車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月02日 イイね!
みなさま
明けましておめでとうございます~
友達の方も、ファン登録の方も、見ているほかの方も
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m

そもそもこんなに面白くもない私のページを
ファン登録してくださる方々はどんな方たちなのでしょう?

さて新年あけましたので2016年を月ごとにちょっと振り返りながらコメントを・・・
【1月】
Lotus Elise S 納車

乗り降りがしにくいだけで非常に快適な車なんですよ~
このころはモンハンXにご執心でほとんど外には行きませんでした

【2月】
青ヶ島旅行





八丈島からさらにヘリで行くんですよ~




神秘的な島でしたね~



地熱窯で調理できます。


なぜ2月に行ったのかなのですがなんとなく風の影響が出なさそうだったから・・・

ですが私が付いた次の日は八丈行きのANA便が欠航していました。
普段から風は強いみたいであまり関係ないのかもしれませんね。

何もすることはないのですがまた行きたいです。
私のトップ画像もこの青ヶ島で撮りました。


【4月】
●豪雨の中のジャパンロータスデイ


もちろん初参加なのですが・・・
雨宿りがエリーゼって・・・

散々な結果でした~(´;ω;`)


●北京旅行


マオツーチーさん(人*´∀`)+゚:。*゚+



もちろん中国でもあやしいスポット
いきましたよ~



北朝鮮カフェ(笑)
昼間に行っても明かりはついていないというw



平壌珈琲・・・
味は普通。。。



北朝鮮のビール


本当に北朝鮮から来ている人がお店をやっているんですよ~
尾根遺産と一緒に写真を撮るのは不可能でした~

そりゃそうですよね
しばらくしたら国に戻らないといけないそうです。
将軍様に戻ってシバかれたらひとたまりもありません!




北京、上海、広州・・・
なんでもアリ!


【7月】
桜木町にて久しぶりの夜景撮影






普段使わない1眼を持ってきたためイマイチ・・・

【8月】
みんカラ開始
8月から初めてまだ5か月目ですが生活ががらりと変わってしまいました~
というくらいみんカラは私に多大な影響を及ぼしています。

たまたま箱根に走りに行ったとき【BLUE_SUGI】さん、【黒金山都】さんに声をかけていただいたのが始まり。
お二方には感謝です!

といった感じです。
残りの月はブログのバックナンバー参照で(笑)

9月以降は車関係の
イベントイベントイベント
だらけ
オフ会オフ会オフ会
だらけで
本当に充実した年の後半になりました。
旧年中お会いした皆様にはお世話になりました。
本当にありがとうございました!

ラーショブログは去年のなのでこちらが正式なあいさつ?
になります。

今年も色々な場所回りたいと思っています。
昭和レトロ、廃墟、怪しいスポット・・・等

面白スポットの情報いただけると助かります。


こんな場所や



月まで3キロの場所でも結構です。



今年もよろしくお願いいたします

╰(*´︶`*)╯
Posted at 2017/01/02 10:13:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
こんばんは。
あけましておめでとうございます。

年は明けましたが
書く記事は去年の事です~

チラ裏なんで
流し見で結構です~


12/23
【実は閉店していなかった?ラーメン探検】

ということで

安食駅前のセブンに集合し怪しい中華屋さんへ。。。



パンダさん現地集合~
左からロータスの羊さん、私、denitoolsさん、パンダさん

入口は狭いですが駐車場は割と広いです


おばちゃんが出てきて中に案内されます



メニュー
私はチャーシュー麺とチャーハンを注文



やたらとクレイジーな写真が多いと思ったら
どうやら横山剣と店主ははとこ?みたいですよ~



味は普通です。




みなさんも安食に行く際はぜひ「珍華」さんへ(笑)


すこし駐車場でお話しし


R2の中身を拝見
オリジナル度髙し!


パンダさん
denitoolsさん
所用によりこれにて解散



羊さんと私でオートパーラーシオヤへ




いい匂いを嗅ぎながら~
川沿いをひた走ります



到着~



自販機~


ここで少しお話した後は
12月30付で閉店したラーショへ行きます

祝日なのでやっているかどうか・・・?でしたが・・・



ですよね~
やってませーん

12/30再チャレンジの運びとなりました。

その後は飛行機の見える公園へ



アリタリア航空
これはイタリア行ったときに乗りましたね~



飛行機の計器類~
タコメーターをこれにしてみよう説がありましたが・・・

そんなこんなで23日終了



12/25【24丸昇オフ】



スクラップ工場から火の手が!



到着~

数分前までディアブロと348がいたようなのですが。。
時すでにおすし!



いろいろ話しているうちに~



凄いの!



凝ってます



356に座らせていただき

そんなこんなで昼近くなったので



佐原へ移動



老舗で昼飯



インディアンライス(ドライカレー)を注文


一輝パパさんは2品注文してました・・・
ジクセルと・・・何でしたっけ?

食べ終わった後は
街並みを堪能しつつ


たい焼きを食べます



駐車場所へ戻り解散
左から
【中二の夏休み】さん、【くろ★いぬ】さん、【一輝パパ】さん、【ネコラッシュ】さん
私、【Hahn】さん、【羊】さん、【峠】さん、【ランティス】さん
お疲れ様でした。


解散した後は~

Lotusの墓場ツーリング~


エスプリ放置



放置



ヨーロッパ放置



惜しいですね~
手前の白エスプリなんかは普通に起こせそうな感じ。。。



ACマインズで購入したものなんでしょうか?


工場に人がいたので「見てもいいか」聞いたところ
人のだからダメといわれてしまい・・・

写真は撮っていいのか?って話になっちゃいますけど笑
そうそうに離脱


エスプリ欲しいなぁ~


帰り道寝ているHahnさんを発見!


この日はこれにて終了




12/30【ラストラーショ】

前の日飲んでしまったせいか出発時間に起きるという大失態
1時間遅刻にて現地入り!



並びスギィ!


1時間近く待ってようやく店内へ



歴史を感じるたたずまい・・・



アァ~

40年の歴史が心に澄み渡ります~

食べた後は~

またしても~


OPSへ~



何回来ているんでしょうか?



おいしそうでしょ~



話しているうちに中二さん登場!

1時間ほど話をして解散。


私も戻って友人と飲む約束があったので。。。
急いで帰って



マーラー豆腐



バサシ~


その後怪しい銭湯へ行き



夜中のメンラー

相模原の村田家ってところなんですがおいしいんですよ~
深夜3時にもかかわらず

並んでます笑

飲んだのは川崎なのになんで相模原にいるんでしょうか?
まるでわかりません。

そんなこんなで朝帰りをして年納めしました~



で、自宅に帰るのが面倒だったので祖父母宅へ押しかけ
CXで帰ることに



辰巳PAにてF40と夢の共演?



写りこむビル群





新型ジュリアと一緒に年納め!
走り納めとなりました。

1年をいい形で締めくくれました

(*・.・)ノ
Posted at 2017/01/02 02:08:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
増車・・・?こんにちは。
珍しく2日連続で書いています。


今日はタイトルにある通り報告が・・・

そうです・・・
遂にやってしまったんです・・・






増車・・・

余裕がないのにこれ以上増車して大丈夫なのでしょうか・・・?










































ケータハム620Rを購入してしまいました。






























LEGOで(笑)

大体この手の記事はみなさんミニカーとかプラモデルとかですよね~
タイトル見た瞬間そう思った方も多いのではないでしょうか。



今回はミニカーではなくLEGOということで11月に発売したばかりのケータハム620Rを購入。

LEGO自体に触れるのは実に??年ぶりくらいで、たまたまこの商品が出るのを聞いたので買いました。
意外と高いんですよねLEGO。8500円位したような気がします。

ケータハム以外では旧ミニ、F40、ワーゲンビートル等のラインナップがあります。


久しぶりに作ります。


再現度高須クリニック








箱はこんな感じで~






中を開けると~ 組立ようの手引きと部品がでてきまーす
(袋の1を作ってから写真撮ってますので1がありません)

組立書の最初のほうにマシンのスペックの説明書きがちゃんとあるんですよ~


では組み立てていきます



今回は1,2,3と袋がわけてありこれは1を作ったところです

レゴの部品でここまで再現できるのはすごいです。
感心しちゃいますね~



テールランプが結構リアル笑




次はエンジン
エキマニ部分が銃の形の部品の流用とは恐れ入ります



せっせと取り付けていきます



大分形になってまいりました~
ライト部分は非常に似ておりますね。




カバーを付けて~



メーター用の部品
タコメーター、スピードメーターと分かれていそうでしたが流石にそこまで細かくはないようです(゚ペ)




タイヤです
結構いいタイヤ穿いているんですよ~(適当



ちらっとドリルドディスクがみえます
ブレーキキャリパーまでの再現はさすがになしです笑




全ての取り付けが終了!!



