• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Eはみ猫のブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

今日はアップしたい気分

今日はアップしたい気分ブログ始めた頃は、とにかくページの見た目を
にぎやかにしたくて、何もなくても書いてました。
それから回を重ねるうち、主に私的なイヴェントや
買物があった時にアップするようになったんですが…。

今日は特別なことはありませんでしたが、なんだか
アップしたい気分だったので、アップしてみました。

今日も相棒マーチ、快調でした。
Posted at 2017/06/22 22:46:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活その他 | 日記
2017年06月18日 イイね!

ぽちっと♪(その2)

ぽちっと♪(その2)ネットをうろうろしていて、思わず…
←トミックス・キハ52 100番代「大糸線セット」

実車はSL列車の置き換えのため、昭和33年に登場。
山間部を中心に全国で活躍しましたが、平成22年に
大糸線を最後に引退しました。

このセットは実車の引退に合わせて、同年「限定販売」
されたそうですが…7年経って、新品で購入出来るとは…。

完成品のはずが、購入者取付の部品もあり
(しかもそれがやたら細かい。老眼が急速に進む身には辛い)
取付に苦戦すること約2時間…どうにか、カタチになりました(とりあえず2両だけですが)

124号車は越美北線の色のまま少し早く平成14年に引退。
(今回のセットに収録の3両は全部越美北線からの転属車だそうです)


156号車はキハ52最終号車で、
今は朱色とクリームの2トーンに塗り替えて、糸魚川駅で展示保存してるそうです。
製品は動力が入ってないので、私は125号車と振り替えて動力を入れました。

Posted at 2017/06/18 01:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道模型 | 日記
2017年06月10日 イイね!

ドリームトミカ・すみっコぐらし ねこ

ドリームトミカ・すみっコぐらし ねこすみっコぐらしがなんと、ミニカーの金字塔、トミカに…。

御丁寧に座席(2シーター)やハンドル(右ハンドル)
リアハッチの表現があります。
全体のフォルムはK12マーチにも似てるような…?

そのK12マーチ(既に絶版)や若い頃乗ったトラック
(日産ディーゼル・ビッグサム コチラも絶版)のトミカ
と一緒にパチリ。
Posted at 2017/06/10 21:06:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | すみっコぐらし | 日記
2017年06月03日 イイね!

マーチ南東北MTG Ver.37に参加させていただきました

マーチ南東北MTG Ver.37に参加させていただきました去る5月28日(日)に開催されました
マーチ南東北MTG Ver.37に参加させていただきました。

直前まで、参加出来るか怪しかったのですが
用事が早く済んだので、急遽参加させていただくことに…

今回は盛りだくさんで、中味を整理するのに手間取り
ほぼ一週間遅れでのアップになってしまいました。


国道4号上り線国見チェーン着脱場(福島県伊達郡国見町)
集合時間は午前9時半ですが…


その1時間程前から続々とマーチが集まって来ました。


早くも気分は盛り上がってますが…


ココはあくまで集合場所でして…


ココからMTG会場の七ヶ宿ダム(しちかしゅくダム・宮城県)へ移動します。


つづら折れの峠道を走り、県境を越え宮城県へ。
ココで、ちょっと休憩。(ピンボケですみません)


午前10時半、七ヶ宿ダムの駐車場に到着。


幹事のみよしさんから開会宣言。
そのあと参加者の自己紹介。そしてフリータイムへ。






昼食の後は蔵王高原のツーリングに出掛けます。
今回は集合場所での駐車位置の関係で、移動やツーリングは三番目。
後続車に迷惑かけないよう、前のおふたりに夢中でついて行きます。

またまた途中で小休止。カーブの向こうまでマーチの車列が続きます。


ゴールの道の駅七ヶ宿に到着。
型式別に並びます。

最近見る機会の少なくなったK11ですが、5台のエントリー。
みなさんまだまだ元気ですが、維持には苦労されているとのことです。


今回一番多かったのはK12で、11台のエントリー。
同じK12でも1台1台雰囲気が違います。オーナーのパーソナリティの現れでしょうか。


K13。6台共二スモS。見事白黒交互に並んでます。


マーチ以外のかたも参加♪


最後は名幹事みよしさんのMCで恒例のじゃんけん大会。
豪華な景品を賭けての真剣勝負です(?)


楽しい時間はあっという間。3時半、みよしさんの挨拶でお開きとなりました。


幹事のみよしさんはじめご一緒くださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。

尚、別途フォトアルバムに参加されたかたのおくるまの画像をアップして行く予定です。
又、内容に誤り等ありましたら、ご指摘くだされば幸甚です。
Posted at 2017/06/03 21:33:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2017年05月21日 イイね!

愛鳥週間は過ぎましたが

愛鳥週間は過ぎましたがトリさん元気いっぱい、お供えをマイマーチに投下してくれます。

←おかげで昨日洗ったばかりなのに今日も洗車…。

ところでこのアングルからだと、
エキゾーストフィニッシャーの形状がよくわかります。

スポーツマフラーに換えたいな、とも思いますが、
ソコを換えると、クリーナーも。その前にブレーキパッドも…
と、キリがないので、そのままにしてます。

(来週は所用で、更新はお休みさせていただきます)
Posted at 2017/05/21 20:46:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「今日はアップしたい気分 http://cvw.jp/b/2675774/39976839/
何シテル?   06/22 22:46
Eはみ猫と申します。 お越しくださるみなさん、ありがとうございます。 ゆるゆると不定期に更新して行きます。 今後ともよろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
H19年式(K12中期)15Eです。 新車で買って、ひっそりと10年が過ぎました。 気に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.