• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MS?06Sのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

ALL In ONe な車がONLy ONeになりました

ALL In ONe な車がONLy ONeになりました皆さまおはこんばんちはでございます❗️
当日は晴れたのは良かったですけどまるで初夏が来たような暑さになりましたねσ(^_^;)

今回はMSのお友達さんのクルマネタについて綴りたいと思いますm(_ _)m


当日のお昼過ぎ、MSが棲息している所にお友達さんがやってきました。

ふと見るとそのお友達さんの車がエライ変身された姿で参上し、それを見たMSはかなり発情・・・
もとい興奮しました(*≧∀≦*)


自分の車も写ってますが題して、

NISSANの羽根を装着した、とあるTOYOTAの車・・・達(笑)

元々リアには汎用トランクスポイラーを着けていましたが、それを外し思い切った改良を施しました。

車種は違いますが、まさかのMSと同じ日産の純正リアウイングを流用、装着。



かなり似合ってる・・・(´∀`=)


元々はこういう後ろ姿でした。

そしてその勢いそのままに(どんな勢いや?)


という思いで(笑)

お友達さんの自宅に乗り込みボンネットにカーボンシートを貼るお手伝いをさせて頂くこととなりましたσ(^_^;)


いつの間にか撮られていたMS・・・(´-ω-`)

素人がボンネットにシートを貼るには2人ではややしんどかったですけど、なんとか形にもっていけたので良かったです・・・ε-(´∀`; )

人が一生懸命ドライヤー使いながら伸ばして貼ってヤケド負いそうになりながら頑張ってんのに、MSの周りに蚊が飛んでるし、目の前にトンボが横切るし、まるで夏と秋の虫に翻弄されながらもお友達さんと一緒に3時間かけて終わらせましたε-(´∀`; )




いつも助けられてる事が多い中でこうして頼って頂けるのは嬉しい事です(*´ω`*)
自分にもっと技量があればもっと上手く出来たと思うんですけど、その辺はホントにすみません❗️m(_ _)m




TOYOTA ZRT260 アリオン Sパッケージ
たにたん さん

ちなみに今回着けたリアウイングの正体は

RPS13 180SX です(^^)

今日はたにたんさんにとってもMSにとっても特別な半日となりました

・・・とMSは自己分析してみます(笑)

また機会があれば、ブログにMSのお友達さんの車について綴りたいと思います( ̄▽ ̄)

よろしくお願い致しますm(_ _)m

















Posted at 2017/10/08 23:08:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

今回もちょっとクセのあるブログなので(笑)

今回もちょっとクセのあるブログなので(笑)某日、人生3度目となるナナガンのオフに超参加させて頂きました。♪( ´▽`)

当日は来なくてもよろしい別のモンもきていて・・・当時は確か、台風とか言う、この週末に関西に上陸と超かけしからんタイミングで来たりもありましたが無事に皆さんと会えて超ホッとしていますm(_ _)m


インプレッサ G4 −Kami−さん

埼玉から来てくださいました。2度目の再会でしたがご当地のお土産まで頂き超嬉しい限りですm(_ _)m
また、G4がまたこの半年でエライ様変わりしてMSは当然ながら目を超奪われたのは言うまでもありません。
ボンネット、マフラー、フルバケ、リアアンダー等・・・

ランサーエボリューションX ヨッチャンさん

赤い遊撃機で1部地元では有名?になってます(笑)
ヨッチャンさんからもお土産頂いてホンマにありがとうございましたm(_ _)m

赤と紺のコラボ・・・

超イイの・・・・・・・・・(*´∇`*)

S15 シルビア 苺milkさん

シルビアさまとは初お目見えでこれには超興奮しました。まるで映画に出てくるような内装で、奪われた目が元に戻ったと思ったら今度はどっか飛んで行ってしまいました(´-ω-`)

モニターがいっぱい・・・
超凄すぎる・・・

インプレッサ G4 y−yukiさん

ヨッチャンさんのお友達でこの日がMSと初対面でした。
車自体はほぼノーマルなんですが、元からスポーツ色があるので、格好良さにはなんら超変わりありません❗️
そういったところはMS的にちょっと羨ましかったり・・・


