ~ぢさんのクローゼットの整理の為に、重複している服を引き取りましょうか?笑

それにしても、ダウンジャケットが10年ですか…使い手によるかもしれないですが、やっぱり良いモノは長く使えるのですね。
コメントへの返答
2017/12/08 08:31:04
おはようございます、、、

クローゼットの物は 定期的に 息子や娘婿が 漁りにきて 大量に持って帰ります(笑)

エイプのダウンは ポケットや 中はボロボロです♩
2017/12/08 09:01:04
やはりダウンはナイロンが軽くていいですね。車で移動の時はライトダウンでトランクに厚めのダウンを入れっぱなしにしています。
コメントへの返答
2017/12/11 14:03:30
ですです! 

僕も普段の メインは エルメスの薄手のダウンですね♩
2017/12/08 16:27:50
クロムハーツがいつのまにやらアパレル展開してたのは
知ってましたがダウンまで出してるとは( ͡° ͜ʖ ͡°)

ブランドバリューは兎も角として
服の性能&機能としてはユニクロが群を抜きます☆ 

極寒の信州住みなので冬ですと
ユニクロ無しだと死んでしまいますw
コメントへの返答
2017/12/11 14:04:42
そうなんですか〜

ユニクロのダウンが高性能なんですね〜

今度 見に行ってみますね!

クロムハーツのダウンも 強烈に暖かいですよ♩
2017/12/10 11:21:26
おはようございます。いつも楽しく拝見させてもらってます。ブログとは関係ないですが今日は吉祥寺駅にいませんでしたか⁇
間違いだったらゴメンなさいm(__)m
コメントへの返答
2017/12/11 14:05:52
あ〜多分 間違いです

昨日は 岡山のエルメスのクリスマスパーティーにお呼ばれして シャンパン飲みすぎて 酔っ払ってました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハワイ到着(^○^)」
何シテル?   12/18 08:17
昭和39年生まれの スーパーカー世代 クルマ大好きな 道楽者の ぢ~ぢ です。 中卒で16歳から 美容師してましたが 2015年に仕事を引退し 現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

急遽 温泉旅行に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 09:13:41
11月度 KHC外車ミーティングに行ってきました♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:09:38
担々麺とシュークリームとアイフォンⅩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 20:55:26

お友達

老若男女を問わず
気軽にお友達になってくださいね♩
445 人のお友達がいます
ksjetksjet * ツー爺ツー爺 *
SKY JsonSKY Json * あるるにあるるに *
☆バッジオ☆☆バッジオ☆ * K.B.SK.B.S *

ファン

1,612 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
やっぱ ランボルギーニの スタイリングが好き♩ モーターシューの画像を 見ただけで一目 ...
ロールスロイス ゴースト ロールスロイス ゴースト
孫と温泉旅行に行くために購入しました♩ ちょいとデカイのが面倒ですが 乗り心地は 最 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
マカンGTS 普段使いに最高の相棒です♩
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
嫁さんも運転するんで マダム仕様・・・ いや おばぁちゃん仕様のカレラにしました♩

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる