• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサキョンの"プーラン" [フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン]

自作 センターパイプストレート化 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年09月16日
カテゴリ : 排気系 > センターパイプ
自作 センターパイプストレート化
排気音を大きくしたいと思ってセンターパイプのサイレンサーレスを作ってみました。
抜けすぎを嫌ってパイプ径は50φのままです。
厳密には50.0φから50.8φに微妙にサイズアップですが。

レビューはこの前作ったゴルフ7GTI純正リアサイレンサーを付けてになります。

想像してたより音は大きくなりませんでした(汗)
窓を開けないとあまり聞こえないレベルです。
個人的には音は大きい方が好みですが、人によってはこのくらいが丁度いいと思うかもしれません。
アイドリングはブブブブブ・・・って少し聞こえる程度です。

低速トルクの痩せはほとんど気になりません。
高回転の抜け具合は今までほとんど回したことがないので分かりません(^^;)
まあ確実に抜けはよくなっていると思います。
最大ブーストも上がってるのかなあ。。。

排気系はこれで完成にしようか、更にリアサイレンサーをオリジナルにしようかいろいろ考えちゃいます。

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

INTER La Peace / インター・ラピス / F.ROSE.DESIGN 中間マフラー メタル触媒 VM-CL

平均評価 :  ★★2.00
レビュー:2件

L'aunsport / JWRC中間パイプ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:15件

AVO turboworld / センターパイプ

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

SYMS / センターパイプ

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:23件

AUTO PRODUCE A3 / Agress デュアルエキゾーストシステムクロスVer.

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:10件

Cargraphic / x pipe

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

VW / フォルクスワーゲン純正 ゴルフ5

評価: ★★★★★

Rライン エンブレム

評価: ★★★★★

NEW RAYTON エマーソン 三角停止表示板

評価: ★★★

BRIDGESTONE BLIZZAK BLIZZAK VRX 205/55R ...

評価: ★★★★★

VW / フォルクスワーゲン純正 カーボンフューエルリッドカバー

評価: ★★★★

VARTA 欧州車用バッテリー silver dynamic

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 21:53:54
良いですね~♪
私はリアピースをストレートにしてます。
ちょっと音量はでてますよ。
やらしい話ですが、中間ストレート同じ物が欲しいのですが、幾らかかりましたか?
コメントへの返答
2017/09/16 22:36:38
コメントありがとうございます。
私も中間あり、リアサイレンサーなしで走ったことありますが、音は全然出てませんでした。

50.8φ曲げパイプ5本セットで7500円で購入しました。
差し込み接合部は50.0φなので別途購入しました。
他にフック、フランジ、ガスケット等合わせて計15千円くらいでしょうか。
2017/09/16 22:59:32
センターも作ったんですね!
自分溶接は出来ないので、理想をこうやって追求出来るのが羨ましいです(^。^)
理想の音まではいかなかったみたいですが、テストされたらきっとブースト上がってると思いますよ!
コメントへの返答
2017/09/17 07:38:59
ありがとうございます!

この車は速さを求めてませんので、マフラー交換はルックスと音の変化を楽しんでいます。
私、トゥーランはECO運転しかしませんが、ブースト圧も確認してみますね。
2017/09/17 08:10:44
ご自分で溶接、加工されたんですか?
うらやましいです♪
2万ぐらいで作ってもらえないですかね?(笑)
コメントへの返答
2017/09/17 12:44:19
金属加工は少しばかり出来ます♪

プロにお願いすればあのくらいの長さなら3万円くらいで作ってくれる所あるかもですね(^^;)

プロフィール

マサキョンです。 この度ゴルフトゥーラン購入をきっかけに、みんカラはじめました。 車のカスタムというとひと昔前のターボチューンしか知りませんが、皆さんを参考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

いろいろ情報交換できたらいいです。
4 人のお友達がいます
HayaHaya * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
miyaji100miyaji100 ☆HISA☆☆HISA☆

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン プーラン (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
さりげなく高級感がでるようにかえていきたいです。
日産 キューブ 日産 キューブ
かわいくて愛嬌あるフロントマスクが好きです。 この車の純正ホーンがわりといい音します!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
過去所有の車です。 新車で購入し、ノーマルで一生大事に乗るつもりが、やっぱりチューニング ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
過去所有の車です。 この車でチューニングと走りの楽しさを知り、ゼロヨンもやってました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.