• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Axionのブログ一覧

2016年09月28日 イイね!

レトロ自販機その2

レトロ自販機その2おはようございます。
日曜日から晴れが続いておりとてもいい感じですね。気温は秋とはいいがたいですが・・・

他の方のブログなんかを覗くと日曜日はオフ会、ミーティング、オシャンティーな場所に出かけたりと楽しそうに過ごされている様子がうかがえました。








さて、私はというと。。。
オシャンティーな世界とはかけ離れたところに行ってまいりました。


毛無峠と丸美屋自販機コーナーです。


朝3時に出発
昼間あつくなることを考慮してメッシュジャケットに長袖1枚という格好でしたので寒くて道中寒いを連呼しながら運転

途中休憩をはさみ3時間で軽井沢に・・・

毛無峠に直接向かってもよかったのですが、行く前に廃バスが見たくなって寄り道

この寄り道が後々響いてきます。


マップだと途中までバイクで侵入できそうだったのが実際行ってみると山道で予想以上の距離を徒歩で歩く羽目に。

行きは下りだったので一気に目的地まで駆け抜けましたが・・・
帰りは上り。朝飯抜きかつ水分すら持ってこなかった私には辛すぎました。
足も限界を迎えておりましたので。。。

未だに筋肉痛と足の裏の痛みがおさまりません。

画像貼っていきます

廃バス


一桁ナンバーがついていたようなので50年くらい前?のものになるのでしょうか





車体横から


廃バス近くの廃墟  ハチが大量にいたためすぐさま退散しました。


本当はこの先にマークⅡグランデの廃車もあるはずなのですが
その付近を何度も通っても発見できませんでした。
それが心残りです。


空腹ではとても駄目・・・ 身に染みて感じます



ここを見た後
鬼押ハイウェーへ

料金所でメータに目をやると15000ちょうどでしたのでパシャリ





万座ハイウェーを抜け


毛無峠へ


グンマーだのなんだのいろいろ話題だった場所なので一度行ってみたかったんですよね。

公式で国境とか書いちゃうくらいですから・・・




その後は丸美屋自販機コーナーへ向けて出発

みどり市まで横に結構移動するんですね。わりと時間かかりました。


到着




日曜日ということもあってか大盛況




相変わらず外側のアルミホイルが熱いです
ツナは初めて食べましたがおいしかったですね~



麺類だけで3基も!


投入金額もニキシー これは初めて見ました。



ニキシーしてますか?


から揚げラーメンを選択
普通のラーメンだと大きなチャーシューが入っているようですよ



うどんはひもかわうどんなるオリジナルなメニューが!
(何も具材がないように見えますが下の方にたくさん入ってました)


そんなこんなで堪能。


このコーナーのちょっとさきにある食事処のオーナーが自販機コーナーを
運営しているみたいです。
どうりでオリジナルメニューが多いわけですね。



そして帰路へ
帰りの関越道の渋滞が・・・
これがあるので車で行くのをやめました。2輪で正解。

往復600キロとなかなかハードでしたがそれ以上の収穫を得られたような気がします。


駄文におつきあいいただきありがとうございました。
それではまた ( ゚д゚)ノ !
Posted at 2016/09/28 06:51:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

モーニングクルーズからの・・・

こんばんは。

昨日は(厳密にはおとといですけど)湘南T-SITEでモーニングクルーズが開催される
ということで行ってまいりました。
テーマはフランス車のためCXで参戦。

前日午前様だったので起床が遅くなり8時半到着という遅い時間からの参加になりました。

以下画像添付祭

カーライフラボ?展示車両
メガーヌの警察車両


フランス車らしいこの湿り方・・・ 
乗っていたサクソもテールランプこんな感じでしたねぇ・・・





駐車場に目を移していきます

どうやらスピダーが原型らしいけど・・・



タルボ・マトラ・ムレーナ
3人掛けの真ん中に座ってみたい




ZnさんのCX
調子の良さがビンビン伝わってきます。
ウチのCXとは雲泥の差です笑
久しぶりにお会いできて良かったです。


BX


Znさんと話をしてばかりでここでの写真はあまり撮ってませんでした。
本当はこれで帰るつもりでしたが
ゆーるピアンミーティングなるものがあると聞いて急きょ参戦することに。


CXのお尻を見ながら向かいます。


到着!