ムーヴ カスタム かずとよさん

外観とは裏腹に色々と細かいところまで手が加えられていて超気持ち良さそうな加速が想像出来ますヽ(´▽`)/
あと、車はありませんでしたが、
ういはるさん

も初対面となりましたが、不思議ですね〜初対面にも関わらず超話しました。

また、かずとよさんから頂き物もあり、超嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m



これらがスグなくなってしまったのは言うまでもないという・・・(´-ω-`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして先日、地元のお祭りに地元のみん友さんと行ってきました。
今回企画してくれた、みのゆうぱぱさん、ありがとうございましたm(_ _)mふかぶか〜〜

枚方オクトーバーフェストというイベントでドイツのお酒(ビールなど)が楽しめるという・・・
まー超人がいて、ビールを買って席に戻るのにおよそ15分はかかりました(^^;)



この日は
みのゆうぱぱさん、みや@大阪さん、火拳の@あーりー炎帝さん、たにたんさん、ゴリさん、黒レトさんなどが参加、当然車無し、人間だけの絡みでしたけど、お酒が入って皆さんテンション超MAXで呑むだけでは足らず、歌って踊りだして、もはやMSは巻き込まれないように、存在感を薄くさせ、踊りだした皆さんを傍観しながらビールを呑んでました(笑)

終わって、現地解散となったんですけど、MSは二次会でカラオケ🎤に行ってきました。

いや、MS的にはなんとなく流れで・・・(´-ω-`)



ここでももちろん超歌ってはしゃぐ・・・

ですが、MSのブログでは画像は敢えてコレ一枚だけで勘弁を・・・

イヤ、なんというか・・・いささか車だけでなくまさか自分も超壊れてしまい、何が何だかわからなくなったという・・・(ーー;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に車の話をちょっとだけ・・・σ(^_^;)

先日の車高調整式を入れた時のブログで沢山の方々からイイね、コメを頂いてホンマにありがとうございましたm(_ _)m

あれからおよそ500kmくらい走って少し馴染んできた感が出てきました。
そこで、フロントだけもう少しだけ車高を落とし調整して走りに行きました。


画像では見づらいですけどタイヤとフェンダーの隙間はMSの超短い人差し指一本分です(^^;)

すると馴染んできたところも含めて大分感じが良くなりました。特にコーナリングではブレーキングとアクセルオンのタイミングが自分の思う通りに操作が出来、曲がってくれるようになりました(*^^*)

今回の事で足回りがどれだけ超大事か身に染みて、涼しくなった夜風に当たりながら佇むMSでございましたm(_ _)m
















Posted at 2017/09/24 23:02:54 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

いや〜、念願やったアレ・・・

いや〜、念願やったアレ・・・・・・がやっと装着出来ました。


ショックが本格的に抜けて1ヶ月。(*´-`)

ブツをどれにしよか悩んだ日々、
費用はどれくらいかかるか、
車屋さんの都合などいろえろな絡みもありましたが、

今❗️

やっと❗️❗️

MSのスプリンターにも❗️❗️❗️

車高調がつきました〜〜❗️
♪───O(≧∇≦)O────♪





・・・と、MSはワザとオオゲサに喜びを表現
します(笑)

思えば当時、足まわりを交換する時もTRDにエライ拘っていまして、当然購入時も車高調整式を考えていましたが、価格を見てMSのおメメが飛び出てしまいました!(◎_◎;)

コレはアカン・・・
どれか別のモノを・・・_(┐「ε:)_
とカタログを見て決めたのが今まで着いていた固定式です。


なんやかんやと15年間お世話になり、使い切った感満載です・・・
ホンマにお疲れさまでございましたm(_ _)m

ホンマはやれるもんなら自分で足まわりを交換したかったんですけど、結果的にはプロの方に任せてよかった出来事もあり、ホッとしています。

はぁ、なにかと一悶着あります・・・(苦笑)






一応ヨメちゃんも運転するので、初期設定ではベタにはせず甘いめで様子見ていこうと思ってます。σ(^_^;)
それから色々と車高調整しながら楽しんでいきたいと思いますm(_ _)m

それにしても17年経つのに、まだこーゆーもん着けてしまうもんやからハコ替えはまだまだ先やな・・・

と、遠い目をしながらそっと呟くMSなのでした・・・m(_ _)m








Posted at 2017/09/10 16:59:53 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

進化はやめられない、止まらない・:*+.\(( °ω° ))/.:+

進化はやめられない、止まらない・:*+.\(( °ω° ))/.:+いつもイイね、コメ頂きましてありがとうございますm(_ _)mふかぶか〜〜

毎日変な天候の中、また暑い中皆さまいかがお過ごしでしょうか。

MSは・・・まぁ、ボチボチです(; ̄ェ ̄)

今回はちょっと長文になりますけど、最後まで見てくれたらMSは大変喜びます(^^)

先日から、リアのダンパーがおかしくなったので新調を考え段取りを進めていましたが、ようやく金額、取付状況などクリアになったので早ければ今週中には車高調デビュー出来るかなって感じですσ(^_^;)

と、いうわけで・・・


みん友さんイチオシということもあってコレを中心に色々探していましたが、結局コレに落ち着きましたσ(^_^;)

コレでも今まで着けていたTRDのダンパーより硬いのですが、ヨメちゃんも運転する以上、あまり設定もハードに出来ないのでコレくらいが丁度イイ感じです。

AE111カローラと書いてありますが、スプリンターはカローラと兄弟車なので基本的には取付には問題無しとのことです(^^)

さて、今回は色々とネタもございまして、まずは・・・

先週ラーメン会に参加させて頂き、


塩元帥というお店で塩らーめんを注文しました。
醤油もあったんですが、勝負せず安定の塩を選択してしまいましたσ(^_^;)




そして今回は久しぶりにケロルさんともお会いしてオーバーホールしてリニューアルされたキャロルも見させてもらいました。
追加メーターが一気に3箇所インパネ周りに装着、ますます格好イイ車に変貌されていて、MSはかなり萌え萌え〜〜になっていました。

さらに当日はGTtyさんと2度目の再会となり、改めて友達となって頂きました。
ありがとうございます〜〜m(_ _)m

また、帰りはDIYたかさんの車を運転させて頂きましたが、ボクサーサウンドを響かせながら走るのは非常に気持ち良かったです。


インパネ周り。
トミーカイラ仕様だけあってまた独特なデザインでとてもステキです(〃ω〃)

・・・・・・・・・・・

後日、仕事で社有車を運転中(トヨタ 銀ボックス)アクセル踏むとエンジンから異音が出るのに気付き、そのあとしばらくして警告灯が点いたので、やっぱり・・・と思って路肩に車を停めてボンネット開けると、


LLCが噴き出していました。


とりあえず、エアコンを止め、水を補充してなんとか自走して職場に戻りましたが、話は一気に買い替え、新車を買う事になりました。
走行距離140000km

最近なにかと壊れネタが多い気がする・・・(´-ω-`)

しかしながら最近の車はほとんど受注生産らしく、1カ月はかかるそうで、それまで今のクルマでガマンしてくれ、と・・・

Σ(゚д゚lll)えっ?アレをあと1カ月⁈

アカンやろ、それは・・・( ̄▽ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末、ナナガンオフに招かれ、参加させて頂きましたm(_ _)m


MITSUBISHI CZ4A ランサー エボリューションX

SUBARU VAB WRX STI

SUBARU BE5 レガシィ B4(トミーカイラ仕様)

TOYOTA ZRT260 アリオン Sパッケージ

TOYOTA ANM#1 アイシス プラタナ
Gエディション

NISSAN HCR32 スカイライン GTS−t
(トミーカイラ仕様)








この画像はMS的に渾身の超ローあんぐる!








いや〜他車種ではありますけど、ホンマに楽しいです❗️

MSは萌えまくりで発情してダウンしてしまいました・・・イヤイヤ、もとい、その日のMSは・・・

リミッター解除ですから❗️♪───O(≧∇≦)O────♪


ところで、自分の車はどうしたかというと、おうちでオネンネしています(´-ω-`)

とりあえず足回り直さないとマジコワイので・・・と、MSは自身の恐怖体験を上目遣いで訴えます(笑)

そしてその後は・・・

えろえろと車ネタを準備中です(〃ω〃)

(触媒とか触媒とか触媒とか・・・(-᷅_-᷄๑))

今回は長文お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
















Posted at 2017/08/27 20:34:10 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

せっかくの夏休み・・・

せっかくの夏休み・・・先日のブログでたくさんのイイね、コメを頂きありがとうございました❗️

2年目もよろしくお願いします❗️m(_ _)m

さて、先日のブログの中にもチラッと書きましたが、リアのショックが抜けるとどうなるか・・・今回初めての体験でしたけど、乗り心地は極悪そのもの・・・(ーー;)

加速する時はリアが沈みフロントが浮き気味になり、イマイチ前に進んでない感じ・・

減速すると逆に前のめりな感じになり制動距離がのびてしまい、
曲がる時はロール気味になったかと思えばリアが飛び出て、全く踏ん張りがない状態です(苦笑)

せっかくの夏休みやのに、ドライブしても楽しさ半減・・・(ノ_<)
しかも一件オフ会の誘いもこの状態で高速使う勇気もなく今回はなくなくお断りを入れ、
まったく・・・


と、まぁなってしまったものは仕方なく、とりあえずしばらくこのふわふわ感とお付き合いすることとし、

某月某日、ご近所さんのみん友さんであるみのゆうぱぱさんと2度目のプチオフをしました。

MSの中ではプチオフというよりドライブデートな気分・・・(笑)

いやいやもとい、今回MSの車はこーいった事情もあり、みのゆうぱぱさんの計らいで車に便乗させて頂く形となりました。


SUBARU VAB WRX STI


こーゆー後ろ姿がMSは好きだったりします。


某珈琲店にて・・・(笑)


VABのインパネ周り・・・

スプリンターには無いものがたくさんあり、見れば見る程毒されていくようです(ノ_<)

この夜は、らーめん🍜からの某珈琲店にてお茶した後、某峠で軽くドライブして家路に着きました。
いや〜さすがに2リッターターボ。しかもみのゆうぱぱさんの車は加速の滑らかさと、爆発力を両方兼ね備えた仕様で、横に乗っていて
全くストレス感じませんでした。(*^^*)

ありがとうございました〜〜( ´ ▽ ` )ノ

そして別の日、約5ヶ月振りくらいかな?
久しぶりにこの方々と会うことができました。

NISSAN BCNR33 スカイライン GT−R
N氏さん

今回、マフラーをワンオフにて装着しています。見た目以上に迫力があります。


DAIHATSU L700S ミラ ジーノ
みゆき.uさん


前回のZZT230セリカよりお乗り換えでMSにとっては初お披露目です(*^^*)

見た目は普通のようですが、細かいところで色々と手が加えられています。
大人しそうに見えて何気にターボというのがツボですσ(^_^;)
もちろん今回もらーめん🍜を頂きました。
(前回に続いてまたも撮り忘れ・・・MSは若年性アルツハイマー気味のようです・・・σ(^_^;))
この日は久しぶりというのもあり、某ガストで閉店まで居座って駄弁った後解散となりました〜〜。

遅くまでありがとうございました〜〜

今回はみん友さんの車に乗せてもらえたり、久しぶりの再会と、自分の車はあんな状態ですけど、楽しかったのもありよかったです。

これがもしなんもネタ無しやったらMSは・・・・もう・・・

・・・って事になってました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あ、一応何処へも行かなかったわけではなく、ちょっと神さんとドライブがてらゆ〜〜っくりと奈良某所へ出かけました。

しかし・・・神さんはリアのふわふわ感に撃沈・・・酔ってしまい、神さんからまさに神の一声・・・

早よ車高調でもイイから直そうやーー❗️

よっしゃ❗️\\\\٩( 'ω' )و ////

と、鼻息荒げに気合いが入るMSなのでありましたm(_ _)m









Posted at 2017/08/16 11:18:57 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ケロル☆ さん お疲れさまですm(_ _)m

先程スレ違いかけましたが、この為やったんですね( ̄∇ ̄)


何シテル?   10/21 17:28
MSー06Sです。 GFーAE111スプリンターGTに乗っています。 最終型4AーGE(165PS/7800rpm) 国産車4番目となるC160 6MT 搭載...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2017年オプミ(番外編) ~全員が帰宅するまでがオプミだよ!~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 19:15:46
ラーメン会 塩元帥とクラウチングと雑記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 08:44:03
ラーメン会 横浜家系ラーメン +α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 07:43:38

お友達

中々自分からは行けない方なんで声をかけて頂ければ嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

ただし、ご自分の車、もしくはその同車種でしかモノ見れない、語れない方は申し訳ございませんがお断りさせて頂くことがございますm(_ _)m
58 人のお友達がいます
ちずみんちずみん * ぐんちゃぐんちゃ *
火拳のあーりー@炎帝火拳のあーりー@炎帝 * かずとよかずとよ *
ケロル☆ケロル☆ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
トヨタ スプリンターに乗っています。 新車で購入してはや17年。 最初はTRD仕様にする ...
ホンダ Dio (ディオ) でぃお (ホンダ Dio (ディオ))
第2のアシとして使用しています。 かなり古く、足回りも大分ヘタってます 速度もMAX50 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.