• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

車検から帰ってきた

車検から帰ってきた 月曜の夜に、Dラーに行ってプレ君を引き取ってきました。

エンジンマウント交換で、今までの振動や異音がぴたりと止まりました。
アイドリング時も、最初の頃みたいに静かになりました。

知らない間にガタが来ていたのを、だんだん慣れてきて気づかなかったのかも。
調子よくなったので、また走行距離が伸びてしまいそうですw

ふと助手席の足元に、なにやら物体を発見。
透明ビニールに包まれたそれは、一見何が入ってるのか判らなくて
持ち上げようとしたら何だかズッシリと重い。

よく見たら、エンジンマウントの部品とブレーキパッド、ラジエータキャップ等
交換済みの古いパーツでしたw

エンジンマウントって、クッションみたいな部分のみ交換じゃなかったんですね(爆


・・・どうしよう、コレ(笑

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/08 02:15:19

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/02/08 07:13:54
車を弄ってる方は取り替えたパーツを持ち帰ることが多いから気を利かせてくれたのかな?
でも、これはいらないかも?(笑
コメントへの返答
2012/02/08 22:00:58
まだ使えそうなパーツならいいんですけど、破損してたり消耗して2度と使えないとわかってるパーツをくれるのもどうかと・・・(笑
2012/02/08 07:49:29
これはイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜ですね(笑

σ( ̄。 ̄) オイラもこの車検であちこち交換しましたが、パーツは乗っかってませんでした(笑

交換はベルト系全部、ベルトテンショナー、ロアアームブッシュ、スタビブッシュ、Oリング消耗品等々です。。。お高くついたっぁ~~(((((#;▽;)ノマニィ~~~(([\10.000]パタパタ
コメントへの返答
2012/02/08 22:11:57
意図がわからなくてしばらくモヤモヤしてましたけど、『車好き』だと思われてるんだと解釈しておきます(笑

ベルト系も本当は交換しないといけないんですが、お金が~(T^T)
プーリーにベルトが食い込んだような磨耗痕がくっきりと・・・
2012/02/08 09:12:41
私も車検上がりました。今回は何も付け替えるものは無かったです。

うちのディーラーも交換した古い物は何でも返してくれますね、処分に困ったらディーラーで処分してもらってます。

次の車検までは乗るつもりですけど、スカイアクティブ満載次期プレマシーとCX-5ディーゼルが気になってますけどね。

ま、それより先行くものが心配なんでけど(笑)

コメントへの返答
2012/02/08 22:19:29
車検無事に終わったようでなによりです^^
今後車検ごとにどこかしら交換、なんてことになると頭が痛いです・・・

件のパーツ、機会があったついでにDラーに持っていきますw

ウチは潰れるまで乗る!と決めてますがwコンディション次第かもしれませんね。
その頃に新たな魅力的なクルマに出会えたら、それもまた『運命』だと思います・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヘッドライト弄り中 http://cvw.jp/b/267543/39312869/
何シテル?   02/13 15:20
19年2月17日納車以来、私の良き相棒です。 車に乗ること、車いじりが楽しくてしかたありませんw 皆様よろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イチネンケミカルズ チッピング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 00:15:36
マフラー熱による溶けたリアスポイラーを修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 03:26:48
【55】 リア側ドライブレコーダー ②使用感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 15:10:21

お友達

お友達募集中です!
どなたでもお気軽にポチっと(笑
41 人のお友達がいます
あずたけあずたけ * ryokeiryokei *
に~やん@GT7に~やん@GT7 * 戯雅戯雅 *
TAJIROTAJIRO * りゅーま。りゅーま。

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
カッコよさに一目ぼれして、2007年の春にプレ乗りになりました。 乗って楽しいし、なによ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.