車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎白(こはく)の愛車 [マツダ アテンザ]

Aragosta TYPE-E 
イイね!
2016年10月17日
カテゴリ : 足回り > 車高調キット
Aragosta TYPE-E
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
アテンザに入れる脚なので良い脚を入れようと決め
アラゴスタとビルシュタインで悩みましたがビル脚はネジ式だったので却下しました。
アラゴスタにメーカーは決定しましたが
ピロ付きのTYPE-Sと悩んだ末、ボディに与えるダメージを
考慮して純正ピロ流用のTYPE-Eに決定。

購入状態ではRanaというアラゴスタ純正の
鮮やかなオレンジのスプリングが付いていて(F6k、R4k)
フロント9インチ、リア8インチでしたが
この自由長、バネレートではフロントが狙った車高まで下げれなかった為
フロントはカヤバ製の8インチ7kに変更しました。
ハイパコなどの高級バネ?も使ってきましたがそれらと比較しても
カヤバのバネは素晴らしいし安いしオススメです。
見た目が地味なので華やかさはありませんがw
リアも4kではやっぱり柔らかいのでカヤバの8インチ6kに変更。
現在はこれで落ち着いています。

【満足している点】
メーカー、製品に対する信頼が高い。
タイヤに関してもそうですが、自分の命を預ける車ですから、しっかりと選んだつもりです。

さすがアラゴスタ!という感動は無いにしても
乗り心地重視のTYPE-Eだけあって
嫁からの乗り心地に対する苦情は全く出ませんでした。
という事はそういう事なんだと思いますw

走りに関しても良く脚が動いてくれて安心して踏めてます。

【不満な点】
納期がそれなりにかかる事。
吊るしの状態ではフロントがそこまで下げれない事。
関連情報URL : http://www.tpl.co.jp/
定価¥263,000
購入価格¥220,000
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(その他) ※BOMB!

TYPE-E のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

Aragosta / TYPE-SS

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:9件

Aragosta / TYPE-S

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:320件

Aragosta / 特注モデル

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:135件

Aragosta / STANDARD

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:165件

Aragosta / TYPE-W

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

Aragosta / TYPE-P

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:14件

関連レビューピックアップ

TEIN STREET BASIS DAMPER

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

TEIN STREET FLEX DAMPER

評価: ★★★★

TEIN STREET BASIS DAMPER

評価: ★★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★

RS★R Best☆i

評価: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「キリ番とか撮りたいのはわかる。が、明らかに走行中に撮った写真を載せるのはどうなの?速度計とかバッチリ映ってるの見るとゾッとする。」
何シテル?   12/03 12:20
虎白(こはく)です。 コストは余分にかかっても安全を第一にパーツの選択を行っています。 安全性に大きく影響する箇所以外は自分で手を入れてます。 車全般...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
1 人のお友達がいます
ジョンGJジョンGJ
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
希少色のチタフラさんですが大変気に入っています。 色々と手を加えながら愛車との仲を深め ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.