ジャッキアップ部品が付属しておりますのでリフトアップしてみました







なかなか凝ってますよね~



エンジンルームも妙にリアル!



メーター周りもよく再現されていると思いますね~



運転席に座った感じです。
目線が低い!




とこんな感じで2時間ちょっとの製作時間をかけて作りました。
直線が多いデザインの車は商品化しやすそうですね(゚~゚o)

もっといろいろな車種出てくると面白いのですが。。。
なかなか難しいでしょうねえ


ケータハムはかなり再現度高須でしたので
ぜひ皆様もお試しあれ


    (ーー;).。oO(エリーゼでないかなぁ~)


Posted at 2016/12/17 15:18:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
2連続の記事になります

箱年を楽しんだ次の日は・・・
ロータスの羊さん企画のキングオブラーショオフに参加してきました。

ラーメン食べるだけなのに車がずいぶん豪華なラインナップでしたね笑


午前中は取手にあるキリンビール工場の見学へ。
横浜工場の見学は何度もしたことがあるのですが・・・取手は初めてです。






10時30頃にはみなさん集まっておりました。

いざビール工場へ











とにかくすごかったです。

まぁ実は私そんなにお酒飲めないんですけど笑



見学がおわりいざラーショへ





ネギ味噌チャーシューメンを頼みました

やはりおいしいです。
キングオブラーショですね~


食べ終わった後は近くの公園へ移動


ご開帳タイム

並んでいる車が車だけに周りの人も見に来ます。


ロータスの羊さんのヨーロッパの運転席に座らせていただきました。




とにかく低い



う~ん 素晴らしいの一言に尽きますね



なかはスッキリ




中二の夏休みさんのV6 アルピーヌ!
エンジンルームめちゃくちゃ綺麗でした!

いろいろお話した後は・・・
怪しい骨董自転車屋さんへ



入口からしてすでに怪しい



こんなものまで・・・

興味深いものが多々ありました。
ここの店主面白かったです笑

時間もいいところになったのでこのあたりで解散

今回お会いしたネコラッシュさん、中二の夏休みさん、Hahnさん、ロータスの羊さん、パンダさん、denitoolsさん、峠さん、一輝パパさん、ランティスさん、KPさん ありがとうございました。
抜けてないですよね?・・・

帰りは芝浦PAで仮眠をとったのち
自宅へ




帰りに立ち寄った若宮大路にてパシャリ
これでツーリングの最後を締めました。



久しぶりに目いっぱい土日を楽しんだような気がします!
Posted at 2016/12/16 12:41:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!
今年最後の箱根登山♪おはようございます。
久しぶりの記事になります・・・

先週の土曜日に今年最後の箱根登山をマツイチさんが企画してくださったということで。。。参加してきました!
時間があるときに書くといいつつもう1週間がたとうとしています。


これなら当日に書けよ!ぐらいの内容になりますがそのあたりは生ぬるい目で見守っていただければと思います。


まずは大観山に8~9時ごろ集合。
私は最遅の9時到着・・・
皆様大変お待たせいたしました。

ついたら画像のように綺麗にフジサンが!
箱根といえば霧ばかりの私にとっては
ついに山の神が微笑んだかといった感じ。



今回の参加車両
左からあるぴーぬさん、マツイチさん、私、ハミPさん

ろぜ丸さんとskdoさんも参加の予定でしたが仕事の都合で参加できず。。。
次回以降またご一緒しましょう。


かねてから実車が見てみたいとおもっていたアルピーヌA310(4cyl)と対面。



当時は不人気車でしたがこの6灯がかっこいいんですよね~
(-人-)ありがたや~
よく拝んでおかねば!


この6灯A310はエヴァンゲリオンにも出てくるんですよね~
再現率高須クリニックですので画像を少し貼っておきます










どうでしょう?笑




ん~ いいですな~



ファンネル・・・
キャブ・・・
カッコイイすなぁ


あるぴーぬさんのご好意で運転席に座らせていただきました!


オルガン式なんですね~



コックピットの感じ



タコメーターが非常にレーシーな設置
味がありますなぁ

座らせていただいた後はマツイチさんとハミPさんがマツイチさんのモンスターマシン試乗会に出かけていったので2Fラウンジに場所を移して車談議?をしておりました。

出かけたお二方が戻り話に夢中になっているとすでに12時をまわろうかというところ。楽しい時間は過ぎるのが早い!
本日の目的地GTカフェへ移動します。




ちゃっかり車内から動画撮影しておりました。
ハミPさんは午後所用があるとのことでこの分岐点でお別れ。
またお会いしましょう!


残った我々は一路沼津へと向かう・・・



疾走する白い悪魔ことマツイチさんとあるぴーぬさん
お2人ともとにかく早いんです。
ついていくので精一杯!

あるぴーぬさんが綺麗なラインどりをしながら走っていたので後ろを走っていてすごく楽しかったですね。




そんなこんなで・・・


GTcafe到着
駐車場整理のため海側にて待機中の図

海と空にフレンチブルーが映えますね~
マツイチさんの白と相まって良い感じ!

私のオレンジが邪魔でしょうか?笑




整理終わったところで敷地内へ

なんと朝方大観山にいた(らしい)ロータス軍団の方々とたまたま鉢合わせしました
エリーゼ、エキシージだらけで私が紛れ込んだような感じに

みんカラ徘徊でお見かけした個体も何台か。。。


しばらく外でお話しし中へ

お昼は

ハイブリッド・オムライスなるものを食べました。
普通のオムライスに見えて・・・下の生地はパイ生地・・・
食べ方はぜひ行ったときにみなさんご自身で体感してください笑

野菜豊富で非常においしかったです(o^o^o)

ここでも車談議。時間もいい時間になってきまして・・・
この後どうしようかという話になったところで
私が思いつきで「例のメタセコイア並木いきましょう!」
というとあるぴーぬさんがそこまでご一緒してくださることに!

マツイチさんは所用の都合でここでお別れすることに。
毎回楽しいツーリングをありがとうございます。
来シーズンも楽しみにしております(*゚ー゚*)

そして日が暮れるまで間に合うか怪しい時間帯の中・・・
あるぴーぬさんの先導にしたがって運転すること1時間



到着!


渋滞もありあるぴーぬさんの車に負担がかかっていないか道中心配でしたが
何ともなかったみたいで安心いたしました。

A310と並べて撮る機会はそうそうないでしょうし始終興奮しっぱなしでした。
うれしかったです。
あるぴーぬさんに感謝です。本当にありがとうございましたm(_ _)m



夕日と葉の色と車体の色がマッチしている??


そんなこんなで楽しい一日を過ごすことができました。
マツイチさん、あるぴーぬさん、ハミPさんお疲れ様でございました。
Posted at 2016/12/16 09:12:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@Hahn さん 早く着きすぎて少し足を伸ばしました エリーゼで寝てますw」
何シテル?   02/19 09:57
2輪、4輪とも乗ります。 最近は箱根周辺をよく走っています。 見かけたらよろしくお願いします。 好きな車のコンセプトが定まらず、過去乗った車を見ても統...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
暇さえあれば出撃します。
よろしくお願いいたします。
28 人のお友達がいます
黒金山都黒金山都 * 白えり半蔵白えり半蔵 *
ロータスの羊ロータスの羊 * denitoolsdenitools *
中2の夏休み中2の夏休み * arbertarbert
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼS ロータス エリーゼS
2016年1月に購入したばかりです。 技量が足りなくて扱いきれません。 あまり車に興味を ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
これといって特筆すべきところはないです。 主に人を乗せる時、荷物が多い時に使います。 落 ...
シトロエン サクソ シトロエン サクソ
譲っていただいた車。 軽くて峠道は非常に走りやすかったですが・・・ FBMの帰りに私の不 ...
トヨタ ブレビス トヨタ ブレビス
小さな高級車。 親から譲り受けた車です。 トヨタ最後の直列6気筒エンジン搭載車。 燃費に ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.