CXはわりと人気コンテンツになってました笑



他参加車両















アストンマーチン初めてのりました。
回転計が反時計回りって言うのがオシャレですな





8C


TVR


フェラーリと尻で対決



ミーティングとは関係ないですが下ではアグスタがブースを出してました。



同世代でこれだけ車が好きな人がいるんだと再認識。
若者の車離れ?なにそれおいしいの?って感じでした。

私の周りはそもそもシトロエンすら知らない人ばかりなので・・・
非常にいい経験になり、充実した1日をすごせました。





帰ってからしばらく動かさなかった車高調整レバーをいじってみました。

最低車高


最高車高


一番上まで上げるとまるでSUV・・・
もちろんこのままで走行はNG(のはず

最低車高はもっと下がってもいいと思うんだけどこんなもんだったっけ。


帰ってくるときにいつの間にかストップランプ、オイル警告灯が消えておりました。
接触不良で間違いないので早いうちに直したいですね。



急に冷え込んできましたね。
これからCXの調子は下降線を辿ることになりそうです。
今のうちに頑張って動かすようにします。

それではまた
( ̄▽ ̄)ノ~~
Posted at 2016/09/20 01:38:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月16日 イイね!

久しぶりに・・・

こんにちは。
今日は休みだったので昨日の夜急きょ曇りの合間を縫って久しぶりに
バイクを起動することに。




赤いトレリスフレームと乾式クラッチが気に入ってマス!
たまに動かさないとクラッチプレートが錆びて固着しちゃうので・・・

本当はSSタイプを買うつもりだったのにどうしてこうなったって感じです。。。

夜の首都高でも走ろうかと思ったのですが結局自分の家と実家を往復して
終わってしまいました笑
雨が降る直前に帰宅できたのはラッキ
でした。



書類整理以外誰もいない実家では特にやることがないので本棚を物色
そうしたらこんな本が・・・


17年前~



おっ! 我が家のCXが出てるではないですか!
メーター周りの違いは純正の時計が現役だったくらい?


00000だと新車みたいですが・・・
10万キロですね。
記事を見ると1999年に10万キロ超えてこれからも
がんばって維持して乗っていきますと書かれていました。


ん?



先日のオドメーター画像を見てみると・・・



17年でたった16150キロしか走っていないではありませんか。
そのうち2000キロは私が最近乗り始めて稼いだので殆ど乗っていないですね。
よくよく思い出してみれば2000年以降父親のCXに乗っている時間は減っていたような気がします。
そもそも入院期間が長いとかほかにも問題点はあるのでしょうがw


それとこんなのも載っていました


マセラティメラクとSMのツーショット。
並んでいる姿はなかなかお目にかかれない気がします。

メラクはリトラクタブルヘッドライトとブレーキにハイドロニューマチックを使用していますね。
ハイドロ?
うっ、頭が・・・

SMもメラクもかっこいいですね~。
最近古い車を見る機会が多く見ていると欲しくなってしまいます。

メラクは最近特に自分の中でキています。まぁ買えないんですけどね。




さて、日曜日のモーニングクルーズ
天気が気になりますが・・・
参加されるかたはもしお会いするようなことがあればよろしくお願いします。

それでは
(^-^)ノ
(まとまりがない感じの文章ですいません)
Posted at 2016/09/16 14:13:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

GTカフェ

こんばんは。
昨日はみん友のマツイチさんに誘われてGTカフェツーリングなるものに参加してきました。

まずは大観山にて3銃士がそろい踏み


左から
ろぜ丸さんのS3、マツイチさんの130i、私となっております(自分で銃士いうなって話ですよね

そこから滝知山駐車場へ移動。
空冷ポルシェだらけでした。


自分以外のエリーゼも1台参加しておりましたね


そこから巣雲山駐車場へさらに移動
エスプリと隣同士になったのでパチリ


ジウジアーロデザインは色あせませんね~


ガラスフード越しに見えるエンジン・・・ いいですね。


欲しくなってしまいます。


一気にGTカフェまで移動

駐車場がいっぱいに・・・


GTカフェでの写真がこれ以外ないという・・・

普段見ない車ばかりで非常にいい体験ができたツーリングでした。
誘ってくださったマツイチさんに感謝です。

この日はそのまま静岡の友人宅へ泊まり、今日は帰ってくるだけでしたが
ふとメタセコイア並木が裾野にあったことを思い出し日が沈む前に急行。



カメラワーク適当すぎますね。。。

今度はもっと明るいうちに来ようと思います。
久しぶりに有意義な週末が過ごせました。


さて、来週は湘南T-SITEにてスペシャルモーニングクルーズが開催されます。
テーマはフランス車ということで私も父親のCXで(動けば)参戦しようかと思っております。住んでいる場所から近いですしね。
イベントにCXで行くのは何年ぶりでしょうか。非常に楽しみです。
まずはちゃんと動いてくれるのか・・・そこが心配です。
先日父親が乗った際にSTOPランプとオイル警告灯が点きっぱなしになる事象が発生したようですし。。。
再始動したら直ったというのですがどうにも不安です。

ハイドロの油圧警告灯だけは点灯しないでほしいですね笑
ブレーキ効かなくなりますから。

これを楽しみに今週は乗り切りたいと思います!
それではまた来週~
o(^o^o)(o^o^)o

Posted at 2016/09/11 23:48:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!

レトロ系自販機

こんばんは。
今日はロータスカップを見に行こうと思っていたのですが・・・
昨日深夜徘徊しすぎて車中で仮眠をとっていたら自宅に帰るのが朝になってしまったため断念しました。

エリーゼ車中泊は厳しいですが仮眠程度なら快適だと個人的には思います。
バスタブフレーム構造というだけあってまるで風呂に入っているような感覚で仮眠できるんです笑
それといまさらですが愛車紹介100イイネ超えしました。ありがとうございます!

さて、話はかわりまして
金曜日の夜思いつきで行田にある鉄剣タローへ行ってまいりましたので
その様子でも書こうかと。

今回が初回の訪問ではなく実は2年前にも一度行っています。
その時はオートパーラー上尾にも寄りましたね。



ここは夜でも駐車場は結構埋まっていて繁盛しているんですよね・・・

今回はここは寄りませんでした。



鉄剣タロー(今回写真がなぜかうまく撮れていないので昔のも併用します)




店内は怪しい感じがします。 





なんといっても目玉はこれでしょう




あぁ^〜いいっすね^〜 ニキシー管たまらないです。

商品はこんな感じで出てきます


裏面




結構おいしいです。


次はコレ





取り出すときは注意しないと火傷します。
ものすごくアルミが熱いです。




これもなかなかおいしいですね。
アツアツの状態で食べられるのがいい。

最後はコレ 




ニキシー管は味があって本当に素晴らしい。



2年前はこうでしたが今回は・・・



具材が増えて薬味もついてパワーアップしておりました。

これもまたおいしいです。カップうどんにはない味がありますね。
(グルメな人間じゃないので食べ物についてのコメントは適当です)

機械のトラブルでオーナーさんを呼んだ人がいて
それに便乗して機械の中を少し見せていただきました


思った以上に商品がいっぱい入っておりました。



トースト機内部
これも中身がぎっしり



上下二段で2種類販売できるようですが上の段は使用していないため
1種類のみの販売になっております。

最後に外観。夜なのでイマイチわかりませんね。



これは2年前に訪問した際の画像




そんなこんなで今回の訪問は終了。
2年たっても雰囲気もレトロ自販機もそのままというのは素晴らしい話です。
機会があればまた行きたいですね。

画像貼りつけただけで大して参考になりませんが・・・
この手のスポットは自分で行ってこそ意味があると思うので。
みなさまもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

Posted at 2016/09/04 19:49:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「気が付けば1年近くブログも書いてないw OH復活記念に何か書こうかしら・・・」
何シテル?   03/10 02:02
2輪、4輪とも乗ります。 最近は箱根周辺をよく走っています。 見かけたらよろしくお願いします。 好きな車のコンセプトが定まらず、過去乗った車を見ても統...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
1112131415 1617
18 192021222324
252627 282930 

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2016年1月に購入したばかりです。 技量が足りなくて扱いきれません。 あまり車に興味を ...
トヨタ ブレビス トヨタ ブレビス
小さな高級車。 親から譲り受けた車です。 トヨタ最後の直列6気筒エンジン搭載車。 燃費に ...
シトロエン サクソ シトロエン サクソ
譲っていただいた車。 軽くて峠道は非常に走りやすかったですが・・・ FBMの帰りに私の不 ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
これといって特筆すべきところはないです。 主に人を乗せる時、荷物が多い時に使います。 落 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation