• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロヤス無限公司のブログ一覧

2007年06月26日 イイね!

急行みよし号 惜別乗車⑤

急行みよし号 惜別乗車⑤三次から約1時間半で、広島に到着。

少々睡眠不足だったせいか
列車の心地良い揺れで
何度か居眠りしそうになったのは
ここだけの秘密です(笑)

それにしても、この「みよし号」の廃止で
偉大な国鉄型車両がまた一つ減少してしまうことが
鉄ちゃん的には凄く悲しいですね。

キハ58・28、お疲れさま!
Posted at 2007/06/26 23:14:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄魂 | 日記
2007年06月26日 イイね!

急行みよし号 惜別乗車④

急行みよし号 惜別乗車④「みよし号」は定刻通りに三次駅を発車。

車内では、
三次銘菓の『洋酒ケーキ』を味わいながら
流れる車窓を楽しみました。

この、しっとりとブランデーが染み込んだカステラが
たまに食べたくなるんですよね~。

Posted at 2007/06/26 23:00:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月26日 イイね!

急行みよし号 惜別乗車③

急行みよし号 惜別乗車③車内は、各ボックスに1人ずつ座れる程度の
乗車率でした。

しかも、その内の8割方は
僕と同じ目的の「鉄ちゃん」でしたので、
廃止もやむなしですね…。
Posted at 2007/06/26 22:55:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄魂 | 日記
2007年06月26日 イイね!

急行みよし号 惜別乗車②

急行みよし号 惜別乗車②備北三次バスセンターにてバスを下車し、
そこから徒歩5分ほど離れた
JR三次駅へと向かいます。

切符を購入し駅構内へ入ると
お目当ての「みよし号」は
既にホームへ入線していました。

ここぞとばかりに
ホームでデジカメを片手に
『撮り鉄』を満喫しましたとも(笑)
Posted at 2007/06/26 22:50:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄魂 | 日記
2007年06月26日 イイね!

急行みよし号 惜別乗車①

急行みよし号 惜別乗車①今月末で廃止となる
JR芸備線の急行「みよし号」の
お別れ乗車をしてきました。


単に広島⇔三次間を
芸備線で往復するのでは芸が無いので、
往路は高速バスをチョイス。

備北交通の東城行きです。

新型のセレガ/ガーラを期待していたのですが、
やってきたのは…
残念ながら旧型セレガRでした。


いざ乗車してみると、昼間にも関わらず
満席だったのには驚き。

仕方がなく補助席に座ったのですが、
僕のようなメタボリック的な人間には
補助席での1時間強は
身も心も「肩身の狭い」ひとときでした(汗)
Posted at 2007/06/26 22:41:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | バス | 日記

プロフィール

「祝・小林可夢偉さんF1復帰! やっぱり日本人ドライバーが居ないとね!」
何シテル?   01/22 10:44
車(特にホンダ)・乗り物全般(特に鉄道) ・ プロ野球(特にカープ) ・ モータースポーツ(特にF1)を こよなく愛する、さすらいの三十路男子の戯言。 鉄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
34 56789
1011 1213 1415 16
17181920 21 2223
2425 2627282930

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
通算2台目となる愛車です。 前の愛車に引き続き、「ホンダ党員」継続です~。
ホンダ アコード ホンダ アコード
免許取得から11年間、乗り続けた相棒です。 「走り」と「使い勝手」のバランスが 丁度良